なぜ「ポケ森」と「マリオラン」は大失敗したのか?
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ポケ森など「つまらんけどどうぶつの森って世界観かわいいなあ」と
3DSのどうぶつの森が売れてしまう始末
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 失敗の定義は何?利益か売上かMAUかチャーン率か。 ポケ森は新作と連動あるかもって言われてるからな
宣伝用なんだろ マリオって立ち止まってじっくりタイミング図ったり隠しブロック探したりも面白いのにずっと走っててもねえ スマホゲーは駄目だなと教えてくれるソフトだから問題ない ポケGOを越えるとかスマホゲーの勢力図を塗り替えるとか
リリース前は散々期待されてたのになポケ森 >>4
iPhone 月平均売上ランキング
白猫プロジェクト 19位
ファイアーエムブレムヒーローズ 62位
どうぶつの森ポケットキャンプ 63位
スーパーマリオラン 圏外
Miitomo 圏外 マリオは良かったとこが画質とプレイアブルの多さくらいしか無いからなぁ >>14
修羅の国スマホ市場じゃ
CSの王であるニンテンも中堅みたいな
もんや。 基本無料をタタゲーと勘違いさせてしまったプラットフォームじゃ無理やでな まぁ、そういう実験だからな。どうぶつの森は成功だろ?
もともとゲーム機とソフト買ってもらうためにやってるんだから。 IP知名度拡大の為にやってるから単体で成功しなくてもええねんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています