【朗報】ゼノブレ2が時間泥棒な件
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発売から数十時間遊んでる
このゲームハマるとめちゃくちゃ時間泥棒だな マジでボリューム半端ないな
ファルコムなら三分割してるレベル 戦闘がよくわからない
チュートリアルもずらずらと一気に説明されてよくわからない
剣を抜いて適当に斬ってるだけだわ… キャラがうんこだからやる気しないわ
こんなのに人回すならスプラのラグなんとかしろ >>269
それ一戦一戦が死ぬほど時間かからないか 最近は忙しいわ
スプラフェス、ゼノブレ、ゼルダDLC
fehやぶつ森はさぼるしかなくなった やっていけばわかるよ
まず最初は通常攻撃からのキャンセルアーツ
右のゲージ溜まったら属性攻撃をAで打てる
敵のHPの右上に今ついてる属性バーが時限式ででる
その右に次に打つとコンボになる属性が4パターンほどでる
これを最後まで繋げると序盤でも五桁ダメージ出せるようになる
他にも属性バーの左にデバフとしてブレイクやダウンがでるがこれはドライバーアーツ
これは後々説明してくれる
ドライバーアーツとブレイドアーツを組み合わせるとすごいダメージがだせる
その時はライジング×キャラの技名
みたいなカットインが入る なるほど
よくわかりません
説明書をつけて欲しかったです うわあ制作者ってこんな感じで
誰でもわかると思ってただ文字並べてチュートリアル作ったんだろうなあ
制作者とファンが同じ目線ってやばすぎ https://twitter.com/PG_kamiya/status/843789437272113152
そらー簡単にはいかないよね… RT @LAIZ_VICIOUS 素朴な疑問なんですけど、PS4でベヨネッタやマックスアナーキーやりたいんですが。
移植だけでも作業や資金的な問題ってデカいんですか?
https://twitter.com/PG_kamiya/status/299774818381877249
ウチは開発会社なわけ…任天堂がお金出してくれて、ウチがベヨ2とW101開発して、
任天堂が売るわけ…その任天堂「PS3や360にもベヨ2出します」つったら出るんじゃないの…だから後は任天堂に聞けつーの… ジーク関連のキズナトークいいな
ギャグもシリアスも好きだわ ここまで面白いと思える瞬間がないRPGも珍しい
コンパイルハートのゲームの方がマシなレベル 気軽に読み返せないのはクソだけどあのチュートリアル文でわからん人はぶっちゃけ説明書あってもわからんって言ってると思うわ
必要なのは説明書じゃなくてチュートリアルムービーだと思う 69時間でいま5話の初頭やで(´・ω・`)
ブレワイの第2弾DLCもまだ手をつけれてないわ
戦闘面白いし、おっぱいも尻も最高
でもマップ機能は糞すぎる。 >>275
剣で切ってると技のランプが明るくなるだろ んで対応するボタン(下ならB)を押すと技がでる まぁやっていけばわかるよ
自分も文章読むの面倒だから理解してなかったけどね
理解できた今戦闘が面白いし色々ブレイド交換してる つなげるって未だにハッキリ理解してないんだがチェーンの2段目はレベル2、三段目はレベル3を入れんといかんのか?
あと誰か助け起こしの方法を教えてくれませんかのう コモン星4ってやっぱレアなのか
アクセサリー枠3つあってお得だなあとかしか考えてなかった >>285
助け起こしは左上に3つまで溜まるゲージが一つ以上溜まってる状態で戦闘不能の味方にAボタン >>285
助け起すのは近くに寄ってAボタン
コンボは123.223.233かな
基本的に自キャラが初手なら1か2から開始すれば後は他キャラか自分が3以上で打つことになる なるほどなゲージが必要なのか
あんがとさんこれでトラを無駄死にさせなくてすみそうだ >>285
ブレイドコンボ?あれは1は1以上ならおkだぜ
最初は複雑だろうから火(ホムラ)水(ビャッコ)火のコンボと
水 土 風(最初にじっちゃんから貰えるのは風ナックル固定)のコンボがおすすめ
助けおこしは左上のゲージが溜まってるとできる >>287
ほんと欲しいねー図鑑とマップ踏破率っぽいやつとか >>290
4や3でもスタートできたはず
2番目に4を入れるのが出来るのかどうかを試したことがないんだけど出来るんだろうか?
確か、最後を4にするのはダメだった 戦闘せずストーリーだけ真っ直ぐ進んで60時間、ある程度やり込みで100時間はクリアに時間かかるね
ほんとソフト2〜3個分の内容を一つに詰め込んだ様な圧倒的なクオリティだわ >>294
マップ踏破率あったらもっと楽しめそうだな >>295
最後に4ダメだったっけ?
まぁ4打てるのホムラくらいだしあんま気にすることでもないのかねぇ >>298
前に試したけど繋がらなくて入力待ちのままだった >>296
それだけに細かい粗が目立つのが惜しいよね
アプデで改善出来る所ばかりだし今回は頑張って欲しい
今作は1よりギアスを思いだすわ全体的に 1の時から相変わらず細かい不満点はあるけど
ストーリーの続きが見たい
レアブレイドがほしい
戦闘が楽しい
でなかなかやめどきがない
でも、あまりゲームやらなくて少年ジャンプ的なノリも受け付けないて人からしたら吐き気を催すんだろうなとも思う 分からない所は素直にネットでも見で調べた方が良いと思う
すぐ分かるし分かると楽しい 昨日会社帰りに山田電機に大量に積んでたグレーを購入
マリオ買ったけど
次はゼルダかゼノブレで迷ってる
どちらがオススメ? >>304
このものを読んでピンと来たらゼノブレ来なかったらゼルダでいいんじゃね
ゼルダが安牌だけどね アクション苦手ならゼルダはすすめない
JRPG好きならゼノブレ2をすすめる
ジャンルと方向が違うのでそれは個人によるとしか ゲハだと良く比較されてるけどジャンルが違うからどっちがオススメかなんて言えないわ 俺はアクション得意だし両方やるぜ
格ゲーでジャストガードとかできるくらいならゼルダおススメできる
逆にその程度できなければゼルダは難しい アクション苦手な身としてはゼノブレ2が複雑なアクション要素がなくてありがたかった
なお、虎虎… >>291
ああこれコンボの分岐ルートだったのか
全く分かってなかった ある程度コンボできるようになったら勝てなかったユニークを倒せるようになるな
なんかレアコアクリスタルも落とすし、ユニーク狩るの楽しい 一回のチェインで属性玉4つ以上破壊すると最後に属性玉破壊したキャラが超必殺技使うんだな
しかも300万ダメとかめちゃくちゃつえーし レアブレイド傭兵クエスト派遣するときとか専用のセリフもあるんだなw
イブキ派遣したらかわいかったわw >>314
チーム名もリーダーのレアブレイドごとにあってなかなか細かい ヤエギリのためにユニークモンスター狩ってるんだけど
刺青のスパロウとどうやって戦うねん・・・ >>259
そんな少ないの!?
ヤバイ
もう二つも糞みたいな使い方しちまった >>317
専用のコアクリスタルから出るやつ以外のレアブレイドはリリースしてもまたいつか手に入るから
最悪、オーバードライブせずにリリースして引き直すって手も >>316
遠距離かリフトで会いに行きゃいいんじゃね? 理解して使いこなしてる自分でも
>>274
の用語がどの行為を示してる瞬時に頭に浮かばないのでチュートリアルはもちろんネーミングもどうかと思うわ ストーリー、戦闘は楽しい
音楽もいい
けどそれ以外はハッキリ言って糞だと思う
ノポン族マジでウザい
〇〇も〜とかぶっ飛ばしたくなる >>321
前作もそうだけどモノリスのゲームは中毒性あるよな >>313
極みさんだとセリフ言った後スーパーソニックサンダーロードスマッシュ
という厨二節全開技を使う >>320
いけたあああああ
町の方からリフトに乗っていけたわw
おもしれーw 傭兵団放置してることもあるけど
4話途中で50時間だわ
電源落としても傭兵団進めばいいのに >>325
まだメレフとニアでしかやったことないからジークでも試してみよう
こういうときに墓使ってユニークと直ぐに再戦できるのは便利 >>1
最初の数時間が苦行レベル
システムもヲタ臭いストーリーも
でも第3話以降からハマってゲームやりたくなる
グラフィックがFF7か8をHD化した様でいただけないが内容は悪くない
このヲタ臭を抜ければ世間的にもそこそこの評価を受けて傑作になり得たのに
ギャグが寒すぎる
ヲタ学生向けアニメ絵のライトノベル風だもんな >>19
俺もポケ森途中で放置のままw
マリオデのクリア後の世界も途中でそのままやること多くて時間ないから寝る時間が削られてるww
そう考えるとゼノブレ2は面白いんだなと思うわw
ゼルダのDLCは、、バイクがどうたらで本編の裏ボスがいるわけでもないし未プレイ放置のまま
任天堂はロードマップに戦略的で秘密主義的に自信持ってやってた様だけど冬までのラインナップきっちりしてて恐れ入ったわw >>148
迷ったし数時間を要したよw
攻略サイトもヒントも絶対見ないわ
探索が楽しいしキャラの動きも早くてストレスが少ない
スキップトラベルも出来がいい
>>247
>>253
同感
でもプレイしない人は勿体無いと思う
ゼルダとはまた違った旧式の魅力のあるRPGである意味ヲタ要素を抜けば王道だから
ボリュームも申し分ない >>148
グーラの岩屋って2話の時点でいつの間にか見つけててまったく迷わなかったけどなあ グーラの岩屋って芋虫とクソレベルが高い鳥がいるところでしょ?
あそこの正規ルートが分からん
いつも滝のあたりで飛び降りてるわ 70時間突破したけどレックス、ニア、トラが固定メンバー化
後の2人はフィールドスキル要員だわ >>335
俺も全く同じ状態だわ
ビャッコとハナが回復防御の役割しっかりし過ぎてて崩せない
カグツチさんとか戦闘で見たいんだけど >>298
ごめん、今試したら4でも繋がった
ただし、火→水→火で通常ならスチームエクスプロージョンになるところがバーニングソードになった
>>336
アックスのプルータルエッジにダウンがついてるな ボールメーカー作りたくてコモンガチャに手を出してしまったわ
レベル1とレベル2ならそれぞれ一体ずつ持ってんだけどな >>338、9
ありがと これはキャラクタ共通だね ボールメーカーレベル3が出たが成長度14まで
うーん流石に使い物にならんか >>304
どっちかと言われると全く迷わずゼルダの方をオススメ
ゼノブレ2もややこしくてオタ臭いJRPGが嫌いじゃなければ是非遊んで欲しい
ゼルダは今、ガイドブックとマップのオマケ付特別版があるのでそれをオススメする そりゃ障害物みたいに雑魚敵配置してたら
幾らでも時間食うわな なにひとつ面白くない雑魚戦
開発は頭イかれてるんじゃねぇか 傭兵30分派遣終わるのまつメインクエスト始まって草 >>346
Lvが高くなると雑魚は攻撃してこなくなる 雑魚の体力多いのも玉貯めてブッ放すシステムがあるからなのかな
弱かったら使わないしね >>346
と、思うだろう
でも大抵は駆け抜けられるからそうでもない 思ったけど基本雑魚敵って障害として出てくるよね
そうじゃないゲームってほとんど無い気がする ハナの怪力で好きなものを四回使おうってマラカス、つぶつぶ両方共反応なし、、なにこれ? >>327
逆に言えば傭兵団は選んで派遣するだけで
勝手にやってくれるから楽でもある 4話で廃工場行く道にレベル80クラスがたくさんいて死ぬかと思ったわ。
他に安全なルートあるのか? >>352
まだ解放されてないとか?
とりあえず大好物じゃなくて普通の好物の主食か適当な楽器試してみて >>354
そのまま走り抜ければいいじゃん
自分は走り抜けたよ、やられてもデメリットほとんどないし
むしろ迂回して安全なルートってあるの? >>357
いやまぁ俺も走り抜けたけども
でも何かすげぇ強引な感じがしたから、別ルート用意してないのかなと思っただけ あそこって4話クリアするまで80の敵出てくる天候で固定?
ヤエギリの絆対象のユニークが巡回ルートに入っててどうしようも無かったんだが >>360
橋にいるドライバーのユニークのこと?
それだったら少し下がった十字のとこにいくだけでどうやってもあの翼竜が絡んでくるから
さっさと風属性とかブローで橋からユニーク落とすしか倒せないと思うよ
じゃないと逆にブローでユニークに橋から落とされる スキル活用が安全ルートはあるっちゃある
ただそこまで熱心にキズナ解放してる人は俺くらいだろう 100時間超えたけど未だに8話
レアブレイドのクエストと育成始めたら止まらんわ >>361
そっちは俺もリングアウトさせたが奥の小屋に居る方 蒼天のレギオス倒せねえええええええええwwwwwwwwwwwww あれ二度と戦いたくない位糞うざい地形だったな
ちなみにドロップは全部湖の底だった(´・ω・`) 近くにレベル76のバカ強い魚いるんで
誘き寄せて細い海岸の上で戦ってるんだけど
引きすぎると戦闘解除されちゃうし
前に行き過ぎると泳ぎモードになっちゃうし
キチガイ並みに自動回復あるし
レベル41じゃねえだろあいつ 4話の中盤ぐらいで45時間
いや、面白いわこれ
なんかFF5をやってる感覚がある
FFがあのまま進化したらこんなゲームになってたんじゃないか感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています