【徹底議論】ゼノブレイド 2はなぜシリーズ最高推移でジワ売れを続けているのか?【現在17万本】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでだと思う?
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180111081/
・メディクリ
ゼノブレ ゼノクロ ゼノブレ2
*82,952 *85,586 *97,732
*20,810 *11,689 *19,678
***,*** **4,236 *12,017
***,*** **2,625 *14,511
***,*** ***,*** *12,779
***,*** ***,*** *11,483
103,762 104,137 168,200 17万なんて糞雑魚がイキッんなよ
キモオタロリペドキチガイモノリス信者 またゲハで勢いナンバーワンがゼノブレ2のスレかよw >>140
俺は任天堂でモノリスってのが驚いたわ
普通にミストウォーカーかトライエースがやるもんだと思ってた
モノリス含めこの3つは完全に監視して作れば間違いなく良ゲー作れる >>173
JRPGのなかでも相当騒がしい戦闘システムだと思う
やること見た目と違って多すぎ >>200
執行官さんキズナのポンコツ、謎の自信過剰みると実はジークさんが一番常識人という事実 いいねえ
ライジング延長つけたらスマッシュが決まるようになってきたわ 5章入ったとこで68時間なんだがゆっくりすぎたんだろうか >>227-229
これは酷い
ゴキブリをイジメめるとなぜこんなに楽しいのか?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508910232/
591 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 23:42:12.54 ID:97L+E1Sd0
押さえろ!ゴキちゃんの肛門に鉛筆入れてやるwwwwwwwwwwww
593 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 05:22:14.08 ID:6sxTzAyo0
おい撮っててやるからオナニーしろよwwwwwwwwwwwwww
http://hissi.org/read.php/ghard/20180124/NnN4VHpBeW8w.html?thread=all
http://hissi.org/read.php/ghard/20180123/OTdMK0UxU2Qw.html?thread=all >>230
227は俺だがそいつとは別人だぞ
そいつ常に固定回線で書き込んでるだろ
その基地外と一緒にされるのは不愉快 そうだな、デザインと演出がオタ系なのが非常に残念だ 今日買ってきた
2話まで進んだけど戦い方がよく分からないままでモヤモヤしてる
おとり?みたいな説明があったけど結局わからないまま進んでしまった このゲームはシステム理解した方が断然楽しくなるからわからないことはポリシー捨ててでも調べることを強くオススメする >>237
先ずはゼノのツイッターを見てくると補足説明が色々あるので便利 >>238
調べてみました
噂には聞いてたけどここまで最低限のチュートリアルしかないとは思わなかったw >>239
ツイッターで公式プロダクションノートを見つけて動画みながら学んでます
面白くなるんだろうけど最初は苦行ですね…w >>241
戦闘はどんどん楽しくなってくるだけにもったいないとは思う
チュートリアルは擁護できんわ ゼノブレシリーズ初めての人ならまずドライバーコンボが何してるのかわからんかもしれん >>244
そもそもドライバーの種技が少なすぎて活かしきれない
ドライバーコンボ一つもないブレイドとかホンマかわいそう 237を書き込んだ者だけど参考になります!
敵との遭遇もレベルが書いてあって敵っぽいな、と思って近づいても反応しないと思ったら急に先手を取られたとかよく分からなかった
調べたらRボタンで敵をターゲットしなきゃいけないとか忘れてたしw
戦闘がわりと複雑かつ特殊だからほんとチュートリアルはもっと親切丁寧にして欲しかった
>>243
こっちってどこw Q.『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』(以下『ウルトラストリートファイターII』)の販売本数を地域別で伺いたい。
A.日本で10万本、欧米で35万本です。
Q.『ウルトラストリートファイターII』の販売実績を受けて、今後のNintendo Switchへの対応方針を伺いたい。
A.Nintendo Switchは大変好調であり、今後の普及にも期待しています。
当社からは8月投入予定の『モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.』をはじめ、今後の対応を検討しています。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/1st/explanation_2018_1st_02.pdf
Q.Nintendo Switchに対する期待感および同ハードへの対応について伺いたい。
A.Nintendo Switchの好調 は、据え置き型ハードの存在感を改めて印象付けるものとして、大変喜ばしいことであると考えています。
同ハードへは、当社の基本戦略であるマルチプラットフォームに基づいて対応していきます。
また、他の据え置き機とは異なるハード特性を生かす方法も検討する必要があると認識しています。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/2nd/explanation_2018_2nd_02.pdf ニッチなジャンルなのに着実にシリーズとして成長していってるね
まさにJRPGのマスターピース これからもランク外の水面下で売れ続けるだろうけど数字としては表れないからな
取り合えず今年4月のGW直前にある今年度決算で世界出荷がどれくらいになるかが注目
今までの例だとミリオン越えれば決算参考資料で発表される 宣伝が良かったのとキャラデザが良かったからかな、PSの美少女ゲーも宣伝さえちゃんとやってくれりゃもっと売り上げ伸びると思うのに勿体ないよなぁ、もう固定ファンしか買ってないでしょ 刃かな豚は知らないだろうけど最も売れたゼノはゼノギアスだからな
ブレイドとかギアスの前ではチンカスレベルのゴミ >>268
当時のゲームバブルとか知らなかったのはお前だけだよ >>269
対抗馬もJRPGに食傷気味のユーザーも多かったけど
10万本売れて喜んでる現状より良い条件だね >>271
ゲームバブルを知らなければ別にそれでいいのに PS初期はデジキューブが買い取り扱いで流してたからなあ
だから見せかけだけは売れてた風に見えたんやで ギアスは売れたけど続編出なかったからな
ゼノブレは次でサーガ超えて最長寿のゼノシリーズになるのがほぼ確実 ∧∧∩
( ゚∀゚)/ 100万突破キタ━━(゚∀゚)━━!!
⊂ ノ
(つ ノ
o (ノ
\ ☆
| o
(⌒ ⌒ヽ / ☆
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; ) 出来が良いのに出来が悪い気がしてくるクソ面白いゲーム
スマブラに出演したらまだまだ余裕で伸びるっしょ
このゲームのポテンシャルはかなり高い むしろ出来は悪いのに良い気がしてくるゲーム
楽しいとこ軒並み残念要素に潰されてるのに出来が良いわけ無かろう ちょっとしたストレスになるだけで楽しさが潰されてないけど? 良い部分はあるんだけどそれを潰す要素が確実にある、ってのはゼノクロと同じなんだよね
ほんとこのへんを任天堂スタッフの力でなんとかできんもんか
シリーズ物としてやっていきたいなら「積み上げる」ってことをモノリスに教えた方がいい
毎作新しいことやるのは良いけど、前作の良かったとこは捨てるなよと・・・ ぜひともDLCでエンドコンテンツを作ってもらいたい >>291
電ファミの対談で高橋が言ってるように同じようなものばっか作ってても仕方が無い
キャラデザにしてもシステムやUIにしても物語にしてもただの安パイ狙いじゃなく
新しいものを生み出そうっていうチャレンジングな姿勢は俺は評価したいな もっともっと売れても良い作品
つか現行これ以上のRPGは存在しない せっかく前作、前々作のいいユニークがいたりするから、そいつらをスーパーユニークとして復活させてほしいな
あと残念だったのが桜花一刀流のダンが固有グラフィックじゃないことと、どうせなら入手1度限りの特殊コアクリスタルを
超強い系ユニークのドロップ品として準備してほしかった、あのブレイドほしい!!!って思わせるやり方は決して悪くないと思うんだよな switchの人気が追い風になった、ソフトが少なかった、実際に最高に面白かったから
後なんかある? >>305
モデリング技術が上がって見た目がよくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています