ゼノブレ2のネガキャンが多いよなー
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こんなに必死にネガキャンしてるってことは、最近の中では神ゲーって認識で良いかな?話題にしてくれるのはありがたいよね
…自分のところのポジキャンしなくて良いんですかねぇ 普通ならゼノブレよりよっぽど知名度高いモンハンWのスレがたくさんあるのが普通だろ、発売日も近いしな ネガキャンって見た人から「あるある」って思われると最大限に威力を発揮するんだわ
ゼルダみたく無理筋のネガキャンは高価が薄い
ゼノブレ2は欠点も多くネガキャンが有効なタイプだな
任天堂が従来の客層を広げるための戦略ソフフトだし、そりゃ工作員も張り切るわ >>188
決定的証拠どうぞ
ttps://i.imgur.com/SXyBGuM.jpg まぁエアプなら精々聞きかじりだからそのうちボロ出すか、ボロ出さないよう書き逃げかのどっちかになるよね >>18
ゼルダはかなり多かったね
ゼルダを潰すことがスイッチの出だしを潰すことになるから必死だったんだろうね ゼノブレイド2はゲーム同様ヘイト増加効果fがあるのだろう
ガードを固めて周りの仲間は回復攻撃で理想の流れを取ってしまっている >>16
クソステ以外に神ゲーが出るのが何より許せないキチガイ共だから ゲハでネガキャン多いってことは
面白いゲームってこと
ツマンネーゲームならスレも立たない >>1
実際switch初の本格RPGだから期待があったんだろ
それがこのヲタ全開ストーリーで一般客置いてけぼりだから仕方ないと思うわ ちなみに立体的なマップにもほぼ意味なし
マリオデやったあとだと尚更 >>201
アクションと比べるのはどうなのよ…
上下あるし高さで死ぬ
足場の悪い所は超絶不利でこちらにデメリットしかないが、落ちれば逃げる事は可能。デスペナほぼないから移動距離短縮のメリットしかないけど >>1
ゼノクロの時に比べればネガキャンの内容もそこまで酷いものはないのは救いだね
まあ結局はゼルダにしてもゼノブレイドにしても遊んだもん勝ちだよ
学生時代にさっさと童貞捨てた奴と違い
頑なに意地はって最終的には風俗でお世話になり筆下ろしする奴ってのは
その後の人生も先見の目がなく頑固に意地を張って損をするタイプなんだな マリオ遊んでますをチラっと出して、俺はゴキ違うよアピールワロタ >>207は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:faxEmobr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171207/ZmF4RW1vYnIw.html?thread=all ゴキちゃんの嫉妬気持ちいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwww どんなネガキャンされようともうめっちゃくちゃ面白い >>200
そもそも、RPGがオタク向けじゃなかったことがあったのか?という話だが まぁ、実際ネガキャンされてもおかしくないレベルの出来だもの
金はかかっているのはわかるけど色々不満多い
特に戦闘がゼノブレ1に比べてつまらんのが大きい
まだ3章までしか行ってないけど今のところ
シナリオもそこら辺の中堅JRPGとかわらん ヲタゲーマーってマジ腐ってんな、これ普通に他人には勧められないわ俺
マリオデがゴキ違うよアピール?
なんでそんな意味不明なことをする必要が、、ハード戦争なんてどうせSwitchが勝つんだからどうでもいい
それより批判して何が悪いの?どんだけ捻くれてんだよ
ヲタ全開ストーリーなのはプレイ進めて行っても変わりないがそれなりに慣れて楽しめてるよ
ただ文句はたくさんあるよ、ネガキャンじゃなくて単にダメなところでしょ
めちゃくちゃ面白いなんて中身のない主観が過ぎて、、俺も買ったからには楽しむけど、普通のキャラクター設定であればこれもっと売れてたでしょ ネガキャンの内容が薄い
もしくはマップや煩雑な戦闘、キャラデザくらいだよな
マップは擁護できないし、キャラデザは好き嫌いあるけどそれ以外は概ね水準以上じゃないこれ
近年出たRPGでは間違いなくトップクラスの出来でしょこれ >>213
DQFF辺りから一昔前は多くの王道RPGと言われたソフトはアニヲタやコアゲーマーじゃない一般の人も多く遊んでたぞ
世代にもよるだろうけどヤンキーでもスポーツマンでもゲームぐらい普通にやってるから >>215
3章じゃまだチュートリアル終わってない
戦闘もシナリオもその序盤終わってからが本番 ゲハのIDコロコロ君の空気にあてられすぎだな
お外じゃ不親切だけど楽しいゲームって評価だわ >>216
前も言ったけど、アクションのマリオとRPGのゼノブレと上下の意味を比べるのはちょっとわからんし、ゼノブレシリーズとしての初動は一番売れてるので特段前のデザの方が売れると言う訳でもないだろうし(ハードの普及台数は発売タイミングで同じくらい)
文句言うにしても、見づらい距離進行方向とか、情報多すぎて戦闘目移りするとか、ジャンプの挙動が変とかもっと目につくだろうになんでわざわざその辺に行っちゃうのか >>2
何かをポジティブに褒められてるのをみて不快感が出るというのは普通に病気だから
精神科に行った方が良いぞ CGグラは妙に平たくて話も単純でペラ
ザックリ流し読みでじゅーぶん
バトル慣れたから案外おもろくなった
マップは一度行ったとこ行けるから楽
でも上のマークがメインサブクエ重なって見辛い
ダメなとこ他にもたーくさんあるよ
SWITCH爆売れの勢いのおかげで売れただけやろ
これがごっつぁんRPGゼノブレイド2 ツイッターやブログでは概ね良好な評価だよな
ゲハとの温度差がありすぎ 良好な評価でも 不満が無いわけでもないからな
〜をもってこい→〜って何? ってのもあるからな
あと一回の戦闘が長いのに 経験値が微妙ってのもある >>226
悪い所はそれなりにあるからな
マップ関連なんかは報告からのアプデを期待しとく >>226
不満は相応に多いけど面白いって評価なんでしょ
欠点、不満がない物が面白いとは限らないように、欠点や不満が多くても面白い物は多い
ゲームカタログがおかしいのはそこが理解出来てないからだし 不満がないゲームなんてまず無いからな
その不満より楽しい面白いってのが勝れば良作と感じる
しかし不満やストレスがそれを上回ればプレイする気がなくなる
FF15やDQ11が後者だった >>223
サブクエストアイコンが見にくい時はオフにしたら良いんじゃないの? いつになったらこの掲示板が
最初からセガBBSに対抗したステルスソニーBBSだと
理解されるだろうか >>224
ゲハみたいなネガスレしかない掃き溜めに浸かってたら感覚狂うぞ 今日はゼルダにベヨにDQ11完全版の気配にと忙しくて
ゼノブレ2叩きスレの勢いが総じて落ちてきてるね
とりあえずマイクラプリカと一緒にエキスパンションパスのカードも買うてきた >>55
一番ストレスになるのはロード時間だと思う
PS2のDQ8でさえロード時間にはかなり気を使っていた作りで快適だったのに、11は何だこれ…ってなったし >>141
ゼノクロはストーリー未完という叩きやすい要素があったからな
ゼノブレ2の不満点はプレイしないとわからん部分も多いから、たまに頓珍漢な叩きもあるw >>224
ツイッターやブログはそれらしいヲタっぽい人間しかいないから ゼノブレ2はおたくっぽくて雰囲気好かんけどRPGとしてはまあ出来悪くないよな
システムの複雑さはなんとかならんか
まるでコンピュータマニアが作ったコンピュータの様にゴチャゴチャしててな
これでキャラがまともだったらもっと受け入れられたんとちゃうか? >>240
こういう奴のいうまともなキャラというのは
結局のところ自分好みのキャラというのを
違う言葉で言い換えただけなので話にならない >>240
説明の仕方は悪いけど、思っていたよりは単純に感じたけどな
ゼノクロの方がまだややこしい >>240
言うほど複雑じゃないぞ
説明の仕方が下手なのと後でじっくり見ようと思ったら見れなくて涙パターン 2 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/08 18:23:20
まあいつものハード陣営の対立によるものと
これに関してはこんなカマホモしいゲームが主流になられては困るという腐女排斥を意識した人たちによる叩きも多いのではないだろうか
お前らがFF15叩きが酷いー、と擁護しまくってた時に良く見かけたコメント
ゼノブレ2みたいな比べようもないくらいマイナーなゲームの方が遥かに酷い叩き方されてんのに、こんな擁護殆どなくて叩きまくってる時点で、腐女子が萌えゲーを排斥したいだけじゃん ゼノブレ1でキツかったレベル補正は2にこそ必要だったのではないか
複雑なシステムも補正で押しきれてわからないなりにストーリー進められるだろうからな >>242
猫耳やらヨシツネやら乳ブルルンは確かにまともじゃないなww トラのキャラが気持ち悪い
高橋か誰かの代弁者にされてる感がする トラはノポンの外見との対比で魅せてるんでしょう
いいキャラだと思うよ まあ普通にネガティブなんだけどな
すげえチャンスを棒に振った感じ 新ハードの一年目に間に合わせるためとは言っても
すごく雑すぎたな メレフかっこよくて使いたいんだが淫獣と役割被ってて悲しい
いっそのことダブル防御にしたら案外強かったりして つまらないと思う人間のほうが多いから否定的な意見が目立つだけという
至極当たり前の話
売上が伸びず、否定的な意見も出なくなったときが本当にオワコン
モノリスはいい加減ディレクターのオナニーでなく、
ユーザーに向き合って商品を作る意識を持つべき Amazonで「購入者」のゼノブレ2レビュー
>フィールドが超広大なのにミニマップの範囲が狭すぎる。
>そして大マップに至ってはミニマップの範囲をほんの少しだけ広げて画面全体に拡大コピーって頭おかしい。
>草原の真ん中を移動中なら、自分の周りには平野しか表示されない。拡大縮小、移動も出来ない。
>一応次の目的地への方向と距離だけ表示されるけど、それを信じて進むと断崖絶壁。飛び降りたら死ぬ。
>左右はそそり立つ崖。そのうえレックス君は腰くらいまでの段差しか飛び越えられないし、水中から頭ひとつ上の陸にすら上がれない。
>広いフィールドでここでもガッチガチの「制約」を受けたまま、1〜2時間迷うことなんて当たり前でした。本当に苦痛。
>ファストトラベル用の地図もあるけど、それはそれで階層で複数に分かれていて、フィールドの繋がりが把握できない。
>ゼルダみたいに拡大縮小できる平面マップがなぜできないの?階層があるならニーアみたいに3Dマップにすればいいじゃない。
>また、ストーリーやクエストで「○○神殿跡の裏にある、森へ行こう!」等と指示されても、その「○○神殿」がどこか全くわからない。
>なぜなら仕様で一度足を踏み入れないと地図に表示されないからであり、かといって未到達の地点が暗くなったりすることもない。
>普通のRPGであれば、街人に話しかければ「○○神殿跡ならこの街を出で北に進んで・・・」とか、フィールドに行き先を示す立て看板があったりするけど、本作にはそれらも一切ない。
>雑魚が硬すぎるうえ、二体同時に相手した瞬間問答無用で死。なので逃げ回ることが基本に。のんびり冒険なんてできない。
こりゃクソゲーですわ >>258
これでもゼノクロよりマシなんだけどなw >>261
メレフはアタッカーに出来なくもないだろう 自分は合わなかったなー
10時間ほどで売っちゃった >>264の続き
>そして死にゲーであるのにリスポーンが地味に遠い。ストレスが溜まりまくる仕様。
>狭い道に設置された宝箱を開ければ、中身が散らばり奈落のそこへ。
>ただただ、どこにあるのか検討もつかない「○○神殿跡」を目指して、囲まれたら即死する雑魚敵達から逃げ回りながら露頭に迷うだけ。
>さらに致命的なのがクエストの確認画面で詳細な情報が一切表示されないこと。
>たった一回の会話を聴き逃したら、「その人物は早朝にしか現れない」とか重要な情報を確認しなおす手段もない。
>そしてそして、本作最大の戦犯は、プレイした誰もが思う「戦闘チュートリアルがない」こと。
>これだけ複雑で難解な戦闘システムを誇っているにもかかわらず、テイルズやスターオーシャンといった>RPGなら当たり前についている戦闘システムを説明するための文章や、ストーリー進行とは別にいつでも挑戦できるチュートリアル等が
>一 切 な い 。
>説明書だってありません。ユーザーは、攻略サイトや、ニンテンドーDirectで放送された動画で勉強するしかないんです。
>多くの先駆者達は、一生で一度のチュートリアル画面で、一枚一枚スクリーンショットを撮影することを推奨しています。
>情報屋という店でそれらしいものがあったので、お金を払って購入してみるとなんど商品説明の2行位の文で説明おしまい。
>そんなもんロード画面のTipsとして流せばよかろうに・・・ >>263
ゲハでしか見ないんだよなぁ
ホント世間と剥離してるわ 1ではキャラが丁寧に教えてくれたのになぁ
一応ジークとかも教えてくれるが >>264
こりゃ擁護する方が無理って感じだな
ゼノブレのポジキャンスレが勢いなくなったのも納得だわ 尼で星3.9をウロチョロしてるような評価が、良ゲーというなら
そいつの中では良ゲームなのだろう ファルコム社員が発狂してる印象
何故かファルコム製品の推しが始まることが多いw >>276
さすが買わずに批評する動画評論家のお言葉 ほんとにつまらないなら本スレが大荒れしとるよ
IPつきでも本当にきついゲームは本スレも荒れるからね わざわざ遠くに行ってスザクのコア盗む必要もないのにあんな糞イベントをメインイベントに組み込んだのだからな、このゲーム作った奴は馬鹿だろう >>282
どうやってアヴァリティアまで来たんだろうね
やっぱり密入国したのかな >>279
俺が130時間以上もワクワクしながらやってられるんだから
間違いなく名作だよゼノ2は 今から、はちま産業者のID:AxH6ErXh0がアホなレスをします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています