【朗報】ゼノブレイド2の海外最速レビューが到着!!! おい…この評価って…
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
顔の表情が凄く豊かだよね。
細かい所に手間かけてるって事?? >>900
イベントシーンに手間をかけてるってのはもちろんあるけど
表情を表現しやすいディフォルメの効いたデザインと3Dモデルにしたことも大きいだろな
リアル寄りのモデルよりも相対的に短時間で大きく弄れるから作り込みがしやすい >>803
まずWii Wiiu 3DSなんて買うか っつうところからだしな マイナスポイントが大してないってのがいいところだな
相当改善してる >>902
ニコニコに海外でのプレイ動画の中のハナの起動シーンと
ホムラが自分の体重を気にするシーンがUPされてるけど
表情が凄く豊かでいいね。 >>904
明確にクロスの反省が活かされてて
不出来だった要素を改善するかカットするかしてるのが分かって良い感じだな 表情の表現力が大幅に上がったから、カットシーンが物凄く良くなった >>888
ゼノブレは別マップでも一瞬だったからな。 >>899
一作目のゼノブレの海外レビュー調べてみよう
2が絶賛されてもおかしくないことがわかる 先祖の罪やら犯罪に近いやら
海外の言語センスは面白いと思ったなあ ゼノブレイド初代はマジのべた褒めだったからな当時
アメリカのJRPGオタクとかNOAに抗議しまくってたし >>794
ジョーシンウェブ、マイニンストアならまだ在庫あり 再来週にはもう遊べるのか…
発表から1年かからないとか早すぎ >>915
そもそも、「Switch」の名前が明らかになってから
まだ1年経ってないぞ NXがスイッチって発表されたの10月だったしもう経ってるだろ >>886
ネコマリオはスルーを決め込んでる
E3でもこれだけスルーだった
理由は多分CERO ゼノブレイドはNew3DSで途中までしか遊べてないし、クロスはプレイしてない
ゼノブレイド2に興味はあるしせっかくだからタイムリーに楽しみたいんだけど2から入ってもいいものなのかな? ぱっと見で前作と関係ないなって分かりそうなもんだが、随分気にする人多いな 2だからってそんなに意識しなくてもいいのか
確かに他のRPGでもあまり気にしないでやってるわ
2やってから気が向いたら1をやり直すくらいのつもりでいるわ
教えてくれてありがとう。発売日が楽しみだ >>923
よくこういう人がいるけどDQFFと同じようにナンバリングだけど直接の繋がりはない
モンスターや武器の名前等シリーズのお約束的なものはあるけど知らなきゃ知らないでなんの問題も無いし 既プレイヤーでもやたらと初代とかクロスの世界観に繋げたがる奴いるしな まあ、まったく関係ないかどうかはまだ分からないけどねw
ゼルダぐらいの関連性とかあるかもしれないけど
ゲームやる分には気にするもんでもないよな >>930
インタビューで高橋がかなりはっきりと完全に世界が違うゲームだと話してたから
何かあっても小ネタ止まりだろな。ヴァンダムとか
http://jp.ign.com/xenoblade2/15012/preview/e32
この「続編」はプレイヤーにどんな新しいものを提供するか――をぶつけてみた。
そしたら高橋氏はこう答えた。
「これは完全に違う世界、全く新しいキャラクターの作品です。全然違うゲームです」 >>819
毎度毎度適当なこと書きやがって、クロスの時はよくも騙してくれたな! 動画見るとグラはスイッチでぶっちぎりで綺麗な気がするんだが >>923
FFは15まであるけど別に世界は繋がってないだろ >>816
あのグラで早すぎる
スイッチのほうがWiiUより高性能とはいえオープンワールド関連の技術をどんどん積み上げてるんだな >816
テクスチャの読み込みとかに優先順位つけて、プレイヤーが動けるようにするのを優先してるからな
何がなんでも綺麗なグラフィックを見せる事に拘ってる他社とは、考え方が違う >>874
話聞いてると黄金の太陽DSを思い出す
しかも偶然同じ高橋製 ゼルダの伝説スカイウォードソードのパクリ
エターナルアルカディアのパクリ
エレメンタルジェレイドのパクリ
すばらしきこのせかいのパクリ
ヴァルキリードライブのパクリ
キューティーハニーのパクリ
クイーンズブレイドのパクリ
NG騎士ラムネ&40のパクリ
天空の城ラピュタのパクリ
うんこ漢字ドリルのパクリ
ゾイドジェネシスのパクリ
メイドインアビスのパクリ
未来少年コナンのパクリ
幻影異聞録 #FEのパクリ
ソウルイーターのパクリ
ガチャフォースのパクリ
ドラゴンボールのパクリ
世界樹の迷宮のパクリ
鉄腕バーディのパクリ
サザンアイズのパクリ
ウルトラマンのパクリ
グランディアのパクリ
メガブレイドのパクリ
リューナイトのパクリ
虎よ、虎よ!のパクリ
銀河鉄道999のパクリ
黄金の太陽のパクリ
未来のイブのパクリ
課金ガチャのパクリ
らんま1/2のパクリ
楽園の泉のパクリ
パワプロのパクリ
グラブルのパクリ
ブリーチのパクリ
トキトワのパクリ
FE覚醒のパクリ
ナルトのパクリ
MGSVのパクリ
ルナ2のパクリ
FF13のパクリ
FF12のパクリ
FF11のパクリ
Fateのパクリ こんなにていねいに作り込まれてるゲームは久しぶりで楽しみ こりゃ海外で売れるな
ペルソナ5とニーアが売れたようにできがいいと海外で売れる >>945
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ CMがテレビで流れたらしいな
今日でちょうど2週間だし始まったか >>816
すんばらしい
しょぼいドラクエのグラなのに井戸とばせようとしたり、ルーラのロード時間激長とは比較にならんなぁ >>952
あ〜 変なコスプレじゃなくて良かった〜w あのコスプレCMも今となってはオタク向けの訴求を手探りしてた感があって微笑ましい というか、あれにふちゃふちゃ言ってるのって、CM評論家とかいう御偉い人なんだよな? 最近の萌狙いのキャラに飽き飽きしてた俺でもホムラが指パッチンで火を出したとこはヤバいと感じる程度に権作はヤヴァい モノリスのモデリングとモーション技術が凄いだけだろ。キャラデザは軌跡とかと同系列だろ。多分軌跡とかも今のモノリスがモデリングとモーション担当したら180度変わると思うぞ。
実際無印の顔グラの粗さもモーションと表情の技術でかなり助けられてたし。 >>966
無印は顔グラで損をしてるよな
いや、悪いわけじゃないんだが、何と言うか華がない
だから2のやり方も理解できるが、オタ臭はもちっと消した方が良かった >>966
なんでもかんでも技術って言葉にして曖昧な言い方すべきじゃないよ
社内じゃなくて外部スタッフのお陰だったりするし
無印の場合は
限界までテクスチャの解像度を下げてでもイベントシーン用の顔テクスチャの枚数を増やす
っていう判断をした割り切りが良かったのと
コンテとモーションを優秀な外注任せにしたのが良かった スタッフクレジットとかメイキング情報なんかが出てこないとわからんね 外注といっても外部に投げっぱなしにしたDQとかと違って
任天堂はスタッフ派遣してしっかり指導、監修してるけどな >>968
モノリス自体が外注先であって
モノリス独自ソフトを作るときはほとんど外注はしないぞ
社員を増やしたしその辺だろ モノリスのイベントムービーに対するこだわりも立派だろ
最近軌跡シリーズのイベントシーン見て悪い意味で度肝を抜いたわ
ムービーゲーが批判されるならムービーをより面白く
声優ゲーが批判されるならシステムにしっかり取り込む
モノリスの譲らず戦ってる姿勢に尊敬する 軌跡は良くも悪くも自分を弁えてるからアレで良いんじゃない
下手に質を追求して赤字でも出す方がアホらしいってスタンスじゃん
低コスト低リスクで置きに行く方針 >>972
初代はアニメ制作会社・CG制作会社をたくさん使ってるよ
特にカットシーンはプロデューサーも監督もアニメーターも外部でほぼ丸投げ
http://kyoto-report.wikidot.com/xenoblade-chronicles >>974
信者かゴキか分からんけど真顔でカットシーンゼノブレと見劣りしないって言ってくるからこわい
自分から比較しにきて任天堂のソフトが軌跡と同レベルで良いのwコンボも謎の無敵感あってこわい キャラデザが同じようなもんだから中身も同じだって錯覚してんだろ。 軌跡って中身はPSPレベルのゲームだから
比較対象にすらならない 紹介映像見るとエフェクトが多いところは若干fpsが落ちてる気がするな 動画評論家って馬鹿なのかな?
どうやって動画でfps測ってるんだ >>984
ああいや、なんかイベントシーンだけどちょっとカクカクしてない? フレームレート落ちないわけがないと思ってるけど
ざっと紹介映像のイベントシーン見た限りだと特に思わんな
6:25あたりからのいくつかはいかにも落ちそうな感じだけどカメラ揺らしてるからよう分からん 最初リニア寄りとかなんだと思ったら一本道って意味か >>986
ホムラのシールド出してるところとか一瞬なってる気がしたんだがなぁ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。