■ソフト売上を見守るスレッドvol.8358■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512 を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト(個人)】
GEIMIN. NET
ttp://geimin.net/
ゲームデータ資料館
ttp://gddocument.web.fc2.com
※次スレは>>980が立てること
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8357■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512391319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PS5は4Kゲーミングになるんだろうが
ついていける会社は少ないやろ
そう遠くない将来1000万本売れても余裕で赤字とかいう膨大な開発費が必要になりそう >>159
もう既にそうなってる
デッドスペースの開発会社は2が400万本売れても赤字で潰れたんやで Vitaより一年後に生まれて一番寿命が短かったWiiUちゃんのことも思い出してあげて >>159
4K対応で100GB近くあるゲームが珍しく無くなってきたけど、メディアはどうするんだろう? wiiUは2Dマリオが看板ロンチだったが
そのマリオも半年前に3DSで出したてからな
いくらマリオでもロンチソフトとして弱くなるのは当たり前
モンハンは移植 OSは未完成 ピクミンは4ヶ月遅れ
こんなんで売れるわけない もうグラフィックへの投資は限界来てるよね
EAの惨状見ろよ酷いもんだ >>165
あれホント頭おかしかった 同じ2Dマリオだからな
何考えてたんだろうなあの時の任天堂は WiiU4年分の主力ソフトがSwitchじゃ1年も経たずにほぼ全部揃ったからな 4kゲーミングの時代が来ようとしてるわけだが
業界史上初めてソフトメーカーが「高性能はノー」というかも知れん
ps2時代は来た
hd時代も来た
4k時代は来るのか
極めて微妙なところだ
ソフトメーカーの負担が大きすぎる
海外サードも課金課金言い出し始めた もう1080Pの中でゲーム性極める路線でいいんじゃないかなあ >>167
開発が遅れてたから、製作が容易な2Dアクションに頼っていたように思える(マリオだけでなく、ドンキーもあったし)
懐古需要はWiiでほぼ満たされてそろそろまた新しいゲームがやりたいなあってタイミングだったんだけどね 和ゲーが今年妙に挙げられてるのは
グラフィックの勝負よりゲーム性とアートデザインの個性が大事になって来た証拠だろうな
グラフィックとムービーだけあげて中身の進歩を疎かにした大企業がバッシングという
まるで数年前の日本みたいだ というかPS4もSIEが採算取るために低性能に仕上げたわけで
次は従来通り高性能ハードにして任天堂と2世代以上の差をつけてマルチを防止してほしいね 海外だとPCが青天井でPS/箱は劣化マルチ状態
そこのメインストリームから性能が離れれば離れるほど劣化作業の手間で逆に開発費が掛かり移植不可になる
WiiUの時にPS4は開発費高騰してサードは逃げ出しWiiUにサードが来るって言ってたウリミンが懐かしいねw Switchサードソフト売上貼り。
Switchサードソフト売上ランキング(電撃データ2017年12月3日時点)
1.モンスターハンターダブルクロス 173,634
2.スーパーボンバーマンR 124,064
3.ドラゴンボールゼノバース2 66,372
4.ファイアーエムブレム無双 53,791
5.ドラゴンクエストヒーローズI・II 53,066
6.ぷよぷよテトリスS 41,170
7.FIFA18 37,434
8.聖剣伝説コレクション 31,643
9.ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 25,018
10.ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 21,160
11.ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,114
12.みんなでワイワイ! スペランカー 12,631
13.Fate/EXTELLA 11,560
14.レゴ シティ アンダーカバー 8,884
15.ソニックフォース 7,529
16.ワンピース アンリミテッドワールド R DXエディション 7,374
17.バイオハザード リベレーションズ コレクション 6,573
18.LOST SPHEAR 6,274
19.カーズ3 勝利への道 6,163
20.魔界戦記ディスガイア5 5,968
21.よるのないくに2 〜新月の花嫁〜 5,470
22.信長の野望・大志 5,400
23.いけにえと雪のセツナ 4,525
24.バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション 3,095
25.無双OROCHI2 Ultimate 2,940
26.蒼き雷霆 ガンヴォルト SP 2,913
27.Champion Jockey Special 2,744
28.NBA 2K18 2,669
29.LEGO ワールド 目指せマスタービルダー 2,261
30.信長の野望・創造 with PK 2,050
31.真・三國無双7 Empires 2,007
32.モノポリー 1,938
33.戦国無双 〜真田丸〜 1,808
34.Winning Post 8 2017 1,517
35.レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム 1,217 >>158
性能が高いではなくその時の世の中にあるゲームが動かせる性能が必要 >>173
SIEが意識してるのは任天堂よりMSだと思うがな
高性能洋ゲー路線で方向性が被ってる上に主戦場も北米とこれまた被ってる
箱と張り合うために高性能機はだすだろうな switchとはりあって携帯機はだすほど馬鹿でもないだろうし PS4の方も集計してみた。条件揃える為にロンチからSwitchと同期間の売上を。
PS4サードソフト売上ランキング(電撃データ2014年2月22日〜11月23日)
1.メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 126,999
2.龍が如く 維新! 118,535
3.バトルフィールド4 95,195
4.ウォッチドッグス 85,895
5.コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版) 72,387
6.サイコブレイク 71,654
7.ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 40,231
8.ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 34,633
9.アサシン クリード ユニティ 34,338
10.ディアブロIII 31,311
11.真・三國無双7 with 猛将伝 27,215
12.トゥームレイダー ディフィニティブエディション 27,153
13.アサシンクリード4 ブラック フラッグ 24,059
14.コール オブ デューティ ゴースト 23,378
15.戦国無双4 22,831
16.FIFA15 22,524
17.FIFA14 18,841
18.ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー 15,746
19.オメガクインテット 14,006
20.無双OROCHI2 Ultimate 12,595
21.ニード・フォー・スピード ライバルズ 12,105
22.Thief 11,836
23.真・三國無双7 Empires 11,300
24.お姉チャンバラZ2 〜カオス〜 11,195
25.FIFA14 11,043
26.メトロ リダックス 9,342
27.NAtURAL DOCtRINE 9,006
28.MURDERED 魂の呼ぶ声 6,112
29.AKIBA’S TRIP2 4,847
30.信長の野望・創造 4,611
31.トライアルズ フュージョン 4,385
32.アメイジング・スパイダーマン2 4,362
33.NBA 2K14 2,806
34.トランスフォーマー ライズ オブ ザ ダーク スパーク 2,575
35.プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア 1,780
36.レゴ ムービー ザ・ゲーム 1,594 >>178
SwitchのFIFAがPS4のFIFAどころかウイイレ超えてやんの >>178
お姉ちゃんチャンバラZ2〜カオス〜
ってなんやねんw いつも定価が高く普及速度が遅いことを考慮しないのが馬鹿豚野郎なんだよねw
PS4のほうが値上げ回数も多くスピードアップもあるし
来年で撤退のスイッチとは違う 全体の一割未満の市場で論じる虚しさよ
何故他の9割から目をそらすんだ 値上げじゃなかった
値下げなw
スイッチ弾無しで豚の狂気じみた万能感が笑えるw
どれだけ本体売れようが3DSも幼児向けしか残らなかったのにw
客層が違うんだよ 現実ではPS4の1億突破が見えてきてるんだよな
絶対的な勝ちハードを認められないのは見苦しいにも程がある PS3とのマルチが多いとはいえ、Switchと違って結構な数の大作が出てるのはたいしたもんだね。>PS4 >>175
★スイッチの後発移植の無双
25.無双OROCHI2 Ultimate 2,940
31.真・三國無双7 Empires 2,007
33.戦国無双 〜真田丸〜 1,808
★PS4の後発移植の無双
11.真・三國無双7 with 猛将伝 27,215
15.戦国無双4 22,831
20.無双OROCHI2 Ultimate 12,595
こういうことですな お前らは辛い現実から逃げずに、未来を切り開くことをプリキュアから学ばなかったのか >>191
グリグリ、ソニー信者はバカだな、チャーハンの発狂ぶりを見ろよ
私なんて仁王立ちで動じてないぞ、これがゲハ公認の中立だよ まぁでもPS4はオン有料の影響はあったかも知れんね
CoDとか洋ゲーの売り上げはそこまで落ちてないけど
オン対応の和ゲーはなんだかんだ結構売り上げ落としてるんじゃない 電撃ランキングより
牽引役となっているのは言うまでもなくNintendo Switchで、ハード市場では547億円(構成比51.2%)、ソフト市場では274億円(構成比24.1%)、全体では821億円(構成比37.2%)と4割近いシェアを占めている。
今の勢いを維持して、12月期以降も拡大基調が続くことに期待したい
PS4は全く触れていない
日本市場はスイッチさまさま shosi君は神風動画社長と戦った男だからな
売りスレの歴戦の勇士よ 今日も一日中ニートソニー信者が発狂していたな
年末とか関係ないのか
まるで羨ましくないが Switchも1億見えてるよ
1億行ったWii並みに売れてるうえに販売国増やす気満々
北米でWiiに1000万台差で負けてるPS4が1億目指せるのは販売国数のおかげだからな >>190
無双OROCHI2や真・三國無双7はともかく、真田丸はもっと売れてもいい気はするのう。
他のと違って、他機種からそんなに離れての発売ではないし。 >>194
動じてないのに昨日は何十レスもしてましたねぇ…w あー、でもまあ元の売上も大したもんではなかったんだな。
「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」合計17万5000本,
「戦国無双 〜真田丸〜」合計5万本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161130074/ >>204
は?これからも任天堂のソフトがぶっちぎりで売れるにきまってんだろ 売りスレでいうのもなんだがソフトの売上とかハードの売上とか気にするのいい加減疲れてきたわ 目指すも何もPS4にとって1億なんてただの通過点だろ PSユーザーは無職が多いから連休や賞与とかは売り上げに関係ないんだよなw
地震で売り上げが減らなかったのは狂気を感じた プリキュアといえばゼノブレ2のストーリー展開というか演出すごいプリキュア感有るよな、まだ序盤だからこれからどうなるか知らんが
どうでもいいけどkentworldのゼノブレ2の評価9点(初代8点クロス7点)とか分かってるじゃん >>208
お前最近売上発表日でも来なかったり
来ても1、2レスするだけだったじゃん 先週のハード販売は任天堂ハードが8割超えてるな
ニートソニー信者が訳も分からず右肩上がりのゼノを無理やり叩いて発狂するしかないのも頷ける
アホだなソニー ファントムブレイカーマジかよ
箱1かった俺からしたら最悪だな
俺、終わったな
PS4版 1500円
牧瀬紅莉栖DLC 600円
神代フラウDLC 600円
BGMDLC 300円
コスチュームDLC VITA版数量限定版(4,800円)を持ってるとDL可能
合計7,800円
↓
Switch版 1000円
牧瀬紅莉栖DLC 収録済
神代フラウDLC 収録済
BGMDLC 収録済
コスチュームDLC 収録済
合計1000円
これはトレジャーゲー好きだった人にはマジでおすすめしたいね。おもろいしかなりお得 ゼノ8話だがいいな
本当にゼノクロは何だったんだろう
同じシナリオチームが作ったとは思えない >>218
神代フラウってのは知らんが、牧瀬紅莉栖ってシュタゲのだろ?クリス好きだったから気になるな
調べてみるか ここで9年くらい前にアニメの売上スレの呼び方が売りスレでアニ豚の速報民が使ってるから嫌悪感抱いてる奴が多いって聞いた ここで売りスレって広めたのは社長だろうw
ゲーム募集にも使ってるし >>223
いやアニメの売上スレが嫌われてるから、同じ略称を避けてるんだろ 「プレイステーション 4」世界累計実売7,060万台
〜「プレイステーション ヴィーアール」世界累計実売200万台達成〜
https://www.sie.com/corporate/release/2017/171207.html ワンピース新作の画バレ来たみたいだな
やっぱりPS4独占で広大なフィールドを冒険できるシームレスアクションだってよ
ワンピースアンリミDXエディションでスイッチが勝利でこれからはマルチ化(キリッ
って言ってたウリミンw 以前の2chは新参を叩きまくる文化があったからな
速報スレ→ゲハ速、売上スレ→売りスレと呼ぶ人たちは片っ端から攻撃されてた
だから自然とゲハに常駐すると呼ばなくなるんだよ >>226
たったの200万w
やっぱりVRはダメだな >>226
PS4は文句無く凄いけどVRは周辺機器だし凄いのかどうかわからないなこの数字 本来ならVRの購入層はイノベーターに限られるのに、アーリーアダプターにまで広げたのはさすがとしか言いようがないな
他のVR製品は100万も越えてないんじゃないか VRは4ヶ月で90万台
その後の13ヶ月で110万台だからオワコン化が着々と進んでるな
最高性能のHTCのやつも今のPCじゃまともに動かせないしな コクナイコクナイで大ハッスルした瞬間にこのニュースとかどれだけ笑われれば気が済むんだこのアホ豚 >>239
それ思ったわw
だから国内限定で視野を狭めるのは危険な行為だと何度も言ってるのにな VRは死んだというのでもう間違いないな
この台数でヒット作なんて出るわけない >>237
開発どこだろうな
ガンバリオンがオープンワールド作れるか疑問だし
違う開発かな? 最近新理論を考えたのだが
1、ゴキちゃん任天堂ネガキャンを頑張る
↓
2、一般ユーザーが任天堂ゲームをやるとネガキャンに反してよく出来ている
↓
3、一般ユーザーネガキャンを疑い始め誰も耳を貸さなくなる
↓
4、ネガキャンが通用しなくなったゴキちゃんがより一層ヒステリックになる
↓
1に戻る
俺はこれを「ゴキフレスパイラル現象」と名付けた
ゴキちゃんが頑張れば頑張るほどswitchが売れていくという現象 >>245
ゼノブレ2とか、ゴキちゃんのネガキャンって宣伝にしかなってなかったしなあ
どんだけスレ立てたんだこいつらって感じ 明日ゼルダDLCの詳細来るかな〜楽しみ
まだゼノ2全然終わりそうにないけどやっぱ年内には来てほしいな ゲハの単発スレが任天堂信者だらけなのに、スレッドが意に沿わないわけないだろ
ほとんどが任天堂信者の自演自作だろう 海賊無双3がアジアと欧州で国内の売上軽く越えた結果ミリオン突破だからな
DBナルトに次いでワンピもやっとワールドワイドタイトルの仲間入りか コエテクはゲハに踊らされ過ぎ
ゲハ「スイッチはSLG向き」
↓
コエテク「スイッチでSLG乱発、全部爆死!!!!」
↓
ゲハ「移植だから爆死した、新作なら爆売れする!!!」
↓
コエテク「新作発売、やっぱり大爆死!!!!」
セツナ→ロストスフィアも同じパターン。
こっちの方がもっと酷い。
信長はまだ競争率低いジャンルだからPS4版は結構売れて
被害を最小限に抑えられたがロストスフィアの方はPS4じゃあ
競争率の高いジャンルだからPS4版も道連れにされたしw >>240
そいつは違うな。日本は日の市場として分けて語るべきだ。
現に日本ではPS4売れてないんだし。 >>251
お前みたいな時代錯誤甚だしい思考回路のアホが1匹残らず淘汰されたのが今のCSゲーム業界だな >>251
PS4がバカ売れしてる時点で日本市場に限定する必要性が皆無だろ >>252
何が言いたいのかさっぱり分からんが、世界で7000万台売れても日本での状況は変わらない。
それはしっかり受け入れるべきだよ。 たしかに動画評論家のゴキ君はパンツゲー以外はだが買わぬだから
FF15みたいに海外ユーザー向けに作られるようになっても関係ないしねw >>250
ゲーム開発がそんなたかがネットの意見ホイホイすぐ取り入れてすぐ完成!とかあるとでも本気で思ってんのか まあこのスレの趣旨が日本のソフト売上を語るのはそうなんだけど
別に海外のソフト売上を語ることは禁止されてないし、業界の動向を語る上では無視できないのは自明
まあモンハン効果で国内でも盛り上がって欲しいとこだね 俺は日本人だから日本人向けゲームが多い方が嬉しい
海外市場より日本市場を見て欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています