【速報】任天堂の株価が9年ぶり高値。2008年9月以来およそ9年4カ月ぶり!!!!!!!!
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<東証>任天堂が9年ぶり高値 「ラボ」材料視の買い続く
2018/1/19 11:33
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H9T_Z10C18A1000000/
(11時20分、コード7974)6日続伸している。
前日比1990円(4.3%)高の4万8350円まで上昇し、昨年来高値を更新。
2008年9月以来およそ9年4カ月ぶりの高値を付けた。
任天堂は18日、4月20日に「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」を発売すると発表しており、株式市場では収益への貢献を期待する買いが続いている。
ニンテンドーラボは段ボール製の模型を組み立て、同社の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」と連動するゲームを楽しめるという。〔日経QUICKニュース(NQN)〕 >>86
喉から血を吐く程の悔しさが滲み出ている好例
生息地:はちま 冗談抜きでswitchはWii並みに売れると思うよ 俺は当時しらないけどWIIDS全盛期から下落したころにやっぱり誰か電車止めたりしたんかな >>38
自社買いであげてくれるとおもうなら買えば? >>91
俺が行ったのは3年ぐらい前だったけど
ジョーズはあった。
でもガイドはネタみたいにして喋ってた 任天堂はプログラミングに力を入れた方がいい
理由がある
まず任天堂は200x年代に「ゲームを生活に役立つものにしたい」という思想に
基づいて活動してた
そして一時はヒットしたがそのあと転落した
任天堂が掲げたこの戦略には大きな欠陥があった
すなわち「生活に役立つゲームはつまらない」
ゲーム会社である任天堂が面白さから離れたらそりゃ上手くいかない
そこでプログラミングですよ
プログラミングは役に立つ
その上面白い
任天堂の思想も持ち味も全て殺さず生かす事ができる >>97
●●株の下落で電車止めた
とかわからないでしょう普通
リーマンショックで電車止めた、すら Appleもゲーム感覚のプログラミング教育ツールの開発に取り組んでるし
本業のゲーム屋が作ればもっと良いものができると思う つくる あそぶ わかる 発明する
学研とモーションIR記事を出す
2020年からプログラミング教育必修化
原価の安いダンボール
株主ウレション勃起上げ なにより作る遊ぶ分かるってのが入門教材としては完璧だな >>91
ジョーズはまだ出てきたな
ジュラシックパークの滝落ちるアトラクションもまだあったし、10年くらいはコンテンツ続けるもんなんじゃね
日本の方はようやくBTTFが終わったくらいで、もっと息長いと思う >>11
たかがゲームだけの会社に負ける事はあってはならない、だったっけか
思いっきり負けてますがな… そりゃ電車飛込みなんてしょっちゅうあるだろう
具体的な本人の動機はわからないけど 日本よりも海外で受ける代物だろうこれは
家のスペースも考えると 全盛期WiiDS時代に戻った任天堂
PSはもう終わり >>113
なんで前回終わらなかったのに今回は終わると思うの
どっちに勢いがあるかだけじゃね 箱の勢いを感じた記憶はあまりないが >>15
毎度のことながらおもちゃにされてるだけ
ブームが過ぎたらナイアガラ
アミーボもそうだった >>28 >>41 >>70は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在220レス越えの必死1位
ID:kDuSb1RQ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180119/a0R1U2IxUlEw.html?thread=all 前回はPS側のキラーソフトだったFFドラクエが現役だったけど
今回はハード買わす程のキラーソフトが全部任天堂製っていうのがポイント 知育とプログラム方面は学研側から色々アイデアが出てきそうだな >>120
無借金で1兆円近くのキャッシュあるの考えたら別に高すぎるってほどでもない これだけの規模なのに経団連も日経平均にも入ってないんだっけ
まあ日経平均はニンテン側のことではないが そりゃLABO売れるのわかりきってるしなぁ
当然高騰するわw >>124
実際意味は薄いけど世間の評判を見るために活用してるみたいな回答してたな ソニーもネット工作じゃなくてこういう工作系の商品に金かければ儲かってたのに… >>124
元々多角経営が失敗した時、支えてくれた人達への恩返しの為に上場したんじゃなかったっけ。
任天堂自身のみを考えるなら別に株に拘らなくて良い状態。 >>55
ラボ発表ですらここまで伸びてるのにニンテンドーランドが来たらどこまで上がるかもはや想像つかん ・市場は騙されてもゲハは騙されない
・ゲハの速報スレ見てこいよ >>71
動画で人型の段ボールを振動で倒す場面の本体画面見てみ
単純なタッチスイッチではなく、ノード型の簡易プログラムになってる
どこまでAPIが整備されるかはわからんが、ファミリーベーシック/ロボットみたいなのは構想してるんでないの 昔、DS発売前に1万少しだった時、200株だけ買って、数年後に6万で売って、車買った思い出。 完全にバブル
適正株価まで収束する
2009年3月期決算
売上1兆8000億円、営業利益5500億円、営業利益率30%
過去最高の売上及び営業利益
2009年4月安値 24820円
2009年12月安値 20130円 >>138
任天堂決算資料 全ソフト出荷数
据置 携帯 合計
2004/3 *4737万 *7489万 12226万
2005/3 *4842万 *9506万 14348万 DS発売
2006/3 *3279万 *8848万 12127万
2007/3 *4654万 13395万 18049万 Wii発売
2008/3 12219万 18624万 30843万
2009/3 20458万 19731万 40189万
2010/3 19181万 15159万 34340万
2011/3 17126万 13040万 30166万 3DS発売
2012/3 10237万 *9682万 19919万
2013/3 *6403万 *8299万 14702万 WiiU発売
2014/3 *4502万 *7818万 12320万
2015/3 *3613万 *6274万 *7887万
2016/3 *3469万 *4852万 *8321万
2017/3 *2026万 *5508万 *7534万 スイッチ発売
2018/3
任天堂 日本ソフト出荷
据置 携帯 合計
2004/3 **850万 *1712万 2562万
2005/3 **569万 *1946万 2515万 DS発売
2006/3 **298万 *2880万 3178万
2007/3 **656万 *5232万 5888万 Wii発売
2008/3 *1505万 *4024万 5529万
2009/3 *1498万 *3194万 4692万
2010/3 *1303万 *3054万 4357万
2011/3 *1145万 *2384万 3529万 3DS発売
2012/3 **900万 *1890万 2790万
2013/3 **665万 *2622万 3287万 WiiU発売
2014/3 **517万 *2788万 3305万
2015/3 **365万 *2402万 2767万
2016/3 **453万 *2034万 2487万
2017/3 **275万 *1784万 2059万 スイッチ発売
2018/3
スイッチがどのくらいの市場作れると思ってるんやって感じだよなw >>141
まあよくある事実で売るパターンだろ
持ってるやつは決算前には手放しとけよ >>133
>・市場は騙されてもゲハは騙されない
>・ゲハの速報スレ見てこいよ
流石にネタだよな、馬鹿晒した奴が集まってる底辺の速報ってw もう一度リーマンショック起こせばそこまで下がるかも知れない >>145
普通に一旦下がるよ
どうみても今年入ってから加熱気味
どっかで大口が仕掛けてくるよ 任天堂の株主はスイッチよりも任天堂のスマホゲームを見ているからな。今後任天堂のスマホゲームの利益が落ちると急落するのも見えているし >>117
FFはもうそこまでのキラーではなくなったよな
DQもスマホで出まくりだけどまだCSの価値がある 必ず、この先はどうなるとか願望バカが現れるw
現状の今のニュースなのにw
先なんて知るかよ、どうでもいい 願望というかそろそろ下げないと逆にヤバイよ
ずっと上がり続ける株は大口の仕掛で大暴落してしまう
上げて下げて繰り返して底を上げていくのが優秀な株だよ ニンテンドーオンライン
USJ
オリンピック
ポケモン
ぶつもり
まだ初動だな ピョコタンよく発表前に
任天堂株空売りするけど大丈夫かな? >>154
ポケモンぶつ森ではそんな上がらないと思うけど、2020のUSJでどの位上がるかだよな
売り時がわからなくなる ヤフーの任天堂株掲示板の方が、ゲーム業界の話にしても実のある話してんだよな >>158
だってこいつら株主でもないのに
高値ってだけで喜んでるアホばっかりだもん >>150
PS4にベッタリで牽引役に大車輪だったスクエニが
完全にモンハンの引き立て役になってブランド価値下がったのが気の毒だ
モンハンはスクエニが歯車やってる頃3DSで新規子供層広げてたしな 2015年のwiiu末期の頃に手放した人は今頃どう思ってるだろうな 43000割って一相場終わったかと思ったら
まさかの高値更新
ほんとここは判らんな >>141
株価のピークは2007年の11月でそこから下がっていった
商売としてのピークは2008年、株価はバブルがわかってた 1年後の商売としてのピークに向かって買ったやつはみんな大損してしまった
10年経っていまだあの水準には戻ってない >>32
DS発売直前も8000だったんだよな
8000になったら全力で買うだけで蔵が立つわ >>158
一時の優越感のために上がった下がったです短絡的に煽れればいいゲハ民と違って自分の資産がかかってるからな
そりゃ真剣でしょ >>165
バブルも事実だがリーマンショックが絡むからな
ベアスタンズとかでバタバタしつつもリーマン前までは5〜6万あった
地合があんなメチャクチャじゃどうにもならん まああのラボのPV見せられてワクワク出来ない人間はいないだろうし あまりにも面白さで騙すって言われ続けて
最近そうなんじゃないかとw さすがに48000円で売ったわ
1枚しか買えないけど、去年で170万、
今年だけでも50万くらい儲かった >>174
完全に仕手相場
まあどうせゲハカスはいないだろうが
今買うのは超危ないのは言っておく
決算近いしね >>172
ぶっちゃけそういうのはあまり関係ない
お前はワクワクしそうとか売れそう
とかそんなフワフワな理由で500万の株かうか?
株は材料があるということが重要なんや
結果はあまり関係ない カリスマゲーマー、「Nintendo Labo」高価格値付けに呆れ顔。売れ行き悲観。
ウユニ@Beyond&P3P? @uyuni_BPgamer
ニンテンドーラボ値段見たら\7,000前後とか高くね?てっきり\2,000?3,000
くらいで売るのかと思ってた 店頭ではかさばりそうだけど売れ行きどんなもん
になるのかね
https://twitter.com/uyuni_BPgamer >>180
カリスマゲーマーとかウケる
ゴキゲーマーでしょ? 一般人は分かるもんな
これは孫経由の爺も一緒に取り込むかもしれないな ダンボール印刷が単純に儲かるからだろ
失敗してもリスクが少ないし
強化してるものだからと言っても所詮ダンボールは紙で壊れやすい
子供が扱うなら尚更
んでまたリピート用のセットが売れる >>183
めっちゃクオリティーの高い作品作ってそれを孫がツイッターに上げそう >>15
確かここ5年ほどの間にリストラされたのが任天堂の全社員の7倍くらい 株価上がったところで任天堂には何の得もないんだけどなwww >>15
時価総額
ソニー 6.97兆 社員数12万8000人w
任天堂 6.84兆 社員数5458人
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ゴキブリの都合の悪い現実がこれなんだよなあw 持たざるリスクしちゃった人が必死に下がる下がるいっててわらた。波に乗れなかった時点で負けてる。 3DSアンバサダー時の任天堂株価8000円台の時の株主達の対応を任天堂信者に見せてあげたいよなw 見せればいいんでない?
何もったいぶってwとか言ってるのかさっぱり その頃に3単元買ったよ
1万円台には鳴ることもあるだろうと思って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています