ゼノブレイド2がクエストとレアブレイド育成のせいで全然進まないんだが
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>>286
死にたがりじゃないから、脳筋以外の策も色々と試行錯誤するんですけどね
あと脳筋以外の方法で格上に勝てたときの方が個人的に満足度というかゲームに対しての優越感を得られるから、楽しい方を取るよ >>289
考えれば考えるほど結局防御固めてチェインアタックでオーバーキル一択だと思うんですが
試行錯誤は良いけど脳死でいろいろ試しても何の意味もないよ あ、縛りプレイで楽しんでるならそれはそれでいいと思うよ
死にたがりに入るとは思うけどね そこまでしないと死にたがりになるとかどんな縛りプレイしてるんだろう >>250
ライコも行ったりきたり
トラベルに載るフィールドスキルは2以上だから進まんという
肝心のレベル1のものが分かりにくいという糞仕様
まだメノウの方がましかも >>20
たった5レベル程度の差では絡まれるだろ
レベル上がれば雑魚が相手してくれなくて、快適観光できるようになるから頑張れ >>293
そこまでしないとというか
やられる原因が基本怒りしかないんだから普通そうなるよね、としか
>>294
縛らないと楽しめないの?
>>296
探索楽しむ前提条件としては滅茶苦茶な気がするけど
探索やりたい!→じゃあレベル上げてね(^-^)v
なんかズレてるよなぁ
>>297
むずいっつーか作業に耐えれるかどうかな気がする
ここ数日動画見ながらポーチで連打しつつ傭兵回す作業してるけど折れそう >>298
なんで楽しくなさそうなのにそんなに脳死で作業してるの?ゲームだよ?? 順調に進めてたのにあるキャラがブレイドとして手に入ったとき止まってしまった 極限まで強化するとドライバーアーツでもカンストするらしいですね 仕事が忙しくて進めない
いつもこの時間くらいに退社してる >>300
だからもうスマホのおまけと化してる
ソシャゲやら動画やらで時間潰してるけど全然終わらない >>304
いや、だからなんで続けてるの?義務?仕事? ながらプレイみたいな片手間作業で、いったい何を期待してるんだよ?
ゴキとかエアプとか抜きで、そのスタンスへの理解が及ばないわ いや普通にイベントとか戦闘だけど
むしろながらプレイせずに同調とかキズナ上げしてんの?
流石に脳みそ死んでない? >>311
同調ガチャが死ぬほど退屈なのは否定しないから、一度に連続6個くらいしか割らないけど…
キズナ上げも作業になりすぎないようにクエストと平行してやってるし、ブレイドやメンツをとっかえひっかえしながら色々遊び入れてやってる
ながらで半端にやってたら何だって半端にしか理解できないし、せいぜいわかった気になる程度じゃないの?
よほど頭のいいヤツなんだろうなお前は、俺はそんなに頭よくないわ ナナコオリクエストはほんとやばいw
天使なナナコオリちゃんがどこぞの緑髪クソアイドルに見えてきたw 160時間くらい遊んでやっとクリアしたけど
本編ストーリーとシステムが噛み合ってないよな 残るレアブレイドはニューツだけになったが、このラス1がヤバいな。出る気配がしない。
そんな中、ボールメーカーLV5持ちの斧使いコモンが来てキターと思ったら、属性が風。
風はスザクを始め属性が被りやすいから辛い。
ドライバーコンボよりも属性揃えた方が良いのかな? >>312
数個置きに同調とかながらプレイよりダルい事を
キズナ上げを平行は最初やってたけどフィールドスキル足りないことが度々あって気持ちよく探索出来なかったんよ
だからフィールドスキルコンプを優先するために作業してる
半端にしか理解出来ないってさ
コアクリスタルからコモンだす作業やポーチに合わせてA連打する作業で何を理解出来ないことがあるの
頭良いとか悪いのレベルですらねーよ >>314
やればやるほどいろいろ噛み合ってないのが見えてくるよ
>>317
いつも思うけどスマッシュにメリット無くない?
ライジングの拘束効果解いて、怒り誘発するだけの半端なダメージとほとんど役に立たない量ドロップするだけでしょ? >>320
エピックやアイテム稼ぎしなくて倒すだけなら、ブレイドコンボからのチェインの方が早い。
フュージョンコンボのシャウトが聞きたいから、ドライバーコンボもやってしまうけどw ホムラとヒカリいないと進まないクエスト多いから自然に進んだわ >>318
そういうレベルの話じゃねーよ、お前はそもそも楽しむ気がないくせに文句ダラダラ垂れてるだけだ >>323
ライジングまでは拘束として有用だからフュージョンコンボ自体は普通に発生するけどもスマッシュだけはなぁ
スマッシュでフュージョンコンボって発生させれるのかね
AIじゃまず間に合わないみたいだけど あ、ごめん
スマッシュ自体のフュージョンコンボはあったわ
気になってたのブレイドコンボ3段目+スマッシュだった
>>325
まぁそういう事にしたいのもわかるけどさぁ
実際そういうゲーム内容やん? あ、追加来る前にレアブレイドはコンプしといた方が良いと思うよ
現段階でもガチャレアブレ1点狙い必須なのあるしね >>327
そういうゲーム内容やん?で思考停止してるだけじゃないの? レアブレコンプしたけど二周目に引き継げるかだけが不安だな
ある種武器みたいなモンだし可能と思いたいが そもそもスマッシュの出が遅くてライジング効果時間が
無駄になることはない件 >>330
固定コア以外は元からいたり、
あるいは入手し直しだけどステは引き継がれてたり
まあ想像の範囲内でやってくれると思う >>326
スマッシュのフュージョンコンボもできるよ。
流石にAIでは厳しいが、ブレイドコンボの締めとスマッシュのフュージョンコンボも自操作でタイミング良ければ行ける。 メレフをワダツミヴァサラセオリと揃えた刀軍団にしとけば
大抵ライジング後即スマッシュしてくれるんじゃね
トラ操作で稼ぎやってたけどJKのスマッシュほとんど必要なかった >>335
敢えてカグツチを外して刀統一もあるのね。
カグツチ自体は強いけど、スイッチすると倍率がリセットされるスキルがあって火力が落ちやすい。 >>329
もっといい手がありそうなら勿論そうするよ
でもキズナとか戦闘キズナMAXで10、クエストで200って聞いたんよ
で、各キャラ必要量9800なんよ
同調に至っては運だし
運のステータス上げるくらいはしてるけどブレイドとアクセ付け替えるから纏めないとより手間が増えるし
むしろ思考すると糞作業しか手が無いことに気付くんよ >>331>>333
結局空振りパターンも良くあるよね
使わずキープしちゃうこと考えると普通のアーツ入れた方が必殺貯まりやすかったりするんかね
AIの必殺の溜まり方よくわからんからあれだけど
>>334
マジかー
聴いてみたいから今度試すわ >>338
ブレイドコンボの三段目の締めからのフュージョンコンボを狙う場合、
ブレイドコンボの締めをするとゲージは空になるが、約1秒くらいはブレイドコンボの効果が残ってる。
その間にドライバーコンボが決まれば、フュージョンコンボになるよ。
スザクのスマッシュみたいな出が早いアーツじゃないと出来ないと思う。 >>339
試してたけどスマッシュが間に合わなくてなぁ
朱雀試すわー ライジングの時間伸ばすアクセしてもええんやで、、、
これにスイッチ短縮系があるとええな マモンでエピック稼ぎできるように
なるまではスペルビアのサルベージ失敗稼ぎ
だけどその時はダウンライジングスマッシュ
セットできるジークが楽だと思う
何せすぐ死ぬしクライブ スマッシュはメレフに刀付けてれば勝手にやってくれる。 自分でスマッシュまでやるより共闘感があって気持ちいい スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
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エースコンバット7
ラスアス2
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キャサリンフルボディ トラスマッシュ持ってるはずなんだが一向に使ってくれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています