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ゼノブレ2の戦闘システムが理解できない奴www
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0199名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:13:35.79ID:z82mZpcT0
とりあえず壁はトラに任せればなんとかなるよな
ハナもタイガータイガーが得意なら強化サクサクできるし
0200名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:16:09.25ID:NpBBlye50
2はPTメンバーも全員が正式に揃うまで6話かかるからなぁ
レックスニアトラは序盤からだけどブレイドコンボは属性的に繋がりにくいし
0201名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:31:32.17ID:wpYNBM0F0
反属性だということを覚えるのが大変だ
水球割るのに火を選ぶいう考えがなかなか浮かばない
ポケモン知識が邪魔になってる
0202名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:38:30.74ID:+WnRbtyN0
>>85
だよな
モブを入れてるだけでテンション下がる
こんな奴らエンディングまで連れて生きたく無い
0203名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:46:09.74ID:9M/qEqGV0
ガチャ要素無くしてイベントや強敵から入手だけでも十分だったんじゃないか?
0204名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:46:46.54ID:zXy2RJx+0
ゼノブレ2の戦闘ってゼノサーガEP2の戦闘に通じるものがあるわ。
敵のHPがやたら高くて、いくらこっちのレベルが高くても普通に戦ってるだけだと長期戦になるとか、
敵をダウンさせてから打ち上げるとか、そういうチェイン的なものを使うと大ダメージを与え、
速く倒せるようになるとかね。
0205名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:50:26.47ID:z1kOwzOOa
コモンはある程度は貯めこんでもいい
傭兵業で役に立つからな

あとうちのレアブレイドさん全部コモンクリスタルから生まれてるんだけど
レアクリスタル使う意味って何なの?
レア度高いコモンが生まれるだけなの?
0206名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:54:23.26ID:N2QIhjET0
ガチャまじでつまらん
傭兵稼業も管理画面が糞すぎてくそ面倒くさい
0208名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 01:04:12.60ID:cTnJdHVup
感知タイプの表示がなくなったのはなぜ?
大人しいのか襲ってくるのか判別つかないんだか
0209名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 01:05:57.27ID:8hmdpXDu0
今作の戦闘はやり込もうとすると管理しなきゃいけない情報が多くてRTSやってる感覚だわ
思い通りに戦況をコントロールできるとすごい楽しい

希望としてはブレイドコンボの追加効果を入れ替えれるようにしてほしい
一番得意なルートが光光水なんだが悪臭封印っていつ役立つんだ
0210名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 01:08:36.97ID:dMq2277/0
戦闘の楽しさわかるまで相当時間掛かる
ハッキリ言ってすべての人に薦められるわけじゃないが
ハマるひとはとことんハマるタイプのゲーム
0212名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 01:22:24.01ID:EbnQy9fq0
そこまでシステム難しいわけでもないんだけどなあ
基本的に必殺技繋げてれば良いんだし
チュートリアルの微妙さが理解するための難易度上げてるw
0213名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 01:27:02.35ID:z82mZpcT0
タイガータイガーのコツはとにかく死なないこと
ノーダメなら2万ぐらいボーナスくれる
0214名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 02:03:00.85ID:a9kgS22V0
ゼノブレゼノクロ既プレイだけど戦闘の仕様理解出来たのは3話の最後です(;ω;)
ブレイドコンボについては余りにも説明が足りてない&分かりにくいと思う
あと戦闘では気にならなかったけどタイミングでボタン押すコマンドが分かりにくいなんてもんじゃない(特にサルベージ)
セーフグッドバッドの違いが説明されないのは幾らなんでも酷過ぎる
0215名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 02:16:33.14ID:p4qIrXv80
オートキャンセルオートは修正しないでほしいな
これなかったら序盤きつかった
0216名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 02:26:01.80ID:8Nvj3X9Yd
味方ドライバーがどういう条件でブレイド変えてるのかだけ未だに分からん
0217名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 02:45:24.03ID:PgPTMNN40
今回何で敵のアクティブ、ノンアクティブをわからなくしたんだろ?
道中襲われなさそうで襲ってくる雑魚多すぎるんだが
0218名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 02:55:43.61ID:z82mZpcT0
>>216
ランダム
ブレイドコンボが狙える時はその属性のブレイドになるよ
0219名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 03:05:11.21ID:mmkTo3Rm0
>>217
考えたくないが改良をアプデの餌にするために敢えてかも
0221名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 03:38:02.49ID:uM0YRPfL0
ネットの解説記事でも間違った解説してる奴がいるなー
ドライバーアーツとブレイドアーツを間違えたり。

ま今回は発売日を守ったから色々とアプデに後回しされてるんだろうなw
後でTIPS集機能もつくだろう
0222名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 03:50:51.04ID:mDt/LSW50
コレペディアなくなったの地味にクソ不便だから
アプデで戻してほしいな
0223名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 03:59:06.50ID:N2QIhjET0
アプデあるならアプデ前の超絶糞な今の状態でクリアして後世に伝えたいけど
多分アプデで改善なんかされないよw
0225名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 04:32:41.69ID:X3+3fCaU0
まだ必殺使ってない状態だと仲間の必殺がどの段階まで溜まったのかわからないのがつらいな
0226名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 04:40:23.32ID:5gqeeHQz0
>>225
コンボ申請の顔アイコンの周りを回ってる光の数が溜まってる必殺技の段階らしい
0227名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 05:02:00.02ID:W9Kx5qnS0
バトル慣れるまであたふたして間に合うトコも焦って操作おぼつかなくコンボ切らしまくってた
キャラやブレイドにセットするブレイクコンボの時間延長やスイッチ後クールタイム短縮やら盛って
ポーチアイテムも各種ゲージのチャージタイム増やすやつ常に入れてドーピングに頼り切ってたなあ
0228名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 05:06:58.42ID:3kWKPfhbr
敵がめちゃめちゃ堅いのは戦闘システムを覚えてないだけなんかね
0229名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 05:07:51.02ID:3kWKPfhbr
ボスも雑魚も半端なく固い
0230名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 05:10:22.78ID:5gqeeHQz0
>>228
慣れてくると格上相手でもコンボが最後まで繋がる前に終わったりして
もっと硬くてもいいなと思うようになる
0231名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 05:12:24.24ID:X3+3fCaU0
>>226
そうなのか
そういう説明もなかったしほんとこのゲーム不親切だな・・・・・
0232名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 05:15:41.66ID:CgxdbcQDr
>>225
そこは何となく察してた
0233名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 05:15:53.97ID:7d5Dfnjj0
属性玉付けてチェイン出来ないとモヤモヤするからその分は耐えろよってなってくるな
0234名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 05:17:49.74ID:eYSrYcDUp
1をWiiと3DS両方でやってクロスもやってて今3話の段階だけど全然飲み込めてない
1かクロスのシステムそのままの続編もやってみたいなあ
アイテム周りのUIとかだけ改良してくれればいいから
0235名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 05:24:36.69ID:iUhn7jhq0
属性玉すらつけれない雑魚だわ
ドライバーコンボはスマッシュのアーツがないし
ブレイドコンボは三つ目間に合わん
ここにフュージョンとかチェインとか当たり前にやってる人すげぇわ
0236リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2017/12/07(木) 05:50:13.35ID:A09Ms6Yz0
マスターソードを抜く際には、ハートの器が14個以上必要。

ハートの器が16個であっても、体力が14個未満でやるとやはりゲームオーバーになる。
ひ弱ではマスターソードは抜けないということ。
0237名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 06:16:13.63ID:N2QIhjET0
これ敵の名前の横のアイコンは弱点属性なのに属性玉はその逆の属性使わないと壊れないんだな
これユーザービリティ担当したやつやっぱ糞野郎やで
0238名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 06:18:26.75ID:N5I62ziIM
ダイレクト見返したらシステムについてちゃんと説明してた
0240名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 06:31:50.59ID:zXy2RJx+0
このゲームの敵は例えるなら缶詰。
ナイフや桐でガンガン叩いても中身を出すのに時間がかかるが、
缶切りを上手く使うとすぐ開けられる。
0241名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 06:32:30.67ID:tezbgsVh0
>>237
正確には壊れない、でなく相反属性なら他属性の二倍属性玉の耐久値削れる、じゃなかったっけ
このゲームが色んな面で不親切なのは同意だけど

せっかくキャラモデリングも良くなって戦闘も(理解出来れば)面白いのに
モノリスゲーはいつも大体なにかしら勿体ない部分があるのが惜しい
0242名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 06:57:39.93ID:ZdVdBthbp
ヴァンダム戦とかのイベント戦闘でレベル上げてるのもあって余裕で勝ってるのに、
その後のムービーで歯が立たない描写されるから変な感じなんだよな
なんでそういう戦闘で相手を倒すところまで戦わせてからムービー入るんだろ
0243名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 07:41:37.75ID:pyuIAGsIF
まだトラ仲間になった辺りだけど
IとかIIとかの必殺技?撃った時の右上の属性順のパネル?をどうすりゃいいのか分からん
チュートリアルだと確認してそれに合う技で繋げみたいに言われてたけど…

・トラが必殺技要請してきたからZL押す
・右上のパネル見ると炎で繋げそう?だから
画面上に表示されるゲージが無くならないうちにホムラのII必殺技溜めて撃つ(Iじゃダメなの?)
・ゲージが無くならない内にトラが必殺技要請してきたらZL押せば繋がる(成功)?

そもそも何に成功するのかも分からんorz

それとも起点は自分が操作してるキャラの必殺技が必要なのかしら?
0244名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 07:43:57.32ID:l6hVZ7Bkd
プレイヤーの操作と関係無いイベント多いよね
これゲームにした意味あるの?ってなる
0245名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 07:57:37.31ID:l6hVZ7Bkd
>>243
やり方はあってる
けど敵の体力の右上のゲージが尽きるまでにつなげなきゃいけない
後レベル1以上→2以上→3以上でつなげなきゃいけない

だから最初だと
適当にトラ→ゲージギリギリまで待ってトラの必殺溜めさせながらホムラ→使えるようになればトラ

ニアのレベル1確認してからホムラ→ゲージギリギリまでレックスの必殺溜めてからビャッコ→レベル3まで上げてホムラが基本
0246名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 07:58:40.01ID:qYHORb3S0
1とクロスは分かんないままやってたがこれは理解できたぞ
アーツが4つだからかな
0247名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 08:01:14.50ID:tezbgsVh0
>>243
右上のあれは分岐チャート
ドライバーコンボ始動から各キャラの1ゲージ→2ゲージ→3ゲージ必殺を属性チャート通りに完走すると
属性玉付与&チャートの最後に書いてある特殊効果発動(増援防止とか)、だったはず
徐々に減るバーが完全になくなる前に次の必殺に繋げればおkなんで
必殺ゲージ溜めることも考えるとむしろギリギリまで粘った方が良かったり
あと属性やられと平行してダウンなどの状態やられも誘発させてるとなんかボーナスっぽいのも入る?
(実は自分もまだ完全には理解してない)
0248名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 08:02:20.47ID:pyuIAGsIF
>>245
ありがとう
ある程度合ってるようで良かった
ニア捕まってるから助けてから色々試してみます

正直ホムラIV必殺技撃つだけでもかなり満足感高かったりするw
0249名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 08:05:23.85ID:pyuIAGsIF
>>247
仲間が要請してくる技ってレベル指定できる?
要請してくる時キャラ絵の周りを白い光が回転してるけどその数が技レベルなのかと思ってた

それともオートで繋げるようなレベルの技撃ってくれるのかしら?
0251名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 08:11:13.53ID:x6/K5rNH0
正直よく分からんのでコンボとかあまり考えずにレベルを上げて物理で殴ってるわ
必殺技だけはなんとなくタイマー内で連続で出すようにしてる
0252名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 08:16:25.57ID:tezbgsVh0
>>249
いや、指定出来ない・・・はず
ドライバーコンボはその時点で溜まりきってる分は全部放出する仕様だったと思うから
ただ、溜まりきってない半端状態のゲージは持ち越されるかと
正確には初手から「最低」1ゲージ(以上)→2ゲージ(以上)・・・と続ける必要があるってだけで、
始動3ゲージ→2ゲージ→3ゲージって順番でも完走は出来るんじゃないかな

自分はそこまで全員のゲージ溜まりきる前に始動することがほとんどだから
上記の組み合わせは試したことないけど
0253名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 08:20:07.56ID:tYI9SBI6a
理想:いつでも見られる文章による説明があって要素が解放されるたびに実戦を交えた説明が入っていつでも模擬戦で試す事が出来る
最低限(1相当):いつでも見られる文章による説明があって要素が解放されるたびに実戦を交えた説明が入る
現実:要素が解放されるタイミングやそうでもないタイミングで長文で説明が入ってセーブ消さない限り二度と説明を見返す事が出来ない
0254名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 08:41:40.70ID:pdf9lK79a
混乱の原因は一回しか説明しないのに加えて
成功か失敗かの判定もないから
そこで失敗してしまうと感覚掴めないまま二度と説明がなくなってしまい
基礎がわからないままだから、以降のチュートリアルも理解しにくくなる
加えて「タイミングよく」という説明に対して、何にタイミングを合わせるかを伝えない
成功失敗教えないからこれもわかりにくい
さらに押すボタンが変わっても色変えない
任天堂ならスーファミの配色あるし、スーファミ知らんでもボタン色変われば直感的に押すボタンが違うと分かるのに
どのボタンも全部灰色
0255名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 09:15:33.01ID:yaHJq9iF0
ゲーム内の説明不足をあげつらってもしょうがないからwikiで戦闘システムを復習しながらやってるわ
ブレイドコンボは安定しないし属性玉もほとんど出ないけど、今のところ5レベル上くらいなら勝ててる
0256名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:05:49.05ID:C7PFFifJa
3dsでやった1はそれほど難しい印象なかったんだけど2は未だに全て理解出来てない
もう3話突入したんだが(´・ω・`)
0257名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:16:13.73ID:7d5KBLdKM
このゲームに限らず戦闘では勝ったのにシナリオで負けてる展開やめろ
プレイヤーとキャラとの認識の齟齬が激しい
0258名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:25:16.54ID:6qMLHzyAd
序盤は風いれるだけでブレイドコンボは楽になるわ
地始動でも火始動でも繋げられるのがよい
風風地も狙えるしな
0259名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:27:47.78ID:+HjKpe2rM
戦闘システムっつーか回復キャラがニア一人しかいないのは頭おかしいわこれ
終盤まで進めた人にはわかってもらえると思うけど
0262名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:45:15.58ID:yaHJq9iF0
回復を重視したい場合、自分が操作するキャラに回復能力つけるほうがいい場合はあるな。
まだ序盤だけど注意しとこう
0263名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:45:39.36ID:yOF9qMYfM
中後半からニアすっごい好きになったからレックスとニアくっつくアプデはよ
0264名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:46:56.44ID:KLrlzI7nd
操作するレックスに防御ブレイドがあると、一部の妙にキツい戦闘も何とかなったりする。
0265名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:47:58.50ID:Lq6KSXru0
ホムラを楽園に連れていくって約束したんだ!!だから他のブレイドは使わない!!!
レアブレイド欲しい
0266名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:48:54.26ID:Y9b4qC6Q0
チュートリアルは基本不親切(前作も)だけど
今作は特にSNSやネットで情報をやりとりするのを前提にしてる気がする
わからない人は質問してわかってる人がそれを説明する
至れりつくせりシステムでプレイヤー一人で完結するのではなくて
ユーザー間の情報や話題の共有みたいなのが狙いの一つにありそう
実際みんな話題にしてるし
突き放す人より理解しやすく説明してくれる人のが多い
理解してもツマランならともかく期待を裏切らないのもいい
0267名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:54:28.70ID:DEyACXSvM
>>260
こういうサイト出てくると助かるわ
ありがたい
0268名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:58:00.20ID:tezbgsVh0
>>266
そういう意図は少なからずあるのかも知れんが
協力プレイなどのオンライン要素のあるタイトルならともかく
今作は最初からクロスと違って完全一人用のオフラインRPGとして作られてる訳で
ネタバレ忌避してネット見たいけど見られない人なんかもいるだろうに
そんなゲームに仮に「ユーザー同士の情報共有前提で不親切にした」のなら
流石にちょっとどうかと思うわ
0269名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:03:49.64ID:ij60c0B+a
たまにビャッコがとんでもない出力の必殺技だすけど何が起きてるのかは全然理解してない
ゲーム中に説明書みたいなページ無いの?
0271名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:10:24.42ID:c3SpUp82p
説明理解せずに進めてるからバトルいまいちワカラン
ホムラのときはやたら長かったバトルが、ザクロっていうレアブレイドに変わったらさくさく進むようになってヒロインが可哀想w
0272名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:34:58.82ID:jqmpWno+0
戦闘参加ブレイドはちゃんとチップをつけて弱点属性のブレイドコンボをすればすごいダメージは出る
0273名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:35:43.65ID:qYHORb3S0
前作とかだと「こっちにこい」とかあったと思うんだがそれは無くなったのな
水際や崖近くとかだと戦い辛いわ
0276名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:00:07.34ID:c3SpUp82p
>>260
すげえわかったw
たまーに必殺がつながったのはブレイドレベルがUとかVだったからなのね
0278名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:14:32.33ID:K8PXMElMp
>>270
見返しってどこかでできるのかな?
ヘルプとかないかなと探したけど見つからなかった
0280名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:31:38.67ID:KLrlzI7nd
>>277
それらの情報は、システム画面で見られる様にすれば良かったのに。
紙の説明書が無い今は、ゲーム内でいつでも見られる様にした方が良いよ。
0281名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:36:05.08ID:FMkg4cIrd
なんでもボタン一個ですむイージーモードをつけるべきだった
かつてはFF4ですら別のソフトにするぐらいの需要はあったんだから
0282名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:39:52.68ID:lSbK2rvAd
ドライバーアーツをポイントでレベル上げる所の
一番下の4つ目のアーツってどこで使えるの?
0283名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:41:46.87ID:mmkTo3Rm0
>>282
Xボタンで入替えできるやろ?
0286名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:48:36.34ID:KLrlzI7nd
>>284
アイテム欄なのね。
紛れやすいから情報として独立して欲しかった気はする。
0287名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 13:16:01.61ID:2HyD6bH/0
>敵の周りをクルクルと回っていますが、その属性の攻撃が効きにくくなっていることを示しています。
属性玉のこれ初耳だった。ゲーム内で説明あったっけ…
0288名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 13:27:04.52ID:hsN+wNCG0
3話目に入ったところだけど、戦闘システムは何話目で完成するの?
0292名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 14:22:28.43ID:KLrlzI7nd
2はドライバーの武器による状態変化コンボと、ブレイドの必殺技による属性コンボが独立して存在していて、
それらをリアルタイムで両方使う必要があるから、かなり忙しい。
0293名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 14:26:35.49ID:PN/71WO6M
>>66
地水火風のイメージ強すぎて
風と土でセットにしがちになるんよなぁ
0295名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 15:06:06.38ID:M6Lp7llKM
終盤の雑魚はスマッシュでめっちゃ削れるから練習しとけよ
0296名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 15:16:02.21ID:OsSXMQ+40
なんでこだわった超大作RPGで戦闘を複雑にしないといけないの?
単純にした方が圧倒的に本数売れるに決まってるじゃん
0297名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 15:22:37.74ID:PN/71WO6M
複雑にするのはいいんだよ作る側の思想しだいでもあるし
簡単に見えるだけでマスクデータ大量で複雑なのとかもあるし
でも説明した気になってだけでまともになってない上に見返せないチュートリアルは擁護不可だわ
イベントビュアーなんかよりチュートリアルビュアー先にしろよと
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 15:43:32.57ID:EbnQy9fq0
チュートリアルに関しては反面教師の見本になる出来だな
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