マインクラフトがあるのにドラクエビルダーズ買う奴っているの?
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マイクラ何したら良いかわからんって層とかドラクエ好きとか ドラクエ好き以外は買わない可能性が微粒子レベルで存在している...?! PSには全ハードマイクラ出ててジワ売れし続けてたがDQBは問題なく売れたし何の関係も無い
世界累計110万以上 マイクラって初期のしか知らないが
俺は敵が襲撃して来るのを防衛するTD的なのを期待して買った
フリーでは敵なんて襲って来ないからやる気にならなかった VITAやPS4もマイクラあったけどビルダーズ発売したじゃん PS4でマイクラとビルダーズの体験版を遊んだ後に
ビルダーズを買ったけど迷いは一切無かったよ
ビルダーズの方が面白い それより31段で叩きまくってたぶーちゃんはどこに行ったんだろ? ビルダーズ2はSwitch版を買うつもりだ
ビルダーズは携帯機に向いてる
Vitaのリモプはよく使ってるけど
手軽さではSwitchの方が格段に上だわ どっちも面白いし楽しんでるし
というかビルダーはマイクラのドラクエMODの感覚だわ ドラクエブランドってほんと強いよな
ドラクエの名前を冠しておけばどんなゲームでも売れる マイクラは説明不足半端ないしキャラクター性もないから
戦闘もやりづらいっきりで楽しくないからその辺改善してほしくなるやん
でもそれやったらマイクラの魅力なくなると思うけど チュートリアルが雑すぎてキッズはゆーちゅーばー動画をチュートリアルの代わりにしてるから
はちま愛読堀井雄二ドラクエはゆーちゅーばー見ない層向けだろ マイクラはさすがにグラがキツい
グラだけ見れば真面目に3Dゲーム中最低品質だろ ドラクエビルダーズの絵柄好きだけど
やること決められるの嫌だから買ってない >>14
マンネリズムのいただきストリートの新作は苦戦してるけどな マインクラフトの方がロングセラー
ロングセラーはクチコミ
DQBやDQ11はすぐランクから消えた >>19
それはマイナスの要因を加えたからだろう
ドラクエ単独の世界ならもっと売れてると思う >>15
そもそも何の説明やキャラクター性が要るんだあのゲームに
そんなもん特になくても誰も求めてないから売れてるんだよな
と言っても今は馬鹿みたいに丁寧なチュートリアルがあるけど ゴキブリはドラクエ好きのジジイが多いから、
マイクラ以上に売れんだろ 好きならいいけど無機質なマイクラに拘る必要無いよ
ビルダーズだけでなく、
インディーも含めて沢山のフォロワーがあるんだから好きに選べばいい
「ウリアゲーマー」はどうでもいい マインクラフトは友達と2年ぐらい遊んだ。
あれは協力プレイでやるもんだ。
ソロだと絶対やらんかっただろう。
ドラクエビルダーズはシングルゲーだから、面クリ要素とか入ってるんだろ?
ぜんぜんゲーム内容違うんじゃね? 「売り上げ」数ではなく「売れかた」
評判のよさでロングセラーになるかならないか
マインクラフトは長ああああく売れてる >>30
ブロックを置いて拠点を築くところ(築く理由がクエストになってるところ)以外は全く別のゲーム
マイクラは絶対に拠点を築く必要すらないっちゃないけど マイクラはやってたけど、ドラクエ風味を合わせると
面白くなるんだなーと感じたよ
もちろん2も買う >>30
ビルダーズはマイクラを手本にしながら別の面白さを持ったゲームに仕上がってるから、マイクラがあれば要らないってもんじゃないとおもうけどな。自分はどっちも楽しんだ。 >>21
任天堂ハードが足を引っ張ってるのがでかい DQBの方がハマったし、Switch版も買う
けど拠点のあの旗邪魔くさいんだよな >>35
ドラクエ本編すら売れない自称覇権ハードが何だって? >>37
モンハン大爆死でカプコンに逃げられたのはどの糞ハードだったか分かるかな?ぷっ^^ ビルダーズにハマる奴って無能の社畜だろうな
あんな指示ばかり受けてちまちまこなしていくストレスを楽しめるのは精神病
マイクラは自由だからこそ楽しい マイクラはいろんなハードで遊んでみたけどハマらなかったんだけど
よゐこの動画見てからスイッチ版買ってからメチャメチャハマったわ >>38
もしかして、ハード5ヶ月目に出た
バージョンアップ版のHD版の話か?w
なお、カプコン社長
辻本カプコン社長:「スイッチ」向けソフト、18年度以降投入
カプコンの辻本春弘社長は10日、時事通信とのインタビューで、
任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対応した
新たなゲームソフトを18年度以降に投入することを明らかにした。
「既に開発に着手している」と話し、ゲームソフト「逆転裁判」など
国内外で人気の高かったソフトをスイッチ向けに販売する。 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 携帯機でマイクラ系やりたいから買う
マイクラはPC版でもってるしな >>13
> ビルダーはマイクラのドラクエMODの感覚
マイクラのDQModとかまるで別もんなんだが…
プレイ動画とか結構上がってるからちょっと見てみたらどうかね マイクラはどこまで深く掘れるのかひたすら1つのマスを下に掘っていったら
いつの間にか夜になって暗くて見えなくなった時点でやめたわw VITAとかいうゴミに足引っ張られたせいで上空も地下も狭すぎの制約受けてたからな
2はゴミ切ったから改善してくるでしょ ソニーハードファンがクラフトに期待して買うもんじゃなくて1のパラレル続編として楽しむもの
って言ってたから買うよ 劣化マイクラのレッテル貼りでネガキャンスレ乱立
(同時期発売のマリオテニススレはそっ閉じ)
↓
DQB脱Pだとお祭り騒ぎ
↓
劣化マイクラ呼ばわりに戻り売れない実績作り ←今ここ
脱Pだと騒いでたときのスレ貼っといてやる、しっかりケツ拭いとけよ
【悲報】ドラクエヒーローズ1・2 脱P【switchへ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1484282497/
ドラクエビルダーズ1脱Pwwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1505342260/ >>24
わかる
携帯モードじゃなくてテレビかテーブルで離れないと酔いまくる
あと視点の左右反転がつけてくれればいいのに わりと別ゲーだよね
ビルダーズは本編のお題とか竜王軍バトルが楽しかったからフリービルドよりそっちをもっと長く遊べる仕組み作ってほしいと思った >>39
敵陣に大砲持ち込んで調度品根こそぎ持ってく楽しさが解らんか?
ローラ姫(?)の部屋の壁とか柱が少し禍々しいけど気にするな。 ドラクエ自体、ウルティマやウィザードリーの良いとこ取りだからな
JRPGってのは洋RPGのパクリから始まってる どっちが先かわからんけどドラクエビルダーズはむしろポータルナイツに似てると思う
マイクラとこの二つは別ゲー
クリエイトできたら全部パクリなんか?
オープンワールドは全部パクリなんか? ビルダーズは「クラフト要素あるおつかいRPG」として面白かったからな
フリーモードで語るなら実際劣化マイクラだろうけど DQに思い入れなけりゃ楽しさは半分なのは間違いないけどね ポータルナイツくらいやってみりゃいいじゃん
ドラクエビルダーズよりさらにクリエイト要素が薄くて面クリア型になってる ロンチに持ってくりゃ50万は売れたタイトルなのに勿体ねーな ドラクエのキャラが乗っかればそれだけで売れる
初心者に入りやすい感じがあり
ゲームデザインもしっかりとしている
マイクラは、職人がやっとればええ感じやないのw マイクラはキッズに人気だけど
ドラクエはもはやキッズには不人気
ドランボールビルダーズのほうが人気出るよ ドラクエはモンスターズやスラもり、
カードゲームで子供層を開拓してたけど
最近は子供を妖怪に持って行かれたのと
子供層の開拓をサボってたのが原因で
ドラクエの層が薄くなったとは感じる マイクラはグラが汚いし操作もしにくいから何がいいのかさっぱり分からん ビルダーズの方が景色が綺麗だから買った
ストーリーもよくて買って本当によかった 最終的には飽きのこないマイクラが続くってだけでしょ ビルダーズはFFの吉田のとこの管轄なんだよな
なんであそこなのかは分からないけど斎藤じゃないのは意外だった ビルダーズはストーリーなぞるだけのゲーム
クリエイトモードがウンコ
そんな俺でもトロコンできた マイクラは未だ敷居高いからな
初心者用のドラクエビルダーズは必要 >>80
敷居が高いと思ってるのはおっさんと老人だけだよ
マイクラは小学校の授業でも使われてるよ マイクラとビルダーズって全然ゲームとしての性格が全然違うよ
ぱっと見似てるように見えるかもしれないけど ストーリーとクエストあるからぶっちゃけゲームとして別物だぞ
そのふたつ マイクラのカクカク人間に魅力感じないんだよね・・・・・・。 >>86
まあね、そもそもがインディーズの洒落で作ったキャラだから
あれが味が出てきて世界で受けるように出世したのも面白い つうかクラフト要素とかいらないわ
こういう立体ブロック系の探索だけのRPGがいい
穴掘りだけはできてさ ゲハで完全版完全版連呼してるわけだからさぞ売れるんでしょw
DQH1.2が5.3万核爆死させて次はDQBを核爆死させるんだろうな。 マイクラ面白いらしいけど今いちやる気になれないが
同じようなゲーム性でドラクエの皮かぶったビルダーズならやる気出る
そういう層にウケそう
ドラクエは好きだけどPS持ってないユーザーも一定数いるだろうし マイクラにわかりやすいチュートリアルとストーリーを付けて、自由度はほどほどにしてレールを敷いてあげた作品って感じ
DQ1が生まれた背景と同じこと マイクラ大好きだけどビルダーズも楽しんだよ
グラかなりいいしドラクエ世界も好き
2はマルチもできるらしいしまた買う ああいうサンドボックス系で野良としてのマルチってどんな仕組みとってるんだろ
巨大建造物や理想郷作りたいって時に入れ替わり立ち替わりのユーザーが他人だとなにかと意思疎通も計れないし不便そうなイメージ ドラクエの世界でサンドボックスやるというよりは
サンドボックスにドラクエのキャラクター置いただけみたいな印象がある その版権物のキャラクターを使うのがくっそ面倒なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています