ゼノブレイド2はテイルズオブゼノブレイドってタイトルでも良かったんじゃね
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演出カメラワーク表情のつけ方までなにからなにまで圧倒的にゼノのほうが上だからな
テイルズはあれだけタイトル重ねてなぜV以下にしかならんのか ヴェスペリアはMSからの資金援助があってじっくりと開発出来たからだろう 金かけずにファンから搾り取ろうとして
やらかしたのはゼスティリアだったなw
Pが会社辞めるにまで至ったのは笑ったがww >>28
このゼノブレの画像みたいな世界をFFに求めてたんだがなぁ
FFは人物や各オブジェクトのグラフィックに拘るだけで空気感にこだわってないからプレイしてても没入し切れなかったのが本当不満だったわ フィールドも戦闘もグラフィックも全てゼノブレイド2 が上だと思うが
テイルズなんかと一緒にしないでほしい FF15はまさか出演声優にまで叩かれるとは思っていなかっただろう テイルズにしては出来が良すぎる
テイルズがこれだったら本当に三大RPGになれた >>28
これテイルズの方はテクスチャ張り遅れてるんじゃなくて?
ゼノブレ2もスキップトラベル直後はこんなんなるよ モデリングフィールド戦闘の面白さストーリーイベントの演出
全部がハイレベル90点以上でこれがテイルズだと多分ミリオン行くレベル
>>54
残念ながらこれがテイルズの本気なんだ… どちらがウンコ味のカレーで、カレー味のウンコなの? ベルセリアのフィールドの適当っぷりは凄い
キャラモデリングが良い分、密度の違いでキャラが浮いて見えるぐらいだし >56
ゼノブレ2(携帯モード)
とベルセリア(PS4据え置き)
だな。確かにいい勝負してるわw >>40
ドラクエFF等に憧れてキモオタがゲーム業界に就職した結果だろうな
良いシナリオ書く堀井ヨコオは一見キチガイや変人のようで実はかなり
一般常識には強いからな
そこらの人生経験値がレベル1から育ってないキモオタ似非ゲームクリエイターより ゼルダもそうだったけど任天堂系のソフトはキャラと背景のモデリングレベルをちゃんと合わせてるから雰囲気を壊す事なくゲームの世界にのめり込めるんだよな
他のメーカーはキャラだけ気合入ってたり一部のオブジェクトだけ気合入ってたりで世界観の表現の為のグラじゃなくて開発者が「こんなキレイなグラ作れたよ!見て見て!」ってだけのものになってるんだよなぁ テイルズはゼスティリアでオープンワールドとかシームレスを目指そうとした片鱗はあるんだよ
最初とかまさにそうだし
でも最初だけ、あとは力尽きたのか面倒になったのか適当になってクソになった テイルズというよりSOだろ
どっちもファンタジーとSFのごった煮だし エターニア(笑)みたいなゴミカスゲーが最高傑作のテイルズ(笑)
そりゃゼノブレに負けますわ(笑) >>56
テイルズのフィールドはなんとなくDQX思い出した お前らが「えっち!」的なノリを嫌煙しまくった結果がFF15やぞ >>72
つうかFF15はあの女の脚本が全部悪い気がするんだが・・・・ >>1
キモオタと腐に同時に訴求するってすごいな
過去に何かあった? >>26
メニューアイコン、料理関係、人相書きはテイルズっぽい スレタイがダメだな。ゼノブレイドのXがエクシリアと被る。あと最後が発音で 〜子音+ia系にならないとテイルズ名にはならないな(´・ω・`) >>63
生まれてきた意味を知るRPGなんだよなあ >>66
まあWiiのゼノブレイド以降FFやテイルズが躍起になってガウル平原を目指したからなあ
結局それで発売延期繰り返したり開発費の割に中途半端な出来でシリーズ展開が苦しくなったり
まあゼノブレ2もゼノクソっていう犠牲の上に成り立ってるわけだが >>1
それでいいよ
俺は買って騙されたーと思ったくちだからw
ヲタゲーだよこれは確実 >>84
それはソフトのせいじゃないハードに限界があるからだ!
スピードショック!
ビジュアルショック!
サウンドショック!
時代が求めた16bit テイルズの最大の欠点はバンナムの成果主義のせいで安牌のテイルズを乱発したことによるブランド力の低下とゼスティリアのDLC問題で止めだったか。 テイルズ好きだけどゼノ2は合わなかったよ
正直似て非なるゲームだと思うから並べないでほしい >>89
わかる似てるけど全然違うんだよな会話のノリとか
オレもゼノブレ2は合わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています