アーケードの移植でひどい出来だったゲームといえば何が思い当たる?
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タカラがスーファミに移植した餓狼伝説はひどい出来だったわ >>4
あんたもスーファミの餓狼伝説やったことあるのか メガドラはアーケード移植多かったけど
中途半端移植も多かったわ タカラのネオジオ移植やったことないが見た目は似てるけど何が駄目だったの >>10
技が出しにくい操作性と 当たり判定がおかしい時がある タカラ餓狼って書こうとしたら書いてあったわ
ちなみにタカラSPは良移植 糞ゲーハンターの友人が技全部出してたわ、なんかコツがあるとかいって
彼は龍虎2の超必殺技も全キャラ普通に出してたけどいかせん強さには比例しなかった ごく稀にタカラのネオジオ移植も当たりがあるから侮れない SPはタメ技をレバーN挟まないといけないってのが逆に凄かった
何をすればあんなプログラムになるのかと サターンのザハウスオブザデッドはとにかく画質が劣化しまくってて悲しかった
同時期に移植されたバーチャコップ2はその後ドリキャスプレステ2とハードを変えて移植されたのに メガドラ餓狼2はタカラだけどおもしろい
本家超えてた >>23
DSのか?あれは良質リメイクとして概ね受け入れられただろ タカラGBシリーズはぶっ壊れまくってて逆に楽しかった マーヴルスーパーヒーローズ
モーション削られまくり サターン辺りまでは酷いの多かったからなぁ…
レイヤーセクション2とか印象に残ってる
サターンのMODEL2関連タイトルだとバーチャロンとかセガラリーとか
3D全般が厳しかったね サターンのセガラリーは死ぬほど遊んだけど、今思うとザラザラ感半端ないし
3車種4コースとかやべぇなw サムライスピリッツ
SFC版…キャラが豆粒のまま拡大・縮小しないので迫力無し。音楽もスカスカ
MD版…キャラ数が減らされているうえに、動きもぎこちない。ストレスの塊
3DO版…対戦直前に長いロード。動きもガクガク。キーコンフィグ不可。最低の出来 アルゴスは別物にはなってたが面白かったろ
経験値いらんとは思うが PS版 X-MEN VS. STREET FIGHTER
PS版 カプエスプロ
SFC版 ストゼロ2
後発移植で劣化は勘弁 スプラッターハウスのわんぱくグラフティは
もうみんな別物として割り切ってるんだろうなぁ 餓狼伝説はメガドラ版との差が激しすぎるのもポイント タカラは別会社だろ
やっぱり自分で出したGB版スト2だろ
やばすぎる。ゲームになってない。フレームレートいくつだよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=YPQf8CDzwd0 PC-6001のスペハリと言いたいとこだが
それなりに頑張ってたからなぁw ちなみにタカラ餓狼はジャンプして着地寸前にコマンド入力すれば技は出る
逆に言うとジャンプしないと技が出ない 元もそんなに面白いわけではないが
処理落ちスプライト欠けを敵のフラッシュ攻撃と言い張るエグゼドエグゼス >>44
これもやばかったなー
GBAのギルティギアゼクスもなかなかにきついもんがあった
GB格ゲーはパワーモデラーで挽回してたな PS版「豪血寺一族2」
大戦中、ババアが変身するたびに1分間近いロードがあって萎えた
PS版「ヴァンパイア」
運命のいたずらで、SS版「ハンター」の1ヶ月後に発売された可哀想な作品
アーケードのぬるぬるぶりには程遠い むしろ素晴らしい移植を挙げたほうが早いんじゃないのか PC-8801用魔界村と書こうと思ったが動画見ると結構頑張ってるな
じゃあX68k用飛翔鮫 別のゲームと考えれば面白い系は、ケツイDSが最後かな >>18 >>24
そりゃあ作品ごとに開発元がバラバラだから出来の差も激しい罠 FCのバックランドかな
あとエグゼドエグゼスと1942もひどかったな タカラでもGBは格ゲーは良作が多かった印象
熱闘ワールドヒーローズ2JETやりまくったなあ
アメリカンフットボールのキャラが、体力ゲージマックスでも超必殺技打てるんだよ
しかもモーションも短いし、あたり判定強いし、連続技にも組み込めるんだ。最強だったよ 見た目はひどいけど
PC88のスペースハリアー、あれは神だった。
MZ-700のマッピーもまぁ合格 SFC版餓狼1の必殺技は
最後の方向キー押す前にボタン押して方向キー押すと必殺技が出やすかった気が
パワーウェーブなら
2・3・Pボタン・6という感じで >>49
パワーモデラーは名作なんだよな
GB格闘なのに熱闘シリーズと違って
ジャンプ攻撃や めくりの感触が
完全にスト2だった サターン版バーチャレーシング
別ゲー、なぜ前世代機の方がマシなのか >>6
城取りゲームみたいなやつか。
あれ後攻有利なんだよな…。 PS1版KOF95
ロード長すぎてすぐ売りにいったわ >>58
画面が横長変わったせいで
上下にガクガク動くようになってウザい メガドラの飢狼2は移植としては微妙だけどはっちゃけたアレンジっぷりは屈指の面白さだったな >>44
ゲームになっていない点についてはともかく、ハードの性能が桁違いなのに、それでも移植したって所だけは評価したい
あと中華圏でファミコンに勝手に移植されたものとかもあったらしいな >>74
ファミコンのワールドヒーローズは笑ったよ マリオブラザーズ→スーパーマリオブラザーズ 成功
ボンジャック→マイティボンジャック 失敗 タカラ餓狼はあの状態でよく発売のゴーサイン出したよな。
テスト段階でヤバイと普通思うよね? ジョー東が「ハリケーンアッパッパー!」っていうのはSFCの餓狼2だっけ? >>67
サターン版ロードがやたら長い以外は
結構楽しめてサターンゲームの中では好きな方だが、個人的に。 >>78
納期というものがあってね・・・
プログラマはプログラマでこんな態度だったようだからなるべくしてなった出来だろうな
http://wingvtr.webdeki-bbs.com/wingvtr_tree_pr_95.html マリオブラザーズ
GBAで99行ける強者の俺が
10面でゲームオーバーになった
難易度高過ぎだろ SFCの餓狼って十字キー後にブランク挟んでABXY押さないと技出ないやつだっけ?
定価11,800円だけど買った記憶がある。 ハードの限界で画質を犠牲にしつつもゲーム性の本質を移植できてるやつは良移植だろ
サターンのポリゴンの汚さは許せよ >>43
あれとバーニングフォースはナムコのメガドラへの悪意を感じたな
オプション3つくらい再現できるだろう
と思ったらマーベルランドが意外と頑張ってた不思議
動画で見たらローリングサンダー3も面白そうだし日本で出なかったのが残念だ
今見るとフェリオス1面の飛翔感は回転のアーケードより多重スクロールで頑張ったメガドラ版の方がいい気もする >>88
ロードクソ長くてアニメパターン削りまくりだったな。
格ゲーはサターン一択だったわ。 メガCDのナイトストライカーも酷かったなあ。スピード感はあったがグラ酷かったw タカラの餓狼伝説2が酷かった。タカラの商品は二度と買わない オイオイ俺を甘く見てもらっちゃ困るな
俺はファミコン版アフターバーナーをよろこんでプレイした男だぜ ファミコンの場合はアーケード移植よりPC移植のほうが酷いのあると思う 見た目はそれっぽいのに糞の塊だったSFCの餓狼
なんか明らかな見た目劣化してるが独自アレンジでそれなりに遊べたMD餓狼
本家がこんな熱闘のパクり作るなよって見た目でガチゲーだったNGPのKOF >>29
レイセク2は言われてるほど悪いと思わんけどなー
タイトーのサターンモノは逆鱗弾やガンフロとかみたいな上があるしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています