【悲報】ゴキブリが持ち上げたダークソウル3と仁王のクリア率wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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ダークソウル3→30%
仁王→25%
PSNで見たら7割が脱落しててワロタ ゼノブレイド2みたいなストーリーメインのゲームが3割とかだったら開発者としてどう思うんだろう
聞いてみたいわ エロゲオタクのPSユーザーに3Dゲームクリアは無理www >>22
FF15 54%
ペルソナ5 56%
別にそうでもない ゴキちゃんJRPGしかやらんからな
仁王ダクソとか相当背伸びしてるんだろうなw >>26
PCゲーマーの立場が悪くなるからやめろよ、そういう言い方 >>2
あいつらはボタンぽちぽちしてたらクリアできる無双とか竜が如くらへんがお似合い >>2
それはもう間違いない
と思ってたんだけどマリオデが難しいとか言い出しててニシくんたちもアレなのかもなと思い始めているところ
アレ3Dマリオの中では簡単な方だからな? >>34
こういう客ばっか囲うからドンキーコングとかメトロイド売れんくなったんだなとは思ったな
レアの3Dゲーム好きだったのになぁ
ドンキーコングリターンズも難しすぎるとか文句言われてたし 仁王は死なないように色々工夫してるところまで楽しかったけど、ある程度最適化したら
これから後はダメージの数字が変わるだけじゃね?と思ったら急激に冷めたんだよな、ボス戦とか面倒くさいだけになったし
敵を切ってる感覚は好きだったんだが… エロゲオタクで3Dゲームが出来ないからではなく、クソゲーだからやめただけか
それでもいいけどねw ダクソはクリア3種類あるからロスリック終了時点の47%が妥当だと思う >>37
単純に上達しない自分に飽きてしまっただけでしょ
ちなみにその割合はなぜかPCプレイヤーの方が多い
steamでの実績と比較すればわかるけど実績の取得率がなぜかPSより低いからな モンハンを糞マゾくしたらダクソ3が出来るんだろうなぁ シングルキャンペーンは中古に弱くて課金もしにくい
しかもクリア率は低い場合には
プレイヤーが遊ばない部分に無駄なコスト費やしてるということで
パブリッシャーはシングルキャンペーン重視のゲーム作らなくなると ダクソはちゃんと敵を観察すればアクション苦手な人でも十分に立ち回れるゲームだぞ ダクソって毎回クリア率低いけど売り上げはたいして変わらないんだよな
結局投げてもまた買っちゃうって感じなのか お前らみたいにゲームばっかりやってないからな
steamみればわかるが半数以上はクリアせずに次のゲームに行く >>39
子供時代には難しいゲームでもつまらんゲームでも買ったものは無理してクリアしても
大人になってからは合わないと判断したらもう辞めちゃう人が殆どだと思う
ゲームの腕以外にもユーザーの年齢層が大きく影響してると思うわ 仁王のコウモリ女は心が折れそうになったわ
仁王で一番死んだボス レベルさえ上げまくればソロで割りとゴリ押しでもクリア出来るけど
そこまでやる気にはならんやつ多いのかな >>42
ちょっと古いけどsteamだとこんな感じ
起動なしを除いた(母数に入らないから)としても半数は10時間以下が半数なんだよ
もちろんクリア率はもっと下がるよな
https://i.imgur.com/N4HkUER.jpg >>1
ダクソ3はマルチエンドなんでクリア率は分散する
ロスリック王子倒した後はラスボスのみのステージ、なので王子のクリア率を見ればダクソ3のほぼ正確なクリア率が出る
なので驚異の47%
ボリューム糞なのにクリア率ショボいドラクエ11は見習えカス マリオデだって全部スター取った人の割合は5%くらいでしょ スト4のアーケードモードクリア率はたったの23.7%だゾ どちらもプレイ済みだか、終盤になるとダクソより仁王の方が辛かった印象
数の暴力で難易度上げるのはやめて欲しかったな
戦っていてあんまり楽しくなかったよ >>53
ゴキちゃん神ゲーゼノブレイド出来なくてつれぇの?
トロフィー見てたら篝火灯すまでに3.5%脱落してんだけどwwww 最初に糞強いボス出しすぎなんだよな、だから最初のボスの時点で3〜4割近く脱落なんてアホみたいな事が起こる
仁王の鉄球ブンブン丸とか難易度おかしすぎだろ >>55
マリオデだったらラスボス倒すまででしょスター全部とかプラチナトロフィー並みじゃん 仁王のラスト付近のボス連戦ダルかったわ
ていうかラスボスこれかよって感じだし 仁王は知らんが、ダクソは毎シリーズなんと10%近くがプラチナ取得してるんだよな ダクソ3はシリーズでも簡単な部類だろ
簡単過ぎてトロコンまで遊んだわ >>60
マリオでも三割いけばいい方なんじゃないかな 鬼畜ゲーのダクソ以下のクリア率の最高傑作(笑)のドラクエさんやばない?低ボリュームのヌルゲーなのにwwww
ペルソナ56%テイルズ43%っすよ?wwww 仁王は序盤の方が難しいな
クリア率見たら中盤で40%ぐらいになってるし >>66
それオタクほど最後までプレイするってだけなんじゃ ドラクエ11はいくらなんでも長すぎた
真エンド見るためにまた同じマップ行かないと行けないとか無いわ ダクソとかに限らず大体のゲームはクリア率30〜50程度じゃね?
ゲームなんてクリアする方が少数派だろ 海外のスタジオもどうせクリアするのは一部だから最初だけ気合入れて徐々に手を抜くって言ってた >>68
都合良く解釈するねぇ
3割って事は単純計算で90万以上の人が放り出してる件についてどう思う?
中古買った人も居ること考えると余裕で100万越える人がクリアしてない国民的RPGさんwwww
発売から5ヶ月近く経ってるから言い訳出来ないねぇwwww ダクソは嫌がらせが多いからな
最終的にタイミング合わせて逃げて近づいてコロリンしまくるだけの糞作業になる
デモンズみたいに落ち着いて攻略すればほとんど暗殺が可能というゲームじゃない >>69
そもそも時渡り編そのものがつまらんから脱落者が多いんだと思う 死にゲーは疲れるからな
デモンズぐらいの長さが丁度いい PSユーザーは金持ちだからな
必死こいてクリアまでしなくても満足だしソフトが多過ぎて次のゲーム始めちゃったりするからこれは仕方ない
クリア率が高いのはコレシカナイ状態って証拠
クリア率を誇るのは恥じた方が良い 王子で諦めたけど満足してる
踊り子はキレそうな位死にまくったけど、なぜかサリヴァーンは1回で倒せたなあ
うん、満足してるな そりゃ皆終わりのないゲームをスマホでポチポチしますわな
クリア出来ないゲームやるよりかはクリアのないゲームの方が満足出来るんだろう ゴキちゃんはロックマンのクリア率10%らしいから仕方ない ニンジャガイデン2(360版)の超忍をクリアした人は何人いるのか ゴキブリゲーム下手くそだもん
昔ロスプラであまりの下手さに可哀想になってイジメるのやめた ゲームを最後までやらないくせに普段からゲーマー名乗ってんだぜ
終わってんな >>85
俺は数々の名作をやらずにゼルダ1本やっただけで本物のゲームだ何だと抜かす輩の方が終わってると思うよ wiiPS3辺りからゲームやり始めた程度でドヤ顔で言ってるやついっぱいいるだろ
ソニーでも任天堂でも史上最高だとか安易に言いすぎだと思うよ、特にゼノ信者な そりゃ無駄に煽ってアフィったり盲目的に持ち上げてるのは若いの多いから
昔からゲームに触れててある程度年齢いってたらあの手のノリは無理無理 今時トロフィーすらない豚ゲームのクリア率って実際どうなんだろうなw だから誰がゼルダ一本がどうのこうといったんだよw
急にwiiとかPS3ゼノガーとかほんと会話にならねえな
終わってんな ゼルダ一本がどうという書き方はしてないんだが終わってるのはお前の読解力じゃないのか エンディング分岐あるからクリア率分散されるんだけどな >>14
ロックマンは別に理不尽でもなんでもないだろ
ダークソウルは判定甘かったり有り得ない動きしてくるから
アクション部分がしょぼくて理不尽さしか感じないんだよ シリーズ屈指のヌルゲーと名高いダクソ3すらクリア出来ないとか信じらんねえな
シリーズ未経験者がやってもクリア余裕だと思うぞそんくらいダクソ3は温い >>97
あれは最初のボスが駄目なんだよ
シリーズ未経験者だとあそこで詰む
敵の配置のバランスが非常に悪い グンダで詰むって相当アレだな根本的にそのゲームが向いてないんだろ
未経験者の中にも初めてだけどあっさり撃破出来たってのがいたりするわけだし ダクソはちゃんとパターン掴めば何とかなるからね
2開始すぐのオーガだっけ?あれすらドスンさせれば開始早々無傷で倒せる
対して仁王は数の暴力がひどい
あと一部敵の強さがインチキ並み
逃げ道は用意されてるが、烏天狗と一反木綿、烏天狗天狗2体、宗茂は一度は詰まる人多いと思う 多分ゼルダのクリア率もかなり低いだろ、俺は10時間で飽きて売ったし >>99
向いてないとかじゃなくてバランスが悪いだけ
シリーズやってるやつ前提の作りになってる
デモンズとかもっと段階的に難易度上がってったし3の作りが悪い お前デモンズプレイ済みなの?
じゃあ今更最初のボス程度で詰まなくね ソウルシリーズは死んだら金が全部無くなるってのがダメ
あれのせいで新規はやる気がなくなる
次に似たようなもん出すならやめたほうがいい
信者はあれがないとソウルシリーズじゃないとか言い出すけどな いや基本新規層にもうけるようにだとか意識して作ってるタイトルじゃないんで
既存のファン向けに作ってるゲームなんでね >>105
宵越しの銭は持たないっていうのを体現してるから俺は好きなんだけど
江戸っ子精神があってやっぱ和ゲーだなって感じ
元ネタは多分Wizの灰化ロストだろうけど 金って言い方があれだが回収すりゃいいだけやろ、そもそも溜め込む意味も分からんが >>108
回収する腕がないんだろ
言わせんな、恥ずかしい 死んだら全ソウルを失うっていうデモンズからのシステムを受け入れられない奴とか今更お呼びじゃねえ あれ?
PS持ちが真のゲーマーじゃなかったの?
真のゲーマーってヘタレって意味ですか? ゼルダもそんなもんだろうな
ドラクエ11はウルノーガ倒して終わりって言ってる奴がいてビビった
バラモス倒して終わる奴がいるかよって これ昔から言われてるけど
ぶっちゃけ任天堂で育ってる奴の方が
平均してゲームは上手い ワンダと巨像とか最初の巨像までに3割が脱落してるぞ >>119
それ任天堂のゲームを昔遊んでて今は色んなゲームやる奴といつまでたっても任天堂のゲームしかやってない奴の間でとんでもない差がありそうだわ
64のレアのゲーム出してた頃は良かったけど今時はマリオデすら難しいって言う奴いるしね
ドンキーコングリターンズですら難しいとか言ってるし 昔からゲーム遊んでる奴でもコンボイの謎が鬼畜ゲーとか言っちゃう奴居るし殆どの奴が大したことないだろ >>116
それは時渡り後から急速につまらなくなるからだろ邪神もエンディングも糞
3はバラモス倒してからも安定して面白いんだから一緒にすんなよ このてのゲーム初で攻略情報みずに仁王プレイしたら
日本の一面でクリアに8時間かかった
とくにボスが強すぎて50回は死んだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています