任天堂ファンはパズルや思考ゲーム好き傾向だけどPSファンは?
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ボタンを適当にガチャガチャ推しまくれば俺つえぇぇぇ出来るゲーム
お気に入りのオタアニメ声優が声を担当しているゲーム
性的興奮要素を売りにした美少女ゲーム
有名なゲーム
こんなとこだな オナニシが大好きなのはオナホとシノビリフレでしょw パズルや思考ゲーム好きなら任天堂ハードよりsteamでは 中二ゲーだな俺のイメージは
エロもあるカッコつけたゲーム全般が好きそう パズル好きならPCゲーマーの方が絶対多いだろ
Witnessとか氷山の一角だし、XCOMとかもあれ詰め将棋に近い
任天堂にめぼしいパズルってあったか? 人殺しアクション
中二系
アニメ
エロ
日本のPSは大体この要素で構成されている
ここから導かれる結論は
「PS買ってるのはオタク連中」 >>17
今XCOM2のセールやってなかった?
この前セールしてて買ったけどめっちゃ面白いわ、このゲーム 日本では硬派な人殺しゲームさえ売れてないだろ
かろうじて売れてるのはオタク向けの気持ち悪いゲームばかり シムやストラテジーはPCだよな
マウス操作あるからファクトリオやリムワールドあるし >>18
あれちょっと簡単だったよ
立体ピクロスの方が面白かった
ヒューマンリソースマシーンは中々考えたけどパズルとしては雁字搦めだったな >>26
PSハードで爆死したぷよテトはなかったことにしたいもんな >>27
簡単じゃないと売れないからね
日本の一般人はブレスオブザワイルドレベルまでパズルのレベルが下がってやっとゼルダが出来るようになったからね 言われてみればパズルとか思考ゲームってイメージ全くないな 要するに任天堂ゲーは子供から大人まで楽しめるように作る傾向があるため、ストーリーや設定で客の心を掴むのではなくて頭をつかって問題を解くことで達成感を味わってもらうという作りになりがちということでしょ、
その通りだと思うよ。ゴキが任天堂ゲー毛嫌いしてるのはこの辺の作り方でしょ。もっとパンツ見せろということなんやろな。キモいわ >>31
達成感とかいうけど一時マリオはクリアした扱いのステージスキップとかいうクソみたいなことしとったぞ
それにドンキーコングリターンズとか難しすぎるって文句言われとったし パズルっていうか実験的なゲームはSIEの方が出してるイメージあるな
無限回廊シリーズとか 任天堂とPSってなんだよ
分け方がおかしい
サード抜きで考えたらいいの? 最近でもGOD WARSとか出てたけどSRPGとして歯ごたえもあったし制作が色々考えて作ってるって感じられてよかったな >>1
クリスマスに最も売れたゲームじゃね?
アイマスなんだけどね LBPとマリオメーカーの差が丁度当てはまるやろなぁ >>38
12月中で考えたら地球防衛軍5が一番支持されてるだろ >>41
典型的というか初歩の初歩だな
あれすらできない人がいるからな
時岡、ムジュラ買って訳わからんから辞めたって人間が実際自分の周りにいたし
ブレスを簡単にしたのは正解だったよ >>44
エロは知らんがボタンを押すだけ(タッチ操作)のゲームしか現時点で世界には存在せんぞ 任天堂ユーザーを叩くために使える大作洋ゲーが好き
現実は「だが買わぬ」 >>48
あれはメフィスト賞のノベルをゲーム化したようなもんだからなぁ
ただの逆転裁判より西尾維新とかの雰囲気に近いメフィストノベルっていうのは制作の勝利じゃね? >>50
揚げ足取られる言い方するからそうなるんだよ DQ
FF
MGSV
BO3
P5
ニーア
龍6
ダクソ3
WW2
DQヒーローズ
PS4売上トップ10、KNACKは抜いといた RPG・ARPG
シューター
アクション
売上で見るとこれ PSってDQとかMHしか買わないような情弱層が100万人くらい居て
逆に出たゲームは片っ端から買って積むような自称ゲーマーの
超情弱層が20万人くらい居る感じ。
しょーもない内容の作品でも 「大人騙し」 が通用するというか、
適当な言い訳があれば不思議と数万は売れたりするのでサードとしては計算しやすい。
逆に任天堂ハード市場は、任天堂クオリティに慣れた大人か、
面白さに対して言い訳の効かない子供層も多いので
面白ければサードでもPS以上に伸びるが、面白くなければ本当に売れない。
チャレンジし甲斐はあるけどけどリスクも高い市場。 >>58
そうなんだよね、
そういう層が今はスマホのガチャゲーに金を落としてるから、わざわざ据え置きのめんどくさいゲームなんて買わないんだよね >>58
なんやこの高慢ちきな意識たかーい感じの独り言は... >>60
だって事実でしょ。売上数字に出てるもん。 ラビラビっていう見た目に反して難しめのアクションパズル、任天堂ハードだと馬鹿売れしたけど、ソニーハードだとみんな避けたみたいね
パズル苦手なんだろうな >>64
ラビラビってDLソフトで任天堂ハードでの売り上げわかってなくない? 単純なパズルゲーはやってると虚無感が襲ってきて辛くて長く続けてられない
ロジックを試される系統が良いわ >>65
評価数だけで軽くPS版の売り上げ越えてそうだけど見ました?頭悪い人なん? 確かにゲハ見てても将棋好きそうなイメージあるなw
PSは麻雀好きそうな感じする >>10
俺はスイッチ出る前はsteam民でしたが
リムワールド面白いよ
steamに出る前からやってたけど、今はsteamで出きるから大分敷居が低くなったと思う >>71
グロい表現とかあるからCSじゃ出なさそうだけど、もしスイッチで出たら絶対買うわ
麻薬追加辺りから最近やってないけど、今はどうなってるんだろ
最初は敵の死体を軒下に吊るしとくと後続の敵がどんどん精神崩壊していったけど、ああいう要素ってさすがにもう復活しないんだろうな 最近だとキャラバン追加されて自分から交易にいけたり襲撃依頼来たりとか色々変わってるよ
スイッチでこういうSLGとかRTSとか出たら興味湧くんだけどな パズルがしたけりゃ素直にPCに手を出せ
最近Opus magnumを出した一大パズルゲーメーカーの作品に触れずにパズルゲームを語るのはちょっと...という感じになるな 洋パズルは難易度設定の塩梅が良い奴がそこそこあっていい感じやね。たまに公文式みたいにやたら問題数水増ししてる奴あるけどw パンツゲーに決まってるだろw
何せクリスマスで一番売れるゲームがアイマスだよw ソフトが少ないとか言われるけど最近のパズルはダウンロードでたくさんできる
任天堂もSONYも充実してる ジュピターはピクロスs2はよ出せよいや出してください あー
言われてみれば囲碁将棋チェスどれもやれるけどニンテンドーとPCメインだわ
スーパーファミコンウォーズVCは死ぬほどハマった これからSwitchでPS4で出てるソフトがどんどんマルチされるようになったら客層もどんどん広がってくし
ハード毎の客層がどうこうとかいうこと自体が無意味じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています