海外記者「次のポケモンは破壊的で革新的なものになるらしい」
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>海外ゲームメディアEasy Alliesのマイケル・ダミアーニ氏が最新のPodcastにて、『ポケットモンスター』シリーズの新作ソフトに関する情報を投下しています。
Easy Allies Podcast #86より
https://youtu.be/JWEP7tQT7oY
「信頼できる関係筋から聞いた話だけど、ゲームフリークはポケモンを根本から変えることを非常に不安がっていた。
今のままでも売れるのに、こねくり返す必要はないと。
でも『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』や、E3での『スーパマリオ オデッセイ』の反応があまりにも良かったので、
次のポケモンゲームもその2作と同じぐらい”破壊的”で既存のシリーズから一歩進んだ”革新的”なものに変える必要があるとゲームフリークに納得させたようだよ」 マリオオデッセイて言うて従来通りの3Dマリオだったろ
そんな根本的にゲーム性を変えるような革新的で新しい要素あったか? ピカチュウが出てきたらジョイコンがビリビリするとかやろ? ポッ拳が対戦にアクション性取り入れる布石なんじゃないかなと思ってるんだよね
コマンド式じゃなくて格ゲーみたいなゲーム性にするんじゃないかなと 破壊的で革新的な物ってのは
目標じゃなくて結果だろうに
まあ妄想レベルの話だろうが 卯月「凛ちゃんなにやってるの?」
凛「ウ…ウルトラサン」
未央「えー?!しぶりん高校生にもなってポケモンなんてやってるのー!?」
卯月「ちょっw未央ちゃん!だめだってwwwwww」クスクスッ
凛「…」ジワッ…
未央「あのさしぶりん、任天堂ソフトなんて小学生で卒業するものだよ?わかってるの?頭に障害でもあるんだよきっと!いっかい精神科いってみてもらいなよ!」
凛「……ッ!」ダッ…
卯月「あ、逃げちゃいましたw」 今のままでも売れるけどL=Aに設定したらR使えなくなる仕様をそのまま直してなかったり
Bでキャンセルできなかったりするのそのまま直してなかったりするのはやめろ 任天堂に改良されたゼルダのエンジンを貸してもらい技術提供されるなら全然良いかもな そもそもゲームフリークに作らせるのやめろ
版権でも管理しとけ
Switchでゲーム作るような技術ないだろうが 仮にこれが本当なら任天堂側も馬鹿としか言いようがない
ただでさえポケモン本編発の据置ハード、しかも多くのサードが適応できずに
討ち死にしたHDハードで「破壊的な革新性」とかそんなものを作る
開発力がゲフリにあるとでも思ってるんだろうか?
結局、またメアリーキャラのごり押しと仲間呼びみたいなストレス溜まるだけの仕様を
繰り返すだけでないの? >>2
ヨッシーでなく恐竜とか、人とか都会が出てくるとか
マリオの世界観デザインで今まで意識無意識に関わらず守ってた範囲が破壊されてる
流石にポケモンでそれやって、しかも成功させるとか想像出来ないけどね
マリオやゼルダは失敗しても次作で挽回出来る性質あると思うけど
ポケモンはなんか失敗したら終わりな気がする。だって失敗したら元に戻すの?失敗した後ならもう無意味だよねって感じ ゲーフリはともかく任天堂なら出来るだろう
どこまで協力してるかで出来が決まるだろうな ゼルダがそうだからと言って全てに革新性を求めるなよ。あれは例外中の例外だ。
新し物好きで保守的な京都なめんな >>17
子供向けは回復3年だっけ?
一度失敗して固定ファンが抜けたら、新しい世代に完全に入れ替わるまで回復しない説。 国内については400万割れで歴代最低売上を更新中の時点で十分ヤバいけどな
「海外で売れてるから問題ない」とか言うが海外で売れたのもGOブームに乗っかったのが大きいだろうし
海外の連中って文句を言いながら買い続ける日本人と違って一度見放したら何も言わずに去る層が
日本以上に多そうなイメージがある ゼノシリーズもゼノサーガ2のダメージが未だに回復してないのに
ゼノクロで再度ダメージ受けたからな
素直にゼノブレのいいとこ取り続けてればよかったのに >>21
USMはMHXXに近いものを感じるよな
マイチェン焼き増し完全版商法の終焉を感じさせてくれるソフト達だった
そして次回作でガラッと変えてきそうで期待が持てるという点も同じ >>18
任天堂の開発部も自分たちの作品を抱えてるわけでそんなに暇じゃないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています