Nintendo switchが爆売れしてて、ようやくゲーム業界が在るべき正常な姿に戻ってきた感あるよな?
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小粒なサードゲームが沢山売れる
和ゲーも売れる
ゲームが売れてるから友達と同一のゲームで話題が作れる
スーファミや初代プレステ時代辺りの心地よいゲーム環境が戻ってきた感あるよな
ゲーム業界全体が良くなってるよな >>14
全部微妙なタイトルな上にこーゆう時だけ世界累計ブヒw Switchのラインナップを見ると既に他ではセールされている旧作の移植と見聞きしたことがないようなインディーばかりなのに? >>161
PS4はちゃんと売れてる。クレカの換金枠としてな。 もう健全なcsの時代に戻ったりは絶対にしない。市場は縮小し過ぎたし、メーカーも統廃合進み過ぎ。
新規で立ち上げたメーカーがCSでヒット飛ばすとか絶対にない。 >>180
谷間を埋められるならインディーでも事足りるのさ
ユーザーからすれば谷間に遊べるものがインディーだろうと何だろうと問題ではない
インディーも儲かる メジャーなスペランカーより
丁寧に作り込まれたインディーの方が面白いじゃん
インディーでSwitchに出すぐらいだから
グラフィックのセンスもある 不具合本体を売りつけ、ユーザーが修理に出したら液晶に傷あって 更にそれ修理出したら金取られるのがゲーム業界のあるべき正常な姿。 入力重視
ミリオンセラーを定期的に作り出すためのギリギリのコスパグラ
いざとなればマルチプレイも外出しもできるツブしの利き具合
実にいい >>1
確かにな
PS陣営ってやたらと洋ゲー押しするのが嫌だからやっぱり任天堂にも強くなってもらわないと switchは素晴らしいよね
老若男女すべての人に受け入れられる完全なハードになってほしいわ まあDS、Wii、3DSときて正常に戻ってきつつはあったけどね 健康・知育路線で超ライトを釣るのはもうやめた方がいい。
あいつらを引き込んでもどうせ途中でやめたりスマフォに逃げたりするだけだから全く意味がない。 >>193
誰しも皆そこからスタートなんだぜ
そこをおざなりしたのがソニーであり今のPSなんでしょう
そこの手のユーザーを引き込んだwiiが結果失敗して離れたのは
そいつらが悪いじゃなくてそいつらをつなぎとめるソフトがなかった
話題作は大抵PSだったしな 任天堂が新規開拓してくれると他ハードのお客さんも同時に底上げされるんだけど
そういう部分まるっきり理解してないで歯軋りばかりしてる無能of無能がいて草 【決算まとめ】ゲームソフト大手、中間は6社中5社が営業増益 家庭用ゲームでの拡大目立つ
http://gamebiz.jp/?p=197569
下半期以降は「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にある
Nintend Switch向けが収益に貢献してきそうだ。 >>14
WiiU発売後の任天堂据え置きで一番売れたサードは世界累計98万のゾンビUです
これをニシフィルターで訳すとこうなるんだな 【決算まとめ】ゲームソフト大手、中間は6社中5社が営業増益 家庭用ゲームでの拡大目立つ
http://gamebiz.jp/?p=197569
下半期以降は「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にある
Nintend Switch向けが収益に貢献してきそうだ。 >「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にあるNintend Switch向け
対して普及台数で圧倒的に上回るPS4は
FF15爆死、ガンダムVS爆死、鉄拳爆死、みんゴル爆死、Destiy爆死
マベカプ爆死、軌跡爆死、GT爆死、サイコブレイク爆死、いたスト爆死
太鼓の達人爆死、アサクリ爆死
DQナンバリング本編すら初動ミリオン越えず ブヒっちはまさに豚にとっての希望だなw
まぁ現実は相変わらずサードが売れない、出ない、携帯機に統合で事実上の据え置き撤退と
現実は甘くないがw そろそろ任天堂の倒し方を知ってる男が動くかもしれないから安心してられないぜ さすがは任天堂
初代ファミコンで一つの時代を作っただけのことはある
ソニーじゃ絶対こんな波を作れない
任天堂がいないとゲーム業界は終わってた >>195
当時はPS2からの流れでサードが本気で作ったソフトはPS3で出るって空気があったからな
結果としてPS3で壊滅したサードの受け皿が求められていたわけだが
WiiUはハード設計が変態だったせいでその役目は果たせず
switchでようやく安心して移行できるって感じだろうな switchも性能的にはps3程度はあって、和サードは軒並みその性能を引き出せずじまいだったんだから、結局、国内のソフトメーカーかき集めても意味ないよ。
海外のメーカー呼び込まないと。
ぞれでも最新大作はswitchには出しにくいけど。
結局、任天堂ソフト主力のswitchと海外大作主力のps4って対決でしかない。 >>204
別にps4もサード入れてないだろうにw
全くキチガイはw 豚さん可哀想にとうとう蜃気楼が見え始めたか
だから3DSは2Dでやれって言ったのに ここでJRPG復活宣言ですよw 御影はどうしてるかな
いくらでも発信できる時代にここまで黙していると、本当に東京湾に沈んでるのかと思うわ ほとんど任天堂とインディーズで今のこの状況作り出せるんだから凄いわ。 switchが売れて本来の面白いゲームが評価されるように清浄化されてきたね PSは頼みの海外大手が大作チキンレースが限界に来てガチャ搾取へと向かってるし
任天堂のほどほどの性能でゲーム本来の楽しさを追求していくスタイルが功を奏しつつあるな >>208
ゲームなんだからソフトの出来で決まる
世界中の全サード対任天堂でも
任天堂のソフト力のが遥かに上だから
途中経過はどうだろうが最後は任天堂が
ハードもソフトも世界中で全て制圧する
最初から馬鹿でもわかってるはなし >>215
ほんとそれ
PSがステマでめっちゃくちゃにしてたからな はよ数多くの不具合なくして完全無欠のハードになってくれよ 怖くて買えないよ >>217
それじゃハードは売れたけど任天堂ソフトしかなかったWiiと同じじゃないか
サード向けにクオリティ底上げできるような環境を用意した方がいいだろ あるべき姿なのか正常なのかはわからんけれどソフトが売れるって言うのは正常なのかなとは思う。
まぁ今のところは相変わらずの任天堂1強にはなっているけれど
これがサードソフトの中小ソフトにもそれなりの売上がコンスタントについてくれば健全な市場といえるんじゃないかな。
現段階でもインディーズ系のソフトは売れているみたいだし面白い市場にはなっているんだろうね >>221
そこはコモディティ化で時間が経てば
勝手に達成されるから自前でそんなに頑張らなくてもいつかなんとかなってる フフ、さしずめ我々は神のサポートをする天使のようだな >>221
Wiiは兎に角、リモコンのボタンを減らしすぎた。それで、
@操作性を体感操作に大幅変更して、FC〜PS2時代からの既存IPの続編を出す。
Aリモコン向けの体感操作の新規IPを作る。
…のどちらかしかやり様が無かった。@では亜流作品に思われ、Aでは知名度の低さで簡単には
売れなかった。既出だけど、クラコンが標準で、既存IPを楽に移植できたら少しは違ったんだろう。 FIFAは元々携帯機では売れないシリーズだから
3DSやVITAで売れなかったってのはまだ分かる
ただPS4で1000万越え、XBONEでも600万越えはするシリーズで
Wii、WiiU、スイッチと
3世代に渡ってミリオン割れは
流石に異常過ぎる
売れてなさすぎ カリスマゲーマー、ゲーム業界で超話題のNBPに言及
ウユニ@オカルティックナイン&DJMAX? @uyuni_BPgamer
任天堂ボーナスポイントとか言われてるみたいだけど、真偽はさておき日本で
殊更言われるようになったのどっかの社長が自社評価に使っておまけに他社
と比較したからでしょ?作品に点をつけることは悪いとは思わんがあんな使い
方しちゃいかんわな
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 今から業者のID:HTtVxioy0がアホなレスをします ゴキちゃん先回り戦法はもう論破され済みなのにしつこくやってくるねw
やっぱキチガイはPS独占だわ
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw ゴキの煽りが「キチガイはPS独占」であしらわれるようになって
ようやっとゲームの話ができるようになった ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,043,175
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,166,957
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,738,058
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 238,665
7位 3DS スナックワールド 200,005
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
9位 PS4 ゴーストリコン 180,502
10位 NSW モンスターハンターダブルクロス 179,081 Nintendo Switchと海外版ミニスーファミが米国における10月のハードウェア売上の首位を占める
http://jp.ign.com/nintendo-switch/19474/news/nintendo-switch10
NPD Groupが任天堂に提供したデータによれば、
Nintendo Switchは10月のハードウェア売上ランキングで1位の座を占め、
海外版ミニスーファミ「Super NES Classic」がそれに続いた。
3DSファミリーの売上を追加すると、任天堂は9月に続き、
「米国におけるビデオゲーム用ハードウェアの売上全体の3分の2」を占めたという。
「スーパーマリオ オデッセイ」は10月27日に発売されたにも関わらず、
10月に最も売れたソフトウェアに輝いている。
北米も完全に任天堂軍が制圧した模様です 任豚はWii時代の惨劇を忘れたのか
また歴史は繰り返すぞ( ´ー`)y-~~ >>241
ゲハに居てちゃんと状況を見てればWiiの時との違いくらい誰でもわかるし
知らないのか知らないふりしてるのか分からんがそれは馬鹿にされる発言でしかない Wiiの販売台数は約1億200万台、これが惨劇なのかw >>241
Wiiみたいに変態設計じゃねーからソフト作りやすいし
当時みたいにサードがPSに協力的でもない
サードが売れないって空気はサード自身が作ってたもんだからな ボンバーとソニックはやってみたい
時間がないけどスクエニのこないだ出たRPGとオクトパスも興味ある 一般の方々に注目されて、持ってるだけでリア充勝ち組気分が味わえる、
今だけだろうが、こんな事二度と無いだろうな。
聞こえてる?買ったら負け遊んだら負けの世界観は全滅しろよ。 スタイルにとらわれないハードだからソフトメーカーもガチで勝負出来る本来あるべき市場になりつつあるね 日本市場は年末商戦〜来年いっぱい任天堂無双が続きます
PS4にはゴミしかないから >>4
初代プレステのライト層がおしゃれに簡単ゲームってコンセプトはスマホに行ったから
スイッチは2つのコントローラー付いている
スーファミの後継機ですよ >>241
wii時代の惨劇ってなんだ?
wiiが低性能だからゲームの全体レベルが落ちた、みたいな話じゃないよな?
日本のゲームはps3の頃からずっと大した事ないぞ。ps4になってさえ、ps3相当のゲームも作れない。
歴史は繰り返す、とかじゃなく、和サードのゴミさは今後も安定して続くよ。
何しろ日本の開発者はオタ脳全開で全くゲームを作る勉強してないからな。 開かれた市場にチャレンジできる市場がいい市場としよう
PS3やPSP、PS4やVITAは限定的な市場でしたからね
中二エロやゴア表現を入れなければ受け入れられなかった市場だから
スイッチはそれを考えなくていいから
極めて理想的なものが理想的な形で出せるハード PS4がサードのミリオン100作突破する中
WiiU発売以降の任天堂据え置きのミリオン越えは未だ0作
本来出すだけで勝手に100万以上売れるだろう
アサクリ、バットマン、FIFA、COD、鉄拳等
WiiUorスイッチにも発売しているにも拘らず
それらも任天堂ハードだとミリオン割れしているのが恐ろしい SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 一般層が買うハードだしな
業界にとっても良かったと思うわ >>269
>>236の今年の任天堂サード
全部で約510万に対してランクインしてる5作だけで約400万
上位数作だけしか売れてない証明だが
去年も妖怪とモンハンがそれぞれ200万ずつ売れただけで
他は酷い有り様
全く改善されてないんだよな >>269
というか
このスレも
既にお前のレスがほとんどの廃墟になってるな >>272
いくら待っても幻影陣くんの保守レスしかないスレだなw >>274
各ハード最も売れたFIFA
PS4 1300万
PS3 900万
360、XBONE 800万
Wii 40万
VITA 30万
3DS 20万
スイッチ 10万
WiiU 10万以下
元々携帯機では全く売れない作品だが
任天堂ハードの場合据え置きですら売れない
その時点で異常な市場なのが分かる >>270
スマホならファーストもサードもクソもない。
稼いだモン勝ちじゃん
SONYもFGOで荒稼ぎしてるし。金出すほうはそんなこと知ったこっちゃない。消費者はその商品が欲しいかどうかだ サードとかファーストなんてユーザーには関係ないのよね
客が欲しがってる物は楽しいものだから >>277
今年も>>270の状態で終わりそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています