【悲報】ニンテンドースイッチさん電撃の週販で正論を言われてしまうwwwwwwwwwwwwww
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http://dengekionline.com/elem/000/001/651/1651656/
ただ、好調なNintendo Switchにも不安材料がないわけではない。それは任天堂タイトルしか売れていないことだ。
ソフトに占める任天堂タイトルの販売比率は8本で80.7%と実に8割を占めている。
2017年度についてはプラットフォームホルダーの任天堂が先頭に立って市場を引っ張ってゆくのは仕方ないが、
願わくばサードパーティからもヒット作が生まれ、市場全体がさらに活性化することに期待したい。
↑やはりニンテンドーハードで売れるのは任天堂ソフトのみw
Wiiからなんもかわってないね >>950
他人のレス使うとか何どういうこと?横入りすんなボケってこと? 結局、自分が任天堂を気に入らないだけなのを、サードがって事にして吠えてるだけだろう。
そうでもしなけりゃ自分の意見すら言えないってなら、議論の場に立つ資格など無い。 >>952
初めてレスしたってなら>>940はお前じゃないんだろう?
なら、何故アンカを付けたのかと言っている。 マルチが主流になってるのに独占で大作出す努力とやらは無理だしマルチしにくいハードだし
多分このまま変わらんよ >>956
マルチし難いってのは違うな。今時はPCで開発して、それぞれの機種に最適化するやり方だし。 >今時はPCで開発して、それぞれの機種に最適化するやり方
だからこそサードはCS機にPCライクなアーキテクチャと高性能化を求めてるんだよね、最適化が楽だから
Switchはそんなのをガン無視するどころかギリギリまで仕様すら公開しなかった 2018年 12月 計
Switch 550万台 PS4 680万台
2019年 12月 計
Switch 1000万台 PS4 750万台
2020年 12月 計
Switch 1500万台 PS4 820万台
19年にポケモンが20年にスプラ3が
それぞれ出てまたブレイクしそうなんだが
こうなってもサードはPS4独占なのかな? 5はいつ出るのだろうかVita2は? >>958
とりあえず、自分の思ってる事をサードの意見とするのは止めないか? >>960
RiME開発
https://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
開発するのが最も難しいバージョンに なりました。グラフィックスとパフォーマンスの点でPS4のパリティを探して
います。
アーキテクチャ、ラム、ストリーミングなどによる多くの調整
「Unreal Engine 4の「Make Switchバージョン」ボタンを押すほど簡単ではありません」
DOOMスイッチへの移植は「とんでもなく難しい」。開発者が移植の際に工夫している点について語る
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171023-56469/
ただ、同スタジオは困難な移植作業になることは想定していたそうで、同作のゲームプレイをニンテンドースイッチ上で正しく動作させることがもっとも重要だとし、多くの時間をつぎ込んでいるという。
ニンテンドースイッチにおいてはインディースタジオが続々と参入しているが、こうした移植作業における障壁の少なさが理由の一つかもしれない。
一方で、『DOOM』は上に挙げたいずれのタイトルとも異なり、正真正銘のAAAタイトルだ。
スペック面で劣るニンテンドースイッチにそのまま移植することが簡単でないことは想像に難くない。 Switchが開発しやすいハードだって話は何回か出てるんだぜ。最近だとこれとか。
Nintendo Switch版『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』インタビュー。
短期間で移植できたのは自主練のおかげ?
ttp://jp.automaton.am/articles/%20interviewsjp/20171207-58582/
> 今泉氏:
> すでに多くの機種で展開してきた『PBBG』シリーズだったので、作り慣れていたこともあります。
> もちろん、Nintendo Switchがそれだけ開発しやすいハードというのも、短期間で移植できた大きな要因です。 インディーズタイトルは比較的動作の軽い物が多いのでSwitch参入しやすい
裏返せばAAAタイトルは超絶難しいか最初から無理 >>961
お前、自分が貼った記事も読んでないのか?
> 結論から言うと、ほとんどの開発者が
> ニンテンドースイッチへの移植作業はスムーズなものだったと証言している。 まあ、これに懲りたら、サードの代弁気取るのはやめるこったな。 >>2
全般的に売れてるな。
もうすぐ2兆円だぞ。
任天堂は全部で6000億にも届いてないのに。 >>941
>>942
自社のソフトを売るだけでイイのはサードであって、プラットフォームホルダーである任天堂はそれだけではダメだろ
サードがソフトを発売する際のロイヤルティも収入源の1つのはず
しかし現状のままではいつも通りサードが離れていく事になり、ロイヤルティの収入も減ることになる
結果として、いつもの様に任天堂専用機になっているのが現状
Switchというプラットフォームを広める、普及させる事に成功しているとは言い難い
だから、任天堂はプラットフォームホルダーとしては無能だな、と言っている >>971
無能なのはサードだろアホか、じゃあ任天堂にソフトの質が高すぎてサードのゴミソフトが売れないので質を落としてくださいって頼めばいいのかよ ゴキブリの言語体系じゃないのw 電撃はゴキブリw
ゴキブリ語「Switchは任天堂タイトルしか売れていない。任天堂タイトルの販売比率は8本で80.7%だ」
意訳:80.7%は100%である
日本人による添削「Switchのソフト販売割合は任天堂タイトルが大半を占めている。その比率は80.7%だ」 >>972
任天堂のゲームが至高とは思ってないしサードソフトがゴミとも思ってないが
質を落としてくださいなんて頼む必要もないし金と手間暇かけて任天ハードに出す必要もない >>972
こういうアホばっかりだからサードがスイッチングハブで団結するのも当然だな >>971
とりあえず、お前の現状認識には誤りがある。Switchではサードソフトも売れている。
ただ、大作が出ていないから規模が大きくないだけでな。 >>975
必要かを判断するのはサードであって、お前ではない。 >>972
見込みのないところを切るのは有能な証だよ
世の中にはほかにも選択肢はあるんだから 選択肢って事なら、それはユーザーにこそあるとは言えないか?
今のSwitchの売れ行きからして、Switchを選択するユーザーは多い。
その状況を見て、Switch向けにタイトル供給に動くサードが増える事は想像に難くない。 >>979
すぐゲーム作れるならともかく
開発期間2年3年掛かります、改善するつもりは一切ない
なら全方位に向けるしかない
カプコンとかだと、MH3ひっくり返した頃は開発期間短かったから間に合ったけど
開発期間延び延びの今でも同じような考えでフラフラしたら何も拾えないだろね 全方位じゃなくて
任天堂のほうだけ向かない
そんだけのお話 >>982
Switchがこれだけ売れてる状況でそちらに目を向けないなんて有り得ないよ。 でもサードにはスプラなんて作れないだろ
ポケモンやぶつもりの真似ごとは作れても >>983
ファミ通の発売予定表みてこいよww
あれがサードが目を向けた結果だよwww >>985
ゲームってのはそんなにすぐには作れない。規模の大きなタイトルである程にな。
サードがSwitchの好調ぶりを見て考えを変えても、当然ある程度の時間は要る。 ゲームソフトが2、3ヶ月で作れるとでも思ってんのかな >>986
WiiもWiiUも三年でポークアウトしたのに
二年目から参戦するサードなんかいないわwwwww
豚はいつまできもしないサードを待ち続けるんだよwwww このスレッドは1000を超えました。
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