【朗報】ゼノブレイド2、初週9万7732本の前作超えwwwwwwwwwww★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メディクリ
Wii ゼノブレイド 初週 8万3000本
WiiU ゼノブレイドクロス 初週 8万5586本
Switch ゼノブレイド2 初週9万7732本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171206087/ 硬派ファンタジーは今から作るとアトラスと発売時期とか被りそう
あっちは別にアクションとは言ってないんだっけ なまじ異様に躍進したニーアとか最高傑作かもしれないドラクエ11とか出ちゃったから立場厳しいよね
ゼルダの名前出したら更に惨めになるだろうが なんにせよ たのしみやわ
来年のE3で初報出るといいが ノリと雰囲気がそれぞれで全然違うし好みで選べばそれでいいのよ ハード普及台数的にも前作越えはなかなかじゃないの
それでなくてもクロスで評判落としてたんだし ちなPS3が閏年問題を起こすと公式に予告されてた2010年(新型では起きない)
その問題が起こる日指定で韓国ネチズンが鯖攻撃を予告してるとスレが立った
そして2ちゃん史上最大別格の鯖攻撃されるが最終的には運営が自ら落としたのよ
タイミングが出来すぎてると怪しむ俺はゲハ脳で一蹴されたがなw
その何年後だったかな
ソニー映画子会社、流出情報の閲覧をDoS攻撃で阻止=報道
ttp://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0TV5OH20141211
[11日 ロイター] - ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)が、11月に大規模なサイバー攻撃を受けた際に、
DoS(サービス妨害)攻撃を仕掛けて盗まれた情報が閲覧されることを防ごうとしていたことが分かった。
IT系ニュースサイト「Re/code」が2人の関係筋の話として報じた。
サイバー攻撃でハッカー集団は、同社の社員給与や社会保障番号、デジタル化された未公開映画の高画質映像など
の機密情報を盗み出し、ネット上で公開した。SPEはこの際、漏えいした情報の参照が可能となっていたサイトに対し
アジアにある数百台のコンピュータから過剰な負荷をかけるなどのDoS攻撃を展開し、「応戦」したもようだ。 うーん10万行ってると思ってたわ
評判はいいみたいだし15ぐらい行くんじゃね? 外人の吹き替えでマイナス入ってるのは笑ったわ
まぁ洋画のタレント吹き替え嫌いだからわかるけど ちな散々ライバル認定で必死に煽った軌跡は累計20万の記事出てるからな
んでこっちは?w DL版入れたら10万は行ってるっしょ
初代ゼノブレはDL版がなかったことも考えると十分すぎる結果では メタスコアはUIについての言及がほとんど無かったのが感覚違うなと思った(洋ゲーも割とUI適当なのもあるけど) ゼノ1合わなかったんだが2はどうなんだろうか。まったく違うシステムなんかな 軌跡20万って出荷+DL版でしょ
ゼノブレ2もそんくらい行くんじゃないのか >>44
基本的にあんまりアクション作って来なかった会社だからな
だから経験者募集してたんだと思う >>62
ホムラのおっぱいがでかいとか言ってないで
Xボタンに突っ込んで欲しかった >>63
どう合わなかったかによるんじゃない
俺は1はキャラがあまり好きになれなかったのと、フィールドが広大というより冗長に感じて合わなかった
2はその辺平気だったから遊べた Xに関してはトラベルマップを主に使うからそこまでアレとは思わないけどな >>63
何が合わなかったかによる
戦闘の感覚は独自のシステム除外しても、UI改善とキャンセル要素が加わって結構違うな >>70
+ポタンと入れ替えて欲しかったわ
アクセスしにくいねん >>62
海外レビューだとUIとマップについても愚痴ってるレビューは見たな 俺の直感が正しいなら少なくともどこかの誰かは北朝鮮と仲良しかもなあ
流出から鯖攻撃まで手広くカバーする集団だったりして
北を怒らせた映画はニュースで連日無料の宣伝になった
結局映画は他に真似出来ない最大規模の宣伝されての公開
公開後にあのニュースは全く見なくなった
あれだけ怒ったはずの北も普通に公開されて激怒しないんだなあ
今年やけにミサイル脅迫してると思わないか? >>69
戦闘かな。君の言うことも含んでたかも。
なるほど、それが解消されてるのか。
>>71
戦闘でしたね。今作はだいぶ違うんだね >>74
無印はむしろ好かれてたよ。
嫌われてるのはゲームテイストがキモオタパンツゲーにシフトしちゃったせい。 >>74
信者が他の作品を貶したりするからだと思うよ 一般人はほとんど買わず
買ったのは豚みたいなキモオタだけだったみたいね ゼルダとかマリオで熱狂してたところにゼノブレ2が冷や水ぶっかけてくれたから
冷静になれたのでそこは感謝してますよホント・・・ >>64
そもそもあれ速報民が過去作の投げ売りSteam版は伸びてない前提で逆算しただけだからな
本当に20万超えてるならゲハ脳ファルコムなら早々にツイートしてるよw トラベルは十字ボタンのどれかでも良かったよね
>>77
アーツを毎回選択するのが面倒だったなら買い
アクションゲームの感覚で攻撃が避けられないのが嫌だったのなら、その点は今回も同じ 煽りネタに使われたイース8の方が上だった
高橋のセンス、もうアカン まだグーラだけどマップが本当不満だわ
見やすくして無印みたいなランドマークとかロケーション全部見つけたら地図全域解放するシステムにしてくれないと探索やる気しない
平原だだっ広いのに全体マップ見れないのマジクソ 確かにXボタンはイライラするわ
まだ一話でウズシオってのに乗る本当の最初なんだけど
もう10回は間違えて押してる
過去あらゆるRPGがメニューボタンにしてんのに
あえて逆を行く必要性ってなんだろう
誰か設計段階で反対しろよ Xから+に直接切り替えられたらストレスも減るんだろうけどな
でもだめだやっぱ
今回も反省点たっぷりだぞ
さっさと次回作で治せ >>74
一作目のタイトルが「モナド(仮)」の時は平和だった
「ゼノブレイド」に変わった途端、同時期発売のFF13と白騎士を武器にしてPS3信者が任天堂のWiiに「ゼノ」が出るってことで殴り込みし始めたのが始まり
それからだんだんとゼノブレvsFF13、任天堂vsソニー(スクエニ)に発展していき今に至る
あとは後から来たヤツらがあいつがやったこいつがやったで場外乱闘
ゼノブレスレはキャラクターのセリフで荒らしを流してスルーするという習慣がついたくらい
あとそこら中に持ち上げが云々ってよく言われるが、自演対立煽り君がゼノブレの敵を増やす為になりすましでそこら中にゼノブレの臭い宣伝コピペを作って貼りまくったりしてネチネチやってる
ちなみにそいつ速報民でこの前アンチなのがバレた あとセリフが飛ばせないのもイライラしちゃう
噂のニアちゃん出てきたから回想からもう一度イベント見ようと思ったのに
よくきたもー!から始まって挫折した >>74
ゼノブレイドに限らずJRPGって国産ゲームや国内ゲーム市場の
栄枯盛衰を体現してるせいか色々怨念たまってると思う 軌跡と競ってると言われても別にゼノブレが喧嘩を売ったわけでなく逆に売られた感じだからな
ゼノブレ自体はもともとファルコムなんて意識してない
降りかかる火の粉を払ったら逆恨みされた感じだな
ゼノブレ信者か暴れたとかいうのは大抵これなんだよな 持ち上げは成りすましだったのか
どうりでクソつまんねー訳だ
同じ開発費使えばまだコンパイルハートの方がマシなゲーム作れるわ まあこれで分かったわな
結局スイッチ買ってるのはこういうタイトル見向きもしない層がほとんど これでゼノブレ3の辿る道筋は見えたな
後はクロスをどうするかや
あれで終わらせるには惜しいと思うわ 知り合いの女オタがSNSでゼノ2みたいなのは一番女に興味持たれない絵って言ってたわ
同じ萌えでもデレステみたいなのは女も好きらしい
実際デレステやってる女結構いるしな 面白いからまだまだ伸びるな
初心者救済でミニマップだけ早急にアプデで治してあげて まだ本体9カ月の初期段階だし、JRPGコレシカナイ需要でもう少し伸びるでしょ まあクロスの人形よりはこっちのが好み
やっぱり主人公は喋らんとな 2のPV見てゼノブレやったけど合わなかったから2はスルーした
絶賛されてるのが理解出来なかった >>96
ファルコムファンは昔からそう
ファルコムが退社ラッシュで窮地に陥った時の退社組のゲームに粘着する
ゼノブレも高橋や田中久仁彦がその頃の元ファルコムだからつけ狙われる
ニコニコとかでゲーム音楽動画で世界樹の迷宮が流れると毎回、ファルコムのパクリだ!とか書き込んでいくやつが毎回いるんだが、元ファルコムの古代が曲やってるからなんだよね
そもそも今のファルコムの曲はみんな古代の曲真似てるだけなんだがなw
ちなみになぜ古代がつけ狙われてるかというと、昔のインタビューで古代がファルコム時代はあれだけ曲作ったのにバイト代しか貰えなかったことをぶっちゃけて、それで信者が怒ったからである とりあえず固定のゼノブレイドファンはみんな買ったって感じだな
これから新規ファンも増えるだろうし良い出だしだな Switch版スカイリムはこれより売れるんじゃね? あんだけ売り上げバカにされてるスパロボとかより
売れてないのが草 スパロボは腐っても歴史古いしもともと売れてた規模が違いすぎるからか >>103
単順にホモ要素がないからだろ
女は基本自分中心にしか物事見ねーよ >>111
古参ファルコムファンのあの怨念はなんなんだろうなぁ
別に会社が潰れたわけでもないし、各シリーズは続いてるのにな わりとまじで勢い的に15万くらいいくだろうと思ってたやつおらんのか?
ゲハ以外でもそこそこ話題になってたし >>103
そもそも女はロボゲーやらんし、ゼノと相性悪いだろう >>117
メツとシンはめっちゃあったと思うぞ
シンの言葉を伝えられて涙声になるメツよかった switchでスカイリムが売れるかよw
バニラのスカイリムなんか誰がやりたいんだよ 3日集計だし来週どれだけ出るかで新規の数が分かる
2万くらいだったら
あー固定しか勝ってないのねってなるわ >>122
出荷少なかったんじゃね
アマゾンもビックカメラもパッケージ版の初期出荷すぐ売り切れてたじゃん >>125
モーションコントロールでの操作楽しそうじゃん >>122
15万いくにはアマランも低いしコングも低いし
そもそもシリーズの実績からそこまで出荷するとは思えない
10万あたりが大体の予想だと思うぞ
そういう意味ではゼノブレ2は予想通りの売り上げ 完全新作のRPGの売り上げが九万本はヤベェ
しかも世界で売れるソフトじゃ無いし キャラデザは変になったけど中身は1の正当進化だと思ってました >>122
集計3日だし出荷も少ないみたいだったからなぁ
来週、再来週で延びるのに期待かな ここの信者なのか任天堂信者なのか知らないけど他のゲームにケンカ売りすぎなんだよ
ウィッチャー3とかFF15とかテイルズとか閃の軌跡とか
特にJRPG買ってる層は客層かぶってる潜在的なユーザーなのにファンにケンカ売ってどうする
アホか 過去作品にも増してオタク臭いのは任天堂にそれを求められたんじゃないかな
んで張り切り過ぎた ゼノクロの2週目は1.1万
ゼノブレ2はどうなるか
来週が楽しみやな 少なくとも軌跡には喧嘩を売られた方だな
ゲハにいればこれは知ってるはず 50万ぐらいは売れるタイトルなのかとなと思ってたけどショボいな。 >>138
1に至っては北米版は2年後に出たくらいだぞ 高橋「AAAタイトルには勝てないのでバンナムやアトラスが目標」
ペルソナ5 アトラス
337,767
テイルズオブベルセリア バンダイナムコ
249,723
ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション バンダイナムコ
140,519
ゼノブレイド2 任天堂
97,732 >>136
あんま今の深夜アニメ知らん人たちが無理して今の深夜アニメ風に作った感あるよな
ペルソナとかテイルズとかそういう感じの層向けに作れて任天堂に要求されたんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています