【徹底議論】ゼノブレイド 2はなぜシリーズ最高推移でジワ売れを続けているのか?【現在17万本】
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なんでだと思う?
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180111081/
・メディクリ
ゼノブレ ゼノクロ ゼノブレ2
*82,952 *85,586 *97,732
*20,810 *11,689 *19,678
***,*** **4,236 *12,017
***,*** **2,625 *14,511
***,*** ***,*** *12,779
***,*** ***,*** *11,483
103,762 104,137 168,200 ギアスは売れたけど続編出なかったからな
ゼノブレは次でサーガ超えて最長寿のゼノシリーズになるのがほぼ確実 ∧∧∩
( ゚∀゚)/ 100万突破キタ━━(゚∀゚)━━!!
⊂ ノ
(つ ノ
o (ノ
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('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
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☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; ) 出来が良いのに出来が悪い気がしてくるクソ面白いゲーム
スマブラに出演したらまだまだ余裕で伸びるっしょ
このゲームのポテンシャルはかなり高い むしろ出来は悪いのに良い気がしてくるゲーム
楽しいとこ軒並み残念要素に潰されてるのに出来が良いわけ無かろう ちょっとしたストレスになるだけで楽しさが潰されてないけど? 良い部分はあるんだけどそれを潰す要素が確実にある、ってのはゼノクロと同じなんだよね
ほんとこのへんを任天堂スタッフの力でなんとかできんもんか
シリーズ物としてやっていきたいなら「積み上げる」ってことをモノリスに教えた方がいい
毎作新しいことやるのは良いけど、前作の良かったとこは捨てるなよと・・・ ぜひともDLCでエンドコンテンツを作ってもらいたい >>291
電ファミの対談で高橋が言ってるように同じようなものばっか作ってても仕方が無い
キャラデザにしてもシステムやUIにしても物語にしてもただの安パイ狙いじゃなく
新しいものを生み出そうっていうチャレンジングな姿勢は俺は評価したいな もっともっと売れても良い作品
つか現行これ以上のRPGは存在しない せっかく前作、前々作のいいユニークがいたりするから、そいつらをスーパーユニークとして復活させてほしいな
あと残念だったのが桜花一刀流のダンが固有グラフィックじゃないことと、どうせなら入手1度限りの特殊コアクリスタルを
超強い系ユニークのドロップ品として準備してほしかった、あのブレイドほしい!!!って思わせるやり方は決して悪くないと思うんだよな switchの人気が追い風になった、ソフトが少なかった、実際に最高に面白かったから
後なんかある? >>305
モデリング技術が上がって見た目がよくなった >>302
こんなんだから信者はって言われるから止めろ、というかなりすましか? やっぱキャラなんだろうな
switch本体の勢いも当然あるんだろうけどwiiの初代が世界で100万いってないんだもの 今週の週販でついに防衛軍を振り切ったな、このまま粘れるか ホムラ ヒカリ ニア ハナが可愛い それだけじゃなくて
メインシナリオの出来が良かった さあスイッチをまだ買ってない人は買った時ゼノブレ2お勧めですよ 音楽はマジで他のゲームと比較できんレベルだわ
すべてが高品質で凄すぎ
シナリオとも上手く融合してるし最高 追加配信で無理矢理伸ばそうとせずにさっさと次回作造った方が良いかも
Switchの普及台数不明だった頃とは違う作り方も出来るだろうし すごいなー、またヨドバシの店舗別のみたら残少が9店舗、お取り寄せ1店舗になってるなー
じわじわと着実に売り上げ伸ばしてる ジワ売れと呼ぶにはちょっと少ないような…
20万本超えにあと何か月かかるんよ(´・ω・`) 類型だけだと去年の12月の段階で日本だけで26万いってたから、ジワ売れになるんじゃね?
そこからどこまで伸びるかの問題だけど1月以降も普通に品切れ起こしてたの確認してるから
思ったより伸びてるような…気はする ゼノブレ2もアミーボ化頼むで
信頼度2倍、3倍速とか なんだかんだツイッターとかみてると購入者増えてるな
実際戦闘システム理解できるまでが壁で後は面白いからな
最初期ですらドライバーコンボ2段階xブレイドコンボ3段階で爽快なダメージ出せるしアクション系以外で気持ちよく遊べるのはゼノブレしかないんじゃないの これがもっとハードが普及してた時ならどうなってたんだろう >>352
信頼度あげがめんどくさいのは解るが
アミーボとかいう糞だけはまじで無いわ >>353
フュージョンコンボ理解する前に玉割り始めるとドライバーコンボとか割とどうでも良くなるけどね ゼルダでコラボがあったのに驚いた
モノリスが開発参加してたからってのもあるけど、
ターゲット層がまさに同じここなんだろうな 英傑じゃないけどシド王子使いたいスザクと並べてうるさくしたい ちょいちょい不親切な点があるのは否めないんだけど
それを差し引いた上で遊んで良かった神ゲーだったわ
キャラとストーリーがいいJRPGってのは本当に貴重 社員50人くらいで作ったってのも驚きだが
総勢100名中、ゼルダの開発に4〜5割の社員持ってかれてたってのも驚きだったわ
どうやら有能なスタッフ多く抱えてるっぽいな >>365
20人未満位だと思ってた…
仕事意識高過ぎじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています