【朗報】ゼノブレイド2の海外最速レビューが到着!!! おい…この評価って…
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>>816
すんばらしい
しょぼいドラクエのグラなのに井戸とばせようとしたり、ルーラのロード時間激長とは比較にならんなぁ >>952
あ〜 変なコスプレじゃなくて良かった〜w あのコスプレCMも今となってはオタク向けの訴求を手探りしてた感があって微笑ましい というか、あれにふちゃふちゃ言ってるのって、CM評論家とかいう御偉い人なんだよな? 最近の萌狙いのキャラに飽き飽きしてた俺でもホムラが指パッチンで火を出したとこはヤバいと感じる程度に権作はヤヴァい モノリスのモデリングとモーション技術が凄いだけだろ。キャラデザは軌跡とかと同系列だろ。多分軌跡とかも今のモノリスがモデリングとモーション担当したら180度変わると思うぞ。
実際無印の顔グラの粗さもモーションと表情の技術でかなり助けられてたし。 >>966
無印は顔グラで損をしてるよな
いや、悪いわけじゃないんだが、何と言うか華がない
だから2のやり方も理解できるが、オタ臭はもちっと消した方が良かった >>966
なんでもかんでも技術って言葉にして曖昧な言い方すべきじゃないよ
社内じゃなくて外部スタッフのお陰だったりするし
無印の場合は
限界までテクスチャの解像度を下げてでもイベントシーン用の顔テクスチャの枚数を増やす
っていう判断をした割り切りが良かったのと
コンテとモーションを優秀な外注任せにしたのが良かった スタッフクレジットとかメイキング情報なんかが出てこないとわからんね 外注といっても外部に投げっぱなしにしたDQとかと違って
任天堂はスタッフ派遣してしっかり指導、監修してるけどな >>968
モノリス自体が外注先であって
モノリス独自ソフトを作るときはほとんど外注はしないぞ
社員を増やしたしその辺だろ モノリスのイベントムービーに対するこだわりも立派だろ
最近軌跡シリーズのイベントシーン見て悪い意味で度肝を抜いたわ
ムービーゲーが批判されるならムービーをより面白く
声優ゲーが批判されるならシステムにしっかり取り込む
モノリスの譲らず戦ってる姿勢に尊敬する 軌跡は良くも悪くも自分を弁えてるからアレで良いんじゃない
下手に質を追求して赤字でも出す方がアホらしいってスタンスじゃん
低コスト低リスクで置きに行く方針 >>972
初代はアニメ制作会社・CG制作会社をたくさん使ってるよ
特にカットシーンはプロデューサーも監督もアニメーターも外部でほぼ丸投げ
http://kyoto-report.wikidot.com/xenoblade-chronicles >>974
信者かゴキか分からんけど真顔でカットシーンゼノブレと見劣りしないって言ってくるからこわい
自分から比較しにきて任天堂のソフトが軌跡と同レベルで良いのwコンボも謎の無敵感あってこわい キャラデザが同じようなもんだから中身も同じだって錯覚してんだろ。 軌跡って中身はPSPレベルのゲームだから
比較対象にすらならない 紹介映像見るとエフェクトが多いところは若干fpsが落ちてる気がするな 動画評論家って馬鹿なのかな?
どうやって動画でfps測ってるんだ >>984
ああいや、なんかイベントシーンだけどちょっとカクカクしてない? フレームレート落ちないわけがないと思ってるけど
ざっと紹介映像のイベントシーン見た限りだと特に思わんな
6:25あたりからのいくつかはいかにも落ちそうな感じだけどカメラ揺らしてるからよう分からん 最初リニア寄りとかなんだと思ったら一本道って意味か >>986
ホムラのシールド出してるところとか一瞬なってる気がしたんだがなぁ このスレッドは1000を超えました。
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