【悲報】PS4のモンハン、ファンタジー化してもはやモンハンじゃなくなる
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ぶっちゃけ、これMH4よりも収益上げれるの?
HD環境での開発コスト増とローカライズのコストを考えると、
世界累計600〜700万位売ってやっとMH4のラインになりそうなんだが
しかも、海外タゲってことは今までのG商法出来ない訳で、
そっちのこと考えると世界累計1000万本でもMH4+MH4Gの収益下回りそうなんだが ps4に足を引っ張られてるせいでしょぼすぎる
まじで勘弁してくれ モンスターのデザインってどうしてこうなった?
藤岡が見てるのに今回妙に気持ち悪いのが多いんだが
特に最近出たPVのやつらはグロに近い >>30
おまえはPS2のdosが最後にやったモンハンなのか… メインは海外だからな
お前らがいくら騒ごうが未来は決まっている >>34
携帯モンハンで難易度って話をするっていう笑い話を茶化しただけで他意はないよ 爆死しようがやれない精神の人がとやかく言う必要ないよね 最初のモンスターに出会うまで3分か
進化の代償としては大きいな いや、MHXもマップによっては割とそれくらいかかるぞ 「広いマップ」と「モンハン」って、相矛盾の相反関係なんだけどな
どうせ最後は、ハメしかしないし、ハメ部屋しかなくなるんだから
ちょっともたついたくらいで、機嫌悪くなって途中抜けしたりされたり
酷いときは蹴られたりする
そんなゲームです、モンハンオンマルチってw
リアル友達と顔つき合わせてするのは別にして、オンマルチよりはソロのほうが楽しいw
広いマップいらないです 知らんやつとマルチするよりはな ソロ用のモードがあるといいわ あるんか? あるっぽい事書いてあった記憶はあるんだけど >>46
それは3DSの劣悪な環境のせい
据え置き機の時はあそこまで酷くなかった >>47
集会所クエ的なのしか無いけどソロだと簡単、マルチ時は難易度上昇します
ん?これ確実にソロ民増えまくるだろ
従来ですらチャチャンバや厳選猫連れたソロの方が楽なケースもあったのに、ソロ時は難易度低いとなると… 進化しすぎててショック受けた
チカニシがスイッチのXXはテクスチャ透けてすごいとかいってたレベルじゃない モンスターのテイストを洋ゲーに寄せたから残念。
文字通り世界で売りたいなら仕方ないけど。 ドスからWまでずっとファンタジーだぞ
まず炎吐く竜がいる時点でファンタジー
ただの恐竜を狩るだけなら楽しくないからな >>54
洋ゲーに寄せたと言うが何を持って洋ゲーなのか?
バイオの時点で洋テイストなゲームを作ってたメーカーなのに >>56
ダメージの数字が表示される時点で台無しかと >>56
バイオはそうかもしれないがモンハンはそうじゃなかったんじゃないか?
確かに新フィールドに出てくる筋肉むき出しみたいな牙竜種のモンスターは洋ゲーテイストだったからな
ただトビカガチみたいに和風テイストなモンスターもいるからまだ大丈夫だな GTスポーツのメタスコア76wwwwww【3ポイントダウン】 >>57
何が台無しなのかわからんがそういう人のために制作者は表示オン/オフ機能つけたんだろうな
制作者はよく分かってる >>62
ダメージ数字は攻略に有用な情報だから
非表示にしたらただの縛りゲーになってしまう
製作者は頭おかしい >>63
今まで非表示だったろ?
有用だって分かってるのに実装したら台無し?
お前このゲームをどうしたいの?
というか表示前提にしたらバランスが変わるって言いたいんだろうけど意味不明だな
なんの縛りが発生するのかもわからんし すげー安っぽいゲームになっちまったな
モンスターの重量感とか恐竜時代にありそうな景色とかを大事にしてるシリーズだったのに >>66
ジェット戦闘機のバルファルクとかカマキリに重量感? >>65
数字が出たら得体のしれないモンスターと戦うドキドキワクワクワク感が無くなるだろ
その辺にあるくだらない単純作業RPGと同じレベルまで堕ちた >>68
ソウルシリーズでそんな意見聞いたことないな
数値どころか体力バーもでるのにボスの存在感は圧倒的だし
まぁ、これ以上言ってもかわいそうだし、感想だったら是非もなしでしょ。 >>69
ダクソがPSWでしか売れず一般人に受けない理由を考えてみたらいいと思うよ >>70
お前はせいぜいキッズ向けの低難易度ゲームでもやってろよ >>67
そんなこと言ったらドス古龍どうなっちゃうん >>70
まず君の感想だからこの際、必要の是非は言っても無駄だからやめるとして
というかドキドキワクワクにしても君の言うことは筋が通ってない。システムの合理的な理由も僕が気に入らないからダメという物言いは自分の中だけに留めておけば良いのでは? >>71
モンハンとダクソなんて難易度大差ないだろ
論破されてなにも言えなくて最後に捻り出した言葉がそれか >>74
ちなみに両方やった上で言ってるんだよな? 外伝にまで文句言ってやるなよ
ちゃんと「あのハード」で出る本編を期待して待とうや >>76
まぁ、ポータブルシリーズ以外外伝みたいなもんやし タゲカメや他の簡易システムといい
完全にゆとりキッズ向けなんでしょ、狩技とか引き継いでるからX路線だろうね
Xが海外で売れたってのも有るんだろうけど >>56
モンハンて作業性が高いよね
で、モンハンWも作業性が高いだろう
見た目をいくら洋ゲー風に見せかけたとしても中身が単純作業ゲー
外人はこれ好まないだろ
上っ面だけ洋ゲー風だけど思想的には洋ゲーの正反対の作業ゲームだもの >>78
これを便利と見るかゆとりと見るかで年齢と頭の固さがわかる
あんた臭いよ >>73
ボクシングの試合見てて画面に数字が出たらどう思う? いつから豚はモンハンに"リアル"なんか感じていたんだ? >>75
ちなみにダクソの最大の欠点はダメージ数字と体力バーだと思う >>14
そうか?
俺は思った以上に今までのモンハンと変わってない印象だけど
これ外人にうけるか? >>84
なんかもう後に引けない感出過ぎ、やめとけよ
ダクソの難易度どうこうって話くらいしたらどうだ?
脳筋でこの武器使えば言うほど難しくないとかやってたらいくらでも言えるはずだぞ?
もしかして本当にやってないのか? >>80
PSユーザーからしたらゆとり仕様だろ
3G〜XXに至るまで便利機能を全て「ゆとりキッズ向け」と叩いてたんだから >>84
ゼルダも体力バーあるやん
どっちがいいかはゲームによる モンハンに関しては数字は出ないほうがいいな
だって数字でたら下手糞に文句いくやん
しょぼい装備で弱点じゃないとこ攻撃するとはっきりわかるんだろ?
ダメージ数字出ないからそこら辺りなあなあで済んでた所が
ギスギス戦争になっちゃうじゃんw 4シリーズってギルクエがさんざん叩かれてたけど
アレのお陰でクロスが出るまでずーっと配信のマルチ枠とか盛り上がってたんだよなあ
そこそこ人集まる放送だと裏部屋複数あるのも普通だった
今ニコ生とか見てもダブルクロスの配信とか殆ど無いもの >>90
あれ、他のプレイヤーの数値は見えないんじゃなかった? >>92
見えるの自分のだけ?
まあそれなら大丈夫かな
中にはダメxxx以上とかの部屋立てる奴出るかもしれないけど
見えないんだったら確認しようもないしな MHFの方で散弾詐欺とか言う問題あったけど
結局ダメがみえないからなあなあで済んでた まあWiiUで中古で買ったモンハンやったけど糞つまらなかったもんな
あの頃に言うとゴキブリ扱いされたけど 妊娠寄りな俺でもダメージ表示ONOFF機能があった方が良い事は分かる
モンハン初心者だった頃、硬いモンスター攻撃して弾かれたらダメージ全く与えられてないと勘違いしてたわ
当然部位によってダメージが全く違うなんて知らなかったし、初めてガンナーに手を出した時は通常弾Lv1で頑張ってた
そういう何も知らないからこそ起こりうる勘違いやミスが無くなるんだよな
スキルシステムの変化も相まって、地雷ハンターはかなり減りそう
性格地雷は多そうだけど エンジョイ勢の動画が名人様で溢れかえるな
オプションでオフにできてもオフにすることそのものが叩き対象になる >>93
ダメージ見えてても見えなくてもそういうことする層は一定数いるから無視すればいいだけ >>98
むしろそういう部屋は性格地雷がいるということを自ら表してくれるから楽なんだよな
他の部屋を選べば良いだけ >>96
表に出してる数字さえアテにならんのがMHだったりもしてたからなw 数値揺れない固定ダメージが出るのを眺めてもそんな面白くはないと思うんだけどな
今回から与ダメージに揺れとかないよね? ダメージ表示とかいらねえよ馬鹿じゃねえの
今までずっとなかったのになんで急に付けるんだよ >>102
っていう層のために非表示にすることも可能なんだよな
まあ仮にswitchで発売するってなってたらダメージ表示を否定する側と肯定する側は入れ替わってただろうね
ダメージ表示に関してはデメリット無しでメリットだらけ
それよりも集会所クエストみたいなマルチ用クエストしか用意されておらず、それはソロ時とマルチプレイ時で難易度が変化するという点こそ批判すべきだと思うわ
どうすんだよオンマルチ推しなのにオン人口減るぞ ダメージ表示なんで関係ない下手くそは叩くぞあたりまえだろバカかよ モンハンやった事ないけどこのグラだけでやる気なくすな 我ながら意外なんだがまさかモンスターデザインで萎えると思わんかった >>103
純粋に体力増えるだけじゃないの?
ヘイト分散出来るからマルチの方が簡単なのは変わらない 前脚ちっさなティラノサウルスみたいなのにしてもジョーさんとか
優れたデザインだったんだなあと改めて感じはしたw 新モンスターめっちゃワイバーン骨格やん
もう一体の新モンスターもガンキンそのまんまだったし、
ネルギガンテもマガラ骨格だろ
実質ナンバリング新作ならせめて看板モンスターくらい新骨格にしろや
MH2、MH3、MH4全部看板モンスターは新骨格だぞ >>107
上手いやつはソロのほうが間違いなく早くなると思う どっかで見たようなモーションじゃんか...
PVで映ってたテカテカしてるナルガクルガみたいな奴がすげぇキモかったな
リアルで遭遇する黒光りするアイツ思い出したわ . / 妊_娠\ KPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPD
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| |../ / . KPDKPDKPDKP 画面見辛くてゲーム的な綺麗さが無いな
リアルな天然色に近付けるとこうしてくすんだ感じで汚くなるんだよな PS4のマップの広さを体感したら3DSのほうがショボく見えてしまうし
かといって3DSのモンスターの豊富さに比べたらPS4のはショボいしと
今の状態だと良いところが分散してしまってるんだろうか 海外受けさせたいなら、恐竜じゃなくてガチのモンスター狩らせないとダメじゃね?
今のデザインでいくなら名前をダイナソーハンターにしないと。 >>119
モンスターとかフィールドのボリュームに関してはまだ何とも言えないだろ
PVで紹介されたモンスター数は4の時と同じくらいだし新モンスターはラドバルキンとジュラトドス抜かしても既に4超えてる 新シリーズになったら、育ちきってる過去シリーズよりボリュームは少なくなるわな。
でも今はDLCで拡張できる流れだろうから、その辺の流れがどうなるかだな。
とりあえず爆死はないだろう。 >>111
あれ縮小サイズでもリアルいたら飛び上がるレベルで気持ち悪いな
ギョロメの鳥みたいな奴にミミズ腫れの赤いやつとか骨だらけのウラガンキンとか生理的に無理 変な草はすごいなと思ったけど、露骨な蔦はどうにかならなかったのか SD時代特有の名残りがなくなったから見た目の違和感が凄いんだろ
化石みたいなモンハンのイメージが強すぎた どのモンスターも初めて見たときは違和感あるだろ
レイギエナとかオドガロンはモンハンらしさがあってあんまり違和感ない >>128
レウス他既存のシリーズのモンスターは気持ち悪さは無く良い感じだから
新規モンスターのデザインがちょっと異質なんだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています