任天堂ラボのピアノがパクリだと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>335
プニコン引き合いに出したのはおまえ
そのレベルの話でないならハナから出すべきじゃない
おまえが悪い ダンボールがピアノになるのか?
これなら小泉今日子も紙のピアノで練習できるな >>318
コンセプトの1つに自分で直せると有るから身近に有る素材ってのも重要 さすがゴキチョン知能が低い
PSやると知能レベルさがるのかな?チンパンレベルは生活に支障あるからlaboで知育しとけwwwwwww ウーマン村本を諭していた東大教授や論客もこんな感じだったんだろうな・・・
もう1は何が問題かさえ理解出来ておらず、論戦にならない
「小学校行こうよ・・・」とボヤきたくなるのも分かるw ジョイコンも英語で書くとカラオケのジョイと綴り同じだったりする
何かの略称がたまたま被っただけなのか
あるいは・・・
おっと、誰か来たようだ 本気で聞きたい
なんでソニー信者って負けてばかりなの?
なにかを主張しても
いつも論破されてるよね
なんだろソニー信者で日本人いる?
どうしてもソニー信者=日本人って
思えないw
とにかく嘘つきで一貫性がない
まさに朝鮮人なんだよね
日本人の行動パターンとソニー信者の行動パターンはまったく違う
ほんとこれだけは言える
つかごみ人間朝鮮人がなんで書き込んでるの?
ソニーは朝鮮人に関係ないよw >>1のやつは音ゲーにして何の意味があるんだ?ピアノの練習にもならないしビーマニやるなら普通にビーマニやった方が良くね? >>356
当然、joyの意味ぐらい調べた上で言ってるんだろうな? >>355
まさにそんな感じだな
井上達夫もここのおまいらも偉いと思うよ >>1
これキーボードに段ボール被せて関係無いキー隠す事で認識性上げてるだけじゃん
どうせならエレクトーンみたく二重とか多重鍵盤でやれや マジでやる意味の分からない認知テストとかたまにあるけど、この仕組みの違いすら分からない奴らを落とすためにあるんだろうなぁ 豚はやたらセンサーと物理キーだからパクリ違う!とか発狂してるけど
組み立てた段ボールを入力デバイスに使うっていう根本的な部分をパクってるのは誰が見ても明らかなのに豚は見えない聞こえないだよなw 全くだ
任天堂はピアノ発明者のバルトロメオ・クリストフォリ(1655-1731)に特許料を払うべきだな! >>366
それは見たまんまだな
でも実現する方法が違ってれば 一応は問題なく出せるのと
あとはピアノにも+αのギミックがいくつかあるようだ 任天堂ラボのピアノがパクリだと話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516270374/
ゴキブリ業者君はっきりとこのスレはID表示させちゃった失敗スレですって言えよw この件と普段のゲームに対するグラ偏重とか
見た目だけで本質を理解しないあたりは
やっぱゴキ思想の根っこは同じなんだなと思う
ひらたくいうと薄っぺらい馬鹿しかいない >>372
本質はダンボールの鍵盤叩いたらモニターの鍵盤とリンクして音が鳴るところだと思うがな。叩いた位置を何で検知するかなんてこのおもちゃの本質ではないと思う。 >>373
だよな
鍵盤を叩いたら音が出るなんて完全にピアノのパクリ >>366
まだキチガイ理論で騒いでるPS独占のキチガイ居るんだな
仮想現実VRと言う原理が同じならPSVRは先に出ていた段ボールVRのパクりにもなるけど良いのかな?
ソニーだから除外ですか? >>373
テストだったら0点をくれてやるよ。
目的も方法も無視したところに本質はない。 0点をくれてやるよ(キリッ
お前、自分を誰だと思っているんだ? ネットでやったやらないで冗談言い合うだけならいいけど
本気で問い合わせとかするやついるんだろうな… >>377
真面目に聞きたいから、それぞれの目的と方法書き出してみてよ。俺じゃ目的は完全一緒になって方法で一文違うくらいの差異しかだせないわ 任天堂が他社製品をパクった場合「遊びにパテントは無い」
他社が任天堂製品をパクった場合「任天堂法務部が徹底的に叩き潰す!!」 >>385
拡散希望(リツィート0)
大爆笑w 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) やっぱり>>380には答えてくれないのなw
カッコいいセリフだったけど、自分の主張に反するテンプレ選んでないかちゃんと確認しないと駄目だよ、次からは気を付けてね^^ >次からは気を付けてね^^
お前よく人から馬鹿だなって言われるだろw >>373
これは酷いw
鍵盤を叩いたら音がなる構造には特許があるけど鍵盤を叩いたら音がなることそのものに特許は無いよ >>391
いきならりなに言ってんだお前w
特許の有無がこのゲームの本質にどう関係するか言ってくれよw >>392
特許じゃないなら何をもってパクリだと言ってるの? >>395
「鍵盤押したら音が出る」で特許なんて取れないよ?
「鍵盤を押す」から「音が出る」までの仕組みがあって初めて特許だ それしか言うことないのか知らんが
特許がどうとかパクった事とは関係ないんだよなー
で、実際にパクったかどうかなんて任天堂以外知る由もないんだから
パクリだって発言に対して
「パクった証拠あるの?ただ被っただけじゃん」って返してくれていたら
誰もこんなスレ見に来ないのに
ニシくんが必死に全然別物だってアピールしてくるから
ついついどこが違うか気になって煽っちゃうんだよ・・・ 馬鹿<それは違う
皆<ばーか
馬鹿<気になって煽っちゃうんだよなー >>398
なにそれ
おまえの言う「パクる」って
「見た目が似てるなー」っていうおまえの感想なん?
こんだけ仕組み違ったら別物だねって言われて当然だろ ガワが似てるだけで糸電話と携帯電話くらい中身は違うやん >>400
そうそう。
子供の工作で作ったものをモニターの電子ピアノと連動させて擬似ピアノにするっていう
まったく同じアイデアの商品あんじゃんっていう俺の感想よw
で、そのこんだけ違うっていう仕組みの説明をお願いしているわけだけど
ダンボール鍵盤の押された位置を検知する部分しか俺には違いがわからないんだけど
あとどれだけ違うの? >>1
「文字入力用キーボードを音楽用に!」
たった1行で別物と分かるのに何故だ >>402
その検知する部分こそ大事で
そこが全然違うから別物って言ってる
以上だ
(どう違うかなんて別のコメントで散々出てるから分かってるんだろ?) >>1で「ぷにコン訴えといてこれかよ」って、裁判を匂わせてから
「特許がどうとか関係ない(≒裁判沙汰にもならない)」に大胆なシフトチェンジ
やっぱりコロプラの工作員はレベル低いなあ
ソニーがワークショップでもやればいいのに >>404
>どう違うかなんて別のコメントで散々出てるから分かってるんだろ?
いや、ぜんぜんw以上だで逃げずにレス番ぐらい指していってよw
>その検知する部分こそ大事で
>そこが全然違うから別物って言ってる
検知する部分がほんとに大事?
>>372や>>377さんが言うこのおもちゃの本質ってやつなの?
IRカメラ以外にも検知方法なんてあると思うけど
類似商品でてきても検知方法さえ違えばニシくんニンマリ?? >>405
まあ俺は1じゃないからシフトチェンジ言われても知らんよね
全然別物っていうからどこが違うのか答えてもらいたいだけなんだけどw
むしろ丸被りというパクリ指摘にやたらと1を頼りに、特許、特許言うんで困るわw >>406
任天堂のは赤外線センサで押されてる鍵盤を検知する
kamiotoはキーボードの上に段ボールを被せて押された時に下にあるキーによって判断する
おもちゃの本質なんて知らんが
「鍵盤押したら音が出る」だけじゃアイデアなんて言えないんだよ
どうやって鍵毎に違う音を出すのか考えて初めてアイデアだ
だから、その仕組みが違うならそれは別の物だな >>408
何方も「ピアノ」を模倣しているだけだよね
共通点は「同じ素材」と言うだけ
これがパクリだ、特許侵害だと言うなら、どんな内容で特許申請するのか挙げて見せなよ
特許侵害ではないなら、何が問題となるのか主張して見せなよ >>402
検知する部分が違うと分かってたら十分だよ
そこが最大の商品の売りであり特徴なんだから
昔からダンボールで何かを作るのなんて個人から企業までたくさんあるから
そこはパクりいってたらきりがない >>410
アコーディオンはピアノのパクリだと思う? >>411
子供の工作で作った鍵盤の押された位置をキーボードで検知して、モニターの電子ピアノと連動させて擬似ピアノにするっていう商品アイデアと
子供の工作で作った鍵盤の押された位置をIRカメラで検知して、モニターの電子ピアノと連動させて擬似ピアノにするっていう商品アイデアが別物ってことだね?
昨日の会話に戻って申し訳ないけど
イカになって移動するWiiUのシューティングゲームと
イカになって移動するPS4のシューティングゲームも当然別物になって君はパクリなんて思わないわけだね? ジョイコンはカラオケのジョイのパクり
英語の綴り見れば分かるけど同じだぜ
略称でたまたま同じだったと言うつもりかな
さてジョイに訴えられなけりゃいいけどねw >>416
なんの話かがわからん
俺は君が昨日やりとりした誰かとは違うぞ
スプラトゥーンに似たゲームがps4にあるのか?
その場合はどの程度実装が酷似してるかが問題になるんじゃないか? >>416
中世ファンタジー世界で剣を振るって世界を救うWiiUのRPGと
中世ファンタジー世界で剣を振るって世界を救うPS4のRPGは別物だよ >>412
君は途中から会話に参加してるからわかってないと思うけど
全然別物って発言があって、それに対して、どうでもいい違いしかないんだけどって言ってるのね
レスくれるなら、>>373〜>>380くらいまで読んでから頂戴 >>418
プログラム言語が違うだけで側は一緒とする >>421
??
たぶんお前は特許侵害と著作権侵害を混同してる ごめんもうやめていい?
こいつに一から教えてやる義理はない
特許と著作権を自分で調べてくれ >>422
いやしてないよw
だから君はパクリなんて思わないわけだねって限定して聞いてる
まあ回りくどかったかな、検知する仕組みを変えるだけで
商品アイデアの大部分が被っていたとしても無視していいのって聞きたかった。 >>421
その前提なら、
今回のニンテンドーラボとは何の関係もないね
むしろ「言語も同じ」でいいんだよ
Cでもjavaでも
これはそういうことじゃないから 特許とかは問題なくても
ダンボール組み立ててスマホと連携なんてとっくにあるものを
堂々と「まったく新しい」なんて言いだす厚顔無恥さが凄いわw
それを持ち上げる周りの信者の無知さもな
知識人面して任天堂がとんでも無いことやりだした!って
お前が任天堂が参入するまでこの手の他の商品何も知らなかっただけな癖に何をもって新しいとか言ってんだか >>416
>416
イカのやつの話は著作物(デザイン)のパクりになってくるんじゃないの
それ言い出したらそもそもピアノに似た鍵盤を有してたら全てピアノのパクりってことになるんじゃ
疑似とか以前に話がかわってくる >>426
>堂々と「まったく新しい」なんて言いだす厚顔無恥さが凄いわw
やたらニッチな反応だけピックアップしてる時点でなぁ そもそも見た目がそんなに似てるか?
>>385見た感じではあんまり似てないというか、むしろ
「同じピアノでもこんなに違うのか」って印象あるけど >>425
見た目一緒、材質も一緒、できることも一緒、裏側で検知する方法が違うが
プログラミング言語違いが近いかなと思ったが不評だったな、反省します。 >>426
ゲームのハードとコントローラーを使って自作するってことが新しいんだよ
ダンボールばかりに目がいってるけどダンボールじゃなくてもできるよと公式が言ってる
まずダンボールなのは怪我の心配も少ないし手軽るだからだろ >>424
検知の仕組みをパクるのは特許権の侵害
スプラトゥーン真似したゲーム作るのは著作権の侵害
話が全然違う
じゃあな まずガワの時点でそんなに似てないだろ
共通点のが少ないくらいじゃね?
具体的にどこが似てる? 「新しい」が何に掛かってるかも理解してないしね
著作権wどんな著作権が認められるのか詳しくw
幼児かよw >>432
アイデアぱくっても法の範囲内ならOKってことね
じゃあね この程度のものパクリ認定したら
世の中の全てがパクリで溢れちゃう気がするけど
うーんTANA的思考で任天堂ディス以外は除外しちゃうんだろうなぁ けど可能性を感じるよな
感触を創造できればデータの世界と云うのでもこうも表現豊かになるんだ >>435
1994年に発売されたプレイステーションという商品があって
それはコントローラーのボタンを押すとテレビ画面にその反応があるというおもちゃなんだが
それってファミコンのパクリだと思う? スチコンでもタッチパッドもびーって触ると感触わかるんだよな
無いのとじゃ分かり易さがまるで違うし 「お菓子」を「袋」で包んで売るアイディアをパクった扱いするぐらいキチガイ まだこの糞スレが伸びてることに驚いた
パクリだと主張し続ける奴がいるのか
釣りだろ? >>436
それは思うけど
なぜかニシくんは全然似てないって言うから
どこがって聞いたら特許がーしか言わないもんで
>>439
思うよ、完全後多いじゃん
思わないの? マリンバはピアノのパクリってくらいの超理論ですな。 >>445
わかりやすく>>416で文章にして並べてみたんだけど、なんか意見あったら付け加えてよ
子供の工作で作った鍵盤の押された位置をキーボードで検知して、モニターの電子ピアノと連動させて擬似ピアノにするっていう商品アイデアと
子供の工作で作った鍵盤の押された位置をIRカメラで検知して、モニターの電子ピアノと連動させて擬似ピアノにするっていう商品アイデア >>447
>>441
いやこれで分からんならほんまマジモンだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています