KOTAKU「DARK SOULS2と3もスイッチに出ます」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.kotaku.co.uk/2018/01/11/report-dark-souls-1-remastered-for-switch-ps4-xbox-one-and-pc-being-announced-today 『ダークソウル』がニンテンドースイッチ向けに発売されるとあって驚いた人も多いと思います。しかしシリーズ続編もニンテンドースイッチに登場するという噂が出ているようです。 海外サイトKotakuによると ・情報筋の話では、バンダイナムコゲームスは『ダークソウル』3作すべてをニンテンドースイッチで出す計画がある ・しかしよく噂される”トリロジー(三部作)”といったバンドル形式ではー少なくとも現時点での計画では発売されない。三作ばらばらに時期を追って発売される可能性が高い >>1 ダクソリマスターリークのソースは複数あった でも、2と3出すって言ってるのは一つだけだってな それから、リマスターの開発がスイッチだけ別会社とも言ってる twitterではそれがチャイナ企業だって書いてある 1が売れなければ計画倒れだろうね 売れそうだけどもさ でもソウルキャリバーがスイッチに出たらすばせか2が出るってリークだったから微妙だな まあ野村のことだし続編出すならゲームで予告みたいな感じでそういうの入れるだろ そういうの好きだしな TESみたいにモーション操作対応してたら良いが、無いだろうなぁ >>98 アーケード→SFCとかに比べたら、移植する方もユーザー側も余裕だろうなw ワイヤーフレームなら60fps 結局どこまで描画を簡略化するかで決まる話 豚どもそんなにソウルシリーズがやりたいのならブラボも出来るPS4を買えばいいだろう >>10 グラをもっと雑にすればw 今って、ゲーム性を優先させてグラを犠牲にするって手法が無くなったよなあ。 PC6000版スペースハリアーみたいな神移植にお目にかかりたいもんだ kotakuって switchじゃskylimは動かないとか FF15は1000万売らないと開発費回収できないとか 飛ばし記事書きまくってたとこやん んな移植なんてクソ無駄なことやってんならさっさとシンサクツクレヨカス……… ホラーゲーって昔から任天堂機でも出てるけどねえ そういう意味では別に拒否感なんかないと思うが すばせかリークとローラは別じゃないか ローラはもっと前からswitchでダクソ動いてるつってたはず 新作作るのに比べたら移植なんて労力10分の1以下だろ >>80 現実的な問題はフロムの最適化能力があまり期待できないことかもしれない 無茶移植度を上げればなんでも移植できる 直近ではFF15のポケットエディションだなw >>111 据え置きでゲームするのがめんどくさかったからスルーしてたんです とりあえずSwitchじゃうれないって思いこみたいだけだから フロムはプログラマー集団から発祥した企業じゃなかったっけ 最適化や移植は得意そうだけどな >>96 DOOM CPU i5-2400 グラボ GTX670 2GB ウルフェン2 CPU i5-3570/i7-3770 グラボ GTX770 4GB 性能を根拠に無理とは言えないな スイッチはYebis3も対応してる switchが発売される前からダクソ来るって言って当ててたもんな 実際これ動かんだろってタイトルを今の時代無茶移植したらどうなるか見てみたい感じはする 可変解像度とかそういう方向になっちゃうのかなやっぱ >>128 ってかDOOM4出せてる時点で無理なタイトルなんかないから Switchの客層的にはダクソよりACの方でも良かった気がする PS3で止まってるシリーズだからマルチでリブート掛けるにも丁度いいし 2はPS3ぐらいのグラフィックまで落とせば動くのかな? PS4proでも挙動怪しいのは無理じゃないかなとは思ってる >>128 そんなもんVita版のアトリエで見られるだろ >>18 スイッチユーザーは忍耐力ないからゴキステ本体の爆音が無理 >>125 PS4に最適化されてるはずのブラボのあのロードを見たらとてもそんな集団には見えん あのコエテクの仁王の方がマシだったぞ PS4の挙動が怪しいのはcpu弱いからじゃないのか? >>126 性能というかメモリだね DOOMもウルフェンもメモリ使用量が少ないんだよね ダクソ3はメモリ使用が6GBくらいだから何を犠牲にするかって問題がある それと最適化だな、これが最大の問題 ベセスダは元々PCでやってたからいいが日本のメーカーに調整できるかは正直怪しい ダクソ3なんかよりウルフェン2移植のほうがハードル高いだろうに ゲハはアトラスやフロムをAAA規模のように持ち上げるな、毎度のことだが >>9 どれも似たような出来だろ 全部デモンズの焼き直しだし PS4でもまともに動かないとか最適化手抜きしすぎなんじゃないんですかね? アトリエの場合、単純にガストの開発力がゴミクズなだけ あそこは毎回同じようなゲームを作ってるくせに 一向にバグが無くならない、中小の中でもトップクラスに開発力が無いところだからな 技術力さえあればゼルダやDOOMのようなものが作れる フロムも技術屋集団だし携帯機でどこまでやれるか試したいんじゃないの >>137 ダクソ3はメモリ4GB DOOMとウルフェン2はメモリ8GB いやDOOMとFF15が動くんだから和サードのソフトは全部動くだろ >>1 のおばさんはハズレも結構あるがマリオラビッツとダクソはピッタリ当ててんだよな。 まあ嘘から出た誠という言葉もある。 Switch好調ならこのまま出るだろう。 フロムソフトウェア、「DARK SOUL 3」をニンテンドースイッチにもリリースか 2016/12/12 http://socius101.com/post-21098/ 情報提供者のローラ・デイル・ケイトさんが新たなニンテンドースイッチ情報を提供しています。 今回の情報はフロム・ソフトウェアがニンテンドースイッチ向けに人気RPG『DRAK SOULS 3』を開発中との話。 実際はビジネス上の兼ね合いもあり、まだスイッチ本体が発売されてのセールス状況を見てからリリ−スするか否かを決めるらしいですが、すでにフロム・ソフトウェアはここ数か月間、DARKSOUL3のスイッチへの移植作業を少人数のチームにて行っているそうです。 なお、これまでのフロムにおけるディスカッションでは「DARK SOULS」シリーズ3作のトリロジー+これまでリリースしたダウンロードコンテンツとしてのリリースがあるかどうかが話し合われた、とのこと。 >>145 完全新作じゃない限りそれっぽい続編が出ると言っておけば何個か当たるってだけじゃね >>128 ・解像度落とす ・フレームレート落とす ・エフェクト省略・簡略化 ・テクスチャ簡略化 ・オブジェクト減らす ・音質落とす 今の時代はだいたいこの辺で出来るんじゃね? >>138 ウルフェンとかいうやつのグラフィックはまだわからんからな 現時点で最高グラフィックはDOOMだよ Switchで出さないと日本市場では相手にされなくなりつつある マルチの基準をSwitchに置かないと絶対に生き来れないから今後も出すってこと >>145 3の移植を始めてて出るのが1って時点で根も葉もないだろ >>150 お前どんだけスイッチそんなすげえハードだと思いこんでんだよw チップの世代としてはswitchの方が新しいから動かないなんて事はないよ パワーが足りなくて1桁fpsしかでませんて話は「じゃあどこ削ります?」で済む >>143 それPC全体の使用メモリを想定した値とごっちゃになってるぞ 今時必須スペックでできるとか言ったらダメだぞ ダクソ3はメインメモリ搭載量次第で5.7GB使う、最低でも3.5G使う 全体で4Gしか使えんswitchにできるんかいな? >>117 すばせかは別のヤツだな リーク云々ってより、野村が続編作りたがってて実際にフラグっぽい追加要素ねじ込んで来たことの方が大きい まあ3は上位機種でやりゃいいんじゃないかね 1もまだ出てないのに気が早いこった >>152 >>1 のリンク先読めばわかるが、1のリマスターは3をベースに作られてると言っている 新しい方のエンジンに載せ替えたってことだな つまり1のリマスターが動く=3も動く 1の世界観、キャラ、探索はシリーズで一番良いと思う 好きな人には申し訳ないけど2はあんま期待しないほうがええで ちなみにメモリ消費量って一番頭痛い問題なんだよ 仁王の消費メモリは6GBほどニーアは驚きの8G消費 PC版ニーアは消費メモリと搭載メモリを誤解する人が続出して動作不良の報告が増えたとかいう エピソード付き 2は兎も角3は性能的にSwitchじゃ無理だろ・・・ どんだけ劣化することになるんだよ 1のリマスターは3準拠で作られてるんだから、1のリマスターが動いて3が動かないなんてことはないよw >>158 すばせかをピタッと当ててたらリーク感あるわ ダクソなんて目玉の一つだから数撃ちゃ当たるので何もない PCはWindows動かさないといけないからCPUやらメモリも沢山使うけど これ最新のゲーム向けのチューニングされた機械ですぜ PCの基準で考えるのはどうかと ようはFIFAやNBA2K18みたいな感じになるってことだよ グラの違いを気にしない人、Switchしか選択肢がない人が買う。それでいい。 >>167 UE4に対応してるからKH3もFF7も動くとか言ってるのと同じだからな? さすがに馬鹿なこと言ってるって思わない? >>155 お前の曖昧な説明より公式を信じるよ 少なくともダクソ3が動かないのに性能を根拠にするのは弱い そりゃ移植過程で技術的な問題が起こる可能性はあるけどな DOOM CPU i5-2400 メモリ 8GB グラボ GTX 670 2GB ウルフェン2 CPU i5-3570/i7-3770 メモリ 8GB グラボ GTX 770 4GB ダクソ3 CPU i3-2100 メモリ 4GB グラボ GTX 750 Ti >>170 たいして変わらんし携帯できないハードなんか問題外だけどな まあマルチなんだから好きに選べばいいさ KH3は動きそうな気がする FF7Rは今出てるプレイ風動画みたいなのは無理だろうなw まだ出るかわからないゲームであんまり喧嘩するなよ どうせ出るとなったらガクガクネガキャンだし出なかったらでないでswitchんハブとか色々喧嘩するんだし 2はまだしも、3がswitchのスペックでまともに動くと思えんが doomばりに解像度落とすとかかな >>161 実際クッパがボスとして追加されるなら戦ってみたい気はする 2は単独だろうが、3はPS5次世代箱マルチで展開すると思う 今回みたいにPS箱は60fpsを売りにする >>145 >すでにフロム・ソフトウェアはここ数か月間、DARKSOUL3のスイッチへの移植作業を少人数のチームにて行っているそうです。 社長の宮崎がフロム自身ではリマスターの類の開発は行わない、リマスター等は出るとしたら 別の開発会社に頼むってインタビュー言ってるんだが... >>172 おまえなぁ... PCでの動作データなんて少し調べればわかることだぞ? ダクソの必須4Gっていうのはゲームでのメモリ消費3.5GBっていう想定の上での必須で それ以外にPCのメモリがさけないことを意味してる 断言できるけどPCの必須スペックなんてセールストーク以上の価値なんてないぞ? 絶対落ちるから 勝手に無理ってゴキブリがいうがそのままは無理でも下げれば(調整)できるだろ 実際スクエニもそう言ってる >>1 の記事 One of our sources indicates that Bandai Namco plans to bring all three Dark Souls games to Switch eventually, but the oft-rumoured 'trilogy' bundle is not how this will be happening – yet. The Dark Souls Remaster will be launching May 25th on all platforms. 私たちの情報源の1つは、バンダイナムコが3つのDark Soulsゲームを最終的にSwitchにもたらすことを計画していることを示していますが、噂の「3部作」バンドルはこれがどうなるかではありません。 Dark Souls Remasterは5月25日に全プラットフォームで発売される予定です。 ↓ この後ダイレクトで発表され確定へ >>178 実際switchのダクソ30fpsでちゃんと動くかは興味あるわ 病み村とか小ロンドとか 3は解像度を900か720にすりゃ動くだろ 逆になぜ動かないと思う そんなハイスペック必要なソフトじゃなくね? ダクソ3とかPCの最高設定で変則4kの60fpsでやってるが PS4って低解像度で30しか出せないとかそんなショボいんだ >>185 その調整を馬鹿は簡単に言うからなぁ まぁ、馬鹿は他人が勝手にやってくれるとか甘いことしか考えんからな 1が出ないと言ってたゴキブリが必死こいて2や3が出ないと騒いだところで 何かのフラグとしか思えないw >>188 そりゃ動くと思えないからだよ、まともな頭してればな >>182 技術検証と開発→パッケージングはまた別の話 フロムの技術検証でOK→別会社に発注 >>190 ああ、日本じゃ死んでるのに海外の売り上げに頼ってる人たちね >>190 消費者はそういうもんだししゃーない 調整って言葉が便利すぎるけどとてつもなく難しい事だしなあ >>190 記事だとその調整を1年前から行ってるようだが? 簡単じゃないからじっくり時間かけてるんじゃない? 動くとは思えない(笑) やっぱりゴキブリは面白いな 開発者でも勝手に断言してるからなw PS4はPro化するときにCPUも上げるべきだったね まずは商売になるかどうか1の推移が楽しみだな 売れるようなら続編移植に繋がるし駄目ならそれまでよ >>195 技術的な問題に対しての返答でそういうこと言っちゃうかぁ 正直に言ってください、頭悪いですよね? >>199 それやると互換性がなくなるので諦めたとかなんとか >>189 そのショボいPS4ですら60fps出せるダクソリマスターをスイッチは30しか出せないんだろ? >>155 それググってすぐでるサイト参考にしてるんだろうけど、フルHDでの話でしょ テクスチャサイズ落とすだけで相当メモリ使用量下がるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる