【悲報】ゼノブレ2ってボス倒す→ムービーでは劣勢って場面多すぎない?
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ムービーと展開があってないのはゼノシリーズの伝統だから 劣勢になる戦闘は負けても進めさせて欲しいがその後再戦して優勢になるパターンもあるしな そういう展開にしたいならもっとやりようがあると思うわ ゼノブレ2の場合は劣勢というより引き分けのが正しい 「あ〜これはシナリオ的に負けるしかないパターンか・・・って勝ったぞ?」ってなるね。 イースのことは同じように叩いてるくせにブヒッチソフトで同じことされたら
>>11みたいな擁護wwww
エアプかよw 同じだろ糞ブタ ボスが毎回主要敵キャラで
「ダンジョンのボス」を倒すパターン少ないからな これに関してはゼノクロのほうが自然だった気がする
ボス倒したらそこで死ぬか涙目撤退してたからな ムービーで劣性ならまだ許せる
紙芝居で劣性はそれくらい分岐しろよって思うわ 楽勝倒したとおもったらピンピンしてて
絶望という設定にでもするとか 倒した→敵「まさか本気を出していたとでも思ったのか?」は萎える
倒した→味方「くそっ!このままじゃ…」→覚醒して勝ちは許せる それもありっちゃありだが多いのはいかんな
何事も限度ってのがある
同じ展開ばかりじゃプレイヤーも飽きるってもんだろ というかボスの体力が0になった瞬間に相手がカウンターアタックみたいなので皆ふっとんでムービーに入る
これでいいと思うけどな、1から思ってた
1は倒してないのにムービーで、あっ殺せないんか・・・ってわかるのが気になった >>409
軌跡に勝てるわけないわな
勝てたらそれこそ奇跡!
>>1
クソッチなんてこれだけの遅延ハードとかそれだけで欠陥レベルだぞw
出されたら軌跡が腐る
Tagotch
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。
Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。
平にご容赦を(´−ω−)人 #ナムコミュージアム
https://mobile.twitter.com/Tagotch/status/912876798509060097 軌跡と同レベルw
ファルコムがswitchチラ見してたけど、低レベルゲーポジションとられたんで居場所なくなったな 軌跡と同レベルw
ファルコムがswitchチラ見してたけど、低レベルゲーポジションとられたんで居場所なくなったな FF13もそんな感じでつまらなそうだからスルーしたんだけどゼノブレもそっち系なのか 劣勢やるぐらいなら負けイベントのほうが・・・って思ったけど最近って負けイベントみたいなのってあった? まぁファルコムのライバルだからな
軌跡とかそのへんとやってること一緒でキモオタ度、下ネタ増やしただけだろ
軌跡ミーツコンパイルハートってかんじ 負けイベと優劣逆転は萎えるとずっと言われてるのに
なんでどこも取り入れようとしてくるんだろう >>1
気持ち悪くはないけど不満には思った
なんで倒してぶっ倒れたのに次のイベントシーンでピンピンしてんのかと FFで負けイベが一番多いのは9
確かベアトリクスに一度も勝てなかったような気がする
勝っては負けイベントの連続
しかしFF9はシナリオ評価されてんだろ
俺には何が言いかさっぱりだけどねビビという存在だけで持ち上げられてるような 今、3話だがイベントバトルはほぼ毎回と言って良いほどだな 前半章の終わりは負け戦
そこから後半章巻き返す王道だから良い 軌跡はその展開を40回はやってんじゃねーかな
数えたらそれ以上ありそう ゼノブレはちゃんと一話で完結してるからな
軌跡信者はそんなこともわからないんだなw 昔から勝ってもクリスタル砕けるし
ヒロインさらわれるし キャラデザ以外にも、海外レビューで悪しきJRPGの結晶って言われるのは正にこう言う所だよな 閃乱カグラのリメイクがPS4で出るけど、このパターンが嫌いな人は覚悟しとくように
ゲーム部分で完勝してもシナリオで敗北展開ってのが延々続くぞ もっと自然な流れにするとか、「あくまでも味方が勝ちそうだったけど横槍が入って決着が付かない」みたいなのならまだ分かるけど、
何故「味方が負けそう」になるのかが分からない >>42
たぶん大丈夫です。
カグラのストーリーの矛盾点くらいで
血圧上がるほど青少年じゃないんで… もうちょっと負けた敵がぜいぜい言いながら死力を振り絞って逆転とか
新たな勢力の登場で形勢逆転とかならわかるけど
やられたほうがピンピンして主人公を雑魚扱いの滅多切りだからなあ ボス戦倒し終わった後のムービーなのに
敵の攻撃で吹き飛ばされるとこから始まるのがよくある >>43
システムだけを見るなら、スライムやおおがらすが10万体で攻めてきても、
イオラ一発で済む話だろ。刃のブーメラン投げたら大概カタが付く。
ストーリー上、それは無いわな。 ジーク・B・極(アルティメット)・玄武さんはイベントと実バトルの差が有り過ぎて草
ジーク・B・極(アルティメット)・玄武さんの本気がどれか判らない
そしてジーク・B・極(アルティメット)・玄武さん3人目の仲間「亀」が空気過ぎ 王道たるDQでもそれなりにあるよくある展開といえば展開、テンプレA こっちが勝つ→ムービーへ
敵「中々やるな...だが、貴様の負けだ!」うーむ これは思ったなぁ。
ヨシツネが戦闘シーンでは思いっきりぶっ倒れてるのにムービーシーンでは主人公のほうがヘロヘロになってるんだもの。 >>53
直近のDQ11であったやんけ、勝ったけどなんか負けたと思ったら魚になってた >>56
あれ完全に負けイベですやん・・・
勝ったのは過去に戻った時ぞ 何かしらケチ付けたいだけの難癖キモオタが煩いだけで別にほとんどのプレイヤーは気にしてないから 何割か削るとかならイベントって分かるけど
HP0にして倒したのにムービーでは負けてて「この程度か」とか敵の説教始まるの多くてムカつく まんま閃の軌跡だな
軌跡を擁護してた人だけゼノブレ2を擁護できる まぁメツが負けないのは後から理由判明するし多少はね
ヨシツネはヒョワ~状態で最高のカマセ犬キャラで清々しいレベル >>61
閃の軌跡Vでアリアンロードに勝つと、
ムービー上でも勝ったことが確認されるが、
正直、微妙な感じになるだけ。 戦闘の後にムービーでチャンバラ始めて、それ俺にプレイさせんかーいってなるわ
疎外感ぱない 逆に考えて シナリオに忠実に全部負けイベントだった方が萎えるだろ JRPG特有の謎演出だからな
戦闘で圧倒してるのにムービーで劣勢になるけどもう今更だしJRPGだから仕方ないとしか言いようがない 一応、戦闘に勝つレベルくらい強くないと、生き残ることすら不可能だという事だろ。
ゲーム内戦闘に勝つことで、
ストーリー上、絶対勝てない実力差の明らかな相手と勝負をして
生き残りを勝ち取ったんだから、やっぱりプレーヤーの勝ちなんだよ。 戦闘で勝利!
イベントで劣勢!
戦闘した相手「フフ、手加減されてしまったな」
??? 戦闘で死んでも生き返る
イベントやムービーで死ぬと生き返らない
これもJRPG(笑)の伝統 「お前が倒したのは私の影だ」
「何ィ!?」
みたいな話のギミックすら無く、地面に大の字でぶっ倒れてた奴が何故か圧勝 >>69
あれは説明あったろ
貯水タンクを直撃させたら死んでたけど水をかぶらせるだけにしたのを手加減と表現した 劣勢展開なら強制負けイベントにしても良かったのでは?
これはこれで乱発するて白けるが。 はぁはぁ強すぎる
はぁはぁまだ余力がありそうだぜ
はぁはぁなんてパワーだ 倒したらちゃんと死体が横たわってるムービー流してほしいよな。
死んだ奴がベラベラしゃべるなよ。 >>73
貯水タンク当てるんじゃなくて水かぶせた後の追撃を直撃させなかったって話じゃなかったっけ? 記憶が少し曖昧だけど1の時は同じようなシーンだと
体力削り切る前に戦闘終了か削りきったところで復活&反撃で全滅でムービー突入だったよね?なんで劣化してんの
この糞みたいな繋ぎのせいでボス戦ムービーがくっそしょうもない茶番にしか見えない このパターンはおれも気になった
HP半分減らしたとこで戦闘終わってムービーとかにしときゃ不自然じゃ無くなるのになんで倒すまでやるんだろな ファルコムとかゼノのお約束パターン
つまり悪しきJRPGのテンプレだんだろう あとムービーで剣構えてるのに戦闘突入したら納刀してるのやめてくれ 倒した時、思いっきりぶっ倒れるのがよくないよな
膝つくなり棒立ちならまだムービーとのつなぎはよかった
まあゲーム的にはぶっ倒れた方が気持ちいいって判断なんだろう
それはそれでちょっとわかる じゃあムービーでも劣勢にすんなって話ではあるが このパターンもやもやするよね
相手が本気に移行するフェーズがあれば納得するんだけど ゼノブレ1の黒のフェイス戦とかゾード戦とか
負けイベントの時の戦闘は範囲攻撃で戦闘強制終了させてきた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています