コエテク細井「アトリエシリーズは王道でありたい、世界名作劇場にしたい」
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「僕は“王道”が好きで、奇をてらわないほうがいいと考えています。そうしてしまうとゲームとしての深みは出ますが新規の方が入りずらくなります。
『アトリエ』はそういう部分とは無縁の王道でありたいです。“世界名作劇場”を作りたいんです(笑)(細井氏)」
「今作は“密度”というキーワードを用意しました。マップやイベントを含めて、
今作では“ボリュームよりも密度を濃くしたい!”という目標で作りました。(菊地氏)」と、シナリオに対するこだわりなどを語っています。 オンリーワンな要素を取っ払えばただの味を薄めたスープになってしまいますがな この人が旧ガストからの人なのかコエテクから面倒見てる人なのか知らんけど
CERO詐称したタイトルで言うことなのかそれは 世界名作劇場はシリーズ重ねるごとに視聴率の低下して
飽きられ消滅したんですがそれは… シナリオがどうあれパンチラマンスジが有る限りそういう目で見られる 萌え豚用オナホ人形劇で生き残ったんだから変なこだわり止めろ キモオタゲーとして生き残ったタイトルに言うには二世代ほど遅い ボリュームとか密度とかよりもぐらふぃっくどうにかせぇ
なんだあのPS2みたいな背景は 名作劇場みたいにしたいならキャラデザをもっと抑えろ
極端なことを言えばイモでもいいわ 名劇末期は主人公の女体化やガノタ狙いの声優陣やら迷走してたけど
質はガストゲーよりはるかに上だったよ? 少女に布一枚被せただけみたいなキャラデザで出しておいてよくこんな事が言えたもんだわ 職人と程遠い性奴隷みたいなコスチュームさせて良く言うわ >>22
あの頃は女性ユーザーが手に取れる雰囲気だったしね
てか実際に女性人気で話題になったわけで
今のアニオタ需要全振りな作風ではそれはちょっと厳しい あれでこだわってたのか(驚愕)
王道らしさも一度も感じたことないぞ マリーのアトリエの頃はまだまぁね…
名作劇場ではなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています