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【チョンゴキブリ歓喜】スクエニ「10日後にFF7リメイクに関する新情報を公開する」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/12(金) 08:26:23.89ID:3aN+VyS20
ファイナルファンタジーシリーズといえば
世界で最も愛されているゲームの1つだが
このシリーズは間もなく30周年を迎えようとしている。


スクウェア・エニックスもこれを祝して
森アーツセンターギャラリーにて記念展を開催する予定だ。
そして本日、彼らはこの記念展について幾つかの内容を公開した。


この発表によると、記念展では個々の作品に焦点を当て
FF15を含む様々な場面やイメージボードを展示するようだ。
しかもFF7リメイクに関する新たな情報すらも明かされるようである。


なお展示会の主題は別れの物語で
イメージボードだけでなくキャラクター商品も披露される。
https://gamingbolt.com/final-fantasy-7-remake-new-content-will-be-showcased-at-series-30th-anniversary-exhibition


FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-
2018年1月22日(月)〜2月28日(水)
http://www.finalfantasy.jp/30th/events_07/item_001/
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:03:36.58ID:i7tx7gsO0
テクニカルデモでも見せて僕らは作ってますと見せるだけだろう。
そのデモもゲーム機で動くか分からないものだろう。
坂口博信がシナリオを書いて指揮していたそうなのにそうでない別の人たちが出てきて
リメイクと言ってもそうなのかなと思う。
ff7以降ffの開発に加わる事も無くなったそうだし。
当時は日本にCG技術があると言われてもそんなもの本当にあるかと思われていた時代なのに
建物等、背景がCGで描かれていて衝撃だっただろう。
当時はハリウッドの映画やテレビドラマでもバットマンフォーエヴァーでバットマンがビルから飛び降りたる時や
銃を撃った時、地面に影がついている位だったろう。
それ以外はモーフィングアニメーションくらいだったろう。
今のようにそこになにもいない怪物をCGで作って俳優といっしょに歩かせたり闘ったりする事は無かったろう。
数年後には、この背景が進化して実写映画に使えるようになるのでは、ないだろうかと思わせるものだった。
あれで日本の映像産業が何でも出来るようになったのだろう。
当時からセルアニメのような高技術力のものは、あったけど、あれで何でもできるようになったのだろう。
沢山の社員を呼んでジェームズキャメロンの映画作品のような映像を作り上げているそうだけど、
あまり期待できないなと思う。
現世代機でないだけでも謎なのにユーザーにとって全く面白くない変な哲学の流れるなんだか
意味の分からないベンチマークソフトのようになってしまうのでは、ないだろうか。
アニメの女の子を連想をさせるcgのモデルに露出の多い服装をさせておくだけのなんだか意味の分からないものになるのじゃないだろうか。。
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 13:14:47.17ID:Eo+uaeAX0
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 15:55:58.65ID:jZvf/vaQ0
FF15はロミオとジュリエットかと思った
クリア後タイトルロゴも変わるし
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 16:00:52.00ID:KJNf51Um0
>>18
FF15のパーティは険悪になった後に
友情を深めるという意図があった
ゼスティリアはただの内ゲバで後に何も残らない
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 16:02:07.55ID:dOi3pVX/K
>>63
普通に考えて本筋というのは野島が考えた部分だろ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 23:32:00.67ID:SWr3puLE0
KH3のが楽しみ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/13(土) 23:37:46.41ID:JxYnqWxc0
告知の告知かよ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 01:06:35.37ID:7chvkkMf0
PS4のソフトウェアラインナップのパンフレットに散々FF7R出してきたからな
これでPS4には間に合いませんでしたは許されんだろ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 01:21:56.47ID:XN0osMvn0
体験版のデモムービーを
PS4の作品に同梱すれば解決

とか思ってるかもよ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 01:50:05.47ID:jKfXlwh10
>>80
ヴェルサスも15に変わるまで同じ状態だったんだぞ
あまりスクエニを舐めない方がいい
7R発表からもう随分経つがロクに情報出てないからね
FF15の経験なんか全くもって活きてないし反省してないだろアイツら
期待するだけ無駄
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 02:37:28.36ID:XN0osMvn0
新体制で仕切り直してから
まだ半年程度でしょ

仕切り直しから3年(2020年)の突貫工事だとFF15並
それよりも煮詰めるなら
25周年(2022年)になるんじゃなかろうか

さらに連作になる場合
10、13の傾向に倣うなら続編は2年スパン
3部作なのだとしたら
全部揃う頃には最短でも2024年(25周年を起点にするなら2026年)で
PS4は10歳になってしまう

さすがにその頃だと次世代機が出てると思う
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/14(日) 09:28:21.44ID:6idouXjT0
新体制以前とエンジンは同じだし、
ターゲットにしてるハードも変わってないんだから、
グラフィックやアクション、データの仕組みみたいな下回りは終わってるだろうし、
その間に作った素材も全てそのまま使えるわけだから、
実際第1弾はもう殆ど完成してるんじゃね?
三作あまり間を置かないで出し切るための新体制じゃないかと思う
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