エース安田「Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,SIEは決して認めようとしていない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured いうてもサードが結構ソフト出したしソニーはそんなに身を切るような大作出してねえし黒字事業でしょ
次があるかどうかはともかくとして 黒字ならおけとか言うと
超黒歴史ハードのバーチャルボーイ君が
笑顔になるからダメ PSPもそうだけど利益にこれだけ貢献しましたって数字出てきた事あったっけ
Vitaって >>5
64もGCもシャレにならんくらい負けハードだけど黒字だからオッケーみたいなとこあったし
WiiUみたいにガチで赤字出しまくりのやつは速攻で切られるし E3でも決算でも名前すらでず存在そのものを抹消
海外ではすでにひっそりと取り扱い終了
公式ソフトは2014年のフリヲが最後
WiiU以上の黒歴史だよな ソニー自体早々にソフト出さなくなって見捨てたのが
失敗認めたようなもんでしょ 共闘学園とか対抗心むき出しの企画は気が付いたら閉校してたな 据置と携帯機の連携という点では見るべきものはあったと思うんだ 逆に失敗を認めた事ってソニーでもソニー以外でもあるの? >>9
それらはシャレになるがシャレにならないのがVITA
ゴキブリもだんまり 携帯機が成功するためにはファーストが頑張らないといけないとハッキリした >>1
ならPS3より売れなかったwii大失敗ですな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています