識者『アトリエが爆死したのはSwitchのせい』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
13.ベア
アトリエは、スイッチも無理やりマルチに入れられて、
嫌気がさして離れたユーザーさんも多いんでしょう
「よるのないくに2」がスイッチもマルチにするとして、販売延期、クオリティ低下と、
散々な結果となったことも記憶に新しいですし
客層に合わないソフトをスイッチ・マルチにすることは、
特に中堅以下のソフトでは、これまでのファン層の反発・離反されて売上低下を招くだけで、
メーカーにも、ユーザーにも不幸なことですね
2017年12月28日 17:20
http://www.nariyukigame.com/lite/archives/52696422/comments/7375712/?p=2 14.ベア
あと、なりぞうさんら小売りにとっても不幸ですね
スイッチの全てのソフトが売れないなんて言うつもりはありませんが、
任天堂ファーストソフトでさえ、売れる作品と売れない作品の乖離が激しい現状、
スイッチのユーザー層にあったソフトを選別、投入していくことが、
これまで以上に求められるでしょう
まぁ、私がサードの立場にあるならば、
自分たちのソフトが売れづらい市場に注力することはないですけどね
実際の結果は来年にはわかるでしょう
2017年12月28日 17:23 なるほど。日本市場向けタイトルはやめた方がいいということだな。
納得 ソフトじゃなくてハードが好きなんか
もうわかんねぇなこれ スイッチに出さなかったらもっと売れるっていいたいのか
阿保でしょ スイッチに出てないのでも減りまくってる現状なのにw スイッチで爆死した任天堂ソフトあったっけ?
パケ版のスニッパーズぐらいか
あれも店によっては売れてるらしいが 池沼かよ
スイッチ版なかったら余計酷かったのに
ゴミステとビタだけでも前作割れだぞ アトリエに関しての言及は、ああハード信者だなで済むが
よるくにのクオリティ低下って ゲーム買う奴らはマルチなるから発狂なんてしないし、それで買わないとか別にないだろ 今のサードにとって売れない市場てのは、任天堂専用機だけではなくて、日本のCS機市場そのものだでな。
国内向けタイトルに注力すべきではないって考えはわからないでもない。
日本のCS機ユーザーとして頑張ってサードも国内向けタイトル続けて欲しいところではあるが。 >>7
アホだけどこういう小粒タイトルだと一神教信者の影響は無視できなかった
今はそれが弱すぎてSwitchにも出さざるを得なくなってるだけなのにな 大体ゴキブリがゲーム買わないからスイッチマルチになったんだっての
ちゃんと買ってればスイッチマルチになってない
いい加減ゴキブリは現実見ろよ スイッチが追加になっただけなんでしょ?何で嫌気がさすんだろ? 坊主憎けりゃって奴なんだろう
そのうちCSそのものが嫌いになりそう 嫌気がさしたかはともかくとしてスイッチマルチにしてこれで売れるぞぉ!と思ってたらまさかのスイッチ圏外ってのは事実 >>20
スイッチ足したおかげでPS4の下落分補ってるやん
むしろPS4不甲斐ない よるくに2の販売延期はまぁマルチのせいだと思われても仕方ないけど
そもそもあれ、スイッチで出すっつって予算確保したんだろ
ソースが株主総会→ツイッターだからアレだけど >>21
ん?
ファミ通もメディクリも圏外だろ?
電撃もう出てる? 買わない理由探ししてるようにも見えるな
これ文句言うなら買ったのかって聞いても
気分損ねたから買ってないって言えちゃうもんな PS4が10万本で7000本ならあれだけど
PS4版が2万ちょいのVITAもswitchも7〜8000本近くで爆死ってなぁ >>29
PS4しかやってないが、一番上かな
下はないと思う
モニターが色々補正するやつだからちょっと自信ないけど PSファンのためだけに存在していたからこそ価値がある
他社ハードにもいい顔するようなユルマンのビッチには裏切りへの罰を下す
処女信仰とも少し違うかな、独占欲とか承認欲求とか色々混ざってる感じ >あと、なりぞうさんら小売りにとっても不幸ですね
>
>スイッチの全てのソフトが売れないなんて言うつもりはありませんが、
>任天堂ファーストソフトでさえ、売れる作品と売れない作品の乖離が激しい現状、
>スイッチのユーザー層にあったソフトを選別、投入していくことが、
>これまで以上に求められるでしょう
マジで意味分からん
PSWは全てのソフトが平等に売れるのか? >>29
特に何がいいたいわけではないが、
普通に
PS4
NS
VITA
ではないか?
それ以外には見えない。 >>35
多分、マリオは売れてもゼノブレ2みたいなゲームは売れてないよねと言いたいのかと。
なお、ゼルダBoWは無視する模様。 インディーズで目を付けてたアーティストが売れたら嫌いになっちゃう
そんな感覚なのかな
まあ売れてないんだけど どういう生き方をしたらあそこのコメント欄に行き着くんだよ >>41
一応答え言えよw
こっちはほとんど差はわからんけど、こういうのは暗いほうがPS4(偏見) VITA版は出来が悪いから売れなくて当然だけど、Switch版は厳しい状況らしい。
> 4. 藤
> 2017年12月28日 14:25
> ID:9EsmAmB.0
> Vita版とSwitch版のアトリエはランク外ですね。
> Vita版は前作の酷すぎる出来で避けるのは当然ですが
> Switch版がこれではいよいよ厳しい状況です。
> 大方の予想や今までの売上通り、Vita→Switchの移行は大してないようです。 >>43
PS4、switch、VITA
これはまあ分かりやすいよね 基地Pさんたちの行動
任天堂ハード独占→ネガキャンに必死
任天堂ソニーハード併売→独占でないから買わない
PS独占→神ゲー連呼 各所で宣伝 だが買わぬ ゴキちゃん曰く任天堂ハードはサードが元から売れないんだろ
それならアトリエの売上が下がってるのはPSハードのせいじゃね 任天堂ってさ…
サード殺しから
ゲーム業界殺しにメガ進化してたんだな… >>50
やっとゴキちゃんPSが売れないのは任天堂の影響だと認めたのねw
そりゃイライラもするわ >>44
PS4版もかなり下がってるんだけどな
フィリスのアトリエ(PS4)初週27,372
フィリスのアトリエ(Vita)初週16,153
↓
リディー&スールのアトリエ(PS4)初週21,129
リディー&スールのアトリエ(Vita)初週7,806 本スレはハードというより男キャラ絶対使いたくないから買わないって層をよく見かけた
今回プレイアブル6人固定だから 無理やりマルチで嫌気がさすって…
ソニーがvitaの次出してくれないんだから移行はしゃーないやん
むしろあんだけ劣化させなきゃならんのに3部作終わるまではvitaにも出してくれただけ開発には感謝だろ
ファルコムとかシリーズ途中なのにあっさり切ってPS4独占にしたぞ
(3でも終わらずまだダラダラ続くからってのも有るけど) >>1
全然売れないPSソフトは存在しない事になってる
■11月
11/09 太平洋の嵐?史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!? 集計不能
11/09 俺達の世界わ終っている。 集計不能
11/16 VA-11 HALL-A(ヴァルハラ) 集計不能
11/22 Amenity’s Life 集計不能
11/22 神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。 集計不能
11/30 嘘月シャングリラ 集計不能
11/30 学園CLUB ?ヒミツのナイトクラブ? 集計不能
11/30 蝶々事件ラブソディック 集計不能
11/30 Starry☆Sky ?Winter Stories? 集計不能
■12月
12/07 大正×対称アリス HEADS & TAILS 集計不能
12/07 ネオ アンジェリーク 天使の涙 集計不能
12/14 ひめひび 続!二学期-New Princess Days!!- 集計不能
12/14 デモンゲイズ2 グローバル エディション 集計不能
12/21 Un:BIRTHDAY SONG〜愛を唄う死神〜another record 集計不能
12/21 千の刃濤、桃花染の皇姫 集計不能
12/21 金色のコルダ2 ff 集計不能
12/21 Code:Realize 〜白銀の奇跡〜 集計不能
12/21 リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜 集計不能
12/21 グリザイア ファントムトリガー 01&02 集計不能
12/21 大正メビウスライン ひとつつみ 集計不能 >>60
Switchアトリエは電撃ソースで集計不能じゃないってことにしてるのに電撃では普通に圏内のそれらを集計不能ってことにするとややこしくなるからやめて ?
つまりswitchに流れてPS4とvitaを見捨てたユーザーが多いからって事? >>65
スイッチマルチのゲーム買うなら他のゲームに金回すってことやろ 今後は一部のPSユーザーに優越感を与え続けるのも厳しくなってくるんだろうな 負けハード爆死ステーションが覇権switchに
たてついてるんじゃねえよ在日朝鮮人ゴキブリ 携帯機と据え置き機のマルチだと割り切れても
携帯機同志でグラに差がありすぎると
Switch(VITA)を買うほどじゃないし
VITA(3DS)版の方はグラがショボいしと
ショボグラハードユーザーから多数の買い控えがでる
ショボグラハードユーザーが太い客の場合
グラの良い方には出さないのが正解だけど
そもそもアトリエには太い客なんて残ってないしな >>72
それらはアトリエがマルチじゃなければ買わなかったのか 俺はアトリエぎりぎりまで買う気でいたんだぜ
なのにレビューを待てば待つほど悪情報が降って湧いてくる状況でどうやって買えばいいんだよ アトリエの太客は防御してフリーズしても寛容なほど心広くなくちゃいけない
信仰心が試されるね PS4は毎週5-10本のゲームが発売されるんだし、買う側が取捨選択するのは仕方がないよ
発売するゲーム全部売れなきゃおかしいっていうゲハ的思考はおかしい >>16
ゲハでうるさい人はニートかバイトだから金無いから元々買えないよ マルチタイトルでも逆にPS4除外してSwitchオンリーにしても良いのにね
開発費が掛かりそうなのに発売後は下り最速の投げ売りされるPS4版って必要か? >>77
アトリエかマルチだから代わりのゲームを買う
=アトリエがマルチで無ければ代わりのゲームは必要ない
もしアトリエがマルチであるか否かに関わらず買うのであれば>>58の主張がおかしいことになる 電撃でも集計不能なソフトが沢山あるからアトリエは選ばれなかったPS4版
任天堂ソフトその他が沢山あるからアトリエは選ばれなかったスイッチ版
同じ理由だな >>81
そういうことね
意味は実に能無しだね 残念だよ
いいかい?
スイッチマルチにしてPS舐めてるガストのゲームを買う意味がない
買う予定だったものを買わなくなったら他のソフトを買う
そんだけだよ? >>84
まさか「意味」という概念を否定してくるとは予想できなかったわ 質が悪いのはマルチにしたせい。大金投じて、PS4独占のアトリエを作れってさ。
> 53. 藤
> 2017年12月28日 19:32
> ID:9EsmAmB.0
> 単純にゲームとしてのクオリティがマルチで下がっていると感じているからなのですが。
> 前作はバグだらけでPS4でさえ一部フィールドがガクガクで強制終了の嵐、
> カクカク追いかけてくる敵がいるなど品質面での不満が大きかったのに、
> 今作ではSwitchも追加しています。
> シナリオやキャラ、調合は良いのにたまにカクついたり、グラフィックが微妙だったり、
> 細部でマルチによるマイナスの影響を感じます。
> VitaやSwitch版が売れていれば納得できますが、この売上では納得できません。
> 現状ではIPをすり減らしていくだけですし、大きく予算を入れてIPを立て直して欲しいんですけどね。 >>82
キチガイはPS独占だからな
こいつらの思考なんか正常のうちらにはわからんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています