【国内】Switch版 Skyrim 2月1日 Doom 3月1日 発売決定!
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Nintendo Switchで遊ぶ大人のゲーム。『Skyrim』と『DOOM』の発売日が決定!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/2af461c7-d8d2-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
The Elder Scrolls V: Skyrim
発売予定日:2018年2月1日(木)
価格:6,980円(税抜)
DOOM
発売予定日:2018年3月1日(木)
価格:6,980円(税抜)
2月3月やるモノ出来たね^ ^ 大作こそずっとテレビだと途中でめんどくさくなる
携帯モードの出番
ゼルダも携帯モードがあったからこそ300時間やってる >>318
よくあるメインストーリーで使われたダンジョンを別目的で走り回されるって感じではないのか
それでボリュームあるなら凄いな >>340
去年の今頃はSwitchのソフト発売スケジュールは発表されてたか? スカイリムとか海外じゃもう出てるのに任天堂の国内スケジュールの都合で遅らされたんだろうな >>342
そらPS4でさえも3000代で全く売れてないからお察しよ >>348
偶然発見して入るダンジョンでも下手したら果てしなく長いよ…。
たまにダンジョンにはトラップとかもあるし持てる荷物の最大重量なんかもあるから一回ある程度のダンジョンにもぐるとかかなり時間喰われる。
最大重量越えても荷物や戦利品は持てるが糞足が遅くなる DLCやってなかったから買うかな
モーションコントロールも面白そうだし スカイリムの海外版を既にプレイしてるけど、なかなか快適だぞ
追加クエストもちゃんと入ってるし
何より寝ながらプレイできてそのまま中断寝落ちもOKなのがいい >>353
そうなんだよね、いきなり天の声とかが聞こえて、
強制的にクエストがジャーナルに追加されちゃう。
ドワーフの歯車とかワケワカメの重たい荷物を持ってウロウロ。
でも、地上より面白かったりして、メカ出るし。 >>355
DLC両方有効にするのは個人的にはおすすめしない
ある狂信者たちとある一族の下っぱが街や村襲うから乱戦でカオスになって住人への誤爆恐れて眺めてたら住人死ぬことがあるから… TESは「自分のキャラはこういう奴なんだ」と決めて行動の選択取らないと面白くないと思われるかもね >>358
SEはアドオン無効にできないよ
あとUESP情報では某一族の下っ端が街を襲うランダムイベントはSwitch版では削除されたらしい PS4 ホライゾンの主役キャラをゴリラ女とか文句言ってる奴には
とっつき難いかもな
モロ洋ゲー丸出しのモデリングだからね >>359
ストーリーが進んだからといって
ムービーは入らないし
映画的なノリを求めてる人はつまらないかも
もぐりこんだダンジョンのデザインを見てるだけで楽しめるんだけどね >>360
まじかー。箱○で遊んでたときはあれで巻き込まれてホワイトランの武器屋の主人死んだわ。誤爆したら住民が敵になるからあの襲撃いやだったのよね。
まあいい修正なのかな?カオスさは減ったけど >>361
スカイリムはず〜っとカジートでやってたわ、
猫娘が狼娘に変身してました。モデリングもクソも無かった。 >>362
あとNPCがランダムで飯食ったりとか掃除したりとか色んな行動取るから
それを眺めるのも面白いよな つまんなかったらスレ立てて叩きまくるからな^^
ゼルダに発狂してたベセスダ信者くん^^ JRPGのノリで最強スキルとか、クエストコンプとか考えてると本当に作業だからな >>353
ここだけの話、実はアイテムを地面に落として仲間に拾わせると無限に持ててな 任天堂スイッチ、大ヒット商品開発の舞台裏
https://i.imgur.com/QS49I4u.jpg
ニンテンドースイッチの開発を率いた任天堂の高橋伸也・企画制作本部長(右)と小泉歓晃副本部長(左)に開発秘話をじっくり聞いた(撮影:梅谷秀司)
任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が絶好調だ。2017年3月の発売から半年が経過した9月末時点で、販売台数は763万台を記録。
10月には今年度の販売台数を1000万台から1400万台へと上方修正した。現在も品薄状態は続いており、この人気が続けば任天堂の据え置き機で最も売れた「Wii」超えも視野に入る。
しかし、ここまでの道のりは平坦ではなかった。2012年に発売した「Wii U」は累計販売台数1356万台と大コケ。任天堂は2011年度から3年連続で300億円の営業赤字に沈み、
任天堂の据え置き機事業そのものの存続が危ぶまれる事態になった。背水の陣で開発されたのが、今回のスイッチだ。
スイッチの開発者たちは何を考え、実現しようとしたのか。開発の中核を担った企画制作本部の高橋伸也本部長と小泉歓晃副本部長に話を聞いた
(『週刊東洋経済』11月18日発売号の第2特集「任天堂の復活は本物か」では、スイッチ開発の経緯と今後の展望を掲載している)。
予想外の遊び方が広がった
――3月の発売以降、好調な販売が続いている。
小泉: 本当はもう少し時間をかけてスイッチの魅力を伝えていく予定だったが、スイッチのよさを想像以上に早く理解していただけている。
特にユーザー自身が創意工夫をして、私たちが思ってもみなかった遊び方を開拓しているのが印象的だ。
中でも驚いたのは、スイッチを買うための行列に並んでいる3人組の中で、1人がスイッチ本体を持ち、ほかの2人がその画面を見ながらゲームで遊んでいるのを見たときだ。
スイッチでは追加のコントローラを買わなくても2人プレーが楽しめる「おすそわけプレー」という遊び方があるが、
まさかそれに「持つ係」を加えて3人でゲームをおすそわけするとは考えていなかった(笑)。
http://news.livedoor.com/article/detail/13988384/ フレームレート20未満だとレビューされてるね
これをフルプライスで購入するのはさすがにいかがなものかね Skyrim 2011年発売
DOOM 2016年発売
こんな古いゲームで喜べるんだからある意味幸せな人生だな >>372
聖剣伝説2のリメイクで煽ってたゴキブリがその台詞言ってると思うと笑えるw 両方持ってるから買わないけど携帯モードでどんぐらい動くかは気になる / ,.人 ヽ そ〜ら任豚、PSWの残飯だよー
| _ノ \ )
| へ トi三i〈三リ
| .しi~ .cJ l
| / .i ;'三{ l /,任豚,\ ,,,_
川 \ __'_lつ |/ -O-O-| `''‐、,
⊂ ノ 6| . : )'e'( :.| ハッハッ `[]
人 Y と/⌒ `‐-=-‐
レ (_フ (/ーし'ー-J DOOMとかウルフェン、いっかい初代をそのまま出してくれねえかな。
ベタ移植でいいからさ。
特にウルフェンはSFC版しか知らん奴とか多そうだ。 skyrimは隠密弓が強すぎて作業に感じ、途中でプレイを辞めた
DOOMは最初から最後まで楽しかったぞ >>375
PS4では来週PSVRを使うSkyrim VRが出るんだよ
6年前の残飯とかいって物凄くこき下ろしてるけどね 仲間は連れて歩かないことだけ気をつければ
緊張感あってしばらくは楽しく遊べると思う
ぞろぞろで行くと別の意味で面白いけど破綻するから止めたほうが良い 誤訳はどうなったか気になる
直ってないなら買う必要ないな >>382
サードが任天堂ハードにソフトを出すのを本気で嫌がってるんだなあww サードゲーしか存在価値の無い乞食ステーションにとっちゃ死活問題だからな ヽ────────-、
[ ━━━━━━━ )二]
ノ────‐!i───.r ' ‖
 ̄ .!i、 ! ‖
\ ィ.___)) ,'[[]] PS4では来週PSVRを使うSkyrim VRが出るんだよ
| _.i'I..._ / 6年前の残飯とかいって物凄くこき下ろしてるけどね
\ -´=ェエ=,` /ー―‐-
\  ̄ / >>361
一応、マッチョじゃないプレイもできるんだし、細身体型がデフォで用意されててもいいのにね。 steamでセール時495円のスカイリムが6000円…… スカイリムVRはそのうちMOD対応も来るだろうし、楽しみやね >>372
散々奇形だなんだと叩き、爆撃の様にネタバレコピペ乱投スレ乱立した
2009年の代表的クソゲーSO4のHD版が出るPS4とホルホルするゴキちゃんはどうなるんですか? skyrimは
PS3版と箱○版で
劣化劣化言い合ってたのが
懐かしいなw >>26
箱版のシーズンパス入りがこの前40ドルだったから
ゼニマックスアジアには一銭も払わないで日本語版プレイしてるわw >>99
リメイクというかFallout 4製作の副産物のお色直し版だな。
根本は何も変わらないリマスター版。 >>329
そのくせサードのAAAが来るとか泣いてる任天堂の家畜の多い事w
買いもしないゲームをクレクレする飢えた任天堂の家畜w スカイリム高杉
PC版はSteamで常時¥4200だぞ、直近のウインターセールで更に爆値下げ確実
ベセスダファンで任天堂好きだが、最適化と独自操作&コンテンツ挿入に
骨を折ってるのだとしても購入を躊躇する値段だわ
まぁ待ってりゃAmazon等でちったあ安くなるんだろうけど >>394
PS4版に遠く及ばない超劣化グラをマンセー!
スイッチみたいな低性能ハードに合わせてダウングレードするコストはバカにならないだろうな
テクスチャとか低解像度に合わせて書き直したり調整するのめんどくさそう なんでSteamと同じ値段にせなあかんのや
小売りや集配の取り分いれたら赤字やないか スカイリム
スイッチ版 海外11/17発売(59ドル) 日本2/1発売(6,980円)
PSVR版 海外11/17発売(59ドル) 日本12/14発売(5,980円)
DOOM
スイッチ版 海外11/10発売(59ドル) 日本3/1発売(6,980円)
PSVR版 海外12/01発売(29ドル) 日本12/21発売(3,980円)
発売遅いし何故か日本のスカイリムVR版より1000円高くなってるのに
よく怒らないなw 俺はDoomは合わなかったが、スカイリムは5年ぶり?にやるぞーー 何故かsteamと比較する奴がいるな。
pc版なんて安いの当たり前だろ DOOMのVR版はそもそも外伝的な劣化ゲーじゃなかったか >>407
DOOM VRは別物だろ
本当ゲーム知らないんだな >>405
PS4版は無印移植
スイッチ版はSE版移植 ゼルダ的な要素をパクッて今の技術でオブリをリメイク
もしくはそれ的なTES6オナシャス 他社ハードより7年遅れだが
せいぜい思う存分楽しめよ 北米じゃ既に発売済みでかなり売れてるっぽいし日本でゴキがいくら騒ごうと関係ないだろうな どこ情報よーと思ったら任天堂公式トップか
昔ゲーミングPCだった頃にオブリやってどうも合わんかったから
スカイリムはスルーしてたんだよな、どうせだからやってみるかなー >>412
だからわざわざスカイリムの値段についてだけ言及してやってるのに
日本語も理解できないのかよ
どうやったらそんな馬鹿になれるんだ? とりまDoomはジャイロポインティングに対応させろや >>405
PC版に遠く及ばない超劣化グラを(ry イカのジャイロ感覚で色んなFPSが出来たら快適だろうねえ イカのようなジャイロの仕様は嫌い
Wii版メトロイドプライムのやつがいい >>421
別物のDOOMを並べて値段書いてるから
あ、こいつ違うゲームの値段比べてアホじゃね?とおもっただけやで
事実だしな
そこに書くならVRじゃないDOOMを書くべきなんよ
おバカさん ベセスダが試してる感じあって嫌な値段設定だな
こんなもん4000で売れや >>430
確かに3980くらいならpcプレイ済みだけど躊躇なく買える値段 やはりスイッチのスカイリムはSEではないみたいだな おいなんだよこの発売日、一月一本にする気満々じゃねぇかw >>433
他機種マルチとは相当仕様が変わってるからSEと銘打ってないだけで
普通に64ビット版ベースで開発してるだろ
今時32ビット版はありえん
DLCは勿論全部入りだしな
PCでMOD入れまくりの身としては僅かなグラ向上より64ビット化の方が恩恵大きかったぞ 結局任天堂販売じゃないのか
なら高いのはしかたねえな Skyrim先にしたのはマルチの有るDOOMの方が
長く遊べるとかの配慮なんだろうか
北米だと順番逆に出たと思ったが modでskyui入れないと酷くてやってられないんじゃないか? SE一回やってるけど今ポチったぜ
モーション操作が楽しみだ! トピックスで扱ってる割にTwitterで告知はしてないんだな >>443
Z指定だからかね
中高生あたりに配慮してんのかなと邪推 スカイリムやっと決まったか
この手の世界的なAAAタイトルが出るのはここ何世代かの任天堂据置き機では初だよなぁ
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