【悲報】DQ11、ニーアのプロデューサー斎藤陽介「ゼルダBOTWが神ゲーすぎてこりゃ勝てないと絶望した」
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2017年のPSを代表するタイトルのDQ11、NieR:Automataプロデューサー、
斎藤陽介がゼルダBOTWに負けを認めた瞬間である こいつはいわゆるプロデューサーで金管理、宣伝担当レベルじゃん 純粋に敬意を示しただけなのに豚のオナホにされて可哀想
朝鮮人みたいだな まぁ、斎藤はゲーム製作じゃなくてクリエイター同士の関係をとり持つのが一番得意な人だから >>7
ゲーム内容に関しては本当に知らんよこの人
DQX絡みでいろいろな放送に出るけど基本遊ぶ側
ユーザー配信でプロデューサーは作る仕事じゃないからゲームの中身はほとんど知らないってこの間自分で言ってた 余裕で売上では勝ててるけどさDQ11
ゼルダなんていくら持ち上げようがミリオンしてないし 斉藤「プロデューサーは商品を作る人、ディレクターは作品を作る人」 >>11
プロデューサーからしたら国内限定勝負なんて意味無いだろ
世界売上ではゼルダにボロ負けしてるんだから ディレクターが言うより
プロデューサーが言うほうが重いよね
ビジネスとして観てる立場だから 斎藤抜きにしてもスクエニ関係者の半分近くがゼルダをベストにあげてるけども
ゼルダじゃなくてもマリオだスイッチだゼノブレ2上げてるのもいるし ゼルダ→世界中から史上最高のゲームと絶賛
ドラクエ→海外はもちろん国内でさえ若者からは古くさいとバカにされる ゴキブリがあんだけゼルダはNBPとか必死で言ってたのに現実はニシすぎ >>11
いつもPS4で世界ガーしてるのにドラクエは国内ガーってアホか この牡蠣豚はクズ中のクズやぞ
ゼルダが強いてのには同意だが >>11
世界累計ならDQはゼルダの半分もいかないけどな
まあDQはライト向けなのと国内でブランドがあるから盲目的に買われる
DQ11がブランドのない新規IPだったら国内ハーフも売れねえよ >>20
実績はあげてるんだからクズだろうがどうでも良い 開発者なら部屋にこもってるけど
このプロデューサー級の人は移動も多いからswitchが相性いいでしょ どっかのかりんとうとは大違いだ、好感持った。ちょろいな俺 ドラクエ10オフライン作れよ
ドラクエファンで10だけやってないって奴多いだろ、
というか人数的にはそっちの方が多数派だろうし いや、この人正直に言っちゃうタイプだなw
俺も思ったよ
ゼルダ前に発売してたらさらに評価高かったろうなって
ドラクエが古臭いなんて昔からなのに今回やたら言われたのはゼルダの直後だからだよね ゼルダに負けてるのもそうだけど
ドラゴンボールのゲームにも見た目が負けてる 実際ゼルダのせいで他のゲームにガッカリすること多いし罪つくりな作品だわ
え、この壁登れないの?
向こう岸までパラセールで飛んでいけないの?
ってな ぶっちゃDQ11もいつものドラクエおじちゃん達が買っただけだからな
そのドラクエおじちゃん達から見たらいつもの安心のクオリティで高評価なわけで
今のゲームの視点からみたら余りに退屈なモノだから ドラクエ10も11も従来型でオープンワールドじゃないし
ニーアだって細い通路でエリアを繋いでる、なんちゃってオープンワールドだからな
開発の苦労を知る現場としては、ゼルダのフィールドの広大さ、自由さは
もはや笑うしかない代物だろう 業界にいるのなら任天堂はなんでも誉めないと豚の同調圧力と突撃で不利益を被るだけだしな
言うだけならタダ >>9
身内じゃなく敵のゲーム持ち上げてるのに?クリエイターがかわいそうだろ >>30
DQ自体もFC時代の4が頂点で、もう革新性みたいなもんはまったくないからな
携帯機路線のDQ9が唯一例外だと思う
こういうとアンチPSみたいだがww
PS時代に限らず、SFCからの5以降のDQって「大容量を面白さに生かす」っていうのがまったくできてないの
FC時代は低性能がかえって機能とゲームデザインを切り詰めらて研ぎ澄まされることになった
これゲーム音楽なんかも同じだよね
生音使い放題の今の方が歴史に残るようなものが作れなくなっているという お世辞だ!忖度だ!同調圧力だ!脅しだ!お金だ!リップサービスだ!ポイントだ!強者の余裕だ!皮肉だ!
いつでも使えるよ >>33
それが斎藤のキャラだぞ
ニーアの生放送でどんだけ愚痴言ってたと思ってるんだよ。
それに敵ねぇ...そんなん考えてんの?
ヨコオだって生放送でウィッチャー3 のDLCすげぇって話ばっかしてた回あったしニーアの製作陣ゲーム楽しみまくってんぞ >>38
ツイッターでもポリタンクいっぱい買ってたな
何をする気なのか 任天堂だったら
「Halo?そんなの俺らでも作れますよw」だもんな そういえばスカイリムが出た時国内メーカーはスカイリムで大騒ぎだったけど任天堂は無口だったな。
なんでhaloの時は口開いたんだろ
マイクラも一応話してたけど今一要領を得んかったな >>43
任天堂としても語りたいくらい面白いのがヘイローだったんだろ
開発経緯は違うけど任天堂がヒットさせたスプラとはライトユーザーでもできるシューターというのは似ているかな >>44
いやいや、宮本は褒めてないからw
インタビューでアメリカはHaloのようなゲームが売れるから任天堂はそうしないの?と聞かれて答えたもの ミヤホン自体よくわかってなかったんじゃね?
当時のあのジジイネットのcoopとか対戦ゲーを下に見てたし
今現在はどんな認識かは知りようもないけどね
オープンワールドについては次のゼルダはこれで行きたいて
青沼と藤林が話しに行った時すぐにおk貰えたとか読んだ気がする >>46
下に見てたんじゃなく対戦は絶対に面白くなるからそれ以外に力を入れないと駄目ってのがミヤホンの持論 でたらめすぎる
宮本さんはゴールデンアイやテュロックの頃からFPSをほめてて
バイオレンスキラーを売り出して、メトロイドプライムまで作ったの
CoDから始めたようなPSWと違う >>33
斎藤はビジネスが専門で
クリエイターとしての才能はないってこと?
モノ作りの観点に敵という発想は無いからさ >>49
初代PSにどんだけFPS出てたと思ってるんだよ
しかも結構面白かったし
ポエドとかDOOM,ニュークデューケムとかエイリアントリロジーとか出てたんだぞ?
CODから始めたなんてちょっと恥ずかしいぞ >>1
内輪で褒めあってるのスクエニだけやぞ、控えろやw
スクウェア・エニックス
ディレクター 安西 崇
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
スクウェア・エニックス
執行役員 橋本真司
「NieR:Automata」
スクウェア・エニックス
プロデューサー 二木達博
「NieR:Automata」 まぁ、スプラが凄いてのは素直に認めるわ
国産シュータで150万以上なんて芸当はちょっと他では考えられない >>459
現場はわかってるのに
ナック2とか、課金みんゴルとか、未完成FF15とか、未完成GTSとか出てくるのは誰が悪いんだ? >>53
DOOMなら知ってるけどあれは現代の考えるモノとは隔世の感があるんだがなぁ
ウルフェンも日本版が別モンだったしあの改変絶対いらなかったわ こいつドラクエの生放送でイワッチメント連呼してたのは一生許さんからな >>57
斎藤は正直だからな
ニーアの生放送でもスクエニに対して毒吐きすぎだったし >>57
一神教的には死んでからが本番なんやで(ニッコリ) つーかあのアタッチメントって任天堂のカプコンへの依怙贔屓の象徴みたいなもんだからなぁ
周りのサードはそら茶化すわ DQ11は正直ゼルダと比べるのもおこがましい
DQってタイトルついてなかったら糞ゲー扱いされてたと思うで >>62
まぁ、ドラクエってブランドが凄いからな
ポケモンだってブランド積み重ねずに今出したらつまらん言われるよ
ブランド価値のあるゲームはそんなモン ずっと読んでくと、PS系はゴキユーザーに配慮してるような感じだね
「こいつはゼルダを上げてたぞ、裏切り者だ」とやられるのを怖がっているんじゃないかw
あとおもしろい物を作る人はこういうインタビューでもキラリと光るものがあるね
須田は神の一文字だし、神谷は読んでてワロタ FF委員会なんてお前誰だよみたいな連中がFF仕切ってるって言ってたしなw >>58
齋藤が吉田直樹と一緒になって生放送でFF委員会を批判していた時は
企業人とは思えないぶっ飛び方していた。
実際、その批判の直後にFF委員会の体制が変わったらしいから、
スクエニにとってもいい方向に転んだんだとは思うんだが、
普通はありえない。 >>64
アンケートのクリエイターほとんどPSに展開してるぞ
PS系以外がスマホ関連抜いたらほとんどないんですが >>68
PSだけにソフトを出してるクリエイター調べてみ >>69
何やねんそれ
Japanスタジオとかか?
普通にゼルダベタ誉めやん。気になったドラマに仮面ライダーアマゾンズとかあげとったし普通に本音を語ってるようにしか思えんかったぞ >>70
ペルソナチーム、コンパイルハート関連、名越、ファルコム
このへんw ドラクエ10ドラクエ11と二連続で爆死させてブランドを潰した無能のカスだっけ?
勝つも何も同じ土俵にすら立ててねーよ何勘違いしてんだこのアホwww > 齋藤が吉田直樹と一緒になって生放送でFF委員会を批判していた時は
> 企業人とは思えないぶっ飛び方していた。
FF委員会仕切ってたのって、FF私物化して腐らせた北瀬とか鳥山とかのクズ共だろ(野村は最初から批判の的になるのを察知したのか、最初から逃亡済み)
ああいう性根の腐ったゴミ共には、斎藤みたいにはっきりもの言って、処分する必要がある オイオイ宮本HALOガチで信じてる奴が出て来ちゃったぞ 斎藤Pのこういう率直なとこは、結構いいと思うよ
社内体制でも結構言いたい放題だしね >>13
ぶっちゃけ、ドラクエ10のほうがゼルダより利益出してるだろ
金だけで考えたらそういうこと
海外売り上げなんて無意味 売上勝負ならそれこそ市場規模6兆円のポケモンの足下にも及ばんな
ゲーフリの人がドラクエ挙げてるがお前の論調ならそれも皮肉だな >>64は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在90レス越え
ID:+MQP7DNn0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171228/K01RUDdETm4w.html?thread=all >>1
まぁ、始まりの祠から出てからのあの広々とした世界を眼下にしたところからの右下タイトル
しかもそれが一部ということに気がついたパラセール
そうなってしまうのも無理はない >>10
>基本遊ぶ側
それで勝てんわとか言う状況って余計駄目な感じじゃないか?w むしろSwitch推しまくってるよDQXTVでこのおじさん 任天堂とコラボしてゼルダのエンジンでDQ1をリメイクしてよ >>11
内容でボロ負けだけど凋落を受け止めて色々施策を講じたから
DQ11はやっとこ300万超えた
このゴミクエ11の出来でヒットしたのはこのPの手腕が半分だと思うわ
評判悪いけど堀井たちが衰えた分をマーケティングで補ってる >>73
北瀬とかじゃない
その辺は昔から知ってると言ってた
よくわからない知らない人間がいっぱいいてとか言ってた ゴキにはわからんかもしれんがクリエイターからしたらゼルダはめちゃくちゃ作り込まれてるのが分かるからな
あれだけプレイヤーのやれることを増やすと、バグ取り1つとってもものすごい手間が掛かる
多くのゲームでやれることを限定するのも、バグ関係の回避策だったりするし >>86
だってSONYがうちからドラクエ10出してと
言うから作ったら、完成したらうちのゲーム機から
ネトゲ出すならショバ代だせとやくざみたいな
ことされて
月額1500円限定って言う策を無理矢理やらされたから
任天堂はそこら辺寛容でPC出すときもどうぞどうぞと
PCも価格据え置きでだせた >>91
開発の仕方を変えたからそこまで
バグに苦労しなかったとか 12年ぶりの和ゲーGOTY
史上最多の満点獲得
無理だわ(笑) ニーヤは面白くないだろ
なんか海外でそこそこ出てるってのがわからんな
だってわけわからんことほざき合って、受けた女子の半裸を楽しむだけのもんだろ
変態じゃんそれ 任天堂本社の主戦力が作ってるゼルダと
どこだか分からんデベロッパーが作ってるドラクエ
単純に開発力が違いすぎる レオタードだからセーフ!とかモニタの前で人知れず
なんか言い聞かせるようにどうせいい年してるだろうからキモいじゃん >>96
エアプやんけ
2Bパートが3分の1もない事知らなそうだな
ぶっちゃけ1番目立っとるの9Sとかいう男だぞ
9Sが女性ユーザーにも受けたのが好調理由の一つ
ストーリーは人によるとしか言えん。海外ではバッチリハマる魅力があったみたいだけどな 実際ゼルダ出たおかげで色んなゲームが陳腐化したよな
アサクリオリジンとか本来はもっと面白く感じる筈なのに物足りない
ゼノブレ2ももっと行動範囲広い方が良いなぁって感じたり
ゼルダで今まで気にならなかった部分を意識するようになってしまった ゴキちゃん、業界人のカウンターってこれの事だったの?w ドラクエ(笑)ペルソナ(笑)ニーア(笑)とかいうチンカスゲーは高すぎるゼルダの高みに少しでも近づけるように精々頑張れやw >「こら勝てんわ」と絶望を感じました(笑
絶望ってなんやねんw
ゴキちゃんはお前が関わったゲームのつまらなさに絶望してるんだぞ?w >>1
だからスイッチにソフトを出さないんだな
スイッチングハブ >>5
異様にデペロッパーから好かれている謎のP
交渉能力があるんだろう >>103
ネタやぞ
ヨコオもゼルダと発売日近いから失敗確定で自殺したいみたいな事言っとったぞ 海外売上だとゼルダはFF15に負けちゃうんですけどw
それはどう言い訳するの?w よーすぴはけっこう適当なこと言う人だし発言に重みはないぞ
エマがプレイヤーに不人気だと知れば一緒にバカにするくらいのことはするし、人気あるものに擦り寄る発言しただけ 味方だと信じていた奴が敗北宣言
ゴキちゃん哀れすぎるやん >>34
9と10は結構システム的な挑戦してたけどな >>108
30ドルで売ってたFF15がなんだって? >>111
いやこいつ持ち上げてるのなんて、ドラクエ10信者の通称金玉民って奴らぐらいだよ >>10
開発者から見てのクライアント目線でも
自社が使える開発者や下請けでゼルダに勝ち目ないことは分かると >>108
9月末で576万本売れてるからFF抜くのは確実だよw >>36
あいつのは中学生が考えた作文みたいだったけど、ニーアを面白いとか言ってる連中はこういうのを凄いと思ってしまうんだろうな >>30
ドラクエはダンジョンとか謎解きとかクリアできないアホ向けに
どんどんクオリティさがってるぞ。
最近のFFディスで定番の一本道が笑えないレベル。
30周年記念作品として綺麗にまとめただけでゲームとしては
歴代ドラクエでも高くない。 >>49
2P協力&友情破壊や対戦を積極的に入れてたのが初期宮本ゲーだからな。
時岡もFPS視点にするつもりだったしな。 プレイヤー側からしてもゼルダ凄いのわかるけど製作者からしたらもっとすごく感じるんだな 学園とかパチスロなんか作ってた自分が恥ずかしくなっただろうな むしろ今年ゼルダ挙げてない開発者がやべぇわ
ファミ痛読んだけど結構いるよな。悔しさでPS4ソフトを1位から5位まで入れてるんじゃねーのか 遊ぶ側としてはゼルダは何が面白いのか全く分からんかった そりゃあんな糞ドラクエ10みたいなの作ってりゃそうなるわ。 素直に良い物を良いと言える人間だからこそ良い物が作れるんだろうな DQ11は過去最高にライト向けというかいわゆる超キッズゲーだったけど
9や10で色々挑戦した結果不満が多かったから
今回内容的にはファミコンレベルの出したんだろうな
今のグラでファミコンゲー作った実験作 >>127
作り手側には衝撃を与えたみたいだけど
やる方からしたらいつもよりもいけるところが増えたゼルダやしな >>127
そういう視点の人が今年に何が面白かったのか気になるので教えて レベルが無いゲームは
やる気がしないぜ
レベル上げ大好き >>126
ペルソナの橋野とか目黒とかPS臭くてやばい
その他のアトラス社員がBOTW挙げてるから尚更浮く >>100
テイルズオブデスティニーやFF10がRPGの新基準をつくった時と似てるね
来年からはゼルダ以上が当たり前になるのか
激アツ!!! しょーもないゼルダコピーだけは出さないでほしいかな テイルズオブデスティニーFF10が新基準とか笑わせんなよw >>134
50本以上遊んだけどパッと思い付いたのこれ
PS4
ダンガンロンパV3
GRAVITY DAZE2
ニーアオートマタ
ホライゾン
GGXrdR2
イース8
ドラクエ11
DJMAX
龍が如く極2
PC
桜花裁き
天結いキャッスルマイスター
景の海のアペイリア
VenusBlood BRAVE
バルドブリンガー この人何故か嫌われてるけど今の和ゲー業界の中でも相当有能だよね >>139
あのゼルダがコピーできたらそれだけで国内外全サードでトップとれるわ コピーはともかくインスパイアされた作品はこれからいろいろ出るかもな
PSに ゼルダライクなゲームが沢山出てくれるならそれはそれで嬉しい
次のゼルダまではそれで繋ぐわ ゼルダライクはそんなに出ないだろうけど
ゼルダがやった制作方法を真似する所は続出するだろ
神トラのレベルデザインが長年真似されたみたいに
海外のメーカーは特にそうなんじゃないかな
昔からこんなボール貰ったから
俺はこう返すぜ的な風土だし、実際そうしてきたしね
ゲーマーとしてはそのボールを早くぶつけて欲しいわ 海外はゼルダじゃなくてウィッチャーライクのゲームが増えるじゃねアサクリとか明らかにウィッチャ3の影響受けてるゲームだったし >>142
金持ってくるコミュ力と納期との折衝スキルは高いような
あんまゲームの中身にも口出ししない裏方特化のスキル持ちなんやろな 流石にド頭にダンロンV3出す奴のセンスは信用出来ないわwww ついにゲハでも有能ニーアおじさん評価され始めたな
ドラクエ10.11ニーアの成功をバネにこれから世界に羽ばたいていくからな
全ゲハ民はこの敏腕プロデューサーから目を離すなよ まあゼルダbotwは今後10年の全てのゲームの指針になるような作品だからな
時岡みたいなもんだよ >>141
共感が全く得られないタイトル群だな そこらへんがゼルダより面白いなら悪いけど感性疑うわ
悪いとは全く言わんけど 芸能人気取りで芸能人ごっこが大好きな糞人間
ユーザーのことを一切考えず生放送では自分の好きなことを優先し情報コーナーを最後に回した挙句「巻け、巻け」
声優の卵の枕疑惑、更には声優になりたい女の子オーディションで更に黒い噂を立てるチンカス
来年はDQXを利用して全国を食べ歩きするという公私混同私利私欲にまみれた詐欺豚 そら斎藤は別にPSを代表する立場なんて思ってないやろからなあw >>157
共感がなんなの?みんなと共感したくてゼルダ面白いとか言ってんの? まあ遊ぶ側だから別にいいんだけど
開発者の立場で、世間で面白いとされているものが全く理解できないってのは
桜井言う所の味オンチのコックみたいなもんだからな >>160
わざわざ斎藤Pにもここの住人にも楯突かなくて良くないか?
みんながみんなゼルダを褒めてるのは理解してるようだし
自分自身楽しくもないじゃん
面白くもないならほっとけよゼルダスレなんて
単語NGにでもしとけ ドラテンしかやってない奴がゼルダやったら全く進められないだろうな >>71
こいつらホンマわかりやすい
いわゆるゴキ媚営業ってやつだなw ゼルダは動画勢だから何とも言えないがNierってPS3のために
作られたようなゲームだからな。この廃墟は明らかに入れるだろ
という場所が入れなくてここは確実に入れないだろという場所に
宝箱があったりとチグハグ。高い場所からフェンスを飛び越えようとしても
見えない壁に阻まれるし絶えず進行方向を壁に阻まれて箱庭過ぎ
ラスボスも見慣れた窪地だしゼルダとはとても比較出来ない気がする スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
デジモン
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ スクエニなんか無理に決まってんだろ
ゼルダクラスのゲーム作れそうなのはプラチナ、フロム、カプコンくらいだよ 余裕の発言とも言えるよな。2位3位がニーア、ドラクエだし リップサービス...いやピッグサービスって奴だろ
それも分からないのか豚はw
必死すぎるw >>172
プラチナ?ギャグで言ってるの?ベヨネッタ流用のアクションゲーしか作れねえよ。ニーアもそうだし。 こいつがドラクエ10プロデューサーに居座り続けてるからろくな事がない
やってるプレイヤーも色々我慢して続けている
ゲームを面白く作る才能なし DQ11 350万
ゼルダ 80万
この差だから内心は余裕だろうな >>178
ドラクエ11350万も行ってねえよ 310万くらいだろ >>175
プラチナのアクションをどこも作れないのは問題だと思う
アクションしか作れなくて結構だと思うよ
だって他がそういうアクションを作れないんだから >>160
いや?単にそこらへんがゼルダより面白いって変わってる人間だなーって思って
別に悪いとは言わんけど遊ぶ側って言い方じゃなくて自分の感想としてはって言ってくれよ >>183
行ってないよ DLなんてドラクエみたいな国内専オフ専一般タイトルじゃそんないかない
そもそも世界1000万本ペースのゼルダに国内で勝った負けたってのも虚しい話だがな お前がドラゴンクエスト1ブレスオブザワイルド を作るんだよ!
ビルダーズもいいけどとっとと1をオープンワールド風にリメイクしろやカス >>184
残念スクエニによるとDQ11は普通のスクエニゲームの倍のDL率だそうだ
世界売上8500万のGTAや3000万のCoDは日本じゃ誰も知らないし
国内売上以外日本じゃどうでもいいな。 >>182
他人の感性を疑うみたいな言い方はせんほうがいいよ。それは言い方悪いよ
つーか悪いけどって言った後に悪いとは言わんって言葉おかしくない? >>187
そんなデータあったかね?もしかしてファミ通のアンケート元にした3ds版のds版の倍の10万本売れたって話かな?
急にGTAやCoDの話持ち出してどうした?内心この差だから余裕だろうなって世界じゃボロ負けしてるのにどこにそんな余裕があるのかって話だぞ? >>13
いや本当にあれだけ全力で国内国内やってるくせにこういう時だけ海外持ち出す豚さんすげえわ >>191
普通のスクエニゲーの倍のDL比率らしい
まぁPSストア年間1位だしな
スクエニはGTAやCoD見て嫉妬しないだろうなって事
国内の圧倒的なポジションがあるから >>193
上にオタクの仲間が国内売り上げ以外日本ではどうでもいいって言ってますよ >>194
それ国内のpsストアの売り上げがショボいだけじゃね?海外と違って日本はダウンロード版そこまでは売れないしな
国内の圧倒的なポジションってのはポケモンぶつ森クラスに売れてからいうもんよ >>197
売れるやつは売れてるらしいけどな
レインボーシックスとか40万うれてるらしいから少なくとも10万近くがDLって事になる >>197
既にポケモンは300万台でドラクエクラスになってる
ぶつ森も次作300万売れる保証はない
ドラクエ国内横綱は変わりない。
ちなみにpsストアはDL10万とかで年間7位ぐらい。 ゼルダはPCやマルチで出せば3000万本は軽いタイトルだぞ
任天もそこは理解してるけど >>199
いうて380万までは確認できてるしそのDL版とやらを足したら400万は言ってるだろうしなぁ
その上一番違うのがリリース間隔がドラクエより圧倒的に短いのにドラクエより売れてるんだよね
ポケモンぶつ森は相手が悪すぎるからやめとけ 上期のドラクエがパッケ約310万超えるくらい
スクエニのDL率18%(DQX、FF14及びDL専用DQ1,2,3含む)、低くみつもって10%前後だとしても常識的に考えたら340〜50万はいってると思うよ
PS4と3DSの比率は謎、個人的にPS4の方が多いという説には懐疑的 >>1
さすがに大人だな
未だにゼルダが神ゲーであることを認められず、他のゲームを無理やり持ち上げてるゴキブリとかいう無能がいるってマジ? >>200
最高世界出荷800万であまり笑かすなw >>204
ドラクエは500万すら越えたことないんだっけ? >>204
おいおい今度は捏造かよ 任天堂の決算でトワプリが885万本到達してて今は900万超えてるって言われてるのに >>201
ポケモンSMはDL込みで国内380万(企業発表)
ドラクエ11も大体同じぐらい
スイッチ版入れたら当然抜く
国内だと同格っていうか売上額見るとドラクエのが凄い。
まぁ国内は同格でいいけど。 むしろこうやって他社の良さを素直に言える人の方がいいもの作るよな
聞いてるか?ヤクザ >>206
最高800万で合ってるじゃん
妄想は意味なしw >>207
DQ11は、2機種DL込で300万強な。 さすがにゼルダを持ち上げる風潮には飽き飽きだな
こんなクソゲー500時間やって飽きたわ この4亀の記事の大体がゼルダ挙げてるからゴキちゃんこれ系のスレでイライラしてたら年越す前に憤死やでw インタビュー見てるとソニー関係者も3人くらいゼルダ挙げてるんだよなぁ・・・ ┏━━━━━━━━━━┓
┃ ∩ミ ┃
┃ ⊂:: ::⊃ ┃
┃ ミ∪ ┃
┃ 十 字 珍 宝 . ┃
┃ O N L I N E .┃
┣━━━━━━━━━━┛
┃
___ ,、_,、
ブリュッ( (´・ω・`) あ〜・・また次スレで出ちゃったぁ・・・・
●。゚`u-`u--u´
⊂...__....⊃ ジョロジョロ〜 DQ11って言っても
PS4のと3DSのは全く違ってほとんどただストーリーが一緒なだけの別タイトルだからな
PS4版DQ11は130万で息切れ、これをわかっておかないと PS4版のはこれから海外でもスイッチでも出るからなあ
やっつけでとりあえず資金回収のために出された3DS版とは違うわ
海外100万、スイッチ50万で150万は上乗せするだろ 今回のゼルダは
国内150万世界1500万ぐらいは当たり前に売れそう 発売半年で世界500万出荷なのにいくわきゃない
もう大方の地域で発売しきっている >>172
プラチナ(笑)フロム(笑)カプコン(笑)
久々に大爆笑したわw >>222
9月末で576万本、これからもまだまだ伸びるぞ^^ 発売から10ヶ月経ったのにまだこの順位^^
速攻で消えたドラクエ11(笑)と違ってずっと売れ続けてるね^^
https://rank.gameiroiro.com/international/ そりゃゼルダは神だったからなー
理屈抜きでとにかく面白い
実際は開発側の手のひらコロコロなんだろうけど遊んでる時は自発的にあれこれ興味が惹かれて
気がついたら時間が融けてるっていうね こうやってタイトル比べて上げ下げするから嫌いなんだよ このピザ、良くも悪くもゲームに愛着ゼロの古きエニックス社員だから拘りなくこういうこというんだよ >>227
だな、ドラクエ信者ほんと気持ち悪いわw >>171
FF7Rをトップに持ってくるなw
スクエニの開発体制だと
どう頑張っても2020年以降の発売だぞ
その頃だとPS5になってる >>177
なんだかんだ言われようが、一部上場企業の執行役員の職を務める能力はあるわけだわさ。
>>230
サイバーコネクトツーの離脱と、新体制での開発の再開が今年の5月からだって話だったから、
いまから作るような大作だとPS4とPS5のハイブリッドだろうけどな。FF7Rは ポケモンは1000万本タイトルだからドラクエごときじゃ勝てないよ >>232
突貫工事の15の結果を見るに
新体制から最低4〜5年は見込まないとダメだろうね
土台ができ上がれば
続編は2年スパンで出してくるだろうけど
完成するのにまだ10年はかかるな よーすぴは企業人として超有能だけど、
感情を表に(わざと)出してくタイプだからな。
PS4版 DQXがSIEとの交渉の結果、月額1500円に
ならざるを得ないと発表する時の顔は怖かったよ。 >>237
スクエニとしては、SIEに色々貢献してる筈なのに、
ろくな条件を提示されなかった訳だから、そうなるわな
まあ、スクエニが国内ではトップクラスのサードであっても、
国際的には、あくまでもローカルなメーカーで、
世界的なAAA抱えてるメジャーと比較されると優遇されないのは仕方ないんだが
SIEが米国企業になってしまったから、日本ローカル優遇する理由なくなったし >>239
特別扱いすると海外メーカーに文句言われるからね
任天堂がすでに通った道
カプコンに対する特別扱いはあまり理解を得られなかった DQはまず開発会社をコロコロ変えるのをやめないとな
スクエニの核なんだからスクエニ本社で全部作れよ
今のやり方だとDQに未来はない >>171
FFはもうオワコンなんでいらん
リメイクすら興味なくなるほど今の開発力がヤバい >>241
ドラクエは堀井とアーマープロジェクトのもんなので、スクエニとしては、それに依存しない体制にするのが正しい。中に入れたら堀井の寿命とともにスクエニも死ぬ。 >>79
ソニーは家電とかあるし、任天堂の何倍も市場規模大きいんだが・・・
それこそちっぽけなポケモンの6兆円市場(笑う
なんぞソニーの市場規模に比べたらゴミくずでしかない >>245
無職か?
到底社会人の言葉とは思えん
6兆円市場を築くのがどんなに大変かわかってない
恥ずかしい奴だ >>246
10代から働いて税金払ってるが
おいニートのお前が言うなよ糞カス
親と暮らしてるゴミくずの癖に生意気だぞ
自立しろゴミ
そもそも豚が偉そうにポケモンの市場を出してきたから
ソニーと比べたらゴミだと言っている
事実だろう?家電にゲームの王様ソニーに比べたら小さすぎだろ
もう一度言う
任天堂はソニーの市場と比べたらちっぽけなゴミだ
ポケモンごときの狭い市場を自慢するのはやめとけ
ソニーの市場規模と比べたら蟻と像やぞw >>246
そもそもいい年してポケモンなんてガキゲーの信者のお前こそ
とても社会に出たことがあると思えない
精神年齢が小学生のまま
どうせ親と暮らしてる屑だろ
自立しろ!一人暮らししろ!いい年してポケモン
親と暮らす障碍者とかほんま情けないカスやな 豚がドヤ顔でポケモンの市場出してきたんだから
そりゃ比較されるわな こんなこと言われちゃプラチナの立つ瀬ないな
かわいそう >>245
ゲーム以外に頼らざるを得ないぐらい追い込まれたゴキブリ哀れすぎるw >>251
無知な方が哀れだと思う
それゲームしか頼るものがない方の言い分だよ
ゲーム単体の会社が全力出してもコングロマリットに勝てないなんて馬鹿でもわかる ゲーム会社にゲーム以外で勝ってドヤ顔w
ゴキくん惨め過ぎるやろ(つд`) >>243
権利は鳥山とスクエニにもあるんだから、堀井だけのモノでもないけどな >>249
自称社会人よ
お前の会社は6兆円市場のコンテンツは持ってるのか?
また、固有の1コンテンツで6兆円市場をどう捉えているのか?
白物家電をひっくるめてじゃないぞ?
競争相手無しにだぞ?
やっぱお前恥ずかしい奴だ 陽介も神谷も顔がちょっと可愛いからって調子乗りすぎ! ポケモンは数少ない日本産の海外にも売れるコンテンツだからな メタ80点ていう凡ゲー評価で初週600万売り逃げしたFFはやっぱり和ゲー最強のブランドだったな https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 こいつは公私混同で自分の欲を満たす事ばかりしてるからな >>249
一つのコンテンツで6兆って凄いぞ
君本当に働いてるのか?
雇ってくれるとかどんな会社だよ(笑) 自分個人の好き嫌いや支持する方向性は別として、このゲーム史上の傑作を冷静に評価できないなら転職したほうがマシなレベルだからな 前発表された時で100万くらいの差だったから年末であっさりぶち抜いてるのは確実 >>108
国内も伸びたし、FFのアドバンテージ全く無いよ 全てのRPGを過去にするとか胡散臭いキャッチフレーズ今まで見てきただけに、当り前を見直すもめっちゃ疑ってた 今回の当たり前の見直しはゼルダだけに留まらない
今にして思えば全てのゲームに対して言ってるようにさえ聞こえるよ
尻を叩かれたって無理なものは無理という絶望 「ゼルダを褒めてるのはオープンワールド童貞だけ!」
ゴキちゃん、これやめたの?(笑) この人より堀井さんがゼルダにどう影響を受けたかの方が重要だな >>279
オープンワールドなドラクエ来ちゃいますか ぶっちゃけゼルダエンジンでドラクエ1リメイクがジャスティスだと思う
絶対売れる >>277
悔しさ滲み出てるでゴキちゃんw
まぁサムチョンの足元にも及ばないソニーの規模自慢しとけ 実際にゲーム作りに携わってる者ほどゼルダの凄さがより明確にわかるんだろう スパッツ強制の北朝鮮堀井ワールドよりリアルの世界のほうが夢があるしエロもある スパッツ強制おじ堀井は北朝鮮の影響を強く受けてるよな
あぶない水着が北朝鮮風ビキニになってるし カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer ドラクエ11は良かったよ。馬レースだけは邪魔だった 「ゼルダの伝説 BotW=傑作」デッチ上げ愚論と闘うカリスマゲーマー、
「ゼルダ」猛批判ブログに感銘。全国に記事をPR!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
ブログ巡回してたんだけどよく見てるブログに俺とめっちゃ近いゼルダ評発見。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(SWITCH版) 前編
http://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/92e5e3a05e16bd72be4b7e147e12f343
@otagameさんから
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、2017年を振り返り改めてゼルダを軽蔑。デッチ上げ名作扱いに
ドン引き
ウユニ@龍極2&大神&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
〈5月〉
Switchはこのタイミングで購入。ゼルダは俺にはまるで合わなかった。
ゴリ押しされて本気で辟易。
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>246からの>>248で草生えるわ
図星すぎだろw >>248
社会人でも何とか絞り出してゲームやってる苦行僧なんて割といるし、家族持ちなら任天ゲーやってるオッサンも稀にいる 業界人が褒め過ぎて逆に胡散臭いタイトルになってるよなゼルダって >>305
確かに。
今の時点で未プレイならクッサwと思ってやらなかったわ。 1番衝撃を受けたのはオープンワールドやりこんでた人ってオチね >>305
信じられるのはやっぱり速報とはちまさんだけだよな
真理はそこにある 作ってる側の素直な感想だろ。
宗教上やれない人とは違うってだけ。 >>301
流石に本人>>248乙としか言いようがない ここで過去のPSユーザー様のゼルダBOTWとホライゾンに関する発言をご紹介します
25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>> 20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>> 20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。 >>305
業界人のカウンターをくらいまくったごキちゃんオッスオッス >>293
中二病ゴキブリゲーマーの悔しさが溢れ出てるなwざまぁw >>318
狭いPSの見聞だけでは遊べないからクソゲーなんだろ
人様が面白いと言って遊んでるのに、自分は見聞きすら出来ないってのはつまらなそうだからな フロムに移籍した元SIEの人だって2015のインタビューされた人の中で唯一ゼノクロ挙げてたし作る側でゲハ脳患ってんのは一部じゃねえの スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ >>321
既に発売して累計2万本だったソフトとかはもう抜いとけよ ワンピースのオープンはタイトル決定してるから、更新してやれよw ニーアは凄いけどスパッツ強制であぶない水着が北朝鮮風ビキニで新規BGMがゴミで主人公の髪型がキモいドラクエ11は北朝鮮ゲー >>1
この人はゲハで話題になりたいだけで
ゼルダ褒めたんだと思うぞ 糞虫…(笑)
334 名無しさん必死だな 2018/01/02(火) 10:50:07.56 ID:HOXh83b1F
>>1
この人はゲハで話題になりたいだけで
ゼルダ褒めたんだと思うぞ >>250
プラチナの奴らも似たような感想だから… 所詮ゲームって感じだったなあ
これだけ持ち上げられててもこんな程度なんだもんな
ジャンル的にも面白いと思えなかった
普通のわかりやすいゲームのほうが良い ゼルダは出来が良すぎて立場とか無視で賞賛させるパワーがあるんだよ 斎藤に背負えるわけねーだろバカw
堀井が言うならともかく 深刻なスクエニ病だな
任天堂に勝つなど100年早い プレイする前はなんだこの業界人こぞってのステマはと思ったがやってみると納得する むしろこれを評価しないのは業界人としてどうなの的なね ゲーム業界に身を置く人なら、BotWがどれだけすごいのかってのは分かっちゃうでしょ
そこから認めるのかそうでないかで、自らの仕事にも影響するっていう理解が大事よね 斎藤氏も任天堂と仕事して天才と交流すれば新しいアイデアが生まれそう
SIEに籠ってたら駄目 今度のゼルダはさすがに評価せなあかん
レベルが違う >>355
斎藤はDQ10サービス開始前、任天堂にDQ10のためだけにWiiのシステムアップデートをさせた男だぞ
WiiもWiiUも任天堂へのネットワーク料金は無料にさせて
DQ10は任天堂ハードオンリーと謳っておいてからの
突然のPC版発売だからな
任天堂すら手玉に取る交渉力の塊みたいなバケモノよ 海外メディア「2018年に最も期待する新作ゲーム」
https://youtu.be/sWrG4TfbZIk
1位 レッドデッドリデンプション2 PS4・XboxOne
2位 ラストオブアス2 PS4
3位 モンスターハンター:ワールド PS4・XboxOne・PC
4位 キングダムハーツ3 PS4・XboxOne
5位 ゴッドオブウォー PS4
6位 スパイダーマン PS4
7位 二ノ国2レヴァナントキングダム PS4・PC
8位 アンセム PS4・XboxOne・PC
9位 ファークライ5 PS4・XboxOne・PC
10位 ドラゴンボールファイターズ PS4・XboxOne >>19
そもそも世界でも売る為に
PSハードとマルチしたのにな 25 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! >>366
典型的なPS脳だよね
こういう頭の連中がPSに吸い寄せられるのか、PSが人をこうしてしまうのか・・・ >>320
開発者はニンテンドーリスペクトしてる人ばかりだからなぁ
ゲームシステムってほとんどニンテンドーの発明みたいなものだし
広報とか営業がおかしい連中多いんだろう >>368
昔の野球だと巨人が強かった時代は巨人ファンも自分も偉いって勘違いして悦に入ってた
自分の人生が負け犬でも巨人ファンなだけで勝ち組の人間であると思い込めた
東京都に住んでいる人間も地方民に対して自分は偉いと勘違いしてるし
SONYハードが圧倒的でセガ、ニンテンドー、MSハードを粉砕する様子に、自分自身の精神を反映させて、自分も人生の勝者であると勘違い出来てた
所がスイッチの登場で、負け犬に過ぎない自分の人生という現実が襲ってきて、必死で現実逃避している
韓国人が慰安婦など嘘歴史ファンタジー持ち出して、日本人が悪で自分は正義だと思い込んでるのと同じ >>375
まあソニーのステマである程度洗脳されてんだよゴキちゃんも含めて というか今回のゼルダを称賛しない人ってもう終わってるとしか言いようがない けど大阪ってそんなとこやねんな
女子なんか目星付けてキープしたりするんだよな芸能の街でもあるし
引っかかると、昔の少年漫画見たいな裏で騒ぎになる ゲームに限らずどんなものでも好き嫌いはあるけど
このゼルダ遊んで客観的に駄作って言うのは完全にゴキブリって位分かりやすい試金石クオリティー ゼノ2も超名作だけど
元スクだったからプライドが許せないんだろうな スプラトゥーン2
累計 1,764,870本 今週 96,404本
スーパーマリオオデッセイ
累計 1,397,332本 今週 105,051本
ドラクエ11 PS4
累計 1,347,582本 14週連続圏外
PS4で一番売れてるタイトルが3Dマリオ以下の売上で
ゴキちゃんの血管ブチブチ切れてるらしいね(´・ω・`) >>382
発売が遅かったから、アンケートに回答するのに間に合わなかっただけだろう
他の回答を見ても、期待を含めて挙げてるという人しかいない >>382
総合的な面では超名作とはいかんでしょ
戦闘はすごい楽しいけどストーリーはそもそも途中で見る気なくすようなオタクノリの上ムービー死ぬほど長いしUIも最低レベル ゼルダに売り上げもぬかされそうwwwwwwwwwwwwwww いまだにゼルダでもくやちぃぃぃぃぃ wwwww
一年以上くやちぃぃぃぃぃ www ゼノ2に面白さでは負け
売上ではPS4が6位・・・ IGNJの評点でも9.4と
ゼノ2の9.5で負けてるしね よく分からんがゼルダってこの程度でも神ゲーになるんだな
まあクソばっかり出してたから仕方ないか最近にゼルダって 周りが不作だから通常通り騒いでたファンの声が突出してそれを勘違いしたコアゲーマーが寄ってきてる構図なんじゃないのか
自分にとって楽しめるのか見極められないユーザーが増えた気がする 逆張りする事が目的になって何が楽しいのか見極められないユーザーって哀れだよね NBPの存在は既に証明されている。
つまり後は分かるな? 世界でゼルダを認めてないのはゴキブリだけ
まああいつらゲームやらないからな
psのですら 確かにめっちゃおもしろよブレワイ
でも俺はウィッチャー3が一番かな ドラクエ11みたいなできでAAAに勝てると思ってんのかなって
ゼルダだけじゃねえわウィッチャー3やドラゴンエイジ、スカイリムこのあたりとゼルダは昔から同格なんだけどドラクエ11作りながらこれらに勝てると思ったんかな
思ってたらこの出たがりは頭いかれてる あんなもん見せられたら白旗上げるしかないよ
俺たちですら衝撃受けまくってるのにゲーム作る側は鳥肌なんてレベルじゃない脳天かち割られるようなショックだろうね 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>431
正味な話、本当にSwitchプラスαで食えるんなら俺らにとっても彼らにとっても、なんら
マイナスないサイクルが出来上がってるし、問題ないんだよな 任天堂に勝てる可能性なんて最初から微塵もない事に気付いたほうがいい ブレワイ今プレイ中だけどたしかにドラクエごときじゃ相手にはならんな
ただおれはゼルダよりウィッチャーの方が面白いしすこだ もうPが土下座してるんだからゴキちゃんもおとなしくしろよw >>442
もう日本にいる者ならPS4は持ってないのが当たり前だからな ドラクエ1は発表当時どこが斬新だったかと言えば
誰でもエンディングまでいけるRPGだった事で
そこは11までずっと変わってない
ただ、今は誰でもクリアできるおもてなし満載のゲームである事で
歯ごたえを求める層を逆に切り捨てているのかもな 当時の「誰でもクリアできる」ってのは当時の激ムズのシューティングなどに対して
使われてた言葉だからね
今とは意味合いが違うのだよねえ ゴキブリは、スカイリム、ウィッチャー3、ゼルダ、ホライゾンどれもやってないだろ 今更スイッチゼルダクリアしたけど
これウィッチャー3の足元にもおよばんだろ
評判に騙されたぜ >>465
これは酷い
ゴキブリをイジメめるとなぜこんなに楽しいのか?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508910232/
591 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 23:42:12.54 ID:97L+E1Sd0
押さえろ!ゴキちゃんの肛門に鉛筆入れてやるwwwwwwwwwwww
593 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 05:22:14.08 ID:6sxTzAyo0
おい撮っててやるからオナニーしろよwwwwwwwwwwwwww
http://hissi.org/read.php/ghard/20180124/NnN4VHpBeW8w.html?thread=all
http://hissi.org/read.php/ghard/20180123/OTdMK0UxU2Qw.html?thread=all 岡田斗司夫ゼミの♯214見て改めてゼルダ凄ぇ…ってなったわ。 有名人が褒めてるとこ見ても面白いんだよな
あれ何なんだろか パラセールの爽快感とも違う、もっと他の自由さがあった 移動とかもそうだけどストーリーとかに縛られない感じがいい感じに冒険、探険感を演出してくれてると思うわ よーすぴが絶望したってよくわかるわ
ポケモンやモンハンやイカが出た時って10TVで最近遊んでますって余裕のコメントだったのに
ゼルダでたあとって全く触れなくて顔ひきつってる感じしたもんな〜不自然すぎた でもちゃんと言葉にしたのは偉い
あのクオリティのゲームをプレイして言葉にしないのは自分のゲーム愛を裏切ることになるからな
ゲーム作りに携わる者としてはそれはやってはいけない https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いからリメイク出来なくてベタ移植のみとかつらい >>31
ゼルダのフィールドの広大さはゼノブレイドクロスで体験済みだからそこまで驚くことじゃないだろ
むしろゼノクロのほうが上回ってた
ただ、オブジェクトに干渉出来ないのが減点だな
ドールも使えるしぶっちゃけパラセールよりいいよ >>486
ゼノクロも楽しかったわ
あっちはあっちでこれからも作るらしいし楽しみだ
あと新作のアクションRPGも 11もニーアもファミ通のアワードで一票入れといたわ
まあ11は3DS版の方だがw ゼノクロ2では1の謎を解き明かすものだったらセットでうれるで ぶっちゃけDQ1をゼルダのようにリメイクしてみればどうでしょう >>507
フィールドだけならビルダーズがほぼ1のリメイクみたいなもんだろ 糞虫「ゼルダ褒めてるやつはオープンワールド童貞なだけ!!!」
PSWプロデューサー「ゼルダ最高」
糞虫「」 ビルダーズの戦闘がゼルダみたいだったら確かに楽しそう >>1
負けを認めたとかほんとバカチョンそのものだな >>524
謙遜という文化がないバカチョンはほんと迷惑だな >>525
はぁ…
チョンが日本産のGOTYゲー推しですかw >>527
朝鮮堂の糞豚チョンが何言ってんだ?
>>528
思い上がるのはバカチョンの国技だからなw ID:4OXr8YDw0
な? チョンが必死に保守するだけの糞スレでした 諦めんなよ!ゼルダBOTの倒し方を知ってますが?くらい言っちゃえよ!
任天堂ユーザーにPS4のドラクエ羨ましいって言わせろよ
40代3DS版の購入者 BOWだった。
つーかBOWはハードが糞だわ
去年のクリスマスにSwitchが大量入荷したから本体とゼルダを買ってさ
1月15日には左ジョイコンのスティックが触って無いのに左入力されんの
ゼルダで高い塔へ登ろうとすると左へ落ち
敵を倒そうと弓を構えるも照準は左へ流れ、沼やマグマには足場から自殺し
ライネルやガーディアンを弓で牽制できねぇ
ボコブリンに爆弾投げるのすら正面から迫ってるのに左へ全力投げ
ハードのせいでゼルダBOWがすげぇ理不尽難易度だわ。
コントローラーを新しく買って、購入して一ヶ月持たずおかしくなったジョイコンだけを修理へ
って考えたらジョイコン8000円すんのかよ!コントローラー高いわ! 任天堂ゴキブリだけど負けを認める
ゼルダはぜひPS4で出してほしい 「パチスロに超力入れましたwww」なんて笑顔で自慢していた
あの時の自分をとことん恥じろ ビルダーズもいいけどドラゴンクエスト1ブレスオブザワイルドを作れよ あれピッタリだと思うんだよな
見える所にラスダンあるし このスレッドは1000を超えました。
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