俺「まあ厳しいでしょうね、一年目はこれでもかとキラーソフトをふんだんに用意した感じがありますが
現状のラインナップを見るにそのパワーが2年目にありませんから。
全く売れなくなるって事はないでしょうが、今のままでは尻すぼみまったなしですね」

記者「では1年目の勢いを堅持する為にはどういったIPが必要になりますか?」

俺「ゼルダやらマリオやらに匹敵する為には任天堂も相当な弾を用意しなくてはなりません
例えばスマッシュブラザーズやどうぶつの森がこれらに匹敵するブランドだと考えます」

記者「つまりそれらが次のダイレクトで発表されるのであれば、Switchは良い一年を迎えられるという事でいいですね?」

俺「いいえ、これらだけではまだパワー不足です。昨年はゼノブレイド2 やFE無双といったコア層に訴求力あるタイトルも揃えられてましたからね」

識者「つまり?」

俺「結論を言いますと2年目には下記のタイトルが必須です。もし用意出来たなら任天堂にとって飛躍の年となる事でしょう」

・スマブラ新作
・どうぶつの森
・メトロイド4
・Switchスポーツ
・FE新作
・ゼノブレイドクロスDX
・斬撃のレギンレイヴHD
・ラストストーリーHD
・スーパーマリオRPGリメイク
・スーパードンキーコング2リメイク
・ノーモアヒーローズ新作
・バテンカイトス1&2リメイク