Nintendo Switch総合スレ★737
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Nintendo Switch総合スレ★736
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直ゼルダが100万本超えない理由がわからない。
確かにスプラ、マリオデは面白いが、スイッチといえば一番のオススメはこの一本を迷わずに推薦するくらいの面白さなのに。 >>83
年末年始で本体故障した人たくさんいたかもしれないのに、6日発送で13日着でしたよ
めっちゃ対応早かったです フランスもUの累計抜いてたんだな
Switch just pushed 911,000 units in France, which beat out the Wii U's 832,000 lifetime.
InOctober, Lavoué stated that Nintendo’s goal was to sell a total of 800,000 Switch consoles in France in 2017.
10月の初めには39万販売したと発表していた
その後同10月に2017年中に40万売る事を目標としたと報道されていた がるメタルは楽しそうではあるんだけど躊躇する値段だよね
内容が薄っぺらい気がしてな 「メインBGMがクラシックアレンジのゲームは怖い」ってのが一昔前だったけど・・・ >>87
ファミリー層に人気→みんなで遊べるゲーム
人気がマリオやスプラに集まるのは自然だと思う
ソロ用ゲームがじわ売れで伸びてるのは十分スゴいよ >>91
音ゲーはあんまりやらんから知らんな
なんで? スターデューバレー地味だけどなんか楽しいな
Yボタンでアイテム一個ずつ掴めるの今気付いたぜ! スプラ2毎週大量に売れてるなら新規参入のキッズもいっぱい居るだろうし
今から乗り込んでもそこそこ戦えるやろ!と思って買ったのに全く勝てない
ひたすら撃ち殺されまくる
初心者向けの武器とギアのお勧め教えてくれ
主にナワバリで、塗りだけじゃなくてある程度キルも取りたい >>93
音ゲーってわけじゃないんだけど
昔のシンプルゲームや地雷ゲームの多くがなぜかBGMクラシックのアレンジが多かったから・・・
なんかクラシックBGM=手抜きゲーってイメージがあるのよ スカイリムは北米尼の評価星4.5だからかなり評判いいな、DOOMも評価4.5だしベセスダ頑張ったな 版権ないからなクラシックは
低予算なことが多い=地雷ってことでは とりあえずイカ速とかサブインク、メインインクとか
武器によってギア変えるから勧めづらいけどね ゼルダ以外がなスプラすぐ飽きたしそろそろまじで頼むわ やっぱりVCは当分来ない気がするなー出したらインディゲーの好調に大打撃でしょ >>95
撃ち合いになりそうなときは戦わない
一方的に撃てる時だけ戦うのがおススメだぞ BoWはゼルダブランドだからなー
これまでとはまったくの別物だが今までの積み重ねがあるから
それまでに合わなかった人にそういうものだと思われていてもおかしくないし インディーズに良作いっぱい出てるから
VC来なくても大丈夫だな俺は >>96
怖いってそういう意味か
ホラーゲームのことかと思った >>101
イカ速サブインクメインインクとひとつずつ付けてみる
塗りとキルと両方を見据えた初心者向きの武器ってある?
>>104
えぇ…
そんなことしてて勝てるんか?
戦うなってのは逃げろってことだろうけど、逃げてどうすればいいんだ >>89
フランスでSwitchがもう90万売れたってこと? >>87
ゼルダは結構過去の作品クリア出来ずに諦めちゃった人が多いからな
今作は難易度も低めだし自分もクリア出来た
先入観を取っ払ってやらないと駄目かもね >>49
全作やってるけど
SMUSMの七世代は過去最高傑作だと思ってる >>107
ホラーはもう零が美少女のベストショットを撮影するゲームって思えるほど慣れた >>108
勝つのが目的なら死なずに前線に居続けるって事は一番勝ちに貢献してるって事や
相手を撃つのは味方が一緒にいる時だけで良いぞ シューターならメインインクつけなくても大丈夫だけどね
その辺は武器による。ブラスターや洗濯機とかはすぐインク切れするからほしい >>95
コツと言うほどじゃないけど・・・
・自分より射程が長い相手とは撃ち合わないで奇襲
・キツいと思ったら即逃げる
とかかな。 >>110
そうよ
同時期のWiiPS4は勿論Uの累計超え >>87
俺は過去作のほうがゲームとしては評価してる
高評価だから売れてるだけでむしろ売れすぎてるように思える ガチエリアなんかだとマップによっては
サブインクガン積みでボム投げまくってるだけで
勝てる試合もあるし、武器、ルール、マップで
ギア編成を自分で考えるのも楽しいぞ >>114
つまり、自分ひとりの時に敵と遭遇したら逃げるけど、前線から離れる方向じゃなくて前線沿いには居とけってことか?
常に味方と一緒に行動するようにすればいいんかな
>>115
まだシューター系武器しか使ってなくて他の武器種がどんなんかわからん
俺の希望通りの武器がないならせめて何系武器がいいかだけでも教えてくれー 俺もポケモン全作やってるけど第七世代は過去最低だと思ってるよ >>123
過去作の方が良かった点具体的に言ってみて?3つ以上 任天堂はフランス人のサポートに応えてほしい
マリラビだけでなく >>116
奇襲を狙うって初心者にもできることなんか
逆に言えば自分が射程の長い武器を使えばいいってことかな
>>120
いずれガチマッチもがんばる
今はとりあえずナワバリで感覚をつかみたい
マップによってギア変えるほどの余裕や知識量はまだないと思う ゼルダに関しては時岡以降、据え置き作品の売り上げは右肩下がりだったからな
それぞれの作品で、挫折してった人が多いのだろう。
水の神殿、タライフォース、トワプリの辛気臭さ、スカフォのモープラ必須 >>125
リーリエがいない
図鑑の残虐性がサンムーン世代とは違う
冒険してる感が強い
何で聞いてきたの? その気になったらハイドラでも奇襲出来るぞ、ハイドラは使いにくい チャージ時間長い 移動速度遅いの3重苦だけど使いこなせば(エリアヤグラでは)強い ホコとアサリに担いではいけない(戒め) ハイドラはいいぞ ゼルダはスイッチオンリーのゲームでも無いしなあ
スイッチならコレっていうならマリオデになる >>125
他の奴にも最高だと思う理由聞いてみたらどうよ >>117
とりあえず川か海の魚で練習
湖は上下に動きまくるのが多い >>117
本スレで聞いたら鉱山手前の川でコイを狙えって言われた 最近のポケモンに不満持ってるのがゴキちゃん達のイチャモンだと思ってんじゃねえだろうな >>125
点というかブレワイはあんまりゲームって感じがしなかったな
最初の頃に試行錯誤しながらサバイバルしてるときがピークで
ガノンを倒してもなんの感慨も湧かなかったし ポケモンで冒険してる感は大事よな
サンムーン知り合いと再開しすぎて遠足っぽい リーリエが居ないは笑った
SMよりも前にも居ないだろこいつは イカ速、サブインク積んだZAPが強いよ
人速積むのもありだけど、俺の場合エイムが合わなくなる 個人的にポケモンはXY2あたりが最高でその後は正直微妙
クリーチャーデザインは別に不満は無いんで、図鑑完成までは一応やるけど >>121
モデラー系統の武器は塗れるし、キルも取りやすいぞ
ただ射程が短いからそこは工夫しなかん サンムーンは悪くないと思うよ
ウルトラサンムーンは酷すぎたけど ポケモンでARPGとかやってみたくはあるけどないよね 超射程で使い勝手いいのは高ランクなんだよな
ジェットスイーパーとかロングブラスターは面白い
慎重にやるなら赤ザップもいいね
ロボットボムで索敵しながらちょっとずつ進む感じ >>127
まあ、射程の長い武器を〜だけで考えるとチャージャーになっちゃうけど
チャージャーはかなり玄人向き。
あと射程が伸びれば伸びるほどエイム力が試される。
奇襲は初心者でも可能よ。
極端な話、相手の上なり後ろなりから攻撃すれば良いだけだから、
相手が忙しい時に視界の外から攻撃すれば大丈夫。 スプラ2に関しては一作目やってた人からしたら少し違和感はあるかもしれんが
それでも良作であることに代わりはないし不満もってる人もごく一部で今も売れ続けてる
対してポケモンは7世代のサンムーン、ウルトラサンムーンが肝心要のファンからボロ糞総叩きという始末、スプラとは状況がまるで違う ポケモンは3DSで乱発しすぎ 株ポケとゲフリは一旦落ち着け
それなりに時間かけて作ってくれるならSwitchの新作も期待できる それでも売れちゃうからなポケモンは
毎回買う人だけじゃなくて何作品かに一回とかの人もいるから キル苦手だからいかに戦わないかでポイント稼ぐプレイを続けてる
平均キルは2を切ってるがキルしたというよりいつの間にかキルしてたって感じ >>152
サンムーンは本編史上初の400万割れ
ウルトラサンムーンは大不評大爆死
出来の悪さはやっぱ数字に出るよ >>148
ジェットスイーパーずっと使ってたけどあれのキルの出来なさはそういうもんだと納得できるまでは中々ストレス溜まる
牽制と足止めが楽しくなると最高の武器なんだけどな スプラはちゃんと開発陣が客にとことん楽しんでもらいたいという熱意を感じるから不満に感じるとこも許せるけど
ポケモンは明らかに客に対して悪意を持った表現をしてくるところがあるからな
あれで不快にならない方がおかしいだろ サンムーンはポケモンにしては伸びなかったけどウルトラサンムーンはマイチェンでは売れた方でしょ ポケモンswitchは情報出てよっぽど違和感感じない限りダイヤ以来に買うかもしれない
リメイク合わせたらソウルシルバー以来だ
個人的に赤緑&金銀のリメイクとかだと入りやすいから嬉しいな >>106
ここんとこバーチャルコンソールの安売りしてたからな
ファミコンはともかくスーファミのソフトを1000円で売るのは安過ぎると思った >>159
プラチナは260万超え、BW2は続編だけど300万超えだからウルトラサンムーンは売れてない方 ARPGにするならカントー舞台でストーリーとか色々省エネで作るの良さそうだよな この雰囲気ではswitchでポケモン出てもスルーてファン多そうだな >>164
ウルトラサンムーンは200万超えたところで急失速してるから
最終行って220万、しかも2バージョンで >>156
あれさ3発まであたるけど4発目の前に逃げられるよな
SP重視にしてミサイルで索敵して突っ込むのが好き
カスタムの方は2発+ボムかすりで99がもどかしてくノーマルの方が好き >>162
USUMは国内だけで210近く売れてるから
海外で50以下じゃない限り260は普通に越えるんじゃない? >>165
ポケモン史上、いやゲーム史上でも屈指の駄作である7世代サンムーン、ウルトラサンムーンの反省点生かして
7世代要素一掃してくれたらスイッチポケモンは買いたい >>170
世界だと260万はいくだろうね
>>171
国内で260万は不可能 >>154
というより株ポケの方向性に問題がある気がする
明らかにオモチャ売る為のZリング導入してきたり
サトゲとか無理矢理ゲームにアニメの宣伝させたり
ここんとこゲーマー向けには悲鳴しかない
>>152
まぁそれでも300万は売れるだろうな
腐ってもポケモン >>169
ジェッスイもたまに使うけど
ポイズンで足止めしながら引き撃ちするのが楽しくて好き。 ポケモンはダイヤモンドパールが最初で最後だったなぁ
あれは神ゲーだった 俺はジェッカスでチャージャー許さないマンになるんだ… なんでいきなりポケモン本編の話で争ってるんだろ?
次出るのは探偵ものだったような >>87
3月にミリオン達成するんじゃないの、
発売から1年でゼルダの伝説ミリオンで、更に売れると思う。 >>179
ポケモン界隈はよう知らんが、面白かったわ ダイパは確かに面白かったが
後から考えると、ポケモンタイプの偏りや出てくる時期が完全におかしかったな
プラチナはかなり良くなってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています