ゼノブレイド2がクエストとレアブレイド育成のせいで全然進まないんだが
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しがもレアブレイドのクエストはボイス付き
これで脇道だからなw もうクリアしてる奴ら沢山いるのに、全然進めなくて焦ってきたわ、45時間で4話だ 6話でサブクエやらサルベージで80時間
そこからサブクエと育成ぶっ飛ばしてメインストーリー進めて103時間で終わったわ わかる
まだクリアしてないのに150時間超えたわw サブクエは結構面白いだろ
選択肢で結果変わったりするし 言うてメインクエストもボス戦に勝ったらまた同じやつと戦うボス戦の連戦とかでな… >>5,7
ゼノクロしかやったことないけど同じ感じっぽいな
あっちは連休で一気にやったけどかなり面倒くさかった
同じ感じならスルーして良かった 傭兵団や発展度5にするためのサルベージ、クエストやってたら5話で100時間行ってしまったわ
だかUIとタイガータイガー考えたやつ死ね サブクエの追加注文がホントに鬱陶しい
だいたい危険地帯にいった人を探すか素材拾ってくるかだし サブクエの結果で街のキャラが変わって行くのは結構好きだな >>12
お使い物はどのゲームもそんなもんだから良いけどマップが分かりづらいのが不満だわ タイガータイガー面白くない?
ミニゲームちゃんとあるRPGってPS1以来だわ クエストは全部面白いけど一般人のクエ放置でブレイドクエスト優先しがちになる
ブレイドクエストだけでも多すぎて消化出来ないw クエストで問題を解決したあとしばらくしてその街に戻ってみると
「その後」がちゃんと描かれてたりしていいよね ブレイドクエ進めようとすると、自然といろんな要素使うようになってくるのいいと思う
これが合わない人はめんどくさく感じるんだろうなとも思うが >>3
最速で6〜70時間、サブやキズナ見ながらだと100時間余裕で越えるから焦らなくてもいい あのサブクエを楽しめるとか頭おかしい
主人公側の反応はなんであんなにコピペなんだよ
大したテキスト量じゃないんだから書き下ろせ
雑魚の体力も多過ぎる
ボス戦や格上ならとにかく5レベルも下の相手に一々コンボ決めるのメンド過ぎるわ
敵の数も多過ぎてすぐにリンクするし4話でギブアップだ >>15
ミニゲームが必須な要素になるのだけは避けていただきたい 今6話でストーリー無視してサブクエ、キズナクエ、戦闘メンバー変えてユニーク狩り
して55時間超えた
4話はつまらなかったけど、何だかんだ時間忘れてプレイしてるな 俺なんか新しい街に到着する度にサルベージ地獄で発展度が★5になるまで何も出来んわ >>15
フックショットの斜め制御がむずすぎて
暴発がつらい イダテン、リンネはシンプルでいいぞ
今はナナコオリやってるし、次はハナJD
ニューツ、アザミ、ユウオウは途中
ライコは解放場所の順番が複雑
トキハのアンロックはできてるが個別の解放が、、、
傭兵出したほうが早いか? レアブレイド同士の掛け合い多過ぎなんだよな
イダテンの代わりにザクロが戦うっポ タイガーは宝箱だけ持ち帰って
いらないパーツをエーテルに分解すれば余裕だぞ キャラデザの人によっては未だに馴染めんのがある
ムスビとか違和感ありすぎだし タイガーが下手すぎて往復できず、ハナが強くならない俺はどうしたらいいんだ。 信頼度を上げるのにどうしてる?
傭兵も戦闘も10ぐらいしか上がらないよね。
好みの品物もポーチやり続けるのは面倒だし。
サブクエに連れて行ったら数値は稼げるけど、レア取らずに
結構こなした後だから進めたことを後悔してるわ >>15
強制なのがね
気に入った奴だけやり込んでくれなら問題なし ボールとかいう糞武器を持たされた奇乳全裸京都弁ブレイドが出ました ・移動はボタン
・スクロールを待たず自分から積極的に進む
・敵は待ち構えるのではなく自分から当てにいく
・無理にアイテムをとろうとしない
自分はこれでタイガータイガークリアできるようになった
慣れれば宝箱とる余裕も出てくる >>37
回復ロールのニアに序盤から回復ナックルライジング持ちCV能登のシキが出たのはとても運が良かったとやってて気づいた >>38
面白いっちゃ面白いけどハナの育成に強要させられてしかも何100回とやらされるのは非常にめんどい、せめて素材やエーテルの量を倍に増やして欲しい
あと地味に障害物の当たり判定が厳しいのがイラっとくる ボール持ちはアーツをキャンセル出来るようになってから本番 タイガーに救済あるとハナ1択になるからな
やらなきゃメレフタンクも候補になる
ハナライズに拘ればトラタンク最強
住み分けバランス メレフ加入してからトラは全然使わなかったわ
動画みるとトラ使ってる人多いからトラのが優秀なのか トラのが優秀だと思う
レックスをジーク、トラをメレフに変えて同レベルの雑魚にも苦戦するようになった >>43
ハナJDが見た目も性能も最強だからな
しかも技術書揃えて装備作れば1面周回だけで最強に出来るという >>20
「穏やかじゃないですね」
「そいつはキてるな」
「難儀だな」 なあもうサブクエ全部飛ばしていいか
あの入り組んだ街の中に隠れてるクソ害獣を探し回れとか時間ばっかりかかるうえにつまらなすぎる >>48
誰も止めはしないよ
俺も今の所サブクエは道中で目に入ったものしかやってない
縛るつもりではないけど
2週目とかでいいかなって思いはある
宿屋使えばそれでもレベルは足りてるし >>45
盾役はブレイド3人防御タイプをつけたら安定しないか? レアブレイド育成のためにスキップトラベルを繰り返す僕。 オーバードライブはもっとザクザク出てきてほしいな
お気に入りだけ移動するような運用を考えてたんだろうけど、
やっぱ好きなように付け替えして色々使いたい >>54
うちのジークさんも自力で引いたのはウカとナナコオリの回復二種だったな
仕方がないので名前付きのコアクリスタル使ってミクマリ装備させた >>48
>>49
二週目に引き継ぎないからアーケディアのサブクエだけは終わらせとけ
そこだけ後悔してるわ >>3
安心しろ、60時間で傭兵団解禁した俺がいるぞ >>3
今90時間で6話に突入した俺がいるから安心しろ >>39
おまおれ
つかあれ能登だったのか…言われてみればそうだ
道理で俺が声でメインブレイドにしたわけだ。ほんといい声 >>62
俺はヒカリにした
カッコいいでしょってセリフはヒカリの人格っぽかったから コモン以外だとコスモス呼ぶのに何使ってガチャればいいんだろ なぜかTIGER TIGERにはまって全然進まない オーバードライブも数個しか手に入らないのも糞だと思うわ
性能重視とか見た目重視のパーティーに付け替え遊び出来たらそれだけで面白いのに
ブレイドとドライバーの関係はとても重要って設定なのは分かるけどゲームなんだしそこら辺は融通きかせて欲しい
レアドロップで手に入りづらい位の調整で良かったと思う >>69
☆4コモンをリリースで貰えるらしいぞ
キズナリングコンプが条件かもしらんけど コモンブレイドもずっと使ってると愛着が湧いてくるな ボールメーカーレベル3くらい持った星3コモンが欲しいけどきりがないな
さらに武器や属性ロールのこだわりもしだしたらキリがない 星4コモンなんてあんのかよ
レア+ブースター+リアルラックが必要なのかな ここまで完全ランダムにするならコモン同士合成してある程度好みのコモン作れてもよかったかもしれんね 前作と比べてそこまで劣ってるとは思えないんだけど、比較して貶してる人多いな…無印の高評価一人歩きしてるのか、単純に自分には合って他の人には合わなかっただけなのか キャラデザイン他しかり前二作に比べかなりJRPG色を前面に押し出してきてるから
自分が望んだ「ゼノブレイド2」はこんなんじゃない!って人が一定数出てくるのは仕方ないと思う
同様に「こっちじゃなくてゼノクロ路線の新作はよ作れよ」って声もあるし
そういった各々の好み的な点を除けば
散々言われてる全体的な不親切さやUIやマップの使いづらさ、
携帯モードの画質の悪さ等以外は質、ボリューム共に良くできたRPGだと思う >>10
ゼノクロよりはわかりやすいかな
あれは目的地も人も全てが分かりにくすぎた 50時間だがまだ4話が終わらん
スペルビアが即効で発展5になった ○○を何回しろをひたすら繰り返すだけ
時間がかかるだけの育成 >>80は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今必死1位
ID:HX7CD4eS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171211/SFg3Q0Q0ZVMw.html?thread=all >>80 >>83
ワロタ
それだけレスしてたら
そりゃ時間ないわ
ずっと2ちゃんやってるだけじゃん >>26
逆にメインを進めすぎて、スキルが取れないレアブレイドもいる。
幸い何となく先にレアブレイドのクエ終わらせたから、後でそれが分かって肝を冷やした。
ゼノブレ1もメイン進めたら出来ないサブクエあったな。 >>77
1も2もクロスもだけど、そのゲームでこれを作りたいと言う考えの違いがはっきりしているから、どれも違う雰囲気になる。
これを作りたいから他より優先すると割り切って作っているからこそ、制作期間が変に延びない。
個人的にはサブクエをやるのが好きだから、全然進まない。 7話のエルピス大空洞で詰まったわ。
全然育ててなかったから、火属性と風属性を解放するために超足止めされてる。 >>87
炎はホムラ、風はスザクがいるから、そのあたりにならないと足りないと気付きにくいよね。 >>88
普通に戦闘だけやってると後半詰まるよな。 つまるところあったっけ
ブレイド封印抵抗がないとキツいくらいでは スキルリング完成させるとレア度が一番低いコモンでもWPが1000手に入るアイテムが3つ貰えるから傭兵団やりまくってて良かった クビラが来て、やっとホムラ以外の炎のレアブレイドが出たと思ったら、これかなり使い道に困るような。
スキル総数がレアにしては少なめで、特にフィールドスキルが彼特有の一つしかないからフィールドでの出番が全く無いな。
代わりにバトルスキルも突出してる感じには見えないし。 やっとクリアしたわ
ぶっちゃけ属性玉壊しゲーだからブレイドのキズナ育てても意味ないぞw 珠壊すまでの戦闘過程でブレイドのバフは作用するからキズナは戦闘干渉要素だろと 攻撃系のキズナはいらない子
でも回復系のキズナは大事 今後のDLCで更なる強敵とか来るんだからワクワクだよなw >>109
そうかなあ
下にスクロールってのもあるかも知れんが
フックショットの斜め暴発は馴染めん タイガータイガーやってる間は、傭兵団しかやれなくなるのがね。
後、ハナのスキル取得条件に高得点取らないといけないのがキツい。
2万点はギリギリ行けたが、5万点なんて無理も。 >>112
それならステージ1でノーダメと宝全回収で
48000くらいボーナス付くよ
アホみたいに跳ね上がる エーテルもコンプしないと駄目だけど、亀のパターンさえ覚えれば簡単なぐらいだよ あれステージ構成はランダムなの?
それとも迷路方式なの? ノーダメ宝全部くらいは行けるがエーテル全部まではキツいって レックス以外はブレイド自由に選べないシステムと、レアブレイドガチャのシステムが絶望的に噛み合ってない >>117
戦闘中は選べないってことか
たしかに回復ブレイドを仲間のベンチに入れても
コンボルートじゃなきゃなかなか使われないしやりにくいよな
ただ回復も自分で担うとまた見なきゃいけないとこ増えて面白いぞ >>116
エーテルは割と広い場所に置いてあるから、当たり判定が真横にある宝箱をコンプするより楽よ
>>117
最初期に当たったブレイドほど産廃と化す凄いシステム >>118
根本的に勘違いしてるからもっと進めて? 【速報】ゼノブレイド2、神アップデート きたあああぁぁぁ!!!
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。
これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。
これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。
神アプデw 同調したドライバーに固定されるシステムで、よくランダムにしたもんだよなぁ
ミスマッチ生まれるに決まってんじゃん
ランダムにするなら自由な付け替えできるようにすべきだし
自由に付け替えできないならコアから出てくるブレイドを固定にすべき >>122
操作キャラ(主にレックス)以外のキャラで、固有ブレイドと異なるブレイドを入れると、
ブレイドを入れ替わる度に行動がバラバラになって、苦しくなるんだよな。
オーバードライブは気軽に使えない代物なのも辛い。
オーバードライブの入手性を高めるか、ストーリー上での固有ブレイドも外せるようにしないと厳しい。
何が言いたいというと、タイプや属性が変えられるトラハナ最高。 完全固定ブレイドが攻撃ロールという産廃がいるらしい 固定ブレイドが攻撃なら、まだ多少他のタイプを混ぜても融通がきくけど、
回復や防御が固定だと、他のタイプを混ぜると切り替えたブレイドのタイプが変わると回復や盾が機能しなくなるのが致命的すぎる。
肝心な時に回復しなかったり、盾役でヘイトを集めたまま攻撃タイプになって瞬殺されたり。 それ攻撃メインの駄目さわかってるやん
特化しないと役割果たせないのに一切特化出来ないのが攻撃メイン >>126
レアブレイドは1種類1人限定で、オーバードライブは貴重だから、
役割を完全に固定する必要がある回復役や盾役のキャラに、異なるタイプのレアブレイドを引いてしまうと困るんだよね。
最悪泣く泣くリリースする事に。 全員メイン用途意外にもそこそこ耐えられるのと微減程度には維持できるという構成をねらい続けて
時期によって上手く物になっている三人で進める
結果論入れ替えパーティーなら元々得意なメインロールに対して戦闘中に勝手にブレイド切り替えられて総崩れ
というのでどうしようもなくなるのは解決よ
そのためには殴りでポット落ちる拳ブレイドをアルティメットさんに常時育成怠らないようにってことなんだけど
それかアルティメットさんに銃のレアブレイド来るかだね
メレフは確定で手には入る陛下からのお下がりレアブレイドとデフォのおっぱいさんとのセットだけで回避盾として完成するから
残り一枠は何入れても行ける
これで他のメンツの現状にアジャストする融通が意外と利く ニアとジークはメインブレイドとロール合わないとレアだろうと産廃になるな
レックスはヒカリがチートすぎるから防御*2のソロアタッカーや回復*2の賢者タイプでも余裕で運用できる
メレフは固定ブレイドが防御*2のチートだから回復か防御のレア一体でお手軽回避盾になるのがデカい
ニアちゃんは最悪レックスに嫁入りすればいいとして亀ちゃんは引き悪いとゴミ メレフさんは外せるから回復3で回復特化にもできる
亀ちゃんは攻撃一枠外せない時点でゴミ >>134
それぐらいスルーする実力かプレイヤースキルないなら後でボス戦でハマるからレベル上げろって製作者の優しさだぞ >>134
ルクスリアのクレバスでブーストチップ集めて
武器を対メカ攻撃50%UPにすれば余裕
アントルなら余裕で倒せるからオススメ >>131
カグツチはもちろん、ワダツミも見た目はモブぽいけどかなり強いよね。
後ヴァサラあたり来てくれたら回避盾が完成する。
何故ヴァサラかと言うと、チェインでヒカリで作った光玉の破壊で闇属性ブレイドが欲しいから。
そうした意味でも、炎のカグツチと水のワダツミは相性最高すぎる。 ラスボスもお供もメカだからマシーン特攻つけとくといいよ >>138は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:2jJhHOGs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171215/MmpKaEhPR3Mw.html?thread=all >>135>>136
いや勝てないわけないやろ
日村で必殺撃つだけでユニークだろうがごっそり減るんだからどんなパーティーでも、システム理解して無くても勝てるよ
まぁそれまでのイメージで面倒くさいんよ
実際は日村の必殺技が広範囲超大ダメージだから耐えれるなら何体リンクしても余裕で消せるんだけども さっき140時間でクリアした。最後は未練を断ち切ってクリアする意志が必要だな。
なんで最後になって各地でキズナトーク大量発生するんだよ。最終敵を目の前にして諸国漫遊しちまったよ。 >>141
日村は飴玉全部割っちゃうから結局使わなかった。チェインコンボでフィニッシュしたいだけなんだけどね。 >>143
それでも十分やろ
使用済みでリンクしたらグダるけども
>>145
わかるけど使わないとダルいやん? ラスボスはいろんな障害あって面白かったけどな
雑魚乱入してくるとことか
一回プロメテウスで全滅したし >>149
そりゃもう最初からよ
公知だろ?
470 :転載:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:H8Fh/lRm
プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ
2ちゃんねるの設立者・西村博之(にしむら ひろゆき)氏は、1998年3月に合資会社東京アクセスを設立している。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事があり、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
札幌市にある2ちゃんねる運営会社は、求人広告を出しているが、
その内容に報酬を得てネット工作を行っている事を窺わせる記述がある。
これゲハ関係ない芸能板に投下されてるリークな
2chの正体にはネラーには知られてない話が沢山ある S満たしたあとに信頼度上げまくれば良いんじゃね
ハナJDのキズナ解放しようとポーチ連打してたらJSがS3まで上がった かなり急ぎ足でやってるけど8話で90時間超えたな
じっくりやってたら1.5倍は余裕で行ってそうな物量がある 8話はいったけど嫁がストーリーだけ観たがるからイベントシアターが助かってる
なかったらまだ3話くらいだったかも知れない ベッタベタでいいんよねRPGのストーリーは
そこを売りにしてるんじゃないから 5話だけどクリスタル稼ぎ→リリースを繰り返して
回復ロールのブレイドをニア
防御ロールのブレイドをメレフにまとめたった
えらい時間食ったけど何とも言えない達成感あるわ
後々ジークが加入した時には
無駄に引いてしまった攻撃ロールのブレイドを
全部リリースして再ガチャだな レックスで引いたレアブレイドをリリースする作業をくれてやろう >>162
そこまでの段階になると
オーバードライブ集める方が簡単そう
育成やり直しとかストレスマッハすぎる うちのレックスには確定で手に入るレアブレイドしか持たせてないぞw
まあシステム上ダブる事が無いんだから
現実のガチャに比べれば楽なもんなんだろうな
時間を掛ければいつかは出来るって意味で 各キャラに相棒的ブレイドがいるからあんま他のレアブレイドつけたくないなぁ。
出ないし サイカは傭兵に出せないしジーク補欠だからキズナ育てる為にレックスにつけた時の寝取ってる感。 イベントシーンで、大剣ではなくてボールでドリブルしているジークさん・・・ >>164
下手したらこっちのがきついんじゃないかなぁ
多分これキャラ引いても残りの確率増えたりしてないでしょ ジークは何気にナックルが使いやすいな
サイカの大剣はモーション遅くてイライラする キャラ毎の差異結構あるのに結局ヒカリゲー一択なのはなんとかならないんだろうか >>170
ブレイドスイッチかったるい
脳筋プレイヤー救済みたいなもんだから >>171
むしろ考えれば考えるほどヒカリゲー一択になる現実 >>170
ゲージが貯まるのが早すぎるからな。
ただ光属性の玉を付けてしまうと、チェインで割るのに苦戦する。
光属性のブレイド自体が希少なのも、ブレイドコンボの幅の無さもあるか。 イダテンレックスで引いちゃったけどこれニアに回したほうが良さそうやな レックスなら非常時の回復に使えてわりと便利じゃね? 操作キャラは何でも良い
ニアには回復まとめておかないと自分の操作が面倒になる 最終的に
自操作レックス ヒカリ回復回復
仲間2人 防御防御防御
これしかなくない? ヴァサラをPTに加えておけばヒカリのポテンシャルを存分に生かせるんだが >>180
そうか?
キズナMAXのヒカリが能力がダントツで優秀だからヒカリ固定のためにレックス確定だろ
回避常時50%付与はあまりにも強烈すぎる >>182
回避盾役のメレフにヴァサラを入れて、闇玉作り兼光玉割係にしようとしたが、
水→水→闇として闇玉を作りたいのに、メレフがゲージ貯まる直前で必ずワダツミにしてきて闇玉が作れなくて困った。
ワダツミも強いから外したくは無いのだが。 Lv100のユニークを倒したことだしそろそろ世界樹を登ろうかと思ったが
ブレイドニアに手をつけてないことを思い出し延期を決意 >>186
なんやねんもなにも
普通はこれに落ち着くと思うが コモン20、レア10(ブースター全放出で)割ってレアブレイド1つも出なかったぞ
スイッチ叩き壊したくなった コモン20個でレア出ないのはまぁ普通だが
レア10個で出ないのは運が悪いと同情せざるを得ない
でも既にレアを複数持ってるほどレア自体が出にくい、って説もあるので
手持ちのレアブレイドの数によっては案外普通なのかも
結構後半まで進んでるフレはエピック割ってもコモンだよ!って嘆いてたし 最後の一人を出すのにエピック300割った猛者がいるらしい エピック割る前にレアクリスタルを消化していたら、まさかのモッコスw
モッコスが最後の一人にならなくて良かった・・・
しかし、モッコスってどちらかといえば人工ブレイドよりだからトラも持ててもとは思ったが、
ここだとコアクリスタル経由だから無理か。 >>190
いま4話で手持ちのレアブレイド3人くらいでこれだぞ >>193
考えられる理由としては
ブースターで下駄履かせてもそもそもの素のイデアが低くてレア排出率の足引っ張ってるのかも
コモン含めた各ブレイドのキズナリング埋めや
サブクエ攻略、各地域の発展度を上げるなどして
可能な限りイデアを上げてからレアクリスタルにブースター投入するしかないかも
「ま、結局は運なんだけどね!(イデアの説明してくれるスペルビアのモブ談)」 新たに仲間になった某キャラにレア1つ持たせてあげようと
レベルも固定ブレイドも育ってないうちから同調祭りしたのが間違いだったってことか
いい勉強になった、あそこまで出ないとは イデアもクリスタルのグレードもあくまで上位のブレイドの排出確率を上げるための要素であって
上記のモブも語ってる通り「結局は運」らしいからなんともいえん
嘘かホントかは知らんが2話の時点でコモンクリスタルからKOS-MOS出たって書き込みも見たことあるし ランダムで出るレアブレイドは、ストーリーの進行とは関係無く出るから、
序盤で出たレアブレイドによっては、キズナリング開放がしばらくお預けになる。
自分の場合はメノウとトキハだった。 ステータスの運も影響してる気はする
運補正ブレイド変に貴重だし ナナコオリ2話〜3話に引くと初期キズナリングでも猛威を振るう
なお4話以降 序盤でイダテン(特にニアに)が出てくれると
キズナリング開放のしやすさもあってかなり助かる
ビャッコも優秀だけど序盤から回復レア充実してると単純に全滅しにくくなって良い >>188
ニアブレイド使うと自然とそうなるな
攻撃力はヒカリが飛び抜けてるからドライバーコンボ狙わないならヒカリだけで火力足りる
むしろヘイト逸らすの大変だからトラメレフの二枚盾をニアブレイドで介護するとド安定 >>202
自分メレフジークだわ
ニューツさんがPTにいる奇跡
>>204
このゲーム攻撃増やすのは勝率下げるだけだと思う
どうせ属性玉溜めてチェインアタックが必須だし、それなら怒り前に好きなだけ溜める方がいい
>>203
ヒカリはPTゲージ溜めれるのが1番大きい >>153
お気に入りのエサをひたすらポーチに突っ込むべし >>195
これなんだよね
俺も似た感じだったよそれなりに育てでからでないとレアブレイド出ない出ない >>198
運の数値も影響するってゲーム雑誌系の半公式刊行物のどっかで見た記憶があるから
クリスタル割るとき運が上がるアクセとブレイドにしてからやってる ユニークやボス戦でヤエギリ活躍するかと思いきや結局ヒカリちゃんの方が火力出てつれぇわ
ブレイド交代ってシステム半分死んでない?
これならブレイド3人分のアーツ9種とスキルを常に使えた方が切り替えの手間やら省けて戦闘の幅広がったのでは ヒカリはもちろん各キャラの固定レアが優秀なのは
最悪それらのレアブレイドのみ(+コモン)でもクリア出来るように作られてるとかがあるんじゃないの >>212
サブブレイドを回復や防御にすれば多用するからスイッチ自体は生きてるぞ
ヒカリ以外の攻撃ブレイドが全滅してるだけで
>>213
ヒカリとハナ以外そこまで強く無くない?
まぁあの2人以外は外せるから固定と言っていいのかも微妙だけど 強弱というより各種コンボ要因かな
だからコモンもそこそこ活躍できる いうてもドライバーコンボはダウンまでしかいらんけどな
ブレイドコンボも玉4つぐらい安定すればあとはどうでもいい >>214
カグツチは確実に狂ってると言えるわ
ワダツミも頭おかしい
ビャッコも飛び抜けてると言うほどではないが高水準
サイカはレックスが寝取ってライジング要員だけどオートアタックヘイストとか地味に狂ってる 初期にイブキ引けたからイブキ・ワダツミ・カグツチで安定しちゃったし
回復もビャッコ・ウカ・ムスビで安定
ジークでガチャ引くしかなくて逆にしょんぼりズム 要するに敵の攻撃が重いから防御&回復が必須になってると考えると、
敵からのダメージを緩和すれば攻撃役増やすって選択肢も出てくるのかな
それでも結局は安定を求めちゃいそうだが…… >>218
サイカは貫通スキル持ち
マシーン特効も世界樹以降で重宝
ただしサイカの大剣をレックスに持たせて操作してもモーションが遅いだけでなく、動作と動作の間に突っかかりがあって使いにくい。
AIのジークさんは技は大振りだけど、通常はそこそこ繋げているのに。 >>196
それはマジで出るよ。俺は最初に引けたレアブレイドがモッコスだった >>221
ぶっちゃけ格下相手なら安定性投げ捨ててコンボ重視の構成にして楽しむ
そしてレックスを控えに回す
よっぽどでもなきゃヒムラまで引っ張り出さないわ ブレイドの付け替えの制限はあまりプラスになってないね
完全に分業化しないといけない戦闘システムに対して
ブレイドのランダム入手&付け替え制限は相性が悪すぎる
戦闘の幅を広げるどころか、選択肢を減らして逆に狭めてるよ モーション速度の差もあるけど、ドライバーコンボに絡めない武器種は見劣りするなあ ブレイドの性能差が激しいのは育成が一直線なのが原因だろうな
ハナほどじゃなくていいから、ブレイドにもカスタマイズ要素つけて拡張性があれば違ったと思う
それとコモンも使い込めばそこそこ使えるようにしてやるとかな
いっそレアリティ排除して、上位のコアからはある程度育成されたコモンが出るって形にして
最終的にはどのコモンもそこそこ強くなるようにしてくれれば、ブレイドガチャにも身が入った
現状、よほどの事がない限りただのハズレだからな、コモン ようやくナナオコリのアイカツが終わった
かなり優秀なヒーラーなだけに超長期に渡って使えなくなるのはもったいなかった このシステムで対戦出来たらめっちゃ面白そうじゃね? ヴァンガードプリンセスってフリゲが
ドライバーとブレイドみたいな戦い方に見えなくもない >>228
ニアブレイドは攻撃速度早いし
適当にザクザク切ってるだけでHPモリモリ回復するのにドライバーコンボ絡めたら
本格的にホムラちゃんがいらない子になる >>233
別じゃないと二刀流必殺が出来なくなるじゃないか。
あの二刀流必殺をホムラ・ニアだけでなく、ヒカリ・ニアでもやりたい。 やっと素材集まったわ…これでエピック量産することができる スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
デジモン
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター 今から自演目的でIDを変えた>>240が来ます
ID:ET5UR6eO0に変えてます 今から昨日ID変え工作を行ったアホが書き込みに来ます
IDはID:evMFUcpC0EVEです キーキズナが糞なナナコオリ
リングコンプが糞なムスビ 豪然たるコアクリスタルってレックスにすぐ使っていいの? >>252
中身は攻撃型のレアブレイドだからその辺を参考に
個人的にはレックスはあまりオススメしない フィールド用としてしかあんまり使わないからぶっちゃけだれでもいい ハナのカスタマイズが一番楽しい
俺自身がトラであるかのような錯覚に陥ってきた >>254
槍のアーツが使えなさすぎて、戦闘に入れにくいよね。
メイもバトルスキル自体はかなり良いけど、槍だから辛い。 豪然は亀ちゃんというかサイカと相性が良いと感じる
理由は同じ攻撃ロールで反属性だから
それとサイカのライジング→ヂカラオのスマッシュが繋げられる
槍のアーツそのものは実は聖杯剣と性質が近いからレックスもありだと思うけど、ぶっちゃけ自分で操作するなら回復や防御入れた方が良いと思う
逆に操作しないなら側面背面特化のローグアタッカーになってくれると思う
あとヂカラオさんフィールドスキルがマジ優秀 でもジークさんもどの道防御防御防御一択だから
ヂカラオさんはフィールドスキルだけの人 攻撃なんて属性玉貯まる前に怒り誘発してパーティー壊滅させるだけの存在やん? 俺はレックスニアブレイドとトラジークだわ
トラはメレフでもいいんだがモッコスを
ジークがひいたせいでいるといないでは火力が
違いすぎて外せなくなった
あとブレイドニアってめっちゃタフくない?
ガード率アップとダメージ無効コアつけたら
サーペントの攻撃にも耐えたわ ヒカリが壊れてるから目立たないけどブレイドニアも強いよ
でも私はニア操作のメレフジーク 結構みんな構成が違うんだよな
聞いてるだけで面白えわ ヒカリがチートくさい強さなのは確かなんだが
ダメージが強すぎてすぐヘイト背負うので
ブレイドニアがいないとすぐ死んだりする
モッコスジークが強すぎて玉4でチェインダメが
カンストするようになった >>270
亀ちゃんは強い銃のレアブレ引けたら鬼だから鬼 中身確定のコアクリスタルで銃はリンネとテンイがいるけど
テンイは雷でサイカと属性かぶるのが難点か 6話でルクスリア行ったとこで
Switchカウントは160時間
さて実際はどれくらいやってるんだろう ジークは強さというか掛け合いとボイスがなんか面白い
昨日気が付いたがちゃんと交代する時にミクマリ!って
叫んだり眼帯ネタで会話したりするんな
他のブレイド同士でもなにかあったな、、、
細かくてちょっと感心するわ アーツのモーションがなあ……
刀持たせたら無敵時間超長くなるのかなとか思ったけどどうなんだろう >>272
リンネで金と女つぎ込んだらクソ強くて困る ジークは斧とハンマーとキャノン(コスモス)が良い。
斧2人にコスモスとかやってる。
ジークはエーテルが高いのでキャノンが映える。
リンネは戦闘中にお金を拾う必要があるからレックスになってしまうが。 >>265
結局チェインアタックで倒しきるならそれこそ安定削いでまで微ダメ与える必要ないやん? ボイスが細かいのがなんとも
アーツ全部にボイスあるし聞いたこと無いのも多かろう ゼノクロのときは
やたらとタツタ揚げを聞いた憶えが・・・ >>280
合理的にいけば一択になるだけだからね
趣味パは考慮してないよ 今からはちま産業者のID:RdAYahxY0XMASがアホなレスをします 誰がやっても死にたがりじゃなければこうなると思うが >>286
死にたがりじゃないから、脳筋以外の策も色々と試行錯誤するんですけどね
あと脳筋以外の方法で格上に勝てたときの方が個人的に満足度というかゲームに対しての優越感を得られるから、楽しい方を取るよ >>289
考えれば考えるほど結局防御固めてチェインアタックでオーバーキル一択だと思うんですが
試行錯誤は良いけど脳死でいろいろ試しても何の意味もないよ あ、縛りプレイで楽しんでるならそれはそれでいいと思うよ
死にたがりに入るとは思うけどね そこまでしないと死にたがりになるとかどんな縛りプレイしてるんだろう >>250
ライコも行ったりきたり
トラベルに載るフィールドスキルは2以上だから進まんという
肝心のレベル1のものが分かりにくいという糞仕様
まだメノウの方がましかも >>20
たった5レベル程度の差では絡まれるだろ
レベル上がれば雑魚が相手してくれなくて、快適観光できるようになるから頑張れ >>293
そこまでしないとというか
やられる原因が基本怒りしかないんだから普通そうなるよね、としか
>>294
縛らないと楽しめないの?
>>296
探索楽しむ前提条件としては滅茶苦茶な気がするけど
探索やりたい!→じゃあレベル上げてね(^-^)v
なんかズレてるよなぁ
>>297
むずいっつーか作業に耐えれるかどうかな気がする
ここ数日動画見ながらポーチで連打しつつ傭兵回す作業してるけど折れそう >>298
なんで楽しくなさそうなのにそんなに脳死で作業してるの?ゲームだよ?? 順調に進めてたのにあるキャラがブレイドとして手に入ったとき止まってしまった 極限まで強化するとドライバーアーツでもカンストするらしいですね 仕事が忙しくて進めない
いつもこの時間くらいに退社してる >>300
だからもうスマホのおまけと化してる
ソシャゲやら動画やらで時間潰してるけど全然終わらない >>304
いや、だからなんで続けてるの?義務?仕事? ながらプレイみたいな片手間作業で、いったい何を期待してるんだよ?
ゴキとかエアプとか抜きで、そのスタンスへの理解が及ばないわ いや普通にイベントとか戦闘だけど
むしろながらプレイせずに同調とかキズナ上げしてんの?
流石に脳みそ死んでない? >>311
同調ガチャが死ぬほど退屈なのは否定しないから、一度に連続6個くらいしか割らないけど…
キズナ上げも作業になりすぎないようにクエストと平行してやってるし、ブレイドやメンツをとっかえひっかえしながら色々遊び入れてやってる
ながらで半端にやってたら何だって半端にしか理解できないし、せいぜいわかった気になる程度じゃないの?
よほど頭のいいヤツなんだろうなお前は、俺はそんなに頭よくないわ ナナコオリクエストはほんとやばいw
天使なナナコオリちゃんがどこぞの緑髪クソアイドルに見えてきたw 160時間くらい遊んでやっとクリアしたけど
本編ストーリーとシステムが噛み合ってないよな 残るレアブレイドはニューツだけになったが、このラス1がヤバいな。出る気配がしない。
そんな中、ボールメーカーLV5持ちの斧使いコモンが来てキターと思ったら、属性が風。
風はスザクを始め属性が被りやすいから辛い。
ドライバーコンボよりも属性揃えた方が良いのかな? >>312
数個置きに同調とかながらプレイよりダルい事を
キズナ上げを平行は最初やってたけどフィールドスキル足りないことが度々あって気持ちよく探索出来なかったんよ
だからフィールドスキルコンプを優先するために作業してる
半端にしか理解出来ないってさ
コアクリスタルからコモンだす作業やポーチに合わせてA連打する作業で何を理解出来ないことがあるの
頭良いとか悪いのレベルですらねーよ >>314
やればやるほどいろいろ噛み合ってないのが見えてくるよ
>>317
いつも思うけどスマッシュにメリット無くない?
ライジングの拘束効果解いて、怒り誘発するだけの半端なダメージとほとんど役に立たない量ドロップするだけでしょ? >>320
エピックやアイテム稼ぎしなくて倒すだけなら、ブレイドコンボからのチェインの方が早い。
フュージョンコンボのシャウトが聞きたいから、ドライバーコンボもやってしまうけどw ホムラとヒカリいないと進まないクエスト多いから自然に進んだわ >>318
そういうレベルの話じゃねーよ、お前はそもそも楽しむ気がないくせに文句ダラダラ垂れてるだけだ >>323
ライジングまでは拘束として有用だからフュージョンコンボ自体は普通に発生するけどもスマッシュだけはなぁ
スマッシュでフュージョンコンボって発生させれるのかね
AIじゃまず間に合わないみたいだけど あ、ごめん
スマッシュ自体のフュージョンコンボはあったわ
気になってたのブレイドコンボ3段目+スマッシュだった
>>325
まぁそういう事にしたいのもわかるけどさぁ
実際そういうゲーム内容やん? あ、追加来る前にレアブレイドはコンプしといた方が良いと思うよ
現段階でもガチャレアブレ1点狙い必須なのあるしね >>327
そういうゲーム内容やん?で思考停止してるだけじゃないの? レアブレコンプしたけど二周目に引き継げるかだけが不安だな
ある種武器みたいなモンだし可能と思いたいが そもそもスマッシュの出が遅くてライジング効果時間が
無駄になることはない件 >>330
固定コア以外は元からいたり、
あるいは入手し直しだけどステは引き継がれてたり
まあ想像の範囲内でやってくれると思う >>326
スマッシュのフュージョンコンボもできるよ。
流石にAIでは厳しいが、ブレイドコンボの締めとスマッシュのフュージョンコンボも自操作でタイミング良ければ行ける。 メレフをワダツミヴァサラセオリと揃えた刀軍団にしとけば
大抵ライジング後即スマッシュしてくれるんじゃね
トラ操作で稼ぎやってたけどJKのスマッシュほとんど必要なかった >>335
敢えてカグツチを外して刀統一もあるのね。
カグツチ自体は強いけど、スイッチすると倍率がリセットされるスキルがあって火力が落ちやすい。 >>329
もっといい手がありそうなら勿論そうするよ
でもキズナとか戦闘キズナMAXで10、クエストで200って聞いたんよ
で、各キャラ必要量9800なんよ
同調に至っては運だし
運のステータス上げるくらいはしてるけどブレイドとアクセ付け替えるから纏めないとより手間が増えるし
むしろ思考すると糞作業しか手が無いことに気付くんよ >>331>>333
結局空振りパターンも良くあるよね
使わずキープしちゃうこと考えると普通のアーツ入れた方が必殺貯まりやすかったりするんかね
AIの必殺の溜まり方よくわからんからあれだけど
>>334
マジかー
聴いてみたいから今度試すわ >>338
ブレイドコンボの三段目の締めからのフュージョンコンボを狙う場合、
ブレイドコンボの締めをするとゲージは空になるが、約1秒くらいはブレイドコンボの効果が残ってる。
その間にドライバーコンボが決まれば、フュージョンコンボになるよ。
スザクのスマッシュみたいな出が早いアーツじゃないと出来ないと思う。 >>339
試してたけどスマッシュが間に合わなくてなぁ
朱雀試すわー ライジングの時間伸ばすアクセしてもええんやで、、、
これにスイッチ短縮系があるとええな マモンでエピック稼ぎできるように
なるまではスペルビアのサルベージ失敗稼ぎ
だけどその時はダウンライジングスマッシュ
セットできるジークが楽だと思う
何せすぐ死ぬしクライブ スマッシュはメレフに刀付けてれば勝手にやってくれる。 自分でスマッシュまでやるより共闘感があって気持ちいい スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
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DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
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