ギアーズとHALOという箱のWエースはなぜ落ちぶれたのか
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おいらっちの中ではどっちも前世代機で話が完結したから
新展開とか新三部作とかそういうのいらない HALOはチーフの声優が変わるって情報が流れた時大荒れしたんだが
あの時騒いで奴らどこに行ったんだろう XboxプロダクトディレクターAaron Greenberg氏
「Halo 3の売り上げはResistanceの1と2、アンチャーテッドの1と2
Killzone 2とGod of War IIIのセールスを合わせた数より売れてるよ」
ttp://doope.jp/2010/0615029.html
一時期はこんなに売れてたのに
最近は空気だよな
もしかしたらグランツーリスモより落ちぶれてるかも ヘイローやギアーズ三作品はスイッチで出して欲しいな 落ちぶれてる感じはしないけど、もうエースはマイクラになっちゃったし >>4
こ〜んな強気だったのに今や独占コンテンツ良くない!シングルゲーはもう無理!だもんな… >>3
当然辞めたよ
でも気になって中古2000円で4買ったらそこまで声は酷くなかった
箱1も買ったけど5買わずに本体売った Gears of War 4のためにXBOXONEを購入して、スキルとか覚えてめちゃ楽しんでいるんだけど、逆にどこが面白くないのか教えてほしい。 面白い面白くないとかそういう問題じゃないんだよ
今ハード引っ張るくらい力あるのはオープンワールドゲーだから
MSも箱売りたいなら色々作れ どっちも前ハードで綺麗に完結したしもういいやって感じだろ
開発も変わったし Haloは4は問題ありだったけど
5は普通におもろい
ギアーズはJの時点でいまいちだったけど4はマジでゴミ
終わったシリーズ
キルゾーン以下 One世代で全然新しいゲームを生み出せてないからなぁ
隠居したいのに出来ない爺さんみたいな立ち位置 >>3
あの騒ぎで4の売れ行き鈍った上に、箱1買うの止めた人も多数
多分、日本における箱市場に完全に止め刺したのがあの事件だと思うわ
Halo5は、国内版より北米DL版の方が売れたんじゃないか?
大感謝祭は楽しかったけど、あの発表がされた時の会場のどよめきと冷え方は尋常じゃなかったなあ ヘイロー3が完璧すぎたんだよ
なぜか3にあった機能が劣化してとどめの4だからしゃーないわ エアプ丸出しゴキ必死でワロタw
今でも普通にe-sportsで世界大会開かれてるのも知らずにw
HALOにもGearsにも勝てるものがないゴミ捨てw こいつらはいいんだ
賛否はあろうがちゃんと続編でてるし
フェイブルをどうにかしてほしい キルゾーンのが良いなんて、両方遊んでたらまず出ない感想だわ ギアーズ→一応3でちゃんと終わってる、ただ謎放りっぱなしは糞、クリフ責任取れや
Halo→4が声優とか抜きで糞、寧ろ声優変えて別物みたいにしてくれたのが正解だったレベル リーチはキャンペーンが面白かったからまあ許せる
対戦?インフェクションは楽しかったですね…… フェイブルはブランドを安売りしすぎてもう手遅れじゃないかね
Haloは5で持ち直したけど、崖っぷちにいるのはGearsだな ギアーズのパクリ沢山やったけど、まんまパクらないのが謎だった
カバーアクションの劣化酷いだろ リーチは面白かったけどマルチだけは許せんわ
ジェットパックという糞生み出した
ほんと対戦がつまらなかったわ HALOとギアーズって新作出る度にメッチャ叩かれるけど、結局これより面白い作品ってほとんどないよな。 >>32
登れそうにない場所を工夫して登るのが
良かったのにな 前世代がパイオニアだっただけで
今世代はそのパワーアップってだけだからな Haloはスタジオ切って死んだ
Gearsもスタジオ切って死んだ
MSがスタジオ切りまくった時期あるけど
だいたいその時期にスタジオ切ってブランドが死んだ ヘイローもギアーズも3で綺麗に完結してたのに、後付けでほじくり返したうえに開発元が変わって終了。
新三部作なんて誰も望んでなかった。両方とも発表当初からみんな困惑してたじゃん。 安定して面白いけど飽きられたな
もう新規も入ってこないからオッサンファンたちと緩やかに死んでいくだけ さすがにチーフの声優変わったくらいでファンやめるとかは無いけどそういうの関係ないくらい4はつまらなかった
GOWJもホード無いし糞つまらんかったそのせいで箱1も買わなくていいかなってなってしまった >>41
4はプロメシアンとの戦いが洒落にならないくらいつまらなかったからな
5は軒並み調整が大幅に入って楽しくなったよ。もし機会があったらどうぞ HALO、ギアーズ共に最新作で復活した
ただどちらもマルチは個人の力量がはっきりとでるから以前のような売り上げや盛り上がりは無理だと思う
やっぱりカジュアルゲー(COD)が強い 対戦はCoDみたいに紙装甲でカジュアルにしないとな
ファンは拒絶するかもしれないが新規が入ってこないと >>44
だからといって紙装甲化するのはダメだ
それはもうHALOでもギアーズでもない >>27
誰もそんなこと言ってなくね?
キルゾーンSFフリプで一瞬で辞めた
ギアーズは3で飽きた
たまにやりたくなってやってもやっぱり途中で飽きる
ヘイローも4のつまらなさ
本当に5は面白いか疑問
みんなそう思っちゃったから人気落ちたんだよ
あとエアプじゃないから
https://i.imgur.com/8u0vKD1.jpg >>47
>>16でキルゾーン以下言ってる奴いるやないかい
俺もエアプじゃないんで
ttps://i.imgur.com/5bU39Pr.jpg >>48
あ、ほんとだ
まあそのくらいクソ化したって言いたかったんだろう
しかしすげえソフトの数だな
ぶっちゃけ箱1は互換が優れてると言われてるが全部じゃないのがな
結局箱○あればそれで済んじゃう >>5
HALOの1だけでイイから出したら、そこから箱へ誘導できるのに
HALOの1のシナリオ最高傑作
対戦メインになってからキャンペーンがおまけになった気がする
キャンペーン好きなオレは異端? キルゾーン以下言ったのおれだけど
マジで4はクソだと思うよ
まず序盤でつまんなすぎてやめたし
1はめちゃくちゃおもろかったのに
https://i.imgur.com/UfNU41K.jpg
https://i.imgur.com/2p5NZsT.jpg ギアーズ4の序盤は機械兵と長々と戦うことになる上に、この機械兵が戦っててそれほど面白くないからなあ……
>>50
Haloはキャンペーンも高評価なタイトルだから異端ではないと思うよ ヘイローはスターウォーズみたいに過去にさかのぼったシリーズにすればよかったんだよ
やっぱコブナントと戦いたいじゃん
>>50
PS系にもヘイロー1だけ出せば客は流れると当時言ったんだけどね
MSも商売が下手だね アーケードモードでいいんだっけ
スカルで倍率挙げてスコアアタックするモードだけ遊んでた
ドMチーフの動画みながら研究して
殴らないと体力回復しないスカルと殴らないと残弾増えないスカルだっけ?
あれはさすがに付けなかった ヘイロー5のために箱一買ったけど、後悔ないくらい面白かったわ
6に続く!で終わるからほんと早く出せやカス でも国内でPSでHALO 出したらどれくらい売れるのかはきになる ギアーズ1なんか同時期に出たアンチャ1より格上感あったのに
気付いたら天地の差がついて逆転されてたっていう ギアーズとアンチャと別物やないかい
アンチャのライバルは新生トゥームじゃね? 新作出るたびにストーリーの状況悪くなってるから
新作追う気がだんだん減って行ってた
2はアンリアルエンジン凄いんだぞステージがいくつかあってそのための話展開も気になった ファーストのTPSということでよく比較されてたよ
アンチャはマルチが微妙だからあまり面白いとは思ないなキャンペーンもシングルだし デスティニーもまたタイプが違うな
ボダランみたいだが、ボダランのがストーリーとか世界観が楽しい
まず拠点からミッション選んで飛んで終わったら戻るってのがな
冷めると言うか何というか >>59
脱箱って煽られて
今更このショボグラって煽られて
同じぶんぎえなら最新作のでってにー2で良くね?って煽られて
出たら出たで集計不能で終わると思うわ…… しっかしまぁマーカスがあんなにフサフサだったとはな
あとアダムはマーカスに何か言う前に死んで結局なんだったんだよ気になるじゃん >>53
https://i.imgur.com/zYZ3Suw.jpg
やっぱヘイロー4の失敗で本体ごと5を買うという猛者はいなくなったと思うわ
3の時は箱○ごと安心して買えたけど ギアーズ4のキャンペーンは序盤が終るとひたすら内臓に侵食されたエリアが続くから気が滅入る
つまらなくはなかったけどもう少しロケーションに気を使って欲しい >>69
だから箱1買ったけど売ったと言ってるだろ
箱○はPS4飽きたころ今でもたまにやる >>72
だから360でHALOも止まってるやん(笑 >>73
本体買っても5は流石に疑心暗鬼で買えなかったわ
とにかく箱1はやるソフトが少ない
>>48の画像が証明してるように >>74
あー、俺DL版のが今回多いのよ
互換ソフトも2、30本込みだがONEでは180本くらい買ってて
パッケージはその中でも僅か
ttps://i.imgur.com/nr2cm8q.jpg
PS4もパッケージ80本、DL版100本くらいで、DL版が多い >>75
そうは言っても本体ごと買うの勇気いるよ
だから売れなかったんだろうね
どうせなら5を箱○で出して汚名返上してから箱1で6出してれば違ってたかも
まあそんなことあり得ないけど
なんにせよ4の罪は大きい >>77
ふーん
まあ箱1はFHとデッドラ3のために買ったけどすぐ飽きた
他はPS4でいいじゃんになったわ ギアーズより面白いTPSが未だに出てこない
HALOほどのコンテンツボリュームが揃ってるFPSも他に無い
シリーズの中の良し悪しはあってもクオリティは保たれてると思う >>79
まあ人それぞれだわな
俺もGTS買ったけどforza7の後だからか、つまらなくてすぐやめたしな HALO5やらずに叩いてるのはさすがに中身が無さすぎだな
いつまで4のこと言ってるんだろこいつらw >>80
流石にHALO4だけは擁護できない
リーチはキャンペーンが良かったけどマルチが駄目
とにかくアビリティシステムがダメその点シンプルになった5が凄くいい MSはFableに代わるRPGを早急に用意するべき
PGが作ってる新作はよ >>82
5のことは叩いてないぞ
だってやってないんだもん
FF9が売れなかったのはクソだったFF8のせいと言われるがその現象がハードも巻き込んで起きただけだろう HALO4はフレと協力して実績解除とかやったなあ
手伝ってもらったり手伝ったり
解除率低いから、結構苦労してる人多かったんだな
ttps://i.imgur.com/Y3UBSCa.png >>85
こういうやってないやつがいつまでもグチグチ言ってんだもんそりゃ会話にならねぇよw
新作やらずに悪い時だけ見て不満たらたら伸べられても、はぁそうですかっていう返ししかできんわ コルタナが顔も中身も気持ち悪いんだけど誰得なのあれ Windowsのマスコットキャラになったコルタナさんに暴言だと? >>87
4やった上での世界中の判断でしょ
たぶんリアルタイムで初代からやってるからぐちぐち言っちゃうんだろうな
まあ正直残念だし悔しいよ
デスティニーとか敵AIバカすぎる
やっぱりMSの資本があったからバンジーも力を出せたんだなあと痛感する ヒロインの座をイグズーベラントちゃんに追われ全人類に宣戦布告したババァがマスコットだと? リーチのキャンペーン始めて開始2時間くらいでやめた
面白かったような気がするけど特に盛り上がらなかった リーチは最後が熱かったな
あの演出は中々よかったわ
オープニングの、あのヘルメットの意味がエンディングで判明て憎い演出w 長いことシリーズやってたら不作な時もあるよ
そんなのはCODもBFも例外じゃないしな まあ不作なときもあるけど4の時はタイミングが悪すぎた
4の出来が最高だったら今頃箱1の天下だったかもね 4はナイトとの戦いのつまらなさマンティス操作のつまらなさメインテーマが流れてこないのが本当に不満
キャンペーン全難易度クリアしなかった初のHALOになった
と思ったらODSTも全難易度クリアしてなかった ODST好きだったけどなあ
移動を無くして盛り上がるシーンだけ切り抜いたヘイローって感じで
まあ夜のパートはつまらなかったけど ODSTのファイアファイトだっけ
たしか実績もあるしHordeみたいでおもろくて友達とやりまくってたのに
Reachだとオンラインでできるようになったけどすぐ終わるいまいちなのだし
実績もないしつまんなかった
4だともうよく分からんのになってるし HALO3のこいつの名前なんだっけ
この時間末尾0じゃない人たちって、家に固定回線ひいてないの? Halo5マルチはシリーズ最高傑作だな
シングルもイグズーちゃんのお陰でやる価値あり HALOがキムチョーン以下とかさすがに無理がありすぎるわ
どんだけHALOがゴキに効いてんのかと ギアーズとヘイローがちゃんとしてればまだONEに価値あったのにな
360時代に比べてゴミになりすぎ
ギアーズ4クソつまらん このままだとチーフ除名コルタナ投棄処分だろ
6はシナリオ荒れそうだけどどうすんだろ ああ、そう言われればそうだった。思い出した
「モニター」は名前じゃないよな。ちゃんと名前あるよなって迷ってた ギアーズは2までじゃね?
ドムの嫁が廃人になるシーンがピーク どっちも何が面白いのかわからなかったな
単調すぎる 普通に楽しめたけどなぁ ギアーズ4
序盤のロボはちとかったるいけど 途中からは
実質ローカストみたいなやつらとどんぱち出来るし
まぁ一撃死が多かった分インセはほんときつかったけど HALOで単調だったらCoDとかBFどうすんだよ… ギアーズはソードオフみたいなノースキル武器で外したら逃げていくクソ展開になってつまんなくなった
ボッコンボッコン近距離で撃ち合ってダウン取ったらキャンプファイヤーして煽る荒々しいゲームだから面白かったのに HALO5のキャンペーンって面白いの?
1最高で23って普通になって4がクソ蛇足にしか見えなくて辞めたんだけど
SF何だし、スタートレックの映画みたいに、過去変えて、もう一度リスタートして欲しい
コブナントをもっと掘り下げて もうギアーズは終わってるんだよ
名作として終わらせておくべきなのに
死体掘り下げて何がしたいのか キルゾーンはPS3のしかやってないけど、
グラフィック最優先!!面白さとプレイの快適さなんて知らないぜ!!って感じでマジでクソだった
BungieのHaloは、ある程度はグラフィック頑張るけどやっぱり楽しさが一番って感じだから良かった
キャンペーン画面分割Coopもオンライン4人参戦もあるし
343のHaloの対戦はガチって感じで辛い HALOはFPSでのヒロイックなキャンペーンとして革命な扱いだけど
個人的にはそれはDOOMやウルウェンの時代なんだよなぁ
ギアーズが売れたのは表現力の進歩だよな
そらバンジーもクリフも離脱じゃ本国でも落ちていくのは時代の流れでしょうがないんじゃね どっちもCODとBFに負けた作品って印象
キルゾーンとかもだけど >>119
性能で負け
互換の有無で負け
期待のGTSは自殺
叩くネタ探しに必死なんですわ 5はウォーゾーンをたまにやるけどHALO5発売の少し前のフランク・オコナーのインタビューは今読むと裏話もあって面白いな
http://japanese.engadget.com/2015/09/14/xbox-one-halo-5-guardians-5-co-op/
スピルバーグの映像化も2017年現在でもまだ生きてるって情報もあるよね ギアーズは製作者の考える理想のマルチとプレイヤーの求めるマルチに齟齬があってそれが3で決定的になったが
クリフが去り、デベロッパーが変わったことでプレイヤーの望むマルチが4で実現した感じがある
だから皆ギアーズ4買おうぜ! ギアーズもヘイローもキャンペーン面白いからまだいいけどな
CodやBFのキャンペーンってクリアしてる人の方が
少ないんじゃない? CoDやBFはキャンペーン最高難易度と、収集物全部集めてからマルチ参戦してた
ギアーズやHALOもキャンペーンクリアしてからマルチデビューしてたな ギアーズ4は野良対野良だと良い感じにナッシャー合戦が起点になる作りで非常によろしい
Cliffyはナッシャー合戦好きじゃなかったっぽいがギアーズに求めてるのはこれなんだ HALO4以降で色々言いたいのもある程度理解はできるけど
あしたのジョーの力石戦以降、ドラゴンボールのフリーザ編以降、北斗の拳のラオウ編以降と思えばいいのに ヘイローは5でも進化し続けてるけどギアーズは4でもあんま変わってないからなー
プレイヤースキルに依存されすぎてるのはどっちも一緒だけどギアーズの方は煮詰まり過ぎて新規入れない
対戦の話だけど ギアーズのホードの拘束時間長すぎ問題は4で改善された? ホードは時間かかるしルールよくわからんしうっかり日本人とマッチングしたらTwitterとかで晒されそうで怖くてやってない 元からGoWやHaloの対戦は気軽にできるもんじゃないからな
両方ともPerkとかないから、全員同じ武器で全員同じ体力、強い武器はマップに配置で
誰でも拾えるので平等、違うのはプレイヤーの経験と腕のみ、強い武器持ってる新参に
普通の武器の古参が勝てる事多々あるしな
GoW4からやり始めたやつなんて古参にボコられてクソゲー扱いがオチ
Haloも5からやり始めたやつも古参にボコられてクソゲー扱いがオチ
でも両方ともやり続けるとキルできるようになってきてアホみたいにハマる ギアーズは1の時点でギアーズ幼稚園といわれるぐらいオンの民度が荒んでたからなあ… 特にCoDとかに慣れてる人だと、HALOのエネルギー系でまずシールド剥がしてからってのが理解できずに
シールドの上から実弾系で撃ちまくって硬い硬い言ってるイメージ HALO5のWARZONEはTITANFALLのAIの部分をいいとこ取りしててTITANFALLが無かったらWARZONEはあったのかな?とは思う
何でもそうだけど、技術的なものは共有するし海外の作り手のアティテュードなのか相乗効果ってのはあるよねえ >>133
だからカジュアルなCODに流れるんだろうなと思うけど
体力低かったり軟らかくなるとHALOでもギアーズでもないからね仕方ない フレンジーはようやく50waveじゃ長過ぎることに開発が気付いたようで喜ばしい >>50
ダイレクト見てFPSの金字塔って出て真っ先に頭にうかんだタイトル
でそりゃああり得ない何だろうからのdoomで盲点 新Doomは良ゲーやぞ
どうせ売れないんだろうけど 任天堂にヘイローは俺も考えたな
万年ソフト不足の任天堂と
任天堂が囲ってるライト層が欲しいMSって考えると
DSヘイローはぶっちゃけ07年までに出さないと意味なかった気がするから何とも HALO、GOWの対戦はCODとかと違って初心者お断り過ぎるのがな
当たらなければどうということはないみたいな動きしながらジャンプしつつHS決めてくる変人が普通にいるもんな
格ゲーが廃れたのと似てるかもしれない HALOはグレの使い方が他のFPSと違いすぎるしな
ミニマップもモーショントラッカーだし、他のFPSで高確率でMVP取れる腕あってもHALO参戦したら下位とか当たり前だ HALOはランクマッチなら10試合すれば腕前に応じたランク付けされて
それ以降はランクが近い相手とマッチングされるから初心者にも多少は優しいよ 高難易度ステージを味方にビームライフルとかロケットランチャー持たせて
車でかっ飛ばすのが面白かったバトルライフルでもいいか
早く撃てよなーって車を敵にギリギリ探知されない距離で向き替えたりウロウロしてた プラグレはまだしもHALOのグレは命綱としての運用だからな
よくある範囲即死武器ではなく攻撃力のあるソナーとか遭遇戦のダメージレース初手で優位に立つとか角に逃げた敵をぎりぎり仕留めるトドメとかそういう使い方が主 グレジャンプは実質的にタイムアタックのマジキチショートカット限定だから(震え声) ギアーズとHALOが気になってるのに
ネガってるのは過去作の欠点ばかりというw >>3
散々騒いでそれでも4は買ったがやはり耐えられず343の関わったHALO全て買わないようになったよ スイッチでHALO123コレクション出たら嬉しい
マリオとトレードで出して
マイクラで良好な関係みたいだし >>153
勿体ない
マスターチーフコレクションとか5は良い出来なのに 5はリーチと4のマルチプレイ何だったのかと問い詰めたい程度にはアリーナが3の正統進化していて驚いた ギアーズはユーザの意見と取り入れたのか知らんが
シリーズが進むごとに尖った部分がなくなって
普通のTPSに成り下がってたからな
3で完全に個性が死んだ でも3以上のTPSをいまだに見ない
ギアーズ越えは難しいのかもね とがった部分がない方が大衆受けするからね
ギアーズ4もいろいろ言われてるけどホード楽しいよ
25wモードとか機械兵無しモードとか追加されたし XではHordeやキャンペーンが、高解像度テクスチャの1080p60fpsでできるしな
対戦は4K60fps
イベントもめっちゃ開催されてるし、4めっちゃおもろいぞ ギアーズは3のソードオフとレトランが癌だった
4でソードオフ削除、レトラン設置武器化は嬉しい なんだかんだ言ってHaloとGearsは未だにe-sportsで、賞金数千から数億円とかかかった世界大会が頻繁に開かれてるからな
GoW4だけでももう数回世界大会やってるし、GoW4はこないだ予選終わって来年1月にまた予選あって来年決勝戦あるし熱い
PSにはe-sportsで使われるような独占ソフト一本もないしな エックスボックスさんろくまるの頃
ヘイロー3とかオーディーエスティーとかリーチまで持ってたし
ギアーズオブウォーも1と2持ってたけど
1回もオンライン対戦せんかった。キャンペーンとスコアアタック専門
ギアーズ1のオンライン協力プレイとリーチの協力プレイはやった >>162
PS4にもkillzoneがある!
全世界で数百万売れたというピーク時でも
マルチが1000人という超過疎だったらしいけどw
販売数盛ってもマルチの人数でバレるとかいう恥ずかしさ レトランはボルトックみたいなロードアウトよりちょっと強い設置武器ポジションとしてかなり綺麗に収まった感がある そもそも箱ユーザーはハード信者ではないのに
看板のHalo4で評価を落とした上にパフォーマンス競争から降りるかのようなOneを出しちゃったのは拙かったな いつぞやのゲームキャラ知名度ランキングで、マスターチーフがマリオとリンクに次ぐ3位だったのに驚いた
日本では空気なのに ヘイローでコールオブデューティー作りたくなった
みたいな感じ HALOは、遊びやすく良心的作りだが直ぐ終わる
GEARSは、理不尽な死に方で糞ゲー、 日本では箱人気ないからね
マスターチーフってマジで周りの誰も知らんレベル
>>172
懐かしい
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