【国内】Switch版 Skyrim 2月1日 Doom 3月1日 発売決定!
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Nintendo Switchで遊ぶ大人のゲーム。『Skyrim』と『DOOM』の発売日が決定!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/2af461c7-d8d2-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
The Elder Scrolls V: Skyrim
発売予定日:2018年2月1日(木)
価格:6,980円(税抜)
DOOM
発売予定日:2018年3月1日(木)
価格:6,980円(税抜)
2月3月やるモノ出来たね^ ^ 任天堂ハードじゃ歴代で最もサードがソフト出すけど
それだけじゃなくファーストのソフトも継続して出るからな
食い合いは避けたいところ スカイリムの発売日は最高のタイミングだわ
年またいでゼノブレ2と海賊無双やってそうだし、その辺りが個人的にベストだった
来年もまだ死ねねーなw >>210
相も変わらず携帯モードは外でやるものって認識なんとかならんかゴキブリ?
>>243
今年のGOTY総なめのゼルダプレイ出来ないゴキブリにソフト無いとか言われたくないわぁ〜 >>275
自身の強化の方向性が多岐に渡るからサブクエをこなしてそれを楽しむのか
何となく分かったありがとう
結構独特な印象だが評価されてるのは凄いな >>280
ガクガクの家ゴミなんか買うわけないんだなあ >>272
10時間以内のミニゲーム的なのが多い
勇なまVR、Farpoint、Until Dawnはそれでもすごく面白かった
バイオ7VRはモニターで遊ぶのとは別次元の面白さで物凄く良かった
ボリュームはもちろん本編と同じだし、臨場感、アイテムの探しやすさ、操作感の良さもとても良かった
今度完全版も出るしDLCも期待大だからやってみる価値は大いにあるよ >>282
和ゲーならゼノがちょっとそのシステムを真似た感じやね
うろうろしてランドマーク見つけたら経験値
収集物見つけたら経験値って感じで スイッチ来年はカービィしかねえな
なおPS4は来年どころか今年も去年も一つもない模様 今頃7000円も払ってスカイリムやるのかよ豚はwww >>23
いや、これ2018年なのか2016年っていわれても違和感がないんだけど・・・ ps3のスカイリムしかやった事ないし
もし快適になってるんなら買おうかな(どちみち翻訳糞だろうけど >>284
VR予約しなかったからまだ手に入れられてないから
気になって気になってなw
ストアで面白そうなゲームだと思いチェックすると
VR専用ってやつで悲しい
地元じゃ田舎だからか発売日すら店先に並ばないし
転売屋から買う気もしないし、Proじゃなくても楽しめるなら買いたい >>265
新作はスペック的に厳しいんだろ、
それにFF15見てれば開発費モリモリ使って最新ハード用に作ってもゴミゲーになってしまうこともあるワケでさ新作出てる「だけ」で喜ぶゴキちゃんと同レベルに成ることはない。 えースカイリム2月かよ、海外じゃ出てるんだし1月に欲しかったな
俺にラビッツ買わせるための罠か >>285
レス読みながらゼノが近いのかなーと思いつつ何かここでこっちからゼノの名前出すと変な空気になるかもしれんと自重してたから言ってくれて助かった
ゼノのうろうろして楽しむのを強めにした感じか >>291
Skyrim VRの内容は完全にバニラだよ アホの任天信者がインディに続いて洋ゲーも叩かなくなるなら
残飯食わせるメリット十分にあるな
頑張って遊んでくれよ モンハンに合わせるなよ😡
両機種持ちを馬鹿にしてるのか! しかし本当ソフト少ないね
任天堂が頑張ってサード集めてのスカイリムとDOOMだもんな
PSハードでとっくに遊べるソフトが今後もちょびっとちょびっと出そうだな >>291
気持ちは物凄く分かる、自分も近所の家電屋が取り扱いを始めたからやっと買ったって感じ
自分がPro持ちだからノーマルでVRがどんなもんかは分からない
YouTubeに比較動画とかあるだろうから見て気にならなければVRの体験自体はオススメできるよ 1月のダイレクトでスカイリムとDoom を紹介した後に実はメトロイド プライム4がベセスダ開発で詳細はE3で!ってゴキブリを一掃するコンボが発動するじゃないのかな? ところでVRってなんで48000円ってあんなに高いねん
付属品やのにせめて1万円くらいにしろ DOOMは箱1Xでやってるけど出先で遊びたいから買うか、 >>14
スパチュン、完全に出遅れてるどころか四天王になりそうな勢いだな >>299
ARKの時はぶーちゃん叩いてたのに変わったもんだねえ DOOMはジャイロエイムできない代わりにモーションでグローリーキルできるんだっけ
DOOMらしいっちゃらしいと思う
殴りと調べるも同じボタンだった気がするけど、全部モーションでできるんだろうか >>259
どっちかっていうと
1個のクエストに一個のダンジョンみたいな感じ ウルフシュタインとdoom買うかな
スカイリムはBotwの後じゃ無理 スカイリム任天堂再ローカライズ版だったら神というか他プラットフォーム版のプレイヤーが怒り狂いそう
主にゼニ味のアイツに >>259
突然道端でわんこに声かけられて使いっ走りさせられるゲームだよ なんか今調べたら
ダンジョンの数が150以上あるらしい
8人のデザイナーが似たようなデザインにならないように
工夫してるとか これ売れんのか?
今まで散々洋ゲー叩いてきたゲハの任天堂の家畜共は別として、スイッチ買ったライト層が一番買いそうにないジャンル >>321
Improved Japanese Translation入れてるから安心だぜ ドラクエ11のダンジョンとか18?
とかそれくらいでしょ
そういうダンジョンが150以上あって
クエストに対応してる >>325
任天堂ハードで洋ゲーCERO Zは売れたためしがないよ >>14
元々Vitaでテラリアやってたがバージョンアップ後メモリ管理がおかしくてC2エラー連発で30分続けて遊べない時期があったからPC版に移行したよ
switchに丁度良いかもなあれ面白いし たか、たっか
ニシくんに爆死擁護の逃げ道用意してあげてんのか スカイリムはお試しに買うけどDOOMはPCですでにやったから
どうすっかなー スカイリム一個の中にドラクエ1、2、3みたいなストーリーが
いっぱい詰まってて
どのストーリー始めてもいいよ
みたいな感じだよ
まあドラクエは三部作だけど
メインクエストのほかに
メインクエストに準じたキャンペーンクエストがあって
反乱軍に身を投じるとか
魔法学校がある場所に行って入学して魔法使いになるとか
吟遊詩人やるとか
暗殺ギルドに入るとか
まだまだある
それとは別にサブクエストがあって
そういうのにも一つ一つダンジョンが用意されている
まあホントにお使いクエストもあるけど >>335
全部入りだよ
入ってないのはCKくらいだ 残念ながらPS4版買っちゃってるんだよね、まぁ積んだままだけど Modには対応するのかね?
switchでもかめはめ波が撃てれば良いのだが >>6
発表されていないソフトはないで正しいw
有るって言ってるのは妄想だな。 DLC全部入り
携帯可能
モーションコントロールあり
ゼルダコンテンツ追加
ローカライズまとも(重要)
正直スカイリムは買う価値あると思う
DOOMはまぁソロのFPSやりたいなら >>26
ウルフェンシュタインswitchでもでるが
売れないだろうなぁ どこまでも続く広大なオープンワールド!
プレイ時間100時間をゆうに超える重厚で大ボリュームなゲーム体験!!
世界で3000万本以上売れた超ヒット作がDLCもセットでついにスイッチにっ!!!
ゴロゴロプレ〜できて楽だわ〜
みたいな感じでCMでプッシュすればそこそこ売れるんじゃないの? 任天堂がCERO ZのソフトでそういうCMを作るかなぁ 大作こそずっとテレビだと途中でめんどくさくなる
携帯モードの出番
ゼルダも携帯モードがあったからこそ300時間やってる >>318
よくあるメインストーリーで使われたダンジョンを別目的で走り回されるって感じではないのか
それでボリュームあるなら凄いな >>340
去年の今頃はSwitchのソフト発売スケジュールは発表されてたか? スカイリムとか海外じゃもう出てるのに任天堂の国内スケジュールの都合で遅らされたんだろうな >>342
そらPS4でさえも3000代で全く売れてないからお察しよ >>348
偶然発見して入るダンジョンでも下手したら果てしなく長いよ…。
たまにダンジョンにはトラップとかもあるし持てる荷物の最大重量なんかもあるから一回ある程度のダンジョンにもぐるとかかなり時間喰われる。
最大重量越えても荷物や戦利品は持てるが糞足が遅くなる DLCやってなかったから買うかな
モーションコントロールも面白そうだし スカイリムの海外版を既にプレイしてるけど、なかなか快適だぞ
追加クエストもちゃんと入ってるし
何より寝ながらプレイできてそのまま中断寝落ちもOKなのがいい >>353
そうなんだよね、いきなり天の声とかが聞こえて、
強制的にクエストがジャーナルに追加されちゃう。
ドワーフの歯車とかワケワカメの重たい荷物を持ってウロウロ。
でも、地上より面白かったりして、メカ出るし。 >>355
DLC両方有効にするのは個人的にはおすすめしない
ある狂信者たちとある一族の下っぱが街や村襲うから乱戦でカオスになって住人への誤爆恐れて眺めてたら住人死ぬことがあるから… TESは「自分のキャラはこういう奴なんだ」と決めて行動の選択取らないと面白くないと思われるかもね >>358
SEはアドオン無効にできないよ
あとUESP情報では某一族の下っ端が街を襲うランダムイベントはSwitch版では削除されたらしい PS4 ホライゾンの主役キャラをゴリラ女とか文句言ってる奴には
とっつき難いかもな
モロ洋ゲー丸出しのモデリングだからね >>359
ストーリーが進んだからといって
ムービーは入らないし
映画的なノリを求めてる人はつまらないかも
もぐりこんだダンジョンのデザインを見てるだけで楽しめるんだけどね >>360
まじかー。箱○で遊んでたときはあれで巻き込まれてホワイトランの武器屋の主人死んだわ。誤爆したら住民が敵になるからあの襲撃いやだったのよね。
まあいい修正なのかな?カオスさは減ったけど >>361
スカイリムはず〜っとカジートでやってたわ、
猫娘が狼娘に変身してました。モデリングもクソも無かった。 >>362
あとNPCがランダムで飯食ったりとか掃除したりとか色んな行動取るから
それを眺めるのも面白いよな つまんなかったらスレ立てて叩きまくるからな^^
ゼルダに発狂してたベセスダ信者くん^^ JRPGのノリで最強スキルとか、クエストコンプとか考えてると本当に作業だからな >>353
ここだけの話、実はアイテムを地面に落として仲間に拾わせると無限に持ててな 任天堂スイッチ、大ヒット商品開発の舞台裏
https://i.imgur.com/QS49I4u.jpg
ニンテンドースイッチの開発を率いた任天堂の高橋伸也・企画制作本部長(右)と小泉歓晃副本部長(左)に開発秘話をじっくり聞いた(撮影:梅谷秀司)
任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が絶好調だ。2017年3月の発売から半年が経過した9月末時点で、販売台数は763万台を記録。
10月には今年度の販売台数を1000万台から1400万台へと上方修正した。現在も品薄状態は続いており、この人気が続けば任天堂の据え置き機で最も売れた「Wii」超えも視野に入る。
しかし、ここまでの道のりは平坦ではなかった。2012年に発売した「Wii U」は累計販売台数1356万台と大コケ。任天堂は2011年度から3年連続で300億円の営業赤字に沈み、
任天堂の据え置き機事業そのものの存続が危ぶまれる事態になった。背水の陣で開発されたのが、今回のスイッチだ。
スイッチの開発者たちは何を考え、実現しようとしたのか。開発の中核を担った企画制作本部の高橋伸也本部長と小泉歓晃副本部長に話を聞いた
(『週刊東洋経済』11月18日発売号の第2特集「任天堂の復活は本物か」では、スイッチ開発の経緯と今後の展望を掲載している)。
予想外の遊び方が広がった
――3月の発売以降、好調な販売が続いている。
小泉: 本当はもう少し時間をかけてスイッチの魅力を伝えていく予定だったが、スイッチのよさを想像以上に早く理解していただけている。
特にユーザー自身が創意工夫をして、私たちが思ってもみなかった遊び方を開拓しているのが印象的だ。
中でも驚いたのは、スイッチを買うための行列に並んでいる3人組の中で、1人がスイッチ本体を持ち、ほかの2人がその画面を見ながらゲームで遊んでいるのを見たときだ。
スイッチでは追加のコントローラを買わなくても2人プレーが楽しめる「おすそわけプレー」という遊び方があるが、
まさかそれに「持つ係」を加えて3人でゲームをおすそわけするとは考えていなかった(笑)。
http://news.livedoor.com/article/detail/13988384/ フレームレート20未満だとレビューされてるね
これをフルプライスで購入するのはさすがにいかがなものかね Skyrim 2011年発売
DOOM 2016年発売
こんな古いゲームで喜べるんだからある意味幸せな人生だな >>372
聖剣伝説2のリメイクで煽ってたゴキブリがその台詞言ってると思うと笑えるw 両方持ってるから買わないけど携帯モードでどんぐらい動くかは気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています