エース安田「日本でのPS4はXboxと同じで人気がない。PS3と同じ水準で大失敗である」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【月間総括】なぜPS4は日本では安売りされないのか? 任天堂はSwitchを量産できるのか? 年末商戦に見る課題
http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。
PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。
大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
このことが,Microsoft,ソニー両社に米国に注力する余裕を生じさせ,11月に大量投入できたという側面もある。
米国での11月の販売好調,そして国内販売の不振は,日本軽視を一層強めることになろう。
とくに,SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。
PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
何度も指摘しているが,SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。
失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。 スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,687,828
PS4 6,401,135
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(208週間分) 6,401,135
PS3 208週時点 5,,671,152
WiiU 208週時点 3,287,802
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,233,491
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 22,115
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,688,426
2位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
3位 PS4 真三國無双8 125,527
4位 PS4 ソードアートオンライン81219
5位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 72,927
6位 PS4 銀魂乱舞 45,428
7位 Vita 銀魂乱舞 25,586
8位 Switch スカイリム 20,124
9位 PS4 ストリートファイターV AE 10,970
10位 PS4 七つの大罪 10,047
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 7,035,862
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 6,074,617
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 3DS 妖怪ウォッチバスターズ2 477,099
5位 PS4 CODワールドウォーII 365,482
6位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
7位 PS4 バイオハザード7 307,170
8位 3DS スナックワールド 249,486
9位 NSW モンスターハンターダブルクロス 225,204
10位 PS4 地球防衛軍5 222,515 >>841
switchサードが売れているとは何だったのかwww
ランキングに1本しかも9位でいいんか? この人って何で食べているのかよく判らん
任天堂の広報とかそんな感じ? ファミコン世代が社会にでたから,
こんなレベルの低い輩が出てくるのは予想できたこと。 >>852
会社2度清算、再編成さ出てる時点で歴史的赤字ハードだぞw もう普通にテレビ画面で絵が動いてるだけのゲームは飽きられてるんだよ
そんなのはどうでもいいようなスマホの作業ゲームで十分なの
求められてるのは脳直結ぐらいの技術的飛躍なんだよね >>1
そもそも、ソニーハードで成功したのは
厳密に言えばPS1
ただ一つだけなんだよな
PS2も確かに売れてたけど
あれは単に格安DVDレコーダー需要のお陰で売れていただけだし
現にPS1の頃よりソフトが売れていない
ほとんどの人は「DVDレコーダー」として買っていただけ
PS3からパソコンの普及でそのDVD需要まで無くなってしまったから、本格的に売れなくなっただけ
本当はPS2の頃からPS人気は終わっていたんだよ
だから、PSシリーズはPS1だけが
ゲームハードとして成功していただけ
後のシリーズは家電(PS2はDVDレコーダー、PS3及びPS4はパソコン)として売れている、そのオマケ機能としてゲームが出来るだけ スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,718,131
PS4 6,450,637
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(209週間分) 6,450,637
PS3 209週時点 5,,694,676
WiiU 209週時点 3,292,520
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。