SwitchのSkyrim買ってきたんだが普通に動いててヤバいな
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こんな名作が携帯機でちゃんと出来るなんて…いい時代になったものだ…
あ、PC版との比較は卑怯だから無しな >>390
そもそもCreation Clubが導入されるかはベセスダと任天堂次第
性能がどうこうの問題ではない よくあるフェイスやモデルの変更とかならCPUに依存しないので大丈夫だろうけど18禁を上げる人が出てくるので許可しないだろうしな
>>391
有るよ
だからないわけ >>389
論点反らし下手かよ
PVの話だろ?SwitchでSE版が動くはずがないって指摘は正解だった
最初のPVは製品版のSwitch版Skyrimとは全く違う
他のSE版と比べてSwitch版はシェーディングから詳細表示範囲から草木まで激しく劣化してる、寧ろ無印のSkyrimに毛が生えた程度 そもそもMODも追加アセットがない限りは既存のパラメータの変更&書き足しくらいしか出来ないやん
既存のパラメータの変更&書き足しならSwitchの性能範囲で十分可能なMODなんていくらでもあるだろうに
そう言う意味じゃCS機で「追加MOD」が入れられるのって箱1版だけでしょ >>394
いややはりCPUが大きい
もともとA57って静的分岐処理が出来ないわけで、事前演算に頼らなきゃならん
ユーザーがキャラの追加をしてもほかのAIが反応できなくなってハングする
>>395
だからスイッチ版には無いでしょ
SEとも言ってない >>393
>PVの話だろ?SwitchでSE版が動くはずがないって指摘は正解だった
Switchに移植したのが旧世代版ってベセスダが言ったソースはあるの? >>396
なら外部アセット対応しないPS4版はSEとして発売されないだろ >>380
外野だけどこれだけ言っとく。
アスペかな? >>397
遊び倒してるゲームだから見たら分かるんだよな
無印は色味が薄くてグレーがかってる
SE版はシェーディングで夕焼けみたいなモヤがかかってる
Switch版は色味は無印のそれ、テクスチャはSE版に近いな、草木の少なさは無印並み
ようするにSEではないな >>398
だからSwitchだけSEじゃなくMODも無いってことよ
AI追加したときの処理をユーザーがすべて予想して書くとか無理だしな
そのあたりは今世代のCPUならば分岐処理が速いのでリアルタイムで処理できる
A57は特許切れ採用のお古だし >>400
お前の感想じゃなくてベセスダのソースだよ
ソースは? >>402
タイトルにSEって付いてます?
それを否定したいならSE版だというソース頼むわ >>403
そうじゃなくてお前の言ってる旧世代版を移植したってソースだよ
アスペかよ そもそもタイトルにSE版って付いてないからって言うならSkyrimVRもSE表記は付いてないけどな
あれも旧世代版か? >>405
MOD無しってことではっきり断定できるじゃん
採用ソースもARMってわかってるわけで
相当の機能が無いんだからどうしようもない >>404
旧世代版を移植したなんて全く言ってないけど???絡んでくるならせめて読めよな
SEではない、無印に毛が生えた程度って言ってるじゃん
言うなればSwitch版って話なんだけどなSE版がSwitchのスペックで動くわけ無いってのは正解だよ >>406
あれはやった感じ無印版に近いぞ
多分Switch版と同じくらいのグラだな Switchに移植されるタイトルを見てても大体わかるでしょ
GTAじゃなくノワールだったわけや、番犬アサクリが無くSTEEP
一方でDoomやウルフェンが移植されるわけ こんなもん訓練された豚しかやらねーよ
スカイリムはちっこい画面でやっても楽しくないから >>408
SE版以外に作ったというソースは?
しかしお前の話ってソースが何一つない自分勝手な判断なのな
たまにはソースの一つも持って来いよ 世界の広さを比較してる画像ではゼルダの7〜8分の1くらいに見えたけど大丈夫かな〜、リンダ困っちゃうな〜(´・ω・`) >>412
エアプじゃなけりゃ見たら誰でも分かるってレベルだよ
SE版じゃないソースはタイトルな
だからSE版だと思いたいならソース持ってきなよ(笑) >>407
現時点ではないという回答だそうだから8:2でそうかもな >>414
ほら
またソース無し
しかしスカイリムVRって旧世代版なんすね
PSVRって本当にダメだなぁ >>416
ソース持ってきたら全力で謝ってあげるってば(笑)
VRは2倍の処理が必要だからな当然だよ、没入感が凄まじくて価値は物凄く高いけどね >>415
確かに「現時点ではない」ってのがベセスダの回答だな
ニンテンドースイッチ版『スカイリム』はModサポート非対応、「今のところはない」。ただしDLCは全て収録
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170914-54431/
「性能的に無理」とはどこにも書いてない
ソースも無い >>418
今後も無いよ
CPUはA57の1GHzってわかってるんだしわかるでしょ
出来るというのなら作ってあげたら喜ばれるよ >>410
よくもまあそんなにデタラメな妄想を書き連ねられるもんだ
AIなんて10年以上前のオブリの頃からあったし
当時のPCでModバリバリ動いてたっての スカイリムVRってスイッチ版スカイリムより評価低いやつやろ? >>418
取り敢えず「性能的に無理」ってベセスダが回答してるソースを持ってきてくれる?
無いなら全力で謝ってくれるかな
自分で言い出した事だしできるっしょ? >>420
AIに反応する前に静的分岐に反応してくれよ
パックマンだってAIだから動くんだっていう発想だろ
A57の命令セットってその10年以上前のものなんだが
1996年のWiiUのG3にも静的分岐はあるからな
それさえあるものが無い アンカー間違えた>>417な
と思ったら逃げやがった >>424
スカイリムのAIなんてオブリとほとんど変わってないよ…
そもそも本編のAI設定もMod追加分のAI設定も一緒だよ… ようわからんけど出て判断すればいいのになっては思うわ
SE版じゃなければスイッチ版がこんな評価高いわけないし、劣化はしてるけどスイッチ向けに作ってあんだからSwitch EditionでSEでもええやん? >>422
A57で動くソースを公開すればいいじゃん
静的分岐と互換する処理をさ
出来るというなら証明できるさ 結局何一つソースを出さない薄っぺらい奴だったな
ソースは俺しか言ってないw まあでもSE版基準だったとしてもPS4並のショボいMODすら導入出来ないんじゃ無印版と殆ど一緒じゃね? >>427
ただし一人のNPC除くだっけ
ヒロインNPCが次世代ゲーム機望むテストケース的なAI
具体的に言えばfallout4で採用されたAI積んでるらしいな >>427
もう少し理解しようか
オブリならどうとかっていう話をしてるわけじゃない、
簡単に言えばメーカーが想定しないイレギュラーなAI追加を処理する機能が無い
Pen1にもあるような機能も無い
1W未満のCPUがどんなものなのか知らなすぎるな
どんな期待してたんだ? ゴキちゃんがソース無しの妄想でデマを流すのはよくある事だから仕方ないと許したらいかんよなぁ >>434
TESのNPCのAI処理はそんな仕組みで作られてないんだよ
CK開いてNPCのAIパッケージ覗いてから出直してこい >>433
セラーナ風な処理はFO4のコンパニオンの行動で使われてるけど、FO4の入植者とは違う
あれはキャストするから完全自立
だから、ユーザーが作った町を理解して行動する
FO4のコンパニオンはセラーナから入植者のAI追加で進歩したもの 追加アセットの無いPS4のイレギュラーなAI処理ってどうやってるの?
スクリプト追加も無理なら本編内で使用されてるAI処理のパラメータ書き換えくらいだろ?
それなら言うほど処理は重たくないのではないかと >>436
そんな仕組みってどんな仕組みだよ
CPUの命令に直接アクセスするようなものCKで作れねえよ
だから知識が無くても動くようにCPU側にカバーする機能がいる
それとも分岐枝をユーザーがすべて書き換えていってくれるのか? >>438
なんとなくだけどARMでも適当に追加したら勝手に動いてくれると思ってる節があるな
分岐処理を発行するエンジンの上にユーザーMODが乗っかってるわけ
一番上の部分が無いから求めているものが出ない
言うよりも自分で作れ
出来なきゃできない出来るのなら出る >>432
MODまで眼中な人はそもそもPS4版買わない定期
でもPS4版のゴッドレイええなぁ〜 PCで買ってたけどswitchで買う予定だったのがPS4と心揺れ動くわ
https://m.youtube.com/watch?v=qqR58L9oEOc
これ参考にしたけどswitch版も十分ええな〜 迷う >>439
本編でできる処理ならModでできるってだけだよCPU性能とか関係なくね
それ以上のことはModじゃできないし(SKSEとか外部プラグインは別として)
CPU性能はMod対応してない理由にはならない switch版はほんとswitch用に設定した感じやなぁ
SEでも最低設定みたいな
それでも十分すげえけど >>442
本編だけならMODも無い本編だけだろ
AI一つ追加したらタスクテーブル変わるんだよ?
そんなものCKに無いだろ?
意識しなくてもいいのはCPUの命令セットのおかげ
A57のどこにあるわけ
言葉はいらないから作ってみたら? >>416
スカイリムVRは新作扱いだよ
ゲームエンジンからVR専用のものにして作り直してる >>446
理解してないのは分かってるけども
ただ何となくスイッチに移植されるタイトルでぼやーと感じるものとか無いか?
例えばRDR2は無理だなとかFarcry5も無理だなとか
逆にBFやCODのシングルだけなら行けるんじゃないかとか >>173
何自分に酔った事言ってんの?
出そうとしなかったのは劣化させる必要があるからで任天堂云々何て何一つ無いんだよ >>444
Skyrimのmodをどんな物だと思ってるんだ…
なんかエンジン部分の制御まで弄れて
何でもできちゃう代物だとでも思ってる? >>449
何でもできると思い込んでるのはお前
出来ないからどうしようもないって言ってるんだよ
命令一つで書き換えてくれるような機能も無いA57でどうすると?
出来るというのならベセに進言して作ってやればいい
MODないんだから >>450
SkyrimのAIにそんなもの必要ありません
それで動かないならDLCも動きません >>451
DLCと来たかw
あれユーザーが勝手に作ったベセが想定してないモノ扱いか
あれで追加されるAIとかもともとのAIにちゃんと認識されるんだがw
本当に駄目だな
区別もつかんものなんだな >>452
だーかーらー
本編もDLCもMODも仕組みは一緒なんですー
ほんといい加減にしてくれ >>453
CPUが違うって何度も言ってるよな
もはやお前の頭の問題だぞ >>454
お前はCPU積んでないだろw
頭悪すぎるw >>456
A57で静的分岐は削除
動的分岐はパイプラインが深い4段目以降でリアルタイムで使えない
A72で静的分岐復活もパイプラインが深くなってるので遅い
省電力CPUの定めで使われない機能は削られるし、再搭載時には消費電力の節約のためにパイプラインを深くする ちなみにA9はPSのセカンダリで使われていて2GHz動作で20GFLOPS
スイッチはA57の1GHzで32GFLOPS
そんな程度
補助に使われる程度ものに期待高すぎるだろ >>457
動的な方が消費電力使いそうな気がするがA57で消されたって事はそうでも無いのか?
4段でリアルタイムに使えないてのは予測が外れた時の余分なサイクル分が的中した時に削れたサイクルを超えるという事?なんかあまり使いもんにならんな
低レベルの話は分からん... >>459
ブラウジングで使う用途が無いのと、動的分岐があればいいじゃんってことで削除された
もちろん電力を食うのでパイプラインが深く設定されている
命令を増やすにはパイプラインを増やせばいいんだけどもパイプラインを増やせば消費電力が上がるから、
パイプラインを深くしてしまえばパイプライン数はそのままで命令を増やせる
低消費で重い処理の命令を追加できるが遅い
ゲームなりリアルタイムで使えるギリギリが4段目だと言われているわけ
4段目でも遅いが >>349
劣化版必死にヨイショしてたPSWの悪口はやめろ >>460
AIやと単一コスト探索かA*アルゴリズムになるんかね、こんな分岐先が変動する処理はスマホではやらんか...
携帯ゲーム機って難しいもんだ まだわけわからん二人が喧嘩しとるんか?スレ主居ないし戻ってきて話聞かせてほしいなぁ >>462
ゲームとか本来の用途じゃないしね
ブラウザをいかに効率的に動かすかってことが主眼で設計されてるからね
FPUを増やすためにも犠牲になるものが多い
A9からA57でFLOPSが飛躍的に増えたのも静的分岐を削除したおかげ >>27
VRって酔うという問題がある意味解決不可能だから死に行くジャンル。 ゲハ関係ないけど、ガンオンのサウンドカードおじさんを思い出す >>1の感想見てると、出来は心配無さそうね。
これを持ち歩けるってのが大きいな。 高卒文系の俺の読解力によると
かたやAI処理ができないCPUでMODなんか作れんと言っていて
かたやMODにそんなもん関係ねーだろと言っていて
お互いの「MOD」という言葉が指している内容が違うんじゃないかという推察
MODて具体的になんなのか知らないけど
たとえば体力ゲージを表示するみたいな単純な機能追加系ならCPU関係ないだろうし
空腹パラメタ追加みたいな。状況で振る舞いを変えるようなMODだとそうもいかないみたいな
前提が違うだけで正しいこと言ってるみたいな
二人とも真のノルドは退かないみたいな うだうだ言うとりますがスカイリムがいろんな機種で遊べるのは幸せなことでありんすよな 6年前はPS3レベルのハードでも遊べて今は携帯もできる
素晴らしいソフトだよな 俺switch版が出たら、今度こそ全部の書物を読みきるんだ >>474
超絶劣化版は既読かどうか判断する方法ないのにどうやって全部読むんだよ
馬鹿じゃねーの >>27
VR版のクソゲーさがどんだけネタにされてるかわかってんのか? >>142
スイッチの発表会でスカイリムのPV流れた時のニコニコ動画のコメント
モンハンか?
モンハン新作きたー
おい、モンハン 等々のコメントが画面を埋め尽くした時にそう確信した >>35
やっぱ据置でやるくらいならMOD盛々のPC一択だよなw
PS4とかww >>79
MOD組み合わせて理想のゲームを作るゲームになるよなw
結局山登りして修行したとこまでしかストーリーやってないw
おれもSwitch版でちゃんとストーリー楽しむつもり MODを入れ始めるとホント違うゲームになるからなぁ
エロの求道者や草を生やし続ける奴、縦画面でプレイしてスクショ撮ったり川からキャベツ流したり…
人によって様々な形があるっていう >>116
最初からSEベースで決着してるわ
ゴキがむりやり因縁付けてただけ >>194
血飛沫どころかOPイベントでクビちょんぱするゲームやで 規制は無いだろうな
じゃなきゃSwitchにウルフェンシュタインなんて出せねぇ
爆散しないようにする方が手間だろアレは >>202
Switch版は携帯機で遊べることに圧倒的な価値がある
MODはPCでやりゃいい
ていうかMODがあることがSEの条件だったらMODの扱いがハードで違うのはどう考えれば良いんだ
そもそもPCやってる身からすると外部リソース使えないPS4のMODって何の存在意義があるのかレベル >>219
GPD WinでまともにMOD使えるのかよ
ハイエンドPCじゃないとMODでまともに遊ぶなんて無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています