>>133
逆に言えば、WiiUは本来これくらい売れるハードだったって事

あのWiiの後継機であり唯一の弱点(SD)を克服してるんだから
本来売れないわけがなかったんだけど
WiiをそのままHD化するんじゃなく 「2画面の遊び」 なんてコンセプト出したから失敗した。

まあやろうとしてた戦略は分かるんだけどね、

おそらく3DSの後継機を、据置携帯機共用プラットホームにして
他社が付いてこれない2画面プラットホームを業界標準にしようとした。
だがそれには3DSの後継を出すまで時間が必要になるから
先に据置機のフィールドで次世代2画面プラットホームをスタートさせようとした。
やがてはWiiUのプラットホームをそのまま小型化して携帯機にする筈だったんだよ。
だからWiiUはHD化はすれど極端にスペックを上げてない。

少なくも、2013年春くらいまではそういう戦略をベースに動いてたはず