【終戦】任天堂「Switchの来年度は2500万〜3000万台です」【大勝利】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂は来年度に2500万〜3000万台のスイッチを2018年4月に開始する計画を策定しており、
ビジネスパートナーに通知し始めているという。彼らは計画がまだ初期段階にあり、
任天堂は今年のホリデーシーズン中に売上高に応じてより高い目標を立てることができると述べた。
業界では、スイッチが1億160万台以上の出荷台数を記録した
任天堂のベストセラーコンソールの記録を達成した元のWiiを上回る可能性があると言う人もいる。
野村證券の山村純子アナリストは、2023年3月までに累計1億1280万台を予測している。
https://www.wsj.com/articles/nintendos-game-plan-to-level-up-switch-production-1510291065 せめて2千万台は作る必要はある気がするけど
スマホとメモリ需要を取り合いしてるからなあ 現時点で少なくとも月産160万、200万台との話もある
つまり現時点の生産量で年間2000万台以上は作れる スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,522,298
PS4 5,626,859
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(198週間分) 5,626,859
PS3 197週時点 5,,421,847
WiiU 198週時点 3,262,597
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ スイッチ対PS4なのにデータにスイッチ入ってないの毎回笑う ゼノ2、ハード1年も経ってないのに前作越えwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱホムラちゃんのおかげか
Wii ゼノブレイド 初週 8万3000本
WiiU ゼノブレイドクロス 初週 8万5586本
Switch ゼノブレイド2 初週9万7732本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171206087/ >>1
2年で4000万3年で7000万4年で1億超える計算 DSやWiiみたいに、出しゃあ売れる
状態になるかどうかは、年明けてからじゃないとわからんよ 前鎖世代機WiiUが最も売れたのは日本2015年、海外2015年
2012年の発売から4年目と最も早かったから 年末年始に任天堂周りが売れるのはいつものこと
WiiやDSは年末年始に爆売れしてたけど
それ以外の期間も売れに売れた
スイッチが同じ状況になるかどうかは、当然、年末年始を過ぎなきゃわからない それは品薄が解消していたらの話だからなあ
日本の年末商戦になってない時点でで12万・14万が品切れだから潜在需要がどれだけあるのか分からない
年末年始の出荷次第では来年前半くらいずっと品薄ということもある
それでいえば年末年始を過ぎても分からない。来年後半になるまで本当の需要が判明しないということだな。 ずっと売れ続けとるがな、それも世界中で
そろそろ現実を直視しろよw アナリストはWiiUが1億台いくとか予想してた連中だから論外として
任天堂がガチでこんな計画立ててるならそれはポケモン出す予定があるってことだね 日本は尼じゃ転売屋が1万上乗せで売ってんのな
Xもそうだけど転売屋がウザいな
でも人気は世界的に凄いな
https://rank.gameiroiro.com/international/?year=2017&month=12&day=08 >>662
WiiUは6700万台が最高だろ
しかも発売前を含めて
発売後に4000万台を超えると予想したとこはない >>1
PS4のピーク時で年2000万台出荷で今年度から下がってるからな
2年目でこれは凄い事だよ
ハードが1番売れる3年目はさらに増える ゼノ2はすごいわ
奥も深くてかなり遊べるしシナリオもいい >>2
地元は年内の予約を早々に打ち切っている。年末の大規模な出荷も砂漠に目薬だ。 Switch 40週累計 2,522,298台
PS4 40週累計 809,065台
PS4 106週累計 2,534,725台 スイッチにはもうモンハン以下のマイナータイトルしかございまてん
ざーんねーん(笑) >>679
それでも下半期は900万台出荷だから相当多い 久しぶりの連休だから
ノリで買おうかと思ったらまだ近所のゲーム屋どこも売り切れだし
田舎は発売日買いやすいかわりに
在庫不足になった時は延々買えないから困る 増産で秋から生産が1.8倍になった訳だから
そんなに現実味の無い目標ではない
勢いが落ちないならこのくらいは行く きたああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww 「PS4熱烈応援宣言」や「ポケモンGO」を悪質社会迷惑と断罪したことで熱い支持を
受けるゲームサイトKentworld。記事では品切れ問題を繰り返す任天堂Switchを
「社会問題」と断定。
「ポケモンGO」と同様の社会迷惑誘発装置と見なし、懸念を示しています。
「Switchは社会問題に発展しています。ポケモンGOに続いて2年連続ですよ」
http://kentworld-blog.com/archives/ranking-2017-7-3.html
「詐欺事件も発生し社会問題になっています」
http://kentworld-blog.com/archives/garupan-switch.html >>271
メトロイドプライム4はHALOのような宇宙探査ゲーを目指してるんじないのか? \,, ドゴォォォォン!! /
_____
; '.| 任天堂 | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)/
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒〜|ロロロロロ|〜⌒´: ;'),`);;〜⌒)
(⌒;;⌒;;〜⌒);;〜⌒)(;; (´・:;⌒)/ 「ポケモンGO」や「PS4熱烈応援宣言」を悪質社会迷惑と断罪した まで読んだ 今からはちま産業者のID:Kka1YKUb0がアホなレスをします >>662
携帯機でもあるから、Wii、WiiUのように一家に一台ではなく
3DSのように、複数台持ちが増えるからな〜。
まあ、今のところ、1台目の購入すら大変な状況ではあるがw Switch 40週累計 2,522,298台
PS4 40週累計 809,065台
PS4 106週累計 2,534,725台 最近は追加ドックが欲しくなってきた
まあ、つけ直しもそこまで手間ではないからなんとかなってるけど 家族で二台のswitch使ってマイクラとイカマルチでやってるけど手軽でマジ楽しいよ。
一家に一台以上の需要は間違いなくある。 >>705
毎週、最近似の値を添えてるだけだから
毎週比較週は変わってるよ すごいよな
40周目でもうPS4の106周目の台数なんて 故障だらけのぽんこつスイッチにー
モンハン最新作のー モンハンワールドはー
でー まー せー んー
ざぁーんねぇーん(笑) wiiUの二の舞どころかwii超えも可能かもしれないね 【速報】ゼノブレイド2、神アップデート きたあああぁぁぁ!!!
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。
これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。
これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。
神アプデw スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,687,206
PS4 5,712,546
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(199週間分) 5,712,546
PS3 199週時点 5,,476,333
WiiU 199週時点 3,265,328
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ むしろ、PS4は去年の年末年始販売台数を越えられるか
ってことに興味出てきた Switch 41週累計 2,687,206台
PS4 41週累計 822,554台
PS4 111週累計 2,683,757台 普及台数(現実)更新
250万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 266万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2334万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 554万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 538万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 アメリカのブラックフライデーでどのくらい売ったか楽しみだね だがモンハンワールドが出ないスイッチはゴミなんだよねえ
死亡確定ポンコツハードのスイッチww 残念ながらモンハンwがポンコツでしたな、ポンコツハードにはポンコツソフトがお似合いだよ (・∀・)カプコンさん。スイッチにもモンハンちょーだい! 地味にPS4がVITAを抜くかも、この年末の見所だな 自社IP売るだけで
ちゃんと商売になるスタイル確立してるのに
サードがサードがって言う意味あるの? >>723
意味が分からん
馬鹿に分かるように説明しろください 本当に来年3000万台生産して欲しいわ
在庫過多でWiiUの再来となり、任天堂を苦しめるだろう >>727
任天堂が苦しむには2億台生産しなきゃダメじゃね
3000万台の赤字じゃ1年半で返せちまう >>1
PS4が1番売れた3年目でも2000万台出荷だからな2年目でこれは凄い事だよ ゼルダ・マリカ8DX・マリオデ・イカと現時点でも今後数年新規ハード購入者にじわ売れが見込めるソフトが揃ってるのが強いな
ここにポケモン本編・ぶつ森・スマブラも入ってくる訳だしなー
全世界的に家族層に売れるブランドが揃ってるから、ハードが成功した時の任天堂ソフトパワーがとんでもない >>725
ハードの切り替え時に
ニンテンドータイトルが切れるのが問題だったが、
開発統合で、その心配はなくなったしな
ゴキはそのへん全く理解できてないんだろう ゼルダ、マリカ、マリオ、イカも撃ち尽くしたのに来年何出すの
ポケモンとスマブラくらいしか弾のこってなくね もう止まりかけてるのに?w
年超えたら一気に勢いが途切れるだろうな ポケモン、スマブラ、カービー、ヨッシー、メトプラ、FE本編、ドラクエ11、メガテン5、ベヨ123、ノーモアヒーローズ
ニンダイでさらに増える なんか6月にも
「Switchはもう今年スプラトゥーン2しかない!
サードも予定タイトルは9月までで残り4本しかない!
マリオは来年確定だし、ゼノブレ2は2018年に間に合うかすら怪しい!」
って喚いてたよね >>739
ちゃんと売れたのは、
予想通りイカとマリオデだけだったじゃん。
なら予想通りマリオデが最後であとはピークアウトしていって
いつも通りの短命の宿命の任天堂ハードってことになりそうだろ。 3DSの次が無いのであれば、森とかガルモとかも出すのかね。
マリパ、スイッチパーティとかも来るか。 >>740
何が予想通りだよ
発売本数の話で「もう出ない」って話なのに
言い逃れで話逸らして 『一人一台』のハード扱いだね。
発売1年後に全世界で2400万台の出荷目指すGBA
http://gamez.itmedia.co.jp/games/gsnews/0103/07/news05.html
任天堂は,本日(3月7日)開催された発表会において,ゲームボーイアドバンスの販売計画についても明らかにしている。
'89年の発売されたゲームボーイは,発売11年目にワールドワイドで1億台を突破。3月21日に日本でリリース予定の「〜アドバンス」も,もちろん世界的な展開が計画されているという。
この3月に100万台,4月・5月にそれぞれ150万台の出荷が予定されており,欧米豪でも市場投入される6月以降は毎月200万台の出荷体制となる。
任天堂の浅田副社長によれば,2002年3月には2400万台(ワールドワイド)のゲームボーイアドバンスを出荷したい計画だ。
わずか1年間で2400万台という,ものすごい展開。しかし,本日プレイできた本体同時発売のソフトのクオリティの高さや,1カートリッジで4人も遊ぶことができる柔軟な拡張性,さらには「ポケモン」のカード戦略などにより,この高いハードルをクリアできるに違いない。 >>739
もうゴキちゃんの言う事は嫉妬しかないからなw 任天堂の販売計画を見ると来年度も売れる計算が出来るラインナップが揃ってるって事だぞ
任天堂は何年も先のソフト発表しないからな >>745
毎回思うが
「今日初めてお伝えしたパッケージの発売は1ヶ月半後です」とか
「今日初めて紹介しましたこちらのDLソフトは今日発売です」とか
流石に唐突すぎるから3ヶ月〜半年前を目処に伝えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています