ダークソウル1リマスターSwitch版だけガクガク30fpsだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4とSwitchの性能差を見ると当たり前だと思うんだが、特に携帯モードだと10倍以上性能差あるのに1080p60fps->720p30fpsはむしろ凄い方だと思う PSPVitaの時と同じじゃん
昔のゲームに需要が生まれる市場なのになんで今更発狂してんの? そもそもスイッチの液晶が720pなんだから携帯モードはこれ以上解像度上げても大して意味なくね 携帯モードでダクソとかやってたら一瞬でバッテリーなくなりそうw >>750
描画サイズ的に1/4近くてフレームレートも1/2だからざっくり1/8の処理だから本体性能1/10なら妥当じゃね
実際PS4版はまだまだ余裕あるんだろうし >>749
PS2→PS3のKHリマスターも30fpsだったなw
で、PS4で60fpsになったと思ったらスリップダメージバグとか出してるという >>750
720と1080は四倍解像度
30と60で二倍
ほぼ性能どうりさ >>756
1080pの4分の1なら540pだろ
あとOneSで1080p 60fpsなのにOneXで4K化出来ない意味がわからん
Proに合わせて意図的に劣化させてそう サムスン、「5兆円利益」でも高笑いできないワケは
半導体供給過剰懸念、総帥裁判…韓国メディアで消えた楽観論
2018年の年明け早々、サムスンについての明るいニュースが相次いだ。
半導体売上高でインテルを抜いて世界一に浮上し、2017年決算では5兆円を超える空前の利益を叩き出した。
それでも、いつもは「サムスンのすごさ」を賞賛する韓国メディアからは、楽観論はあまり聞こえてこない。
「サムスン電子の強さ」はふだんなら韓国では、もっと大きなニュースになったはずだった。それなりの内容だったことは間違いないからだ。
半導体世界一に
2018年1月4日、米調査会社ガートナーは、半導体の売上高でサムスン電子が米インテルを抜いて世界トップに躍り出たと発表した。
トップ交代は25年ぶりのことだった。この5日後の1月9日、サムスン電子は、2018年決算(暫定値)を発表した。
売上高は前年比19%増の239兆6000億ウォン(1円=10ウォン)、営業利益は同83%増の53兆6000億ウォンだった。
営業利益は日本円換算でなんと5兆円を軽く超える水準。売上高営業利益比率も22.4%となった。売上高も営業利益も過去最高の規模になった。
サムスン電子の営業利益は、これまで2013年の36兆7000億ウォンが最高だった。このときは、スマートフォン「ギャラクシーS4」の年間販売台数が4500万台を記録する大ヒットになった。
その後、3年間連続して営業利益が20兆ウォン台だったが、2017年に一気に50兆ウォン超えとなった。
5兆円の利益 3分の2は半導体
9日の発表は暫定値で、サムスン電子はセグメント情報を公開していない。だが、利益急増の最大の要因は半導体事業だった。
53兆ウォンの営業利益のうち、3分の2にあたる35兆ウォン前後を半導体事業が稼いだと見られている。
とにかく、2017年は、空前の「半導体好況」だった。あらゆる分野で半導体需要が伸び、
積極投資でハイエンドの半導体製品群に圧倒的な強みを見せるサムスン電子も稼ぎまくったのだ。 >>757
箱は通常版だと60fps張り付き出来ないだけじゃね
あんま性能よくないしな 「しばらくの間、いまの好況が突然変化する兆候は見えない」
韓国のIT業界やアナリストは、2018年も「強いサムスン」を予測する。
これまでなら、韓国メディアも大騒ぎだったはずだ。なにしろ韓国企業で50兆ウォンを超える利益を出した例などもちろんない。
世界的にも、アップルなどごく一部の企業を除くと、「最も稼いだ企業」だったのだ。
「サムスン大賞賛」の報道がないのは・・・
ところが、韓国メディアではこのところ、先行きに慎重な内容の記事が多い。
1つは、「成長の限界論」だ。いくらなんでも50兆ウォンを超える利益が続くはずがない。
必ず何かが起きるのではないか。成長の限界点に達したのではないかという懸念だ。
言わんとすることは分かる。2018年も5兆円を超える利益を出せるかというと、難しいかもしれない。
だが、インテルだって「世界一」の座を25年も維持した。「限界」と言われても説得力に欠けることも確かだ。
もう1つは、「供給過剰」への懸念だ。半導体産業はこれまでも一貫して需要が拡大し続けた。
ところが、それを上回る大規模投資が続いて供給過剰に陥る。このシリコンサイクルを繰り返してきた。
日本や米国、欧州の半導体メモリーメーカーの多くが撤退してプレーヤー数が減少したため、
ここ10年ほどはサムスン電子の市場支配が続いてきた。
最近、注目を集めているのが、「中国の躍進」だ。サムスン電子を上回る大規模投資を続けて半導体メモリーの「国産化」を進めている。
鉄鋼や石油化学産業で起きたことが半導体で起きないとどうして言えるのか。韓国メディアは年末以降、中国企業の巨額投資の動向を詳細に報じている。
さらに、中国で「スマホメーカーがサムスン電子の半導体価格が高すぎるという不満を高めている」という動きも報じている。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52057 >>759
5倍以上の性能差あるから4K化した上でフレームレートも安定するのが普通なのよ >>754
1080pは720pの2.25倍の画素数だから1/4は言い過ぎ、半分弱
(720^2)/(1080^2)=0.44
fpsは1/2で合ってるけどね
あと157GFLOPSと1840GFLOPSだし11.7倍やで >>762
箱版実行値は45fpsとかなんじゃね
あとはXの性能がだいぶフカシだったってオチ >>765
二乗しててワロタw
お前のディスプレイは正方形かよwww
任天堂ってマジでこんなこと思ってそう 30fpsとガクガクは関係ないんだけどね 30でも安定してれば問題ない
60だろうと処理落ちが発生すれば「ガクガク」 人間は変化に気づく(イラつく)ので
もちろん、いい環境(高画質大画面)で遊んでいる場合は、横の動きのちらつきで気づくだろう
でも普通の家庭のTVじゃ分からん 携帯モードの場合は全く支障ない 他が1080p60fpsのリマスターなのにスイッチだけ可変30fpsとかどんだけ低性能なんだよwww
どうせエフェクトとか処理とかも削除されてるだろうし、スイッチ版だけ劣化移植じゃねえかwww fpsよりも何よりもスイッチは操作性クソだから無理だわ 長時間遊ぶゲームだけにパッドは大切だよな
ジョイコンて >>740
結局ps3程度の移植が限界みたいだからねスイッチは
これでダクソ3の移植が出来ればPS4の脅威になっただろうがね… >>773
そんな噂もあったけど、実際は今回のコレが答えだったみたいだね >>774
今回のこれが答えだよな
今まで任天堂ハードに関わってこなかったのに移植するってことはこれからスイッチでソフト出すつもり意味だし ps3はクソだったことを認めるスレか
ゴキもやっと分かったんだな ゴキちゃんまるで何かに取り憑かれたかのように30連呼ww 既にwiiUと全然状況違うのはアホじゃなきゃ気付いてるだろうし
イライラが止まらんのやろなあ… >>776
むしろこれ売れなかったら任天堂ハードにはもう出さないっていう実績作りにしか見えんけどね
ここ近年のフロムみていると新作はPS4基準で作っているようだし
わざわざ低性能に合わせて作るようなことはしないようだけどねぇ そもそもPS4は30fpsばかりだし、FPSゲーでも60fps安定して出てるの少ないだろ 【Xbox360で 30 Frame Per Secondって・・・ 06】
https://game10.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1131698832/
532 :名無しさん必死だな:2005/11/21(月) 17:38:58 ID:isf+t1x5
痴漢も性能だけしかないし。
やるゲーム無いから暴れてるんだよ つーか、PS2とかPS3の時代じゃないんだから
PCベースで作ってるようなタイトルのマルチ化なんて
そこまでの手間じゃないだろ
switchも含めて、現行のハードはみんなそういう作りになってるやん
で、どうせswitch版はfpsが30だったり身の丈にあった造りになってるんだから
ゴキちゃんはPS4でハイスペックなゲーミング体験すればいいよ そもそもトリロジーってこれ去年のE3のリークで既に出てたんだよな
ダクソ1,2,3セットになったswitch用ソフトって
結局ガセかよって言われてたけど、まさか蓋をあけたらPS4の独占だとは…
これは新作がswitchとのマルチというより、むしろまたSIEと共同でブラボみたいに何か作ってるんじゃないかなって印象 >>767
いや縦横比が同じなら2乗だろうが...中学生か?
(1280*720)/(1920*1080)=0.44 >>703
いやプロコンのほうがいいよ
これエリコンに迫ってる
個人的にはプロコンの方が好み ガクガクじゃないんだぁー!!!
ぷろならーぷろならーぷろならー!!!
www >>762
フレームレートはGPUよりもCPUの方が重要 30FPS
MHW
Proなら
でも
買ってないじゃん スイッチで本格的にゲームは性能じゃない時代に入ったな >>789
はいエアプ
ダクソはモンハン持ちが標準だから 30fps煽りって間接的にMHWを貶してる自虐なんだろ? PS、Switch両方持ってる人はPS版買うかもしれんがSwitchしか持ってないキッズが買ってくれるから全然問題ないんだが >>797
左スティックが上についてるのにムリだろ 上限を30に固定だからそれ以下で上下する 30から落ちないと思ってる奴はバカ そういやダクソですら60fps無理とかswitchじゃMHWはやっぱり無理そうだね
画質落とせばなんて話も聞いてたがPS3のゲームを720pでリマスターしても30fpsが限界っぽいしどうにもならなそう スイッチは実機だともっと酷いからな
内部解像度ボケボケエフェクトオブジェクトテクスチャ削除当たり前
これでスイッチver買うのなんてよほどの信者じゃないときつい >>802
全く詳しくないけどグラフィック面よりAIとかのコンピュータ面の方がきつそう >>800
想像以上にモンハン持ちってやべーんだな
知らなかったわ switchでMHW出すわけないじゃんw
従来の携帯機路線の新作でしょ 720pがどうのって言ってるけど、そもそも携帯モードでそれ以上出す方法を聞きたい >>809
別に720pで60fps出してくれても構わんぞ >>807
今までの流れだと
本編前に引き継ぎ要素ありのアイルー村もワンチャンあるかもなーw
それもフロム開発かもなw >>803
信者は5万もするトリロジー買うでしょ
switch版はダクソ触ったことない新規層だろ フレームなんてどうでもいいから売り上げで勝負すればいいじゃない? >>811
そっか
まぁその頃には俺はMHW2遊んでるかもしれんけど楽しんでな
昔からあの手のファンアイテムみたいなスピンオフ興味ないんだよなぁ 前からのファンが買うに決まってるじゃん
FF10とかメタルギア3のVita版って信者が買ってただろ >>814
長く楽しめるものにするっつってんのに
そんなに早くW2出ちゃうのかw 過去作のユーザーがスイッチ版なんて買わんのはフロムも分かってるだろ
ただ、それなのにわざわざ出したって事は… 仁王やって思ったけどアクションゲームは60fpsじゃないとストレスになる
いつかはモンハンもワールド路線で60fps以上出るようになってほしい >>820
アイルー村出るとしたら
本編の前って話してたよね
少なくともW2より先に、swtichで
携帯機路線の本編が出ると思うけど? >>819
そりゃゴキでしょ
豚失うものは何もない >>819
PS4とswitchで出たスカイリムのリマスターが参考になりそう
あれそれぞれいくつずつ売れたっけ >>819
勘違いするなよ
これは豚自身の勝負だよ
売れなきゃ次はもうないんだから やっぱPS2、3時代のすげー手間かかる移植と
同じような感覚で考えてるんやなあ… >>827
何故かマリカの60fpsを引き合いにだされて叩かれてた記憶がある よっぽどダクソが任天堂ハードに出るのが堪えたようだなゴキw どっちが必死なのか分かったわ
せいぜいネガキャン頑張ってくれ 画質落として60fpsで遊べるモードも用意してあるから安心しろ ブラボとか仕方なく我慢してプレイしたけど
60選べるなら60選ぶわ >>833
そういうのができるならブラボやダクソ3でもやってほしいな Switch版だけ売れそうでガクガク震えてるの間違いじゃねぇのこのスレタイ 心の友ダクソとイースが任天堂機からでてしまうからなぁ
「switchでダクソ」という話題が出る度ゴキが余裕の否定をしてたのが
今となっては涙目でネガキャンの対象とか哀れでしかない まぁPS4版は売れるの分かってるしな
正直トリロジーで悩む
ソフトがDL選べれば即決だったんだが >>827
ゴキブリは自分の見たいものしか見えないんだよ 当時宣伝されてなかったデモンズをなぜか発売日に買って以来シリーズは発売日に買ってる信者だけどダクソはSwitch版買うって
ps4版の2も3も当然のように持ってるのにトリロジーとか買う意味ないしダクソ1なんて名作と言えどももう腰据えてやる様なゲームじゃない遺物ってことぐらいわかってるし
仮にブラボやソウルシリーズの新作がマルチで出たらps4版買うけどさ 30fpsと60fpsなんて違い分からない
映画は24fpsだから30fpsで問題ないとか
トンチンカンな事を言っていたあの時のゴキくんは今 30fpsで煽ってたらまたブーメラン来るからやめとけって....何も学んでねーな ていうかグラなんてDCのソウルキャリバー程度で十分なんだからアクションゲームなんてみんな60fpsで作れよアホか むしろPS4版買う奴っているのか?
本当に追加要素もないただの昔のゲームだぞ? >>845
そんな擁護が出るほどって一体どんだけ30fpsで煽ったんだよw
switchで完全にブーメランしてるじゃねぇか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています