Switchのプリパラ、糞グラ過ぎてアイマスに殺されて死亡
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ま、50年間アニメ作り続けてるところだからね
年季が違うわな
今は日テレ傘下だからそこからお金出るだろうし
あと神グラは準決のソラミvsトリコロが一番熱いゾ 原作ゲーム版とアニメ版は振り付けも変わってたりする
パニックラビリンスのガニ股の開き具合がゲーム版ではマイルド タツノコ版アベンジャーズのinfini-T Forceもなかなか出来が良かったし、CG系に力入れてるよねタツノコ ありょまはチーキーリトルサキュバスコーデにもどして なんでゴキちゃんはこんなキッズゲーにイライラしてるの? ソニーハードの発売予定表にないソフトがあるのが許せないから 女児用ゲームにまでケチつけ始めたのか
もう病気だな 売れそうだがなゲーセンのプリパラには勝てなかったか アイマス持ち出して女児用ゲームと張り合うの本当に草
アイマスも本質的にそういったゲームって頭の片隅では理解できてんのなw プリパラのメイン客層ってゲハと一切関わりない人間だからこんなところでネガキャンしてもなんの意味もないよね
せめてツイッターでやらなきゃ >>304
初耳も糞もアークの3D格ゲーは全部そういう作りや >>328
でも実際やってみるとアイマスがヲタ向けでプリパラは女児向けであるということを思い知らされる >>199
おじさんよりプリパラおばさんの方が多い
おばさんつってもJKの自称だったりするけど >>330
アークの3D格ゲーはモーションは1コマごとに作るって手法だけど
レンダリング自体リアルタイムなんでプリレンダ扱いにはならんよ
あくまでレンダリング自体を事前に済ませてるモノがプリレンダ アイドルものはそれ自体が不祥事やらかさない限り客は離れないだろ アイマスは何か不祥事をやらかしたのか
いい意味でも何もやってないからかもしれんが >>331
お前ゲームファンなら常識みたいなことを
いちいちソースソースうるさいんだよ
自分で探せカス
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/
最近のGジェネとかスパロボみたくプリレンダしたものを1コマ1コマ調整してアニメーションさせてんだよ
あんなもんリアルタイムで描写できるわけないだろ >>211
出ません
アニメのモデルはリアルタイムレンダリング用ではないので
ゲームには使えません
DMM VRシアターでやったVRライブでもアニメのモデルは使われなかった
http://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2017/10/201710161955598000.jpg
>>214
グラガーとは言わないが
これアニメと違う〜と言われたらダメなので
見た目の差が出ないようタツノコとシンソフィアの間で調整した上でCGを作ってると
プリパラが始まったころのインタビューで言ってる >>338
そういや男が出て炎上した事件あったな
プリパラのWITHはあっという間に受け入れられてこれが客層の違いかと思った 22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 13:37:23 ID:t1NVaIGq0
こんなゲームがあるから箱はキモいって言われるんだよ。
マジでキモいはこんなのやってるやつ。
他のスレで彼女とか夫婦がやってるとかいったけど
秋葉にいるような奴がやってんだろ。
もうアイマス専用のハード作ってそっちでやってくれ。
48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/29(火) 15:34:33 ID:Hb483GXK0
キモ箱はキモ箱でも腐女子需要じゃなくてロリオタ需要だからな
アイマス然りドリクラ然りJRPG然り
322 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/09/29(火) 19:41:37 ID:QOKgUICHO
バサラ貶してるボクサーさん
ドリクラとアイマスのが気持ち悪いですよ^^ すまんけど女児がやってるゲームにマジになるのは気持ち悪いからやめろ こんなどうでもいいゲームまでマウント合戦してんのかおまえら ゴキちゃん
とにかく幼児に喧嘩は売るなよw
本当にやめてくれ アイマスが何故2万まで落ちたかわからない奴がアイマス煽るなよ
お前らソシャゲスキーが大好きなガチャぶっこんだからだぞ
嘘だと思うならプレイラチナスターズをやってみるがいい、それはともかく
プリパラってこれ女児向けだろ… >>345
これをどーでもいいと思うなら、ゲハのセンス無いわ。
子供に向けの3DS系のゲームまでSwitchに移行始めた証拠がプリパラ。
アーケードのアセット転用だから、他の3DSゲーと比べれば遥かにハードル低いが、市場がここにあるとメーカーが判断してるのが重要。
ゴキがこれに激烈に反応するのは正常な反射だよ >>344
そういやシンソフィアはクロヒョウ龍が如くも作ってるんだよな
まぁこれを最後にPSWから手を引いてるみたいだが >>338
お前はいい読みしてるじゃねーか
その通り。前作でアイマス製作側が大ポカやらかしてくれたのよ >>161
スイッチのスタートメニューでプリパラの横にDOOMが並んでるのか・・・ プリパラ
DOOM
イカ2
シノビ
ゼノブレ2
ふし幻
ガンバード
イカ2やゼノブレ2無かったら、マジでどこのハードかわからん アニメ専門なんだけど、太陽のFlare Sherbetは入ってるのかな? キッズの星って名称がもう子供に受け入れられないだろ
子どものことを舐めてる、まあ、子供に限らずユーザー全部を舐めてるのが連中だけど
プリパラはマイキャラ作れるのが楽しそう あろまはレオナの悪口言ったりレオナいらないとか言うから個人的には苦手
別にレオナ推しじゃないけど >>361
子供は子供扱いされる事をいやがるからね >>341
初報ではわりと戦々恐々だった気がするが
蓋を開けたら恋愛要素もないし良キャラだしライブはハイクオリティで叩きどころがなかった むしろもっとWITHのライブ増やして欲しいまである 3DSでデザインしたコーデで、自分の好きなパーツで作ったマイキャラでアーケードでプレイできるからすごい良いよ
3DSゲーでランク最大まで上げればアニメキャラのマイキャラパーツも使える
http://pripara.jp/3ds_yume/mychara.html
かわいい
https://i.imgur.com/VZBulrX.jpg ムービー作成のためのレンダリング時間を舐めてはいけない
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170509032/
>とくに時間がかかるのがレンダリングで,プリキュア1人あたりに12の素材が必要となる。
>これを合成するのに1フレームあたり12分,1カットの制作には1.8作業日を要していたという。
>もちろん,レンダリングサーバーを使ったうえでの数字だ。 着せ替えゲー好きなら下手なゲーム買うよりは間違いなく面白い >>369
その辺、3DCGを趣味にしている人はどんな感じかわかりやすいよね
ちょっと凝ったことしようと思ったら、途端にフレーム当たり数十分やら数時間かかったりするし
レンダーファーム使えばレンダー時間はどうにかなるが、ファーム利用料金とモデル&シーンを作る時間はどうしようもない PS4の発言みると、基本子供相手に売るソフトなのに。太鼓があんな結果。じゃ、アイマス市場的なでみてもあんな結果。3DSよりコストかかるのに、どーやったら上司が決算の判子押せるだと。
まずは、ゴキちゃんたちがソフト買えよと。 キッズの星ってまさしくこういうのだよな・・・ゴンなんとかとか、ケツ丸出しでこういうのなら子供が喜ぶだろうみたいな見え透いたデザインがなんか嫌だわ 本当のキッズ戦略ってAAA並みに予算を使わないとダメだから
何もしなくても任天堂はキッズが集まりやすいがそれでも多額な予算を使ってる PSが子供層を獲得しようとすること自体は間違ってないんだけどな
昔は任天堂を卒業したらPSに来たけど今はスマホに流れちゃうから
子供の時から確保しておこうという
任天堂は任天堂でオタ向けソフトを拡充して卒業しないようにしたり
スマホ向けを出してスマホからCSへの動線を作ろうとしたりしてる アイマスも子供向けにシフトした方がいいかもしれない
P視点をやめてキャラクターを中心にした成長物語にした方がいいかも >>339
タイトルに思いっきり"リアルタイム3Dグラフィックス"って書いてあるんだが
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(2)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,後編 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/
>>340
VRってプリレンダも使えるんだが ライブじゃなくて2Dアニメ部分ならPS4でも出せそうだな >>376
それができるんならアイカツが出る前にやってる >>81
意外と進化してるんだなw
アケ→360版の進化が衝撃過ぎて良くなってるように感じなかったわ よく分からんがPがアイドルを育てるという前提が無くなればそれはもうアイマスではないのでは >>199
プリパラはアニメ展開も割りと本気なので
ゲーセンだけがプリパラおじさんの生息地じゃないからな >>384
プリパラって女児向けゲームで
自分がアイドルになるってコンセプトだしな 寿命来てる筐体一新するだろうから今までの全部込みの総集編なんかなタイトル的に ××はこうあるべきとかいう固定概念で凝り固まるから新規開拓すらできなくなり縮小していく プリパラが初めて出たころは印刷式のカードゲームなんてまだまだ少数派だったしな
女児向けではこれが初めてのはず
その点ここは前作のプリティーリズムでもプリズムストーンというハート型のおはじきみたいなものに
ステルスコードを印刷して筐体に読み込ませるということもやってたし
なかなかチャレンジ精神があると思う むしろアイマスのほうがシンデレラガールズ、ミリオン、サイドMと派生してるしプリパラよりよっぽど新規開拓に成功してるだろ… プリパラというかプリリズもキンプリで新規開拓してるぞ >>394
してるじゃなくて成功してるだろ、って話
>>395
本家はミリオンのほうに含まれてるし キッズ向けアニメのゲームと戦ってって恥ずかしくない?w 女児「スイッチのプリパラ楽しみー♪」
ソニーハードファン「アイマス以下のクソグラww」
PS独占のキチガイ達は何と戦ってるんだ? >>397
セルラン上位だし普通に成功と言えるだろ
>>398>>400
俺はPS4ならアニメまんまで出せたよねとしか言ってないが
必死に反論してきた奴らは女児だったのか?w PS4にGIレンダラをリアルタイムで動かせる性能などない プリパラは物心つく頃に好きになり、まん毛はえる頃にはとっくに卒業してる訳で
アイマスとは何もかも違うのになぜ同列で語ろうとするのか
ライバルはその他の女児向け子供向けコンテンツなんだが… >>396
キンプリも2作映画やって舞台もあって
おまけに数年前の作品であるプリリズRLのコラボカフェまで開催されてるんだから十分成功してるぞ >>402
調整すればいいだけ
>>404
別に失敗とは言ってないが
デレマスやミリオンは何十億何百億を生み出すほど成長してるだろってだけ >>403
プリパラは未就学児から中高生まで年齢層かなり広いよ
アイマスとは違うというのは全くの同意 キンプリの大成功は本当に予想外だったなあ
男子でスピンオフ映画作るとか聞いた時はRLファンの俺でも正気かと思ったけど
潜在的なターゲットって思わぬところにいるもんだな PS4ごときでアニメと同等のCGとか普通に無理だろ
着せ替え要素捨てろってか? アイマスの興行収入11館スタートのキンプリに負けてなかったか? そこらの超ハイスペックPCでレンダリングしても、フレーム辺り数十分はくだらないような代物
それをPS4ならリアルタイムに回せると思っている時点で頭がおかしい >>409
キンプリ8億アイマス6億だから負けてるね
アイマスってか実質ミリマスだったけど >>406
プリパラおばさん(JK)は割と勢力あるのか
知らんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています