ギアーズとHALOという箱のWエースはなぜ落ちぶれたのか
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長いことシリーズやってたら不作な時もあるよ
そんなのはCODもBFも例外じゃないしな まあ不作なときもあるけど4の時はタイミングが悪すぎた
4の出来が最高だったら今頃箱1の天下だったかもね 4はナイトとの戦いのつまらなさマンティス操作のつまらなさメインテーマが流れてこないのが本当に不満
キャンペーン全難易度クリアしなかった初のHALOになった
と思ったらODSTも全難易度クリアしてなかった ODST好きだったけどなあ
移動を無くして盛り上がるシーンだけ切り抜いたヘイローって感じで
まあ夜のパートはつまらなかったけど ODSTのファイアファイトだっけ
たしか実績もあるしHordeみたいでおもろくて友達とやりまくってたのに
Reachだとオンラインでできるようになったけどすぐ終わるいまいちなのだし
実績もないしつまんなかった
4だともうよく分からんのになってるし HALO3のこいつの名前なんだっけ
この時間末尾0じゃない人たちって、家に固定回線ひいてないの? Halo5マルチはシリーズ最高傑作だな
シングルもイグズーちゃんのお陰でやる価値あり HALOがキムチョーン以下とかさすがに無理がありすぎるわ
どんだけHALOがゴキに効いてんのかと ギアーズとヘイローがちゃんとしてればまだONEに価値あったのにな
360時代に比べてゴミになりすぎ
ギアーズ4クソつまらん このままだとチーフ除名コルタナ投棄処分だろ
6はシナリオ荒れそうだけどどうすんだろ ああ、そう言われればそうだった。思い出した
「モニター」は名前じゃないよな。ちゃんと名前あるよなって迷ってた ギアーズは2までじゃね?
ドムの嫁が廃人になるシーンがピーク どっちも何が面白いのかわからなかったな
単調すぎる 普通に楽しめたけどなぁ ギアーズ4
序盤のロボはちとかったるいけど 途中からは
実質ローカストみたいなやつらとどんぱち出来るし
まぁ一撃死が多かった分インセはほんときつかったけど HALOで単調だったらCoDとかBFどうすんだよ… ギアーズはソードオフみたいなノースキル武器で外したら逃げていくクソ展開になってつまんなくなった
ボッコンボッコン近距離で撃ち合ってダウン取ったらキャンプファイヤーして煽る荒々しいゲームだから面白かったのに HALO5のキャンペーンって面白いの?
1最高で23って普通になって4がクソ蛇足にしか見えなくて辞めたんだけど
SF何だし、スタートレックの映画みたいに、過去変えて、もう一度リスタートして欲しい
コブナントをもっと掘り下げて もうギアーズは終わってるんだよ
名作として終わらせておくべきなのに
死体掘り下げて何がしたいのか キルゾーンはPS3のしかやってないけど、
グラフィック最優先!!面白さとプレイの快適さなんて知らないぜ!!って感じでマジでクソだった
BungieのHaloは、ある程度はグラフィック頑張るけどやっぱり楽しさが一番って感じだから良かった
キャンペーン画面分割Coopもオンライン4人参戦もあるし
343のHaloの対戦はガチって感じで辛い HALOはFPSでのヒロイックなキャンペーンとして革命な扱いだけど
個人的にはそれはDOOMやウルウェンの時代なんだよなぁ
ギアーズが売れたのは表現力の進歩だよな
そらバンジーもクリフも離脱じゃ本国でも落ちていくのは時代の流れでしょうがないんじゃね どっちもCODとBFに負けた作品って印象
キルゾーンとかもだけど >>119
性能で負け
互換の有無で負け
期待のGTSは自殺
叩くネタ探しに必死なんですわ 5はウォーゾーンをたまにやるけどHALO5発売の少し前のフランク・オコナーのインタビューは今読むと裏話もあって面白いな
http://japanese.engadget.com/2015/09/14/xbox-one-halo-5-guardians-5-co-op/
スピルバーグの映像化も2017年現在でもまだ生きてるって情報もあるよね ギアーズは製作者の考える理想のマルチとプレイヤーの求めるマルチに齟齬があってそれが3で決定的になったが
クリフが去り、デベロッパーが変わったことでプレイヤーの望むマルチが4で実現した感じがある
だから皆ギアーズ4買おうぜ! ギアーズもヘイローもキャンペーン面白いからまだいいけどな
CodやBFのキャンペーンってクリアしてる人の方が
少ないんじゃない? CoDやBFはキャンペーン最高難易度と、収集物全部集めてからマルチ参戦してた
ギアーズやHALOもキャンペーンクリアしてからマルチデビューしてたな ギアーズ4は野良対野良だと良い感じにナッシャー合戦が起点になる作りで非常によろしい
Cliffyはナッシャー合戦好きじゃなかったっぽいがギアーズに求めてるのはこれなんだ HALO4以降で色々言いたいのもある程度理解はできるけど
あしたのジョーの力石戦以降、ドラゴンボールのフリーザ編以降、北斗の拳のラオウ編以降と思えばいいのに ヘイローは5でも進化し続けてるけどギアーズは4でもあんま変わってないからなー
プレイヤースキルに依存されすぎてるのはどっちも一緒だけどギアーズの方は煮詰まり過ぎて新規入れない
対戦の話だけど ギアーズのホードの拘束時間長すぎ問題は4で改善された? ホードは時間かかるしルールよくわからんしうっかり日本人とマッチングしたらTwitterとかで晒されそうで怖くてやってない 元からGoWやHaloの対戦は気軽にできるもんじゃないからな
両方ともPerkとかないから、全員同じ武器で全員同じ体力、強い武器はマップに配置で
誰でも拾えるので平等、違うのはプレイヤーの経験と腕のみ、強い武器持ってる新参に
普通の武器の古参が勝てる事多々あるしな
GoW4からやり始めたやつなんて古参にボコられてクソゲー扱いがオチ
Haloも5からやり始めたやつも古参にボコられてクソゲー扱いがオチ
でも両方ともやり続けるとキルできるようになってきてアホみたいにハマる ギアーズは1の時点でギアーズ幼稚園といわれるぐらいオンの民度が荒んでたからなあ… 特にCoDとかに慣れてる人だと、HALOのエネルギー系でまずシールド剥がしてからってのが理解できずに
シールドの上から実弾系で撃ちまくって硬い硬い言ってるイメージ HALO5のWARZONEはTITANFALLのAIの部分をいいとこ取りしててTITANFALLが無かったらWARZONEはあったのかな?とは思う
何でもそうだけど、技術的なものは共有するし海外の作り手のアティテュードなのか相乗効果ってのはあるよねえ >>133
だからカジュアルなCODに流れるんだろうなと思うけど
体力低かったり軟らかくなるとHALOでもギアーズでもないからね仕方ない フレンジーはようやく50waveじゃ長過ぎることに開発が気付いたようで喜ばしい >>50
ダイレクト見てFPSの金字塔って出て真っ先に頭にうかんだタイトル
でそりゃああり得ない何だろうからのdoomで盲点 新Doomは良ゲーやぞ
どうせ売れないんだろうけど 任天堂にヘイローは俺も考えたな
万年ソフト不足の任天堂と
任天堂が囲ってるライト層が欲しいMSって考えると
DSヘイローはぶっちゃけ07年までに出さないと意味なかった気がするから何とも HALO、GOWの対戦はCODとかと違って初心者お断り過ぎるのがな
当たらなければどうということはないみたいな動きしながらジャンプしつつHS決めてくる変人が普通にいるもんな
格ゲーが廃れたのと似てるかもしれない HALOはグレの使い方が他のFPSと違いすぎるしな
ミニマップもモーショントラッカーだし、他のFPSで高確率でMVP取れる腕あってもHALO参戦したら下位とか当たり前だ HALOはランクマッチなら10試合すれば腕前に応じたランク付けされて
それ以降はランクが近い相手とマッチングされるから初心者にも多少は優しいよ 高難易度ステージを味方にビームライフルとかロケットランチャー持たせて
車でかっ飛ばすのが面白かったバトルライフルでもいいか
早く撃てよなーって車を敵にギリギリ探知されない距離で向き替えたりウロウロしてた プラグレはまだしもHALOのグレは命綱としての運用だからな
よくある範囲即死武器ではなく攻撃力のあるソナーとか遭遇戦のダメージレース初手で優位に立つとか角に逃げた敵をぎりぎり仕留めるトドメとかそういう使い方が主 グレジャンプは実質的にタイムアタックのマジキチショートカット限定だから(震え声) ギアーズとHALOが気になってるのに
ネガってるのは過去作の欠点ばかりというw >>3
散々騒いでそれでも4は買ったがやはり耐えられず343の関わったHALO全て買わないようになったよ スイッチでHALO123コレクション出たら嬉しい
マリオとトレードで出して
マイクラで良好な関係みたいだし >>153
勿体ない
マスターチーフコレクションとか5は良い出来なのに 5はリーチと4のマルチプレイ何だったのかと問い詰めたい程度にはアリーナが3の正統進化していて驚いた ギアーズはユーザの意見と取り入れたのか知らんが
シリーズが進むごとに尖った部分がなくなって
普通のTPSに成り下がってたからな
3で完全に個性が死んだ でも3以上のTPSをいまだに見ない
ギアーズ越えは難しいのかもね とがった部分がない方が大衆受けするからね
ギアーズ4もいろいろ言われてるけどホード楽しいよ
25wモードとか機械兵無しモードとか追加されたし XではHordeやキャンペーンが、高解像度テクスチャの1080p60fpsでできるしな
対戦は4K60fps
イベントもめっちゃ開催されてるし、4めっちゃおもろいぞ ギアーズは3のソードオフとレトランが癌だった
4でソードオフ削除、レトラン設置武器化は嬉しい なんだかんだ言ってHaloとGearsは未だにe-sportsで、賞金数千から数億円とかかかった世界大会が頻繁に開かれてるからな
GoW4だけでももう数回世界大会やってるし、GoW4はこないだ予選終わって来年1月にまた予選あって来年決勝戦あるし熱い
PSにはe-sportsで使われるような独占ソフト一本もないしな エックスボックスさんろくまるの頃
ヘイロー3とかオーディーエスティーとかリーチまで持ってたし
ギアーズオブウォーも1と2持ってたけど
1回もオンライン対戦せんかった。キャンペーンとスコアアタック専門
ギアーズ1のオンライン協力プレイとリーチの協力プレイはやった >>162
PS4にもkillzoneがある!
全世界で数百万売れたというピーク時でも
マルチが1000人という超過疎だったらしいけどw
販売数盛ってもマルチの人数でバレるとかいう恥ずかしさ レトランはボルトックみたいなロードアウトよりちょっと強い設置武器ポジションとしてかなり綺麗に収まった感がある そもそも箱ユーザーはハード信者ではないのに
看板のHalo4で評価を落とした上にパフォーマンス競争から降りるかのようなOneを出しちゃったのは拙かったな いつぞやのゲームキャラ知名度ランキングで、マスターチーフがマリオとリンクに次ぐ3位だったのに驚いた
日本では空気なのに ヘイローでコールオブデューティー作りたくなった
みたいな感じ HALOは、遊びやすく良心的作りだが直ぐ終わる
GEARSは、理不尽な死に方で糞ゲー、 日本では箱人気ないからね
マスターチーフってマジで周りの誰も知らんレベル
>>172
懐かしい
このスレOneが発売して暫くしてから見なくなったな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています