【悲報】 ゼノブレ2、368pまで解像度が落ちることが判明で加工認定ニシ脂肪wwwwwwwwww
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捏造言ってた信者ワロタ
明らかにボケてるのに分からないとメクラにも程があるわ 豚なのかゼノ信者なのか知らんが、ボケボケのSSうpされても必死に加工だ捏造だと否定してたな
あいつら狂ってるわ 基本キャラのアップは綺麗
処理の重い場所で画面を引くと荒い
画像加工とか言ってるアホはアホなんだろ
文字は綺麗なままだからな
ただ、別にそんな騒ぎ立てるほどの事でも無いと思うけど、とにかくアラを見つけたら攻撃せずにはいられない奴もアホ テレビモードで普通なら良くない?
携帯モードは携帯モードでやれればいい
画質が気になるならテレビでやる つまりスイッチはPS2どころか3DSレベルって事か
やっぱりスイッチの性能はは3DSからWiiUの間くらいで合ってんじゃん 同じゲームVITAじゃもっと酷くなるだろ
ほんっと解像度の感動屋さんは掲示板と一心同体だ >>11
動画見たらドックモードもフレームレートガクガク
この微妙なグラフィックで安定させられないのはスイッチが非力なのか? 携帯モードでしかも一瞬のことなのになんかプレイに問題ある?
フレームレート?これアクションゲームじゃないんだけど
ちなみにFF15も15フレームくらいまで落ちる事あるけど誰も叩いてないよ
だってRPGだしね 無いものねだりした結果なのかな。
2つのモードや状況によってスペックにみあった調整は自動で行われてるの?開発の負担になってなければいいけど もう些細な事でしか煽れないブリ虫が哀れすぎる
生きてる価値ねーから今すぐ死ね > 昼と夜のサイクルが存在するにもかかわらず、影は固定
https://i.imgur.com/7CUjHW5.gif
こんなローテクなものが今世代で通用するわけないわな 処理が下手糞なんかな?
キャラクターのグラはかなり綺麗なのに、
マップなんかはテクスチャが荒くて箱1のキャラにPS2のゲームの画像合成したような違和感があった
例えばアーケディアの船に乗っている時とか船の側面のグラが荒すぎる
マリオデやBOTWはグラの質が均等だったから違和感なかったんだが ほんの一瞬のことを全てのように騙るのはマスゴミの仕事
ゴキブリのお仲間やね >>19そういう設定なんだろ?
BOTWだと光のさす方向がきちんと移動してたし 解像度だけ見て3DS以下とかVita以下とか言ってる奴はアホだろ…
トータルの処理みたらその二つのハードじゃ不可能な事やってるのに >>19
影で散々煽られてた時期が昔あったよなw
どのハードか忘れたけど随分偉くなったもんだね >>24でもそこまで解像度下がったらテクスチャ密度や頂点数がハイレベルでも意味が無くなってしまうだろ
遠景だとキャラのモデルを簡略化して解像度上げた方が綺麗に見えると思うよ 89 名無しさん必死だな[] 2017/12/03(日) 23:13:33.21 ID:7PW1DNIP0
ゴキブリアマゾン工作
https://dl1.getuploader.com/g/h5123587934441534/68/g001.jpg
https://dl1.getuploader.com/g/h5123587934441534/69/g012.jpg
ゼノブレイド2
星1
まず、キャラに感情移入できません。
モデリングが不自然だしデザインも明らかにヲタク層を狙ったようなものでRPGには相応しくないです
加えて、マップが非常に見にくく、冒険がもどかしいです。
総じてRPGのノウハウの蓄積が足らない会社だと思います。
ポケットモンスター ウルトラサン
星1
グラが酷すぎて眼がチカチカします( ノД`)…
グラがジャギジャギカクカクボロボロで見るに耐えません( ノД`)…
スーパーマリオ オデッセイ
星1
少しやっただけですが、期待してたのに前作からの進化が全く感じられませんでした
ビルの谷間のステージもマリオとはアンマッチ
↓
PSドラゴンクエストヒーローズ
星5
おかえり、ドラクエぶわっ(';ω;`)
まず、おかえりなさいと言いたいです。
ドラクエ11も安定のPS縦マルチで鋭意製作ご苦労様です。
肝心の本編ですが、この手のゲームは無印はコンテンツ出し渋ってどうせ、2出すので次回作に期待したいと思います! ちょっと前にAAAタイトルを目指すのは諦めたみたいなコメント見たけど
納得してしまった う〜ん
オブジェクトモーションブラーやSSRを取り入れたりと一応少しは頑張ってるけど
最終的に出てくる絵がゼノクロより貧相になってしまってるのが問題だな 豚って、プレーヤーから第一報が来たときは、
「画像加工して捏造してる」
って言ってたよな。
なんで謝らないの? スイッチてWiiUよりもグラボの性能クソなんかね?
なんでゼノクロよりグラフィック悪いんだ 物理ベースレンダリングで特定のオブジェクトの質感とか部分的に優れてはいるけど
トータルで見るとポンコツなグラフィックだよね 携帯機モードは368~552でガチVitaレベルってか画面の大きさ考えたらVitaより酷いんだが 発売前にこれを指摘してた海外レビューをゴキ認定して叩きまくってたよな
俺の手元のswitchでも信じられないくらい汚くなるぞ トラベル直後にテクスチャ読み込み遅れて石畳とか木目がつるつるになるのが切ない >>33
そもそもVITAでこんなに処理の重いゲームは動かんよ
大陸ごと家の中までシームレス、街の中でもシームレス戦闘
いろいろ凄いことやってるから瞬間的にそのくらい下がるわけ グラも伴ってりゃまだ言い訳もできるけどさ
伴ってないし >>36
瞬間的ってMaxで552pだぞ?何が瞬間やねん
それにDFの動画見たら街やちょっと開けたマップだとフレームレートもフレームペースも常時ガクガクじゃねえか マリオデも信じられないぐらい一瞬平面的に画が落ちるときあるよね >>35
まあその分ファストトラベルのロードは滅茶苦茶早いので
移動しまくりだから快適さを重視したのは正解かな
てかswitchで動かすための工夫の数々にまみれてるわ 解像度とフレームが安定してないなんて普通にプレイしてれば最初の街で余裕で気付くレベルなのに、
自分がプレイしてもいないのに何で発売前に同じ事を指摘してたレビュアーを叩いてたんだと
これこそエアプのゴキとやってる事変わらんじゃん 成る程、遊びやすさ優先したんだな。
遊びにくくても画質優先する人は、PS4版DQ11遊んで長いロードを味わえばいいんでないかな いや別に1とかクロスはこんな事になって無かったじゃん、開発に失敗しただけでしゃ
遊びやすさを優先!とかみっともない言い訳だな いやswitchでこれがこれだけ動いてんのはすげえわ
開発力高すぎ
switchの純粋な性能はあかん ドックでも
レベル4必殺技使うと目に見えて解像度落ちる >>43
1やクロスは完全に据置機だろ
WiiU(約30〜40W)クラスの処理を省電力のSwitch携帯モードで実現してる凄さ
気になるならドックモードで遊べばいい 1のファストトラベルは読み込みが間に合うようにキャラの初期位置がオブジェクト少ない方角を向いてて
その視野の範囲だけ先読みでロードしておくとか細かい工夫の積み重ねでWiiでもあれだけのものを作ってたのに
解像度落ちるとかフレームガタガタとか読み込み遅延とか、他にも酷いUIとか、とにかく未完成品のまま販売強行したようにしか見えんぞ 縦マルチのゼルダとかFE無双でも映像出力は安定してたのに、switch専用でここまでガッタガタなのは単に圧縮に失敗してるだけだろ
「文句あるならテレビでやれ!」って、最初から携帯モードでこの程度の解像度しか出ないと分かってたら買わなかったわ、ばーか ここから24秒あたりまでの街のシーン、めっちゃボケてるな
https://youtu.be/MnyKDzX7lqo?t=13s
これがドックモードだときつい 映像は別に気にならないよ
携帯モードでもPS3くらいの画質だし
問題は戦闘なんだ・・・ うーん、この解像度の低さはバッテリーを考慮したのか?
プレイ時間短くなってもいいから、選択させてほしいな 戦闘は考えなしでも、サブイベクリア宿屋でレベル上げて挑めば勝てるけど、
システム理解すると、レベルが多少低くても勝てる仕組みになってる。 お前らイース8みたいな、のっぺりクソグラでもゲーム自体は楽しめたろ? 流石に無双と一緒にされてもな…
FE無双も解像度とfpsの両立は出来なかったしね
結局ハードの力不足が原因であって
ゼノブレ2のフィールドも戦闘もこの内容のものが多少の見た目の劣化はあれど
それだけでしっかり動いてんのは開発的には凄いとしか言いようがないよ >>52
これがKPDか・・・
唯一のお友達ファルコムさんからも見放され閃の奇跡レベルのゲームすら切り捨てられたVITAさん哀れ FF15もDQ11もやったけど特に気になりませんが 6人パーティだし戦闘もガンガン技使ってエフェクト激しいからなあ
アプデで最適化してほしいわ まぁこれはしゃあない
マップによってはかなり負荷かかるし
エフェクトもバリバリだし
敵味方で入り乱れるゲームだから >>21
スクショでしか評価できないエアプゴキ可哀そうw
実際やって美しいグラ体験出来てるSwitchユーザーは勝ち組 ゼルダが如何に凄かったか改めて認識させられたわ
任天堂本体とモノリスで技術力違い過ぎる これだとゼルダのマップ製作はモノリス!も拡大解釈なんだろうな ゼノは他のソフトに比べて据置モード携帯モードの
差が激しいと思っていたけど間違いではなかったんだな 携帯モードとドックモードでクロックは変わるけどここまでパフォーマンス落ちるって最適化サボってるな >>57
ネイティブ解像度、ネイティブ解像度言ってVITAを叩いたのは任天堂信者だったのをもう忘れたの? 明らかに解像度が落ちる時あるけどそんなに気にするほどの
もんでもない >>64
拡大解釈どころかモノリス信者の妄想以外の何でも無いだろ >>62
実際やってるがグラは奇麗じゃないよ
例えばグーラの町だって入り口から町眺めてみればわかるけど
PS2.5?みたいな感じだし >>49
間接光全く力入れてないのかところどころ黒つぶれひっどいな
10:25辺りとかやばすぎ >>70
初めに携帯モードの糞グラを貼ったのは買ってがっかりしたユーザーだしな
信者には美麗に見えるらしいが 解像度にこだわるより安定性を選んだと言うことか
解像度で騙して他はボロボロのPSとは違って賢い選択だな ゴキくんってPS4のゲームやる時も汚い所探してプレイしてるのかな?楽しいのそれ >>73
携帯モードはフレームレートも落ちてるしバグも散見する
単に突貫工事での調整不足なだけだぞ >>73
解像度も低い上にフレームレートも不安定なんですが… オブジェクトやfps優先した結果なら悪くないと思うが >>74
ゴキはPS4のゲームなんて買わない
つべでプレイ動画見るだけ >>73
>>78
オブジェクトやNPCどころかメインキャラ達もかなりチープだから笑えないんだよ
その上で解像度低いわフレーム低下するわで でもゼルダがあそこまで凄かったのってモノリスのおかげらしいじゃん >>12
まさかps2が3dsよりグラ性能高いとか思ってないよな >>70
いやいや今でもBLACKとかPS2起動して遊ぶときあるが
それはいい過ぎ
PS2のボケ具合は比較にならん
例え0.5水増ししてもな モノリスの技術が無かったらゼルダがここまで評価されることもなかったからな
モノリスは凄いわ 任豚さんのゼノブレイド2の評価が史上最高のJRPGからゴキブリが羨ましがってる(という設定の)普通に楽しめるJRPGになってて草ァ! >>18
これの笑いどころは、影よりもピクリともしない木の方ですよね。
性能的に風で揺れる演出もできないんだろうけど。 今回は年末に合わせるために明らかに無理してるんだよなあ
最適化が出来てない ホムラ仲間にするまではめっちゃ安定してる
グーラに到着してから以降
調整間に合ってない感がひしひしと ファストトラベルすると
一時的(数秒程度)にグラがかなり落ちてる
もちろん、すぐに戻る
多分ロード不足かな ファストトラベルしてもロードが速いって自慢するためだけにロード完了前に放り出すってなかなかないよね アルス間の移動は落ちるね、だからといって操作性には影響ないし、いきなり戦闘が始まるわけでもない
マップ、ミュージックモード追加含めてアプデ期待しとくかね システムも突貫工事で手入れがなくてストレス感じる時がある
テストも仕様わかってる開発がやってokだったんだろうな ネガキャンしてる人なんでわざわざよそから動画持ってきて叩いてるの?
やらないものをわざわざ動画探したの? >>96
ガイジ豚さん自分の時だけ被害者面するのやめてください どうやらスイッチの性能がとんでもないポンコツにも関わらず
値段が異常な程高いのを一般人に知られるのを恐れてる奴等が要るようだね
本来スイッチは14800円くらいの価値しかないのがバレてしまう ゴミすぎるだろ
携帯ではボッケボケ
据え置きなら熱暴走 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています