Nintendo Switch総合スレ★736
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Nintendo Switch総合スレ★735
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それはSwitchがうまく軌道に乗ったから言えることであって
年末商戦を3DSで乗り切らねばならない可能性もあったんだぞ 無双が合わないならダメ
ゼルダ好きでプレイしたけど即やめた ゼルダ無双はWiiU版しかやってないけど3DS版はクロニクルみたいに操作キャラ切り替え出来るんでしょ?
その要素が入ってるなら無双としてもかなりの完成度だと思うよ
逆に言えばゼルダ無双ダメなら無双は全部ダメだ かつて100万本以上売った無双のブランドは健在だな
ひっきりなしに他メーカーからのコラボ依頼がくる >>553
俺もそれなんだよな
時間内に倒せみたいなのが苦手 無双は敵がまるで紙で出来てるかのようにすっ飛ぶところが気に入らない
もっと重みみたいなの出せばいいのに あーでも無双オロチとか三国無双やりすぎて飽きたからってのもあるわ 無双なんてどれかひとつやればもう2度と買わないってなるのがすごいPSのDQHで初無双だったけど初めは楽しかったけどクリアする頃には真顔になって2度と買わない決意をした カリスマゲーマー、2017年を振り返り改めてゼルダを軽蔑。デッチ上げ名作扱いに
ドン引き
ウユニ@龍極2&大神&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
〈5月〉
Switchはこのタイミングで購入。ゼルダは俺にはまるで合わなかった。
ゴリ押しされて本気で辟易。
https://twitter.com/uyuni_bpgamer
カリスマゲーマー、2017年に改めて「ファイアーエムブレム」の駄作振りを実感
ウユニ@龍極2&大神&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
<4月>
3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」
FEがガッカリゲーで心底萎えた
ウユニ@龍極2&大神&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
アンチャがど安定の出来だった。残り2作はすげー微妙だった
<9月>
PSV「祝姫 -祀-」
PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」
Switch「ファイアーエムブレム無双」
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 日本のアナリストが任天堂からニンテンドースイッチ向けにスマブラ、どうぶつの森、ポケモンが2019年3月までに発表されるだろうと指摘 新規大作なんかないんかねえ
追加はE3までお預けかね まあでも分かる
無双に感じる飽きはなんか特殊
しばらくしてやるとまた面白いとか一切なく、一本やると尋常じゃないぐらい飽きる >>576
ゼルダやFEなどは任天堂から持ちかけてきてそうなイメージ >>572
無双ファンはそこ拘るよね
俺からみたらおなじなんやw 久しぶりに周辺機器調べたがまだろくなソフトケースないのか。SDカード入れるスペースとかいらん。
これのソフト入れる部分だけ10枚くらいになったようなケース出してくれ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0784LL311 まあ続編アクションゲーにはありがちな話でもあるが
無双はその中でも群を抜いてコンパチ感が強い FE無双出して更に無双移植3本同時で出したのに販売本数計測不能にならなかったし需要は割とあったな >>441
北米版に日本語あるってギアーズオブウォーみたいになりそうで不安じゃない?
まぁあれは結局日本版出たけど 意識してやってる訳じゃないけど頭のどっかでまたこれかーってなってるんだよな多分 >>580
無双ファンでもなんでもないけど、ゲーム性全然違うだろ
無双は爽快感あるが、DQHは爽快感がないストーリー重視のただのキャラゲー めんどくさいミッションや敵も多いしな むしろDQHしかプレイしてないで無双プレイしたと思ってんならまるっきり損してるぞ >>441
あの内容だと、CERO通過出来ないんじゃないかな。 これ見よがしに4月が空いてるから心配しなくても近いうちにまた発表あるよ
miniを作ったのは大きな発表に小さな発表が埋もれてしまうからだろう
例えばFEとどう森の新作を発表したら
トロフリやゼルダ無双は霞んでしまう
DLCを見てポッ拳DXを買う人もいなくなる
1週間でも1ヶ月でもいいからminiで紹介したゲームに注目が集まればいい
予約が始まってるから予約する人もいる
逆に飢餓感を得て「次の発表はまだか?」と言う人も出てくる
Switchの話題は継続する
一度miniで下げてから本命で上げると発表はより効果的なものになる
昨年のE3前のポケモンダイレクトや
ベヨ3発表前のベヨ12移植もそれ DQHは1も2も爽快感あったけどなあ
テリーとかビアンカ育ててない系?
1は無双+タワーディフェンス、2は無双+RPGな感じだな 無双っていうタイトルがあかんわ 他の無双やったことないけど買う気が全く起こらない
リンクも古いやつやし バンナムはファミスタを…
操作も簡単だしおすそ分けにぴったりなのに >>585
買います買います買います買います
買います買います買います買います
買います買います買います買います >>591
入れていいならフリプであった4か5か忘れたけど10分ぐらい遊んだよ
こりゃダメだとおもったね即座に削除した
こんなもんよりL4Dみたいなゲームの方が1000倍楽しい。肥もゾンビ系出せばいいのに >>594
買いたくなっちゃうからうまく説明しないで >>594
テリーもビアンカも育ててたよ テリーはまぁまぁだったけどMP切れやすい、ビアンカはサンダーボルトハメのゴリ押ししてたかな
1は素材集めとかの稼ぎがとにかく面倒なイメージしかない 真三国無双の一作目は遊んだ記憶あるが結構面白かった。
10年くらい前に友人の家でやった5とか6とか7とかなんだったか忘れたが数字ついてたやつはつまらなかったな dqh買ったけど2の途中で放置してるな 上手い人は爽快感あるのか? 敵が硬い印象だったけど >>585
今更、スティックないパッドは使い道がねえな
格ゲー専用だな >>608
エロバレーはPS4だけでいいんじゃない
エロに特化しすぎて萎えたしゲームとして楽しめんかった 360のエロバレーは良かったのに残念すぎる
BGMが神ってたし ゼノブレイドのサブクエストって全くやらなくてメインストーリーだけでもクリアに問題ない?色んなRPGしてきたがこのゲームほど楽しいと思うどころかストレス溜まるサブクエストはないわ >>617
無いけどレアブレイドのサブクエはボイスついてたり作り込んでるからまぁやってもいいんじゃね
ただし傭兵と絡んでるの多いしフィールドスキルも必要なのばかりだからくそだるいけど
やらなくても問題はないよ スイッチでシレン出してくれないかな…VCでもいいから >>619
それを聞いて安心したわ、レアブレイドとかも全く興味なくて純粋にストーリー追いたいから。ただボス戦とかでレベル足らなくなってツム事ないか心配だった >>624
うん思ったより良かった
dlc無料だったしかなり良心的だったイメージ >>626
どうだろうねぇ俺はそこそこサブクエもやりつつフィールド走り回ってエピック掘りとかもして130時間レベル78ぐらいでクリアしたけどボスとか終盤の雑魚は普通に強いから詰む可能性もあるよw
このレベルでもなんも考えずに戦ってたら10レベル以上したの雑魚にもはめ殺しされるし ゼノブレイド2は戦闘システムさえ理解出来たら
敵レベルが10以上高くても問題なく勝てるから大丈夫だと思うけど >>614
任天堂の尻キャラがゲスト参戦するんですね、分かります あ、でもハナのサブクエはやった方が良いかもな。崩れろも!3連打が優秀過ぎるしレックスのダウン技と相性が良すぎる >>632
ワリオと、キャプテンファルコンですよ。 ドラクエヒーローズは無双名乗るのもおごましい正真正銘のクソゲーだよ
爽快感なんて微塵もないチクチクチクチク雑魚敵攻撃しなきゃクリアできないからストレス溜まって速攻売った
その上ちゃんと最適化できてないから処理落ちでカクカク
スイッチで沢山ソフト買ったけどインディーズ含め一番酷い出来だった スイッチにソフト集まってきてるが、数だけならPS系が上か。 発売してまだ1年経ってないのもあるけど、今後どうなるかねぇ 今年中にはPS4のソフト売上数越えそうなんでしょ?
ソフト売れすぎじゃね ダイレクトの弊害で半年先の発売ソフトまでしか情報がわからないって事になってる
ps4なんて発売未定のAAA山ほどある 春までのラインナップ見えてきたけどベヨ2どうしようかな〜
1と2両方は時間無いから2だけ買おうかな〜 発売未定で10年待たされた挙句極上クオリティ()の某RPGとかあるしなあ…
数だけ多くても仕方ないのが現状 今んとこ順調に誇りかぶってきてるから神ゲーだった頃のペパマリ新作とか頼む >>630
バトル開始とともにヘイト全集中されたりすると推奨レベル以下だと無理ゲーだと思うけどな
ドライバーコンボしてくる敵もいると中々きついもんがあると思う
装備ちゃんとしてないとこう言うのも対処しにくいし。ストーリーだけやりたいってそういうことなんじゃないのか 数年後に出る予定のソフトとか教えられても意味無いし半年先までの予定が分かりゃいいだろ >>640
発売日未定のソフトPVを連発するのは、投資会社や株主を安心させる為であって、ゲーマー向けじゃないんやで。 ベヨネッタなんかピュアプラチナ目指すだけで3ヶ月は遊べるからな
デカい発表は春先ぐらいでいいわ >>646
安心させるというか騙してると言うか・・・
せめて今期の収益に影響するものじゃないと つうかスペルビア出ててくるジークに何度挑んでも勝てなくて詰んだ >>639
売り上げはあまり気にしなくていい
売れるべくして売れたソフトだから
問題はファーストを除く1〜5月のラインナップがどうなるかこれで今後が決まってくる wiiイレに似た何か出してくんないかな、頼むコナミ >>648
>>649
PV見せて色々な機能を実装するには、開発にどれくらいの費用が必要で
売り上げが何%上昇するから投資は絶対に必要ですよ。
ほら、結構良い反応があるでしょ?
「今こそ、我が社にもっと投資する時期ですよ!」 >>653
ウイイレベースにキャプ翼やシュートのメンバーを参加させて数人だけ異次元の強さで暴れまわらせたらいいのにな >>651
ブレイクとかダウンちゃんと使えばそんな苦戦しないんじゃないか ゼノの新作は当分無いのは仕方ないけどメガテンていつでるのか
夏ぐらいにはやりたいんだけど どうでもいいけど、どうでもいいけど
モノリスのロゴのシーン、めっちゃかっこいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています