PS4のゲームってロード時間が異常に長いものが多いよな
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グラフィックにロード処理が付いていけてないだけやがな、
グラフィックが良ければスイッチ貶す材料になるからそれでええんよ >>2
それで何も言い返されないと思うのがすごいわ Pro+SSDでもロード長いからな
PSユーザーがPC触ったら多分感動すると思うわ PS4の場合ドラクエ FFの様な国内向け主要タイトルがクッソロードが長いからな…
マジでポンコツごみハードだわ… グラフィック重視にしてオブジェクトの配置増やしたりテクスチャの解像度上げたりするから、
読み込む時間かかるんだよな
PCなら性能でカバーできる部分もあるけどPS4だと厳しい部分もある FF15の道路依存激長FTなんかは
機種がどうたら以前に純粋に処理が下手糞なんだろうなと 箱Xだとロード時間PS4の半分で済むのが最高やで。もはや次世代機や。 クソ重いテクスチャをノーパソ用低クロックCPUで処理するからだろ PSユーザーがPC触ったらこんな流れになると思うわ
設定画面の幅の広さに感動
↓
グラの品質に感動
↓
ロードの速さに感動
↓
フレームレートの安定性と高さに感動
↓
マウスエイムの楽しさに感動
↓
キーボードのWASD操作に心を砕かれる 基本的にゲームはHDDにインスコして読み込ませるようにすればいいのか そういう物だと思ってたら長いなんて思わないだろ
幸せな事 >>11
VRの時代に今更マウスエイムって言われてもな >>12
任天堂以外のハードはもうずいぶん前からそうなってる
PS4のロードがPCよりだいぶ遅いのはSSDではなくHDDであることと
CPUが貧弱でデータの展開に時間がかかってるの2点だとと思う 別にPCでも長いもんは長い。設定なんかはFOVくらいはいじれるといいが、デフォルトで問題無しってのがCSだろ。 フルインストール式になったのに長いのビックリするよな。フレームレートも60安定とか少ないし、やりたい高グラに対してCPU性能とメモリ量足りてねえんじゃねぇの モノポリーのロード時間は更新データで改善されたんだよなぁ 普通はデータを物理ディスクからそのまま使うんじゃなく
一時的にメモリに移してやってそこから使う
そのときに転送するサイズの大きさやハードの性能によって時間が結構変わってくる 今のゲーム容量バカでかいからなー
あとCPUもスペックにくらべて貧弱だから時間かかるとかなんとか
PRO SSDにしたら結構快適になったけど マリオデを見習った方がいいな
つなぎをスキップさせた時以外ロードを感じさせないわ >>23
違う国に行くときにワンボタンでスキップできたらいいのに何回も何回もスキップ押さなきゃならないからあそこはそれなりにロード時間ごまかしてそう >>23
そりゃSwitchのゲームレベルならPS4ならロードなしも簡単だけどそんなゲームばかりじゃ困るでしょ 誰も言わないけどゼルダのロードクソ長いし結構頻繁だよね
ウィッチャーなんて同じワールドマップ内ならファストトラベル8秒くらいなのに >>26
スイッチのCPUの弱さはPS4や箱1どころじゃないし マリオがワンボタンスキップ出来ないって多分エアプの動画勢だよね…
何故持ってるフリしてるんだろ ドラクエ11動画もみんな要編集レベルのロードだね
3DSはそのまま実況動画にしても大丈夫だけど >>19
それどころか俺んところは一回再起動したら10秒位だったわ >>31
ドラクエはロードの回数だけじゃなくてその後無駄に歩かされて
またロードとかそんなんばっかだったな FFみたいに一本糞ゲーでもロード有るんだからな
もう最初に全部ロードしとけよw
映画みたいに流しながら時々ボタン押すだけで良い
それでもPS4だとロードあるんだろうな CSもいい加減SSD標準で入れてほしいけどコスト的に厳しいか fallout4とかコンソール版に合わせてわざわざPC版もバニラだとロード短縮できない仕様にしてるからな
PS4にSSD載せても大して改善されないソフトが多いのはこのせいだろ死ねよ >>34
一本ぐそ?
200以上のサブクエのあるオープンワールドのFF15が一本道ってなら
全部のゲームが一本道だな ちなみにロード時間という点ではスイッチも落第点
ゼルダの祠ロードは本当に腹が立つ PS1のガチガチうんこロードに比べたらなぁ…
まあブラボは最初気になった >>2
ワロタ
スイッチネガキャンの最後の砦がモノポリーとは…w SSDに入れ替えてもまだロード遅いのにPS4はロード早いって言われることたまにあるよね
PS3からのジャンプだったからかなw >>41
CSだけ相手にすると箱とかスイッチよりはよっぽど早いからなぁ あたりまえ!それほどのグラの容量を読み込んでる。開発は必死で早くしようとしてる。読むグラのサイズを小さくするか(解凍なし)せんとな PC基準で作られてるからなー
>>26
これとかPCだと1秒以下だぞ >>44
家庭用専用機なんて馬鹿にされてもしょうがないな
昔のノートパソコン買って自慢してるようなもんじゃんw >>9
それでも遅いという認識だがなあ
SSD付けたPCで5秒の物が30秒になってるのが今世代のCSゲーム >>49
PS4はSSD付けても遅いのが辛いよなぁ。
PC並に高速化してほしいんだがなぁ。 SSDって500MB/s前後の速度の物が多いけど
もし1TB/s積んだら相当早くなる? CSの場合CPUがネックだからな
速くなるけどデータ展開速度でやっぱり差が出る ブレス オブ ザ・ワイルドやゼノブレイドのフィールドの読み込みは、
一定の区切りごとにシームレスで読み込みが行われています。
リンクやレックスを超高速で移動させたりしない限り気にならないレベルです。 シームレスでの読み込みが実装するまでは、
フィールドの一定の場所に行くと、画面が暗転して
ロード画面になってしまい、いらいらさせられました。
初代のキングダムハーツなんかでは、フィールドの端まで行くと
画面が暗転して、ロード画面になり、次のフィールドになるまで
時間がかかり、待ち時間が生じてしまいました。
これも、ある意味、後のゲームシステムへの改良の基礎になったわけですね。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、フィールドで一定の区切りごとに
シームレスでロードが行われていますので、ゲームが途切れません。
これも、昔の開発の経験を培ったからこそ実現できたのです。
WiiUとかの光ディスクを媒体とするゲーム機では、
このロードの概念があるので、ロード方法に工夫しないと
シームレスでゲームが進まないのが現状です。 >>38
今の所ゼルダぐらいだな
マリオデは早いし、ゼノブレ2も長い時で10秒とレビューである FF8はロード長かったような気がするけど
ネオジオCD位? ロード時間に関しては開発側がユーザーの我慢できる長さをかなり甘く見積もってる気がする
それか最初からロード時間の短縮には力入れてないか スクショ映えばかり意識してプレイフィール無視でグラばっか凝るからクソロードになるんだよ PS4のゲームは背伸びしすぎなんだよ
PS4の性能からしたら無理
ってグラにするからロード長くなる
無理のないレベルのグラでちゃんとゲーム作ればロード時間は普通で収まる >>62
ぶっちゃけPS4とスイッチとのマルチなら
PS4の方がロードが圧倒的に短い
CPUもメモリ帯域もPS4の方が上だから当然といえば当然だが スイッチ版DQ11のロード時間が心配になってきた
やっぱりPS4より長くなっちゃうんかのう そらグラ調整を無理ないところまで落とさないととんでもない長いロードになるね
待たされても二秒まで辺りまでグラは下げてもらいたいものですな ひいぃグラ最高はもうPS4版でいいからスイッチ版はロードを追求して欲しい……
と思ったけどそれなりのロードでそれなりのグラが3DS版の3Dモードのコンセプトなんだろうな >>63
DOOMとスカイリムはSwitchの方が短い
お前の理屈全く見当外れ >>68
CPU貧弱ってのが関係してるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています