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0001名無しさん必死だな (2段) (ニククエ f385-vic7 [124.86.20.30 [上級国民]])
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2017/10/29(日) 13:44:47.77ID:f3Ph3oJI0NIKU
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0010名無しさん必死だな (ニククエ e22a-oaFu [221.185.65.199])
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2017/10/29(日) 13:51:33.92ID:RVvtpzhA0NIKU
ろっさんのしもべみきてぃ? @mia_net
任天堂の修理工場が混んでて修理遅れますメールきた(-_-) やっぱりプロコン修理が多いんじゃ…
19:00 - 2017年10月28日


(´・ω・`)とうとうパンクか
0036名無しさん必死だな (ニククエ 22d3-20SA [27.92.20.76])
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2017/10/29(日) 13:54:42.97ID:cNXMITZB0NIKU
ソシャゲはまぁしょうがないけど
コンシュマーゲーで複数イラストレーター使うのやめてほしい
絵柄を似せてるならともかく、全然違う絵柄のキャラが集まると違和感しかない
0046名無しさん必死だな (ニククエ Sd62-pIn2 [1.75.10.65])
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2017/10/29(日) 13:57:36.70ID:PKCCkSt2dNIKU
軌跡は最初の空の人の絵柄が好きだったなあ…(´・ω・`)
0053名無しさん必死だな (ニククエ 6bc6-DRuk [128.28.128.125])
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2017/10/29(日) 13:59:13.68ID:YfCbm3ZK0NIKU
無理やり持ち上げるとしたら修理が追いつかないほどバク売れすげーとか?(´・ω・`)
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/29(日) 13:59:15.95
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0089名無しさん必死だな (ニククエ 4e77-nu9H [223.134.110.122])
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2017/10/29(日) 14:04:44.05ID:5SmMFLt80NIKU
同人PCギャルゲー『ネコぱら』が170万本の大ヒット!売上の9割が海外、ヒット理由は猫だから?
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171025
インディーの美少女ゲーム(ギャルゲー)シリーズが累積150万本の大ヒットを成し遂げたという
ニュースが流れ、一時期話題となった。
件のシリーズは、美少女になったネコたちとのハートフルライフを描いたギャルゲー、『ネコぱら』
という。これらはもともと「NEKO WORKs」というグループによって、2014年にリリースされた成人
向けの美少女ゲームで、2017年5月には最新作、『ネコぱら Vol.3』がリリースされている。

さより氏:
最初は3000本でした。商業作品じゃないし、自分が納得できるものにしようと始めたものだったので
そのくらいを目標にしようと。
ところが予約を始めたら、すぐに3000本を突破したので、慌てて6000本に増やして「これで大丈夫
だろう」と考えたんですが……それもすぐに埋まっちゃいました(笑)。ちなみに、いまは170万本を
突破しています(取材当時)。
当初、英語のみでのリリース予定でしたが、やっぱり「Steamに出すなら多言語に対応しなきゃ」と。
売上の内の9割が海外で、さらに地域別でみると中国が圧倒的に多いので、ビジネスの視点から
見ても「対応してよかった」と思っています。
ちなみに開発期間は、1作目が8ヵ月で、それ以降は実質4ヵ月ほどです。

本日はネコぱら150万本のパーティーです!
https://twitter.com/nekopara_pr/status/885815727302754304
NEKO WORKs Official
2017年7月14日
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