【終戦】任天堂「Switchの来年度は2500万〜3000万台です」【大勝利】
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任天堂は来年度に2500万〜3000万台のスイッチを2018年4月に開始する計画を策定しており、
ビジネスパートナーに通知し始めているという。彼らは計画がまだ初期段階にあり、
任天堂は今年のホリデーシーズン中に売上高に応じてより高い目標を立てることができると述べた。
業界では、スイッチが1億160万台以上の出荷台数を記録した
任天堂のベストセラーコンソールの記録を達成した元のWiiを上回る可能性があると言う人もいる。
野村證券の山村純子アナリストは、2023年3月までに累計1億1280万台を予測している。
https://www.wsj.com/articles/nintendos-game-plan-to-level-up-switch-production-1510291065 >>848
うちは逆だな
未だにお正月に実家へ顔出すと、
Wii引っ張り出してきて、一族でボーリングとかする
超盛り上がるよ >>852
うちもWiiスポーツは今でも現役
寒い冬に暖まるにはお風呂とWiiテニスが最適 >>847
シームレスにしてるだけのモンハンならワールドがあるな
けどクソゲー待ったなしだし
やっぱりビークルとY軸の移動幅を広げたりもいいかもな
取り合えず開発エンジンを一新して
モーションがすべて新しくなったモンハンが必要だわね 確か任天堂来年に向けてスイッチ用のメトロイド新作も作ってるよな 予告だけで、タイトルしか判明してないのに
E3の良かった発表第三位になってたよ >>860
E3の規則が変わったからそれは無理だな
今年スクエニはE3でFF7RもKH3も紹介しなかっただろ
あれ、しなかったんじゃなくて
規則が変わって来年中にはとても発売できそうになかったから紹介が出来なかったんだぜ >>861
発売は来年なんじゃね?
去年発表してるんだから、つまり1〜2年で発売できるものだったって訳だろ 確か翌年までに発売できそうなのだけしか発表するなみたいなことだったよね
タイトルだけとはいえ発表したのだから来年中には発売の目途がたってるのだと思うけれど。
仮に遅れて再来年になりそうでも来年のE3で発表は出来るでしょう。 でも任天堂って、ここ数年E3で公式のセッションとかやってないんだよね
勝手に「ツリーハウス」って動画流しただけで
それなのにE3の規約変更が意味あるかな? https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 FFと言えばイデアがデカいSwitchコントローラを両手に装備した画像がスクエニ公式から発表されたな >>2
考え方が逆だよ
こんだけ強気に出れるって事はそれだけのソフトを用意するって話だ >>867
E3発表だと発表する時間を指定されるからね
放送だと自由なタイミングで発表できる。録画だから失敗もない >>867
問題ないよ
任天堂は「E3ツリーハウス」って事でE3会場でまず放映してるから
むしろ問題なのはE3会場でのカンファレンスを辞めたソニー
今年はカリフォルニアのホテル会見場でやってる ID:T8l/wlhs0 hissi1位
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/VDhsL3dsaHMw.html?thread=all
↓
ID:7i973TpH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/N2k5NzNUcEgw.html?thread=all
同一人物
IDを変えたにもかかわらず
同じスレを同じ順に書き込んでいる
アホな幻影陣をやっている業者である
余談だが23、25日も同じようにID変え工作を行っている
尚彼はドラクエ保守業者と言われている人物であり
専用スレまである
【悲報】ドラクエ保守業者ゴキブリの必死が凄すぎると話題に…100レス突破
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510649864/ まあ2000万台ぐらいには、上方修正するかもしれん ワンダースワンって一時期えらく売れてた印象だけど
300万程度だったんだね スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,178,100
PS4 5,842,768
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(201週間分) 5,842,768
PS3 201週時点 5,,498,560
WiiU 201週時点 3,269,984
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ >>882
本体価格が4800円だったしロンチパズルゲーのグンペイが出来が良かった
64絡みで任天堂と関係最悪だったスクウェアも参入してチョコボの不思議なダンジョンも出したり最初は良かったんよ
でも1年後にカラー機出して白黒ユーザー切り捨てたのと、すぐ後に性能が上回るゲームボーイアドバンスの登場であっという間にすたれてしまった 普及台数(現実)更新
PS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 317万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2346万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 555万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 549万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 [売り上げカン]クリスマス商戦週、Nintendo Switchは1-2年目の3DSや1-3年目のDS等には全く及ばず
任天堂ハードの携帯機としては駄目駄目ですね。
という話になると“これは据置型ゲーム機だから〜”とか言い出すんだけ堂ですが。
[ResetEra: Media Create Sales: Week 51, 2017 (Dec 18 - Dec 24)]
Biggest Christmas weeks (waiting for Famitsu)
Media Create
01) 2005 NDS - 597.628
02) 2006 NDS - 485.964
03) 2011 3DS - 482.200
04) 2012 3DS - 411.272
05) 2004 NDS - 396.674
06) 2002 GBA - 325.400
07) 2007 NDS - 279.563
08) 2006 WII - 279.277
09) 2017 NSW - 269.684
10) 2008 NDS - 254.452
まずクリスマス週の売り上げ記録比較だとか。
DSは脳トレブームからのDSL発売での勢いがなかなか大変な事になっていた記憶がありますが、こうして見るとそのDSLを発売した2006年もクリスマスの頃には前年ほどの勢いではなくなってるんですよね。
ある意味任天堂らしいバブリーな展開ですが。
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52694106.html Switch 43週累計 3,178,100台
PS4 43週累計 906,566台
PS4 135週累計 3,217,558台 >>888
12月に入った当初106週だった近似値が
今じゃ135週まで伸びてる
ということは、この4週間でPS4の約30週分の販売台数を稼いだ
ってことなんだな 7000万あっという間に超えるとかさすが発達障害だなw 3DSは悩ましいところだろうな。タコが足食ってるような物だし。 てことはswitchは今年累計4000万台超えるてことか クリスマス・年末年始に
多く生産したら余り始めてるから
2千万とか無理だろ 小学生憧れのゲーム機だからな。ゲーム世代の親も巻き込んでるというw >>915
クリスマス、年末年始に店頭に商品が無かったらダメだろ 無理無理
今まで売れてたのはWIIU早期に切り捨ててソフトをswitchに持ってきたから
ゼルダと3Dマリオ出したんだから売れたのは当たり前だっただけ
今年はろくにソフトもないしオンライン有料化もあるし間違いなく右肩だろうなwwwwwww 品薄解消されてサードパーティータイトルも登場し始めて右肩上がりか >>920
WiiUの遺産で売れてたんなら本来出すべきソフトが後に残ってるって事で
次第にダイレクトで明かされていくのはもう明らかなんだし
もう勢い止めるのは無理だよw 持ち運ぶの簡単だから子供が遊びに行くときに持たせてたら見事に全員switch買ってたわw
これを狙ってたんだがやっぱ実際にさわらせれる機会が多いのも良い。 本体が売れて今度はソフトが品切れ祭りになってるらしいねw 用意してるタイトルに自信があるなら最初から低く見積もって品薄になんかなってないと思うの… >>932
低く見積もったらどんなものも品薄になるだろ
品薄解消には高く見積もらないと
あと、世界で1.6億台のDSやPS史上最速のPS4も超えるペースで売れるなんて気軽には予想できないだろ
特に0.1億台のWiiUの直後だと 量産効果出てるから
値下げ、同梱、カラバリ、販売国追加
まだまだ手は残ってるから
カードを一枚も切る前に全世界トップスタートだからなぁ
逆にSONYは決算で株主に戦略を問い正されるんだろうけど
どんな手があるんだ?
世界ではPS4は予定どうり好調で、PSVRは予想以上のスタートが切れた
ガチャを増やして収益増やすとかくらいしか言えないだろうな >>942
可能性はあるね
12月に韓国発売始まったんだっけ
1年目より販売国増えれば普通に2000万超えるな 中国はどうなるのかねえ
なかなか難しいと思うんだが
台湾ならアリか ちなみに発売日が決まってるパッケ版は18本
そのうち15本はPS4からの移植かマルチ あの岩崎ですら
縦マルチしやすい
とか言ってたくらいだし >>20
アンバサしてちゃんとソフト出せばいけるよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。