Switchが覇権ハードになってから随分ゲハが平和になったよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうだねえ
ゴキちゃんの立てるスレほとんどキチガイドラクエに落とされたしw ID:T8l/wlhs0 hissi1位
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/VDhsL3dsaHMw.html?thread=all
↓
ID:7i973TpH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/N2k5NzNUcEgw.html?thread=all
同一人物
IDを変えたにもかかわらず
同じスレを同じ順に書き込んでいる
アホな幻影陣をやっている業者である
余談だが23、25日も同じようにID変え工作を行っている
尚彼はドラクエ保守業者と言われている人物であり
専用スレまである
【悲報】ドラクエ保守業者ゴキブリの必死が凄すぎると話題に…100レス突破
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510649864/ いまだに現実見えずに来年になったらスイッチ死ぬとか言ってるあほが結構いるね
大丈夫なんかこいつら 逆だろw
ゲハがスイッチの嫉妬の荒のネガキャンでほぼ埋め尽くされてる
その前は静かだったろもう過疎に向かってた スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,178,100
PS4 5,842,768
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(201週間分) 5,842,768
PS3 201週時点 5,,498,560
WiiU 201週時点 3,269,984
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
PS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 317万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2346万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 555万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 549万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>41
618 名無しさん必死だな sage 2017/12/07(木) 20:03:00.24
2017年6月末時点
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万
尚上記任天堂ハードの内3億以上はファースト作品である
本体
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
参考までに
PS4 7050万台(2017年現在) >>41
というか
ここもお前の在住効果発揮してるな
9割お前のレスしかない [売り上げカン]クリスマス商戦週、Nintendo Switchは1-2年目の3DSや1-3年目のDS等には全く及ばず
任天堂ハードの携帯機としては駄目駄目ですね。
という話になると“これは据置型ゲーム機だから〜”とか言い出すんだけ堂ですが。
[ResetEra: Media Create Sales: Week 51, 2017 (Dec 18 - Dec 24)]
Biggest Christmas weeks (waiting for Famitsu)
Media Create
01) 2005 NDS - 597.628
02) 2006 NDS - 485.964
03) 2011 3DS - 482.200
04) 2012 3DS - 411.272
05) 2004 NDS - 396.674
06) 2002 GBA - 325.400
07) 2007 NDS - 279.563
08) 2006 WII - 279.277
09) 2017 NSW - 269.684
10) 2008 NDS - 254.452
まずクリスマス週の売り上げ記録比較だとか。
DSは脳トレブームからのDSL発売での勢いがなかなか大変な事になっていた記憶がありますが、こうして見るとそのDSLを発売した2006年もクリスマスの頃には前年ほどの勢いではなくなってるんですよね。
ある意味任天堂らしいバブリーな展開ですが。
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52694106.html なんせPS2以上だもんなあ
もう層とか関係ないでwwwww ゴキ君に安心してほしいから言うけどスイッチ発売前からPS4は全然売れてないので
スイッチの販売台数が20万だろうが30万だろうが関係無いよ
よかったね! ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,902,288
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,826,127
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 3DS 妖怪ウォッチバスターズ2 364,056
5位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 CODワールドウォーII 325,073
6位 PS4 バイオハザード7 307,170
7位 3DS スナックワールド 228,312
9位 NSW モンスターハンターダブルクロス 183,391
10位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983 オナニシ曰くスイッチは覇権ハード
なおソフトは全然出ていない模様
マリオデイカマリカオナブレ2w
クソハードやないかw >>53
【電撃】2017年間ソフト売り上げ ソニー陣営/7,656,963本 任天堂陣営/12,548,560本 売り上げとか数字はどうでもいいわw
俺は経営者じゃねーからな
一般消費者にとっては正直どーでもいいこと
長い目で見て3万出す価値があるかないかってだけ
現状では俺にとっては買う価値は全く無いなw COMG!予約ランキングを更新!
1・PS4モンスターハンター:ワールド(通常版) 737 pt
2・PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 初回限定生産版 55 pt
3・PS4MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION 53 pt
4・PS4ディシディア ファイナルファンタジー NT 51 pt
5・PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版) 28 pt
6・PS4真・三國無双8(通常版) 26 pt
7・PS4銀魂乱舞 AV EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション- 22 pt
8・PS4スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 21 pt
9・PS4北斗が如く(通常版) 19 pt
10・Vitaスーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 18 pt
11・PS4ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(初回限定生産版) 16 pt
12・PS4ドラゴンボール ファイターズ 15 pt
13・PS4銀魂乱舞(通常版) 15 pt
14・PS4ドラゴンズクラウン・プロ ロイヤルパッケージ 13 pt
15・PS4聖剣伝説2 シークレット オブ マナ 13 pt
16・Vita銀魂乱舞 AV EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション- 11 pt
17・Vitaスーパーロボット大戦X 10 pt
18・NSwマリオ+ラビッツ キングダムバトル 10 pt
19・PS4閃乱カグラ Burst Re:Newal にゅうにゅうDXパック 9 pt
20・PS4戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック 8 pt
ttp://www.comgnet.com/ranking/
ラ、ラビッツ・・・ 日韓の代理戦争だからな
日本のゲーム機が勝てば平和になる まあそうだね
サードのクリエイターも朝鮮人だらけだし switchやっと出回って値崩れ始まってるな
転売屋死亡 WiiUの時は余裕がなくてキッツい反撃をしないと
ゴキちゃん駆除できないと思い込んでいたが、
スイッチで余裕ができたら、キチガイは相手にしないのが一番だった。
真実は目を合わせちゃいけない奴ばっかりだったんだよな。
ゲーマーと勘違いして説得を試みてたのがアホみたいだ。
せっかくPS4も買ってるのに、ゴキちゃんなんでや、なんでだが買わぬゴキをやっとるのよ。 サードソフト販売数1万本以下率
Switch 64.10%
3DS 44.73%
PS4 56.16%
Vita 85.11%
http://iup.2ch-library.com/i/i1877884-1514290026.png
※発売タイトル数はWikipedia、販売数はゲーム定点観測参照
おまけ
WiiU
ファミ通週販でランク外になるまでに累計1万突破したサードの数
11作 UKはPS3360時代は箱が勝ってたのに今世代はPS4が勝っちゃったなあ
これもうUKじゃなくてGKやん [任天堂ハードで売れるのは…任天堂ハードばかり]TSUTAYA、2017年はニシッチ効果でハード六割増しもソフト販売は減る始末
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52725665.html まあこの事をいまだに認められないゴミがいるようだけどね 余談だが3DSの販売台数は既に抜いてます
【PS4】2019年度の売り上げ予想が1億の大台へ。wiiを超えるペースで爆売れ中!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514508334/
1 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 09:45:34.24 ID:Lc7er3sea
https://gamingbolt.com/ps4-will-probably-reach-100-million-in-2019-ps5-and-next-xbox-tentatively-coming-in-2021-idc-analyst
市場調査会社IDCリサーチのアナリスト・Lewis Ward氏が海外サイトGamingboltの取材に応じ、今後のゲーム業界の未来について話しています。
「現時点における暫定的な予想となりますが、PS5および次期Xboxは2021年に発売されるとみています。そしてPS4は2019には1億台を突破する可能性があるでしょう」
PS4の売上が現在7000万台を超えていることを考えると、二年以内に1億台も夢のような予想だとは言い切れないはずです。そして次世代機はいつ到来するのか。今後もソニー&マイクロソフトの動向から目が離せません。 >>3
確かにな
PS1→初めての3D
PS2→DVD需要
PS3→敗北
PS4→苦戦←今、ここ
クオリティの時代の終焉と共にクオリティにすがって来たPSは消えるだろう 世界規模で見たら3DSも
過去任天堂携帯機売上最下位だったGBAより売れなかったPSPを更に下回る水準の
普及速度とソフト売上
その3DSにすら劣ってるのがスイッチなんだよな 平和になったというよりヘイトが全部ゼノブレ2にいってるだけのような >>93
ああいうタイトルが今後もSwitchに供給され続けたらPSはユーザ流出して市場が崩壊するからな
マリオやスプラよりゼノが怖いのはそういうこと 自・ハード(ハードで自分聖戦)のゲハ君w
アマゾンで1点レビューして敵を朝鮮人認定や!
ちなみにゲハ君の敵である「朝鮮人」てのは伝統的に優劣に固執する傾向がある
あ、ゲハ君てひょっとして、「優劣に固執する朝鮮人」じゃねぇのぉ?
ゲハ君て朝鮮人じゃねぇのぉ? ゴキまでスイッチに夢中だからなぁ
あいつらはもうちょっとPSのゲームに関心をもつべきだよ >>96
日本ゲーム機市場じゃね
どう見てもPSは来年には市場ガッタガタだろ このままソニーがCSゲーム事業から撤退すればさらに平和になるのに 覇権ハードってなんなの?
ゲハってよく、覇権、覇権、言ってるけど、凄い子供ぽいよなー 覇権と言う言葉の意味を正しく適用するなら、switchは覇権ハードとは程遠いだろうなー
そして、PS4も覇権ハードにはなり得ないな。
どちらも、単に売れたハードってだけだ。
覇権ハードなんて言えるのは、FC、SFC、PS、PS2くらいのものだろうな。 >>103
日本国内ではPS5が出たらSwitchがそのポジションになる可能性はかなり高い
今のPS4市場を崩さずに次世代にバトンタッチするのは不可能に近い
Switchに惨敗してるPS4の後継機として受け止められるからな >>104
覇権ってなんなのか意味分かってないだろ?
お前が言ってるのは、単にある時点でのシェアの大小だけだ。
しかも、既にPS4が数千万台普及してる時点で、覇権なんて有り得ない。
ちなみに、任天堂が覇権主義的だったのは、FC〜GCまでだ。
SONYは、PS2、PS3、PSPの時だけだ。 >>105
何?
日本国内ではって書いてあるの読めなかった? >>106
日本で何千万台も普及してるゲーム機は現在任天堂製品しかない
PS4はたったの580万くらいだ
しかもまだ台数では逆転してないはずなのに話題はすでにSwitch一色になっている
今年後半には普及台数でもこれが引っくり返る
二年後くらいになったらさらに1000万以上の差がついてるだろう
その状況で後継機としてPS5が出たら国内市場がどんなことになるかは明らかだ
PS1の圧倒的シェアの中で敗北したハードの後継機を出したドリームキャストのような状況になる
PS4が現役のうちはまだ影響力を発揮できても後継機が出て爆死したらそれすら無くなる
状況としては日本のゲーム機市場=Switch市場という状態になってしまう
それをSwitchの覇権と考えないならおれとは言葉の定義が違うだけだな >>108
定義の違いではない。
お前が覇権の意味を知らないだけ。
覇権とは自分の利益だけを追及して、他にも自分に有利なルールを強制し、秩序を作ることだ。
他との協調も重視しない。
FC、SFC時代の任天堂なんて、この典型。
覇権を握るには、圧倒的なシェアが必要なのは確かだか、圧倒的シェアを獲得したことがイコール、覇権にはならない。
あんたの願望通り、switchが国内市場で圧倒的シェアをとっても、サードは任天堂に関係なしに、世界全体でビジネスになると考えればps4やps5、箱、pcでソフト出すだろうさ。
そのような状態を覇権とは言わない。 >>109
いや、覇権は特定の勢力が圧倒的なポジションを掌握する事だよww
別に自己の利益だけを追及するとかそんな意味は覇権という言葉にはないw
日本国外に足場を持つメーカーが国外でどう展開しようが、国内でSwitch向けに展開せざるを得ない状態が成立したならばそれは明らかな国内の覇権ハードだ >>110
辞書で覇権、覇権主義という言葉を調べような?
無知を晒してるだけだぞ? >>111
覇権と覇権主義は別の言葉だぞ、と
おまえが言ってるのは覇権主義であって覇権ではない
勝手に同一視すんなよ >>112
バカ?
なんで、覇権主義になると覇権の言葉の意味が変わるんだ?
大体、「国内でswitchに展開せざる得なくなれば覇権」っておかしいだろ(笑)
そんな定義が覇権なら、PS4は既に覇権ハード、switchも覇権ハードだ。
PS3ですら覇権ハードだな。 和サードがしっかりソフト作ってる分にはPSも必要だったんだけどな。
もう和サードもスイッチでいいじゃんになったからPSの居所が無い。
ゲームハード独占状態になるのは良くないと思うが
スマホ・スイッチ・箱 でそれぞれ顧客の住み分けすれば何の問題も無くなるな(3DSはチャイルド用に特化すればいい) 任天堂に殿様商売させないためにも、
ソニーにはゾンビのようにズルズル頑張ってもらいたい >>114
日本ではPSブランド志向が一部にあるから、
(ライト含めゲーマーの中では大部分になるが)
箱がPSより売れるのは不可能かと ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,951,274
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,897,940
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 3DS 妖怪ウォッチバスターズ2 396,464
5位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 CODワールドウォーII 341,107
6位 PS4 バイオハザード7 307,170
7位 3DS スナックワールド 232,743
9位 NSW モンスターハンターダブルクロス 203,359
10位 PS4 地球防衛軍5 188,904 キチドラ君はどっかでゴキちゃんに騙されたんじゃないかしら >>102
ソニーのアニメ事業部のネット宣伝業者が広めた用語らしい
詳しいことは知らん >>1
覇権ハードになってない。PS4の息の根を止め切れてないよ
今月のモンハンで息を吹き返すし >>1
見てろよ。本格的にSwitchが軌道に乗って
一過性のブームと言え無くなれば、
また任天堂は創価とか韓国とか爆破炎上ハードとか
誇張と捏造を駆使してゲームと全く関係ない事で因縁つけてスレ乱立させるぞ switch故障率高いのにクラウドセーブ出来なかったらデータはどうやって守ればいいの? スクエニがスマホで出したアナトミア面白いぞ
どのスイッチのゲームよりも >>129
そういう煽り方するから集めなくていいヘイト無駄に集めて
そのゲームの荒探しされて重箱の隅をつつくような欠点突かれて
微妙に売り上げ落ちる羽目になるんだよ。
例えば最近は課金誘導の為か無課金でアーティファクトの出現率が大幅に下がったとか
課金してもそもそも出現率低いとかいうレビューが最近のGooglePlayみたら散見されるとかバラされるとか…。
まぁ炎上してユーザーが増えると思ってるんなら好きなだけやればいいけど
運営がやる気無くして辞めても知らんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています