【朗報】ファミ通、モンハンワールドをベタ褒め
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モンスターハンターワールド クロスレビュー
http://ryokutya2089.com/archives/6960
エンディングまで50~60時間程度。くりかえし何度でも遊べます
臨場感が大幅にアップ
さまざまな点が快適になっている
まさに新世代のモンハンとよぶにふさわしい仕上がり
ひと続きになっているフィールドで没入感が途切れないで熱中できるのが最高
武器の派生やモンスターの弱点、破壊可能な部位など多彩な情報がゲーム内で確認でき未経験者でもわかりやすく遊べる
これまでシリーズから大胆に生まれ変わり狩りがもっと楽しくなった
導蟲が画期的
縦にも横にも広いフィールドは毎回出会いや発見がある
プレイヤーと受付嬢とのドラマも華がありシステムも細部まで便利でわかりやすい
引き込まれる導入部や動画によりチュートリアルなど今作が初モンハンでも楽しめる配慮が良い
アクションもテンポアップ
ワールドの名のとおり世界を探索、冒険するのがより楽しめる内容に昇華した
シリーズの核の部分が見直されより遊びやすくなり熱い狩りが楽しめるよう生まれ変わった
グラフィックも美麗
美麗なグラフィックで遊べるのがうれしい
物語がしっかり描かれている
猫好きさんもぜひ
これまでのファンがよりやり込めるシステムも盛り込まれている 猫でいいのか
昔アイルーを猫呼ばわりされてキレてなかったか 実際かなり体験版でも面白かったよ
ずっとフレンドとワイワイやってて楽しかったw >>4
俺の周りはみんな立体ステージにイライラして発狂してたぞ
まあそれでも買うって奴が多かったけど 体験版かなり微妙だったけどな
初心者には楽しめない 緑茶がレビューをわざわざ丸々転載とかよっぽど39点に不満だったのかw
分かりやすい笑 ファミ通「ジョジョやモンハン3の方が面白かった・・・39点!」 50〜60時間プレイしたレビューなのか力いれてるな すげぇなどんだけ褒めてるんだwこりゃ初周180万本超えるんじゃないのか モンハンってエンディング見るゲームだっけ?その後もなんかあるのか? でもファミ通のレビューって上から言われたまま点数や内容決めるっていう意味の無いものなんでしょ モンハンはハマれば1000時間辺りは超える感じだけど
このレビューの繰り返し何度でも遊べますは胡散臭いな
具体的なエンドコンテンツが知りたいけど 繰り返し何度でも遊べるのはモンハンだし当然だと思うがw 受付嬢とのドラマとか普通誉めるか?
ホンマ金の臭いがプンプンですわ むしろファミ通がべた褒めしない大作ってヤバいだろw ネガるわけじゃないけどエンドコンテンツに触れないのはどうなの どんなにレビューに力入れても、でもジョジョ以下なんでしょ?
の一言で台無しになるのすこ >>26
以前筆頭ハンターたちの件があまり良く無かった記憶だけど
受付嬢のドラマなんて万人にウケるのか?とは思う PS4のソフトを発売日に買ってく馬鹿が多くていい商売だよなw 受付嬢はしゃしゃり出ないで受付をスムーズにしてくれた方がいい
3Gの数少ない汚点から 4のストーリー要素はマジゴミだったな
あんなのはストーリーズだけに入れりゃいいのによ >>29
外人リークのモンスターバレだと正直エンドコンテンツのような個体はいなさそうなのと
ギルクエや獰猛、二つ名など未だに公式がそれらしい発表をしないのは気になる
地味な新モンスターと過去モンスターの流用が目立つのは正直マイナスだろ
イビルジョーなんて8回連続登場だろ 導虫が画期的は嘘だろ
βでバレる部分はちゃんと書いた方がいいぞ 導虫ってウィッチャーとかでもあったヤツだっけ?
痕跡追いかけるのとか何も面白くなかったけど 武器の派生やモンスターの弱点、破壊可能な部位など多彩な情報がゲーム内で確認でき未経験者でもわかりやすく遊べる
ここ以外レビューじゃなくて感想文じゃねえか どう見ても、マップも地形もめんどくさそうなんだよなぁ
(一狩りいこうに向いてなさそうな感じ。すなわち繰り返しに向いてない)
ふだん動画カット編集しないユーチューバーも、モンスターのところ行くまでを
動画がダレるからなのか、オレが見た人はみんなカットしてた NPCやシナリオ、イベントムービーがしゃしゃり出てくるのは嫌な予感しかしない
モンスター討伐中にNPCがあれやれこれやれと指示してきてそれに従う展開はマジで要らんからな あの文字の小ささありえなくない?誰も指摘してないのかよ狂ってる ゲハでの話題にされっぷりがゼノブレイド2>>>モンハンって感じなのは売れるのわかりきってるから? マイナス1点は何なの?
ゼルダと並べるとまた10年笑われる−1点とか? 昔筆頭の連中と錆ダオラのイベントがあったけど何故プレイヤーが下手筆頭軍団の踏ん張りに付き合わなければいけなかったのか不満だったな
その後の師匠?の件もなにこれ?な感じだったけど
トライのナバル討伐→エンディングみたいな流れならいい そりゃあモンハン好きの人にはグラフィックが綺麗な事は嬉しいだろな
じゃあ、今までモンハンに触った事ない人が遊ぶとどうなるのかってレビューはやらないの?
マップが分かりにくいとか、敵が硬いとかって不満はないのかな
モンハンがたったの50時間wwwwwwwwwwwwww
画面に張り付いている受付嬢と導虫見ていて思ったが
ゼルダのナビィを2で割ってような存在だな
うざいかどうかは別としてワールドもそういうナビゲーションキャラ作ったほうが良かったんじゃないか
奇面族の延長線上みたいな 50時間は普通に不安だよな
クリア後の話とか全くしてないじゃん 秘薬、粉塵を作る作業は終わったか!?
ワシの若い頃は蜘蛛の巣、ハチミツだけで苦労してたんだぞ、ガハハ
ようし終わったらお守りを掘る作業にうつるぞ! チョニーのケツの穴から直接糞をすするのが今のファミ通だからな キークエだけ解放していったらエンディングまで5、60時間って普通だろ 文句言うならユーザーリクエスト送った方が早い
エアプは黙れってだけ 集会所上位最終モンスター討伐=エンディングかな?
エンドコンテンツが見当たらないけどストーリー長めかね? 導蟲のおかげで立体的で複雑なマップでもそれほど気にならないのが良い
なかなかのアイディアだと思った
導蟲なかったらイライラゲーだったと思うがw 10年以上癒着しているファミ通とモンハン
3以下、ゼルダとジョジョ以下のクソゲーに価値はない 正直、褒める事は別に悪くない
なんでこう言う評価を他のゲームにもやらないのかって部分でこの雑誌は敵を作る そりゃクソニーの工作雑誌だしな
1000万本行かなかったら廃刊するくらいじゃないと 40点にしないところが学習してるな
40点にするとジョジョスコア扱いされるから >武器の派生やモンスターの弱点、破壊可能な部位など多彩な情報がゲーム内で確認でき未経験者でもわかりやすく遊べる
こことか良いのにキャッチーじゃない雰囲気がなんとも残念だな >>81
ファミ通を気にしなきゃいいだけなんだけどな
ネット時代なんだからどうでもいいはずなんだが >>85
でも40点以下にするとジョジョ以下の扱いになるよ というか今作は村クエと集会所クエの区別なくなっとるからな
以前はストーリーは村クエだけで完結していたからストーリー自体はそこまで時間は掛からなかったけど、今作は一緒になっとるからボリュームが不安だな >>78
蟲やってでも迷わなくしたいなら
もう立対にしなくていいじゃんってアンチするならいくらでも出てくる
今回、ファミ通がアンチレビューやらなかった事は評価する >>86
キャッチーじゃない雰囲気ってどんなところが? いや、クリア後もポジれる要素あるならレビューで触れるのが自然なんじゃないですかね ボリュームはどうでもいい
少なきゃとっととクリアして即売れば良いだけなんだから
いくらボリュームがあってもクソゲーなら1時間ぐらいしか遊べんしな エンドコンテンツに関してCAPCOMが未だ何も言ってない以上、あったとしても書けんだろ エンドコンテンツやれるほどプレイしてレビュー書いてるの?この人たちは >>61
まずゲハ民からすると
オンゲーっていうのがものすごくハードル高い
ゲハでゼノブレイドやらゼルダが持ち上げられるのはオフゲーだからで
オン前提のイカやらマリオカートやらpubgやら
ソシャゲは話題にならない
ゲハ民はオンゲとかどうでも良くて
完成度の高いオフゲが大好きな
懐古主義のおっさんの集まりだよ ファミ通はもう喋らなくていいよ
ゲハサイトぐらいでしか取り上げられないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています