【終戦】任天堂「Switchの来年度は2500万〜3000万台です」【大勝利】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂は来年度に2500万〜3000万台のスイッチを2018年4月に開始する計画を策定しており、
ビジネスパートナーに通知し始めているという。彼らは計画がまだ初期段階にあり、
任天堂は今年のホリデーシーズン中に売上高に応じてより高い目標を立てることができると述べた。
業界では、スイッチが1億160万台以上の出荷台数を記録した
任天堂のベストセラーコンソールの記録を達成した元のWiiを上回る可能性があると言う人もいる。
野村證券の山村純子アナリストは、2023年3月までに累計1億1280万台を予測している。
https://www.wsj.com/articles/nintendos-game-plan-to-level-up-switch-production-1510291065 >>798
クリスマス、お年玉需要が終わってからだから
恐らく1月半ば ちょっと増産したら余りだしてしまったようだ。
任天堂の計算間違い? 余ってねえよ
近所の古市は品切れ
先週あんなに売ったのに 余るって…
そもそも店頭でいつでも買える「余っている」状態が正常なんだぞ >>801
おいおい
今週、1年通して一番の週だからたぶん凄いぞw 普通に買えるってふらっと店に寄ってそのまま店頭でswitch下さいって言ったら常に買えるような状況だろ
長蛇の列に並んで買うとか並んでる内になくなるとか日に何回かゲリラ入荷するような状況は
全く普通に買える状況じゃない 【速報】ゼノブレイド2、神アップデート きたあああぁぁぁ!!!
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。
これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。
これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。
神アプデw >>801
クリスマス週に向けて在庫を潤沢にしたら余ったって、何のために在庫積み増したと思ってんだw 株屋がこう言ってるってのは何らかの情報つかんでるんだろ
有力サードがswitchソフトを名目に銀行から金借りまくってるとかな
出なければこんな強気な予想できない スイッチポケモン発表時
「ウルトラサンムーン、サンムーンで育てたポケモンをポケモンバンクを経由してなんとスイッチ
のポケモン新作に持っていけるぞ」
もうこれ言うだけで爆売れ確定するだろ。 >>803
「定価に値下げ」「店頭に置いてあるから在庫不良」とか言い出す奴らにそんなの通じるはず無いやん 解ってない奴いるけどスイッチの海外販売国はPS4よりめちゃくちゃ少ない
それでも世界の販売ペースがPS4超えてるからな
販売国を増やす計画があればもっともっと売れるに決まってる >>813
PS4は100ヶ国以上、switchはこの間正式に発売された韓国台湾入れても22ヶ国だっけ?
文字通り桁違いよな
それなのにswitchがPS4を猛追してるって言う >>62
いらないもん_(:3」z)_必要な家電機能もってるものは
間に合ってるし、、、
PS2の時は完璧なタイミングだったね
DVD スイッチはPS4が売れたキッカケの値下げブーストも残してるからな 本日26時(23日AM2時)よりいよいよ待望のモンハン最新作、
モンハンワールドのβテスト第二回目の開催だあ!!!!
PS4ユーザーのみんなで一狩りいこうぜ!!!!!!
任天堂switchとかいう子供の玩具しかない情報弱者のみんなはー・・・
おやすみ!!!!寝とけや(笑)スイッチではモンハンワールド出ません(笑)
あー可哀想(笑)なんでそんなゴミゲーム機買ったの(笑) 最近モンハンwのクレクレしてクレクレよく見るけど誰も羨ましいと思ってないから一生懸命にアピールしてるなw
ちょっとかわいそうになってきたw
モンハンw別にいらないから楽しんでいいよw 日本では転売屋ばかり買ってただけだからね(´・_・`) 転売屋は人気商品には必ず湧くもんだからな。捌けるから湧く。
転売屋ばかり買ってただけとか知恵遅れレベルだぞ もしテンバイヤーが買おうとも、販売数は増えも減りもしない 3年目はアツい年になりそうやな
今のPS4ぐらいまでいける
マザー4
ポケモン
ゼルダ、マリオのそれぞれ新作が必要になってくるが 販売国数を増やすだけで世界累計はガンガン増えるな
来年度3000万再来年度3500万で3年で8200万台 さすがの情弱専用低性能低予算ソフトゼロ短命チョン天堂ゴミハードらしい末路だったなwwww マザーは世界中のおっさんSwitchユーザーが待ってるからな >>833
いやあ、ゴキブリの悲鳴はいつ聞いても心地良いねえw
さっさと電車に飛び込みな? 今から昨日ID変え工作を行ったアホが書き込みに来ます
IDはID:evMFUcpC0EVEです >>824
普通は携帯機向けのモンハン5が出ると思うからな
MHWクレクレなんてするわけない 知り合いのモンハン部の二人は興味はあっても、
いまさら据え置きのモンハンは無理つー判断だったな
冷静にサードポータブルみたいなのが出るという判断のようだ 俺の弟が友人数人とモンハン部作ってるけど
そろそろマンネリ化してきたから、オープンワールド化含めて
新しい何かが必要とは言ってたな
新しい何かって言うは易しだけど。オープンワールド化すれば面白くなるか
って言うとそうでもないし Wiiはゲームやらないファミリー層が買って1ヶ月で飽きて押し入れとか多かったなウチの実家もそうだったし
スイッチはそこまでいかないだろ >>68
ちょっと違う
「同じ年に別のハード(3DS)でポケモンが出て、コレ」 >>95
既存モデルからのチップ交換対応もして欲しいな >>848
うちは逆だな
未だにお正月に実家へ顔出すと、
Wii引っ張り出してきて、一族でボーリングとかする
超盛り上がるよ >>852
うちもWiiスポーツは今でも現役
寒い冬に暖まるにはお風呂とWiiテニスが最適 >>847
シームレスにしてるだけのモンハンならワールドがあるな
けどクソゲー待ったなしだし
やっぱりビークルとY軸の移動幅を広げたりもいいかもな
取り合えず開発エンジンを一新して
モーションがすべて新しくなったモンハンが必要だわね 確か任天堂来年に向けてスイッチ用のメトロイド新作も作ってるよな 予告だけで、タイトルしか判明してないのに
E3の良かった発表第三位になってたよ >>860
E3の規則が変わったからそれは無理だな
今年スクエニはE3でFF7RもKH3も紹介しなかっただろ
あれ、しなかったんじゃなくて
規則が変わって来年中にはとても発売できそうになかったから紹介が出来なかったんだぜ >>861
発売は来年なんじゃね?
去年発表してるんだから、つまり1〜2年で発売できるものだったって訳だろ 確か翌年までに発売できそうなのだけしか発表するなみたいなことだったよね
タイトルだけとはいえ発表したのだから来年中には発売の目途がたってるのだと思うけれど。
仮に遅れて再来年になりそうでも来年のE3で発表は出来るでしょう。 でも任天堂って、ここ数年E3で公式のセッションとかやってないんだよね
勝手に「ツリーハウス」って動画流しただけで
それなのにE3の規約変更が意味あるかな? https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 FFと言えばイデアがデカいSwitchコントローラを両手に装備した画像がスクエニ公式から発表されたな >>2
考え方が逆だよ
こんだけ強気に出れるって事はそれだけのソフトを用意するって話だ >>867
E3発表だと発表する時間を指定されるからね
放送だと自由なタイミングで発表できる。録画だから失敗もない >>867
問題ないよ
任天堂は「E3ツリーハウス」って事でE3会場でまず放映してるから
むしろ問題なのはE3会場でのカンファレンスを辞めたソニー
今年はカリフォルニアのホテル会見場でやってる ID:T8l/wlhs0 hissi1位
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/VDhsL3dsaHMw.html?thread=all
↓
ID:7i973TpH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/N2k5NzNUcEgw.html?thread=all
同一人物
IDを変えたにもかかわらず
同じスレを同じ順に書き込んでいる
アホな幻影陣をやっている業者である
余談だが23、25日も同じようにID変え工作を行っている
尚彼はドラクエ保守業者と言われている人物であり
専用スレまである
【悲報】ドラクエ保守業者ゴキブリの必死が凄すぎると話題に…100レス突破
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510649864/ まあ2000万台ぐらいには、上方修正するかもしれん ワンダースワンって一時期えらく売れてた印象だけど
300万程度だったんだね スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,178,100
PS4 5,842,768
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(201週間分) 5,842,768
PS3 201週時点 5,,498,560
WiiU 201週時点 3,269,984
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ >>882
本体価格が4800円だったしロンチパズルゲーのグンペイが出来が良かった
64絡みで任天堂と関係最悪だったスクウェアも参入してチョコボの不思議なダンジョンも出したり最初は良かったんよ
でも1年後にカラー機出して白黒ユーザー切り捨てたのと、すぐ後に性能が上回るゲームボーイアドバンスの登場であっという間にすたれてしまった 普及台数(現実)更新
PS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 317万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2346万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 555万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 549万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 [売り上げカン]クリスマス商戦週、Nintendo Switchは1-2年目の3DSや1-3年目のDS等には全く及ばず
任天堂ハードの携帯機としては駄目駄目ですね。
という話になると“これは据置型ゲーム機だから〜”とか言い出すんだけ堂ですが。
[ResetEra: Media Create Sales: Week 51, 2017 (Dec 18 - Dec 24)]
Biggest Christmas weeks (waiting for Famitsu)
Media Create
01) 2005 NDS - 597.628
02) 2006 NDS - 485.964
03) 2011 3DS - 482.200
04) 2012 3DS - 411.272
05) 2004 NDS - 396.674
06) 2002 GBA - 325.400
07) 2007 NDS - 279.563
08) 2006 WII - 279.277
09) 2017 NSW - 269.684
10) 2008 NDS - 254.452
まずクリスマス週の売り上げ記録比較だとか。
DSは脳トレブームからのDSL発売での勢いがなかなか大変な事になっていた記憶がありますが、こうして見るとそのDSLを発売した2006年もクリスマスの頃には前年ほどの勢いではなくなってるんですよね。
ある意味任天堂らしいバブリーな展開ですが。
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52694106.html Switch 43週累計 3,178,100台
PS4 43週累計 906,566台
PS4 135週累計 3,217,558台 >>888
12月に入った当初106週だった近似値が
今じゃ135週まで伸びてる
ということは、この4週間でPS4の約30週分の販売台数を稼いだ
ってことなんだな 7000万あっという間に超えるとかさすが発達障害だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています